元彼との復縁は無理?今後を決めるアドバイスと状況別の対処法

元彼との復縁は無理?今後を決めるアドバイスと状況別の対処法

大好きな元彼との復縁を望む中で、「本当に復縁できるのかな、無理かもしれない」と、段々不安に思っている。「諦めたいけど諦めきれない」「タイミングが分からない」と、日々悩んでいる。復縁が無理だと決めつける前に、今後を決めるアドバイスと状況別の対処法をお話しします。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼との復縁は無理?今後を決めるアドバイスと状況別の対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁はやっぱり無理なんだ...!

復縁はやっぱり無理なんだ...!

元彼と復縁するために一生懸命努力しているけど、うまくいかない。 周りはどんどん結婚して幸せになっていくし、彼にも他の女性の影が…元彼との復縁を願って恋を継続するか、それとも諦めるか、どうやって見極めるべきでしょうか。 自分が幸せになるため、その原因と対処法について見直してみましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもどうして復縁が無理だと思うの?原因とそれぞれの対処法

でもどうして復縁が無理だと思うの?原因とそれぞれの対処法

今あなたが元彼との復縁が難しいかもしれないと思っているのには、何か思い当たる原因があるはずです。 まずは、その原因とその対処法について一つずつ確認してみましょう。

元彼に復縁は無理だと言われたから

元彼に復縁は無理だと言われてしまったら、確かに諦めるしかないと思うでしょう。 しかし無理だと本人に告げるからには、何か理由があるはず。 それが解決されない限りは、あなたとの復縁の可能性はありません。 一旦別れたことを受け入れ距離をおき、別れた理由を知って向き合うことが大切です。 問題を解決すれば、彼を振り向かせるチャンスはまたやってくるはず。 可能であれば、彼に復縁が無理である理由を直接聞いてみましょう。 自分で考えていたのと違う別の理由があるかもしれません。 それでも理由がわからない、解決できないと悩んでいる場合はどうしたら良いのか。 復縁の可能性を匂わせてズルズル引きずるより、ハッキリと言葉にして伝えてくれた彼に感謝して、次のステップに進むのが得策でしょう。

何度復縁を申し込んでもダメだったから

この場合も、先ほどの元彼に復縁は無理だと言われたパターンと同じように、彼がハッキリと口にしないだけで復縁を望まない理由があるはずです。 彼に既に気になる人がいるのかも知れませんし、寄りを戻して喧嘩する仲になるよりは今の友達のままの方が楽だと考えているのかも知れません。 何度も告白することで、しつこいと思われてしまっている可能性もあります。 彼が復縁を望まないのに、何度も告白するのは得策とは言えません。 いづれの場合も、やはり一旦距離を置きましょう。 その間に問題を解決したり、自分を磨き、彼に誠意を見せ続けましょう。 そうすれば、自然と彼に告白すべきタイミングがやってくるはずです。 このパターンも、彼が復縁を望まない理由が分からなかったり解決できない場合は、彼のためにではなく、次の恋愛のために自分を磨きましょう。

自分より何倍も素敵な彼女が元彼にはいるから

復縁したい元彼に素敵な彼女ができたことを知ってしまう…さぞかしショックなことでしょう。 しかし、復縁できる可能性はあります。 彼が次の恋愛にシフトしているということは、もう恋愛は懲り懲りという状態ではなく、少なくとも恋愛する気持ちであるということ。 別れた後のあたなと彼の関係が良好なのであれば、「良かったね」と言って新しい彼女の話を聞いてあげましょう。 今後新しい彼女と対抗するためには、情報があった方が動きやすいからです。 絶対にやってはいけないのは、彼女のことを批判して彼をイラっとさせてしまうことです。 彼にとってなんでも話しやすく居心地の良い仲間になり、復縁のチャンスを伺いましょう。 話を聞いている中で彼の彼女への思いが強く復縁は到底無理だと感じたら、そこが諦めるタイミングです。 一度は愛した彼の幸せを願ってあげましょう。

元彼と音信不通など避けられている状況だから

元彼と音信不通など、避けられている状況。 特に着信拒否やSNSをブロックされている場合、これは復縁するのになかなか難しい状況と言えるでしょう。 元彼の行動があなたを反省させるための行動であれば、復縁の可能性はあります。 しかしまだ怒っている可能性があるため、あなたが反省していることを示す冷却期間が必要です。 本当に怒っていたりあなたにもう無関心で、『絶縁目的』の行動であれば、復縁を諦めるべきでしょう。 決してやってはいけないのは、元彼と連絡がどうしても取りたいがために、職場や家まで行って待ち伏せすることです。 これは相手に不快な思いをさせたり、あなたの印象がこれまで以上に最悪になる可能性があります。 「しつこい女」、はたまた「ストーカーと同じ」と一度でも思われてしまえば、元彼との復縁の可能性は絶望的になくなるでしょう。

明確な理油はないけど別れ方的に無理そうだから...!

明確な理由はないけれど、良い別れ方ではなかったので復縁は無理だと思っている。 本当にそうでしょうか。 元彼と復縁が無理そうな明確な理由はないと自分で感じているのであれば、一度トライしてみるべきです。 時間を置いて、元彼に話し合いの場を一度設けてもらっても良いかもしれません。 会うのが難しければ、気軽なメールを送るだけでもやってみましょう。

もう復縁は諦めた方が良いかも!復縁が絶対に無理なケース

もう復縁は諦めた方が良いかも!復縁が絶対に無理なケース

復縁は諦めた方が良いケースもなかにはあります。 どんなケースなのか、自分に当てはまってないか、確認していきましょう。

ストーカーまがいにしつこく迫ってしまった

まずは、元彼への気持ちがあまりに強すぎるため、ストーカーまがいにしつこく迫ってしまったパターンです。 短時間のうちに携帯にたくさん着歴を残したりメールを送り付けたり、家や職場の前で待ち伏せしたり… これは、「復縁が絶望的に難しくなるくらい、元彼に迷惑をかけたり相手を引かせてしまっている」可能性があります。 あなたが同じことを過去に付き合った男性にされたら、今後二度と関わりたくないという気持ちにならないでしょうか。 最悪の場合、警察に通報されてしまいます。 やはり恋愛はお互いの思いやりが大切ですので、相手の気持ちを慮った行動を心掛けるべきです。

物理的にも精神的にも元彼を傷つけてしまった

付き合ってるときや別れた後、彼に暴力を振るったり言うべきでない言葉を浴びせ、元彼を物理的にも精神的にも傷つけてしまったパターンです。 別れた今、あなたは深く反省しているかもしれません。 しかし、男性はプライドが高いですので、女性から暴力や暴言を受けたことで「自信」や、「自信を奪った彼女への愛情」まで無くしてしまいます。 一度男性を傷つけてしまえば、復縁はなかなか難しいでしょう。

そもそも復縁のために何もしていない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そもそも何もしてないのであれば、やはり復縁は難しいでしょう。 なぜなら「行動を起こさなければ、状況は何も変わらない」からです。 元彼と復縁したいという意志が元々薄いのかも知れません。 本当に復縁したいのか諦めるか再度自分の想いを見つめ直し、自分のために必要な行動を起こしましょう。

無理だと信じ込んでいる

あなたが元彼との復縁はそもそも無理だと信じて元彼と接しているのなら、その態度は元彼に微なりとも伝わってしまっています。 元彼側も、「あなたは復縁を望んでいないだろう」と感じてしまっているかもしれません。 あなたの行動力にも影響し自分でリミットを作っているため、復縁のチャンスをやすやす逃しているかもしれません。 本当に復縁したいのであれば、無理だと信じ込まずできることをしていくべきです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

無理だと思えるような状況から復縁するには?

「もう無理...」と思えるような状況だとしても時期によってはチャンスがあります。 それぞれの時期について解説するととても長くなってしまい収まりきりませんので、以下のリンクから別記事で解説をしています。 以下の記事を参考に今のあなたの時期にとって合っている復縁方法を使用しましょう!

復縁が無理だから諦めたいけどどうすれば良い?元彼の諦め方

復縁が無理だから諦めたいけどどうすれば良い?元彼の諦め方

彼との復縁を望みながらも、復縁が無理だから諦めたい。 諦めようと決意したけど、どうしたら諦めきれるのか分からない。 ここでは、彼への想いの断ち切り方をいくつか説明していきます。

自分勝手になっていい!納得できるまで元彼に文句でも好意でも伝えていい機会を作ってもらう

元彼に一度会う機会を作ってもらって、自分勝手になっていいので納得できるまで文句や好意を伝えましょう。 あくまでも、「復縁を期待した告白ではなく、彼との復縁を諦めることを前提」として素直にあなたの気持ちを伝えましょう。 復縁への期待や未練を含ませた告白では、元彼に良い印象は与えず、悪い印象のままで終わってしまいます。 そうして自分の想いを伝え切ることで、元彼への想いをさっぱりとし次のステップに進むことができます。

これで振られても後悔しないと思えるまでアプローチをして告白する

これで振られても後悔しないと思えるまでアプローチして思いのたけを告白してみましょう。 人は、「やり切ることで何かを諦める」ことができます。 やり切ってそれでもダメであれば、自然と諦めの境地に入れるはずです。 この後また告白することがないように、最後のアプローチであると決めて告白しましょう。

恋愛から距離を置いて仕事などに夢中になる

一旦、恋愛から距離を置いて仕事などに夢中で取り組んでみましょう。 仕事でも趣味でも、今までやっていたことでも新しいことでも良いです。 夢中になっているあいだ「元彼を忘れる事ができる」と同時に、「自分のスキルアップ」ができます。 それに、何かに一生懸命取り組んでいる女性は輝いて見えます。 仕事を頑張ることで、職場での新しい出会いに繋がるかもしれません。 街コンや合コンなんかでも、職業や趣味について聞かれることは多いと思います。 自分のことを生き生きと話すことが出来る女性は男性からも魅力的に映るでしょう。 ただ、あまり恋愛から距離を置きすぎて「干物女」と呼ばれないように気を付けましょう。

男性を利用してもいいので他の男性と恋愛やデートをして気をまぎらわせる

男性を利用してもいいので、思い切って元彼以外の他の男性とデートして、気をまぎらわせてみましょう。 好きになる必要も付き合う必要もありません。 「気分転換」にもなるし、他の人とデートすることによって、元彼のことだけを考えて狭くなっていた視野が開け、「心に余裕」が生まれます。 元彼より素敵な人に出会えて、元彼があんなもんだったかと思えば大成功です。 気分転換になるからと、あまり長い間適当な人とばかりデートをせず、気持ちの切り替えができたら次の本気の恋愛に移りましょう。

復縁を目指すなら無理なんて言ってはダメ!押さえておきたいポイント

復縁を目指すなら無理なんて言ってはダメ!押さえておきたいポイント

最後に、復縁を目指すなら押さえておきたいポイントを説明します。 まず、復縁をすると決めたら、しっかり努力をすること! 復縁したいと思い諦めないなら、復縁は無理だと決めつけないこと! 復縁には相当な時間も労力も必要で、それに立ち向かう覚悟ができないのであれば、今すぐ諦めること! とにかく中途半端はダメ!道を決めたらひたすらに突き進んで!

まとめ

まとめ

いかがでしたか。 あなたの状況に当てはまる対処法は見つかったでしょうか。 無理だと決めつける前に、是非上記アドバイスを参考にして次のステップに踏み出してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧