裏切られた...そう思った時の正しい対処法

裏切られた...そう思った時の正しい対処法

人生の中で、1度は裏切られるかもしれません。 そんな時、どのように対処すればよいのかをまとめてみました。 「復讐?」「何もしない?」「縁を切る?」あなたの行動一つで、あなたの人生が変わるかもしれません。 よく考えながら読んでみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 運命・転機 > 裏切られた...そう思った時の正しい対処法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
裏切られた...そう思った時の正しい対処法

裏切られた悲しさはどうすればいいの?

裏切り・・・嫌な言葉ですね。 裏切られた相手との仲が深ければ深い程、悲しみが大きいですよね。 では、裏切られたときの対処はどうすればいいのかを見ていきましょう。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ人は裏切ってしまうのか?

1 ) 裏切る人は裏切りの人生を歩んできてる

裏切るという行為は、ある意味相手との仲を断ち切る行為です。 その行為ができるというのは、過去からそういった経験をしたりされたりしている人なのかも。 人を裏切ることに慣れている人生を送ってきているのかもしれません。

2 ) 相手なりの理由で自分を正当化してる

よほどのことがない限り、普通は仲間や友人を裏切るということはしないと思います。 裏切る人の理由はほとんどの場合、自分が可愛いか自分の中で肥大化した正義感を振りかざしている事が多いです。 例えば、 先生に隠れて友達と一緒にトイレでタバコを吸ってる時にバレるのが怖くなってチクってしまう子などはこの、「正しさに甘えた弱さ」を抱えている事が多いです。

裏切られた時の正しい対処法

裏切られたら悲しいですし、信じられないですよね。 同時にどうしてやろうかと「仕返し」を考えてしまいますが、一つ間違えるととんでもないことに発展する恐れもありますから、正しい対処をしましょう。

1 ) 放っておく,復讐などはしてはいけない

「復讐」なんてことは考えない方がいいでしょう。復讐は復讐を生み、負の連鎖になりかねないですし、人生の時間を大幅に無駄にする事が多いです。 腹が立つのもありますが、その人とは縁を切って、そこで終わりにする方が賢明です。 ただし、相手側に法的に問題があるときはしっかりと弁護士さんなどを頼ってルールに則って毅然と立ち向かうのはOKです。

2 ) 許さなくてもいい,忘れる事が大事

裏切られたら、腹も立ちますし悔しいし悲しい気分でいっぱいになることでしょう。 だから、その人や裏切り自体は許せないかもしれませんが、いつまでもそのことを頭に残していると、あなた自身のためになりません。 なるべく考えないようにして、ストレスをためないようにしましょう。

3 ) やられたやり返すべき

3 ) その人と縁を切る

信用していた友達に裏切られたんだから、今後一切連絡は取らず、縁を切るという手もあります。 一緒にいても、また裏切られるんじゃないかとが、一つの行動で勘ぐってしまって、その子と会う時はいつもストレスを感じてしまうかもしれません。 早めに縁を切って、さよならをした方が今後のためかもしれませんね。

4 ) 誰かに相談する

一人で悩んだりイライラしていたら、仕事にならなかったり、うっかりミスをしてしまうかもしれません。体を壊してしまう危険性もありますので、まずは信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか。 何か解決策があるかもしれませんよ。

6 ) 相手に問いただす

復讐したりするのも嫌だし、友達だからほっとくのも嫌だとしたら、相手と一度ちゃんと話をしてみては?裏切ったのは悪気がなく、良かれと思って行動したかもしれないし、勘違いかもしれない。 理由を聞いたら、「えっ!?そんなことで?」っていうことかもしれませんよ。

7 ) 仲を戻す努力をする

人生の中でせっかく友達になれたのだから、このまま離れてしまうのは少し悲しい。 友達や裏切った相手の周りの知り合いに仲を戻せるよう策をお願いしてみるのもいいかもしれません。 その行動が、より相手に「私って、何てことしたんだろう・・・」と反省してくれるかもしれませんしね。

裏切りに対しての対処法はこちら(状況別)

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ:裏切られても人生は続く、できるだけ早い切り替えを

起こったことはなかったことにはできません。 裏切られた事でいろいろ考えまてしまうかもしれませんが、あなたの大切な時間を無駄に使わないでください。 人生は一度きりでまだまだ続きますから、少しでも早く切り替えをするべきではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧