手に取るように相手の気持ちがわかる仕草と心理学。彼の心を丸裸に♡

手に取るように相手の気持ちがわかる仕草と心理学。彼の心を丸裸に♡

具体例を挙げながら、相手の気持ちがわかる仕草と心理学をまとめました。 話している時の手の位置、目線、座り方など、様々な仕草から分析しています。 また、仕草からだけでは読み取れない場合、口癖や会話などから相手の気持ちがわかる方法も述べています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 手に取るように相手の気持ちがわかる仕草と心理学。彼の心を丸裸に♡
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
手に取るように相手の気持ちがわかる仕草と心理学。彼の心を丸裸に♡

相手の気持ちがわかるようになりたい...!

相手の気持ちがわかるようになりたい...!

気になるあの人の気持ちが知りたい・・・! そう願う女性は、世の中にたくさんいるのではないでしょうか。 相手の気持ちがわかるようになれば、恋の悩みも減るものです。 直接気持ちを聞く事ができれば良いですが、恋愛に限ってはなかなかそうはいかないもの。 彼に直接聞かなくても、相手の気持ちがわかる方法はあるのでしょうか? 相手の気持ちがわかる方法をまとめました。

言葉より明白!仕草で相手の気持ちがわかる!8つの仕草を解説

言葉より明白!仕草で相手の気持ちがわかる!8つの仕草を解説

どれだけ相手に気持ちを尋ねても、言葉ではいくらでも本音を偽る事ができます。 本音は本人にしか分からないもの。 「じゃあ、一体何を信じればいいの!?」と思ったあなたへ。 言葉よりも明白な「仕草」で相手の気持ちを知ることができるのです。 8つの仕草から分かる相手の気持ちを見ていきましょう。

話している時に頬杖をついている

あなたと話しをしている時、まずは相手の手の位置に注目してみて下さい。 テーブルの上などに肘をつき、頬に手のひらがある状態「頬杖をついている」場合。 頬杖をつく男性は、自分に自信がない表れだと言われています。 頬杖をつく女性は見かけることが多いですが、男性はあまり見かけないという人が多いかもしれませんね。 自分に自信がないという気持ちが、自然と手元に表れてしまっているという事は、あなたに対する気持ちはあるけれども、「自分でいいのだろうか?」と自信がない可能性があります。 相手の話が退屈な時にも頬杖をつくことがあるので、あなたの話ばかりで楽しくなさそう、もしくは全く会話が弾んでいない状態のどちらかでなければ、自信の無さからくる表現でしょう。 逆に、自分に自信のある人は、手はポケットに入れるなど、少し横柄と見える姿勢で話を聞く事が多いです。 最初は意識をしていても、時間が経つうちに、無意識に本音が手元に表れるものです。 自信がなく、頬杖をついてしまう人は、自分を隠すことがあまりできない人でしょう。 恋愛においては、あなたが引っ張っていってあげる方が進展しやすくなるかもしれませんよ。

話している時に時計を何度も確認する

あなたと話している時に、相手が時計を何度も確認する場合。 動作の通り、「早く終わらないかな」「退屈だな、苦痛だな」という心理の表れです。 楽しければ時間が過ぎるのは早く、何度も時計を確認するような事はしません。 時間が過ぎるのを遅く感じるから何度も確認してしまうのです。 もし、相手が時計を何度も確認している事に気付いたら、すぐに話題を変えるなどしましょう。 本当に急いでいる可能性も少しあるため、「ごめん、時間大丈夫だった?」と確認すると良いかもしれません。 苦痛である場合も、本当に急いでる場合も、相手から「そろそろ・・・」と切り出しやすくしてあげると、配慮ができる女性という印象を残す事ができます。 時計を何度も確認する仕草は、少し相手に対して失礼な仕草でもあります。 このような仕草をしてしまう男性は、感情を素直に出し過ぎる、少し配慮の足りない男性といえるでしょう。

体の後ろで腕を組みながら話をしている

立って話をしている時に出やすい仕草が、体の後ろで腕を組みながら話をする仕草です。 女性よりも、比較的男性が多い仕草と言えるでしょう。 この仕草をする人の心理状態は、とてもリラックスしているか、自分を大きく見せようとしているかのどちらかです。 自分を大きく見せなければいけない時というのは、例えば人前で立って話したり、後輩やライバルなど、少し自分が上でいたい時が多いため、あなたには大きく見せる必要がない関係性であれば、前者の「リラックスした状態」だと思って良いでしょう。 逆に、緊張したりしてリラックスできていない人は、自分の手をもんだり、前で腕を組んだりします。 自分に余裕がない状態では、なかなか体の後ろで腕を組みながら話はできません。 リラックスをしながら人と話せる、心に余裕を持ちながら人と話せる、自分に自信がある人に多い仕草だといえるでしょう。 相手がリラックスしているという事は、あなたといて居心地が良いという事の表れでもあります。 この仕草をしていたら、嫌われてはいないんだと自信を持って、心をオープンにしていろいろな話をしてくださいね。

一緒にいる時に腕を組んでいる

一緒にいる時に、相手が腕を組んでいる場合。 この場合の「腕を組む」とは、自分の体の胸の当たりで、腕組みをしている状態の事です。 腕を組む仕草をする人は、心理的に何かを隠そうとしている、警戒している人に多いと言います。 自分の心の内をあまり悟られたくないため、胸のあたりで腕を組んでしまうのです。 あなたといる時に腕をよく組んでいるのであれば、まだあまり心を開いてもらえていないのかもしれません。 または、あなたに好意があり、その気持ちを隠すために腕を組んでいる可能性も。 心を開いている状態であれば、手の位置は体の横にある事が多く、何も警戒をしていないと言えます。 言葉では強がっていたり、明るく振舞っていても、意外と小心者の人に多く、相手の話は引き出しても、自分の事はあまり話したがらない人が多く見せる仕草です。 無理に相手の事を聞こうとせず、まずはあなたが自分をさらけ出す事から始めましょう。 相手に心さえ開けたら、強い絆で結ばれる可能性がありますよ。

話す時に体をつま先がこちらを向いている

話す時に、体とつま先がこちらを向いている場合。 話をする相手のつま先はなかなか見る事がないかもしれませんが、是非チェックをしてみて下さい。 あなたの方へ体とつま先が向いていれば、あなたに好意がある、好意までいかなくとも、少なからずあなたへ興味があるという事です。 逆に、つま先がそわそわしていたり、別の方向を向いていれば、この場から早く立ち去りたい、興味がない事の表れだと受け取れます。 この仕草をしている人は、あなたの話を聞きたいと強く感じています。 聞く姿勢ができているため、あなたは自分の話をたくさんしてアピールしましょう。

話していても目を合わせず、瞬きの回数が多くなっている

話していても目を合わせず、瞬きの回数が多くなっている場合。 一見、「嫌われてるのかな?」と感じてしまうこの仕草ですが、実はそうではありません。 目を合わさないだけであれば、相手に興味がなく嫌っている可能性がありますが、瞬きの回数が多いという事は、「緊張している」状態であるという事。 あなたの事が直視できず、緊張してしまう存在であるという事です。 好意がある、もしくは、恐れているのどちらかでしょう。 緊張しない相手の目は直視する事ができます。 瞬きもほとんど意識せず、多くなる事はありません。 意識しない相手であれば、目を合わせない、瞬きの回数が多くなる事はないのです。 恐れられている事はないと自覚しているのであれば、彼はあなたに好意があります。 それも、緊張して直視できないほどです。 あなたからリラックスできるように話しかけてあげましょう。

二人で食事をしている時にお箸やグラスの距離が近づいている

二人で食事をしている時にお箸やグラスなど、食器の距離が近付いている場合。 あなたとの距離は近付いていないのに、テーブルの上の物の距離がなんとなく近付いている・・・。 「気のせいかな?」と思うかもしれませんが、それは「あなたに近付きたい」という気持ちの表れです。 人は、パーソナルスペースというものをお互いに持ちながら話をします。 なんとなく人と話す時の距離感は、決まっているもの。 自分がココまでと決めた一定の距離より近付かれると、好きな相手であればドキドキしたり、嫌いな相手であれば一歩その分離れてみたり・・・自然と何かを感じ取っているのです。 テーブルの上の物をあなたの近くに置く場合は、あなたとの距離感を縮めたい表れなので、興味を持たれている事は間違いないでしょう。 興味のない相手であれば、一定位置から動く事はなく、相手から近付いてくることはありません。 ただし、この仕草をする男性は、下心であなたへ近付いている可能性があります。 体だけの関係を求められていないか、見極めが大切です。

話をしている時に手や体がせわしなく動く

話している時、言葉だけでなく手や体をせわしなく動かしながら話す人がいます。 このような仕草をする人は、「相手に伝えたい!」という思いが強く、自分の言っている事を分かってほしい一種のアピールのようなものです。 自分を知ってほしいという思いからくるものなので、好意の表れだと受け取って良いのではないでしょうか。 逆に、嫌いな相手や苦手な相手と話す時は、表情や体は動かない人が多く、話しを盛り上げたくない気持ちが体にも表れているという事です。 少し落ち着きがない、または何事にも一生懸命な人に多い仕草だと言えます。 あなたへ頑張って話してくれているのだと受け取り、広い心で受け入れてあげると良いでしょう。

心理学を使えば相手の気持ちがわかる!5つの心理学テク

心理学を使えば相手の気持ちがわかる!5つの心理学テク

ここまで、相手の気持ちがわかる仕草を紹介してきましたが、なかなか例のような仕草をしてくれない場合は、見抜く事はできないのでしょうか? 心理学を使えば、こちらから相手の気持ちがわかる方法を仕掛ける事ができます。 5つの心理学テクニックをご紹介しましょう。

パーソナルスペースに入った時の反応をチェックする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

パーソナルスペースとは、個人空間、人が持つ縄張り意識のようなものです。 電車など、隣の席との距離が何となく均等に保たれているように、人にはそれぞれ「他人にこれ以上入って来てほしくない距離」というものがあります。 あなたが相手と一定の距離を保って話していた場合、いつもより近付いて反応を見てみましょう。 ・一歩下がる場合 一歩下がるという事は、二通りの心理が考えられます。 一つは、単純にあなたに近付かれたくない、不快という心理。 もう一つは、好意的だからこそ、ドキッとして思わず下がってしまったという心理です。 後者は、恋愛に奥手か、好き避けをしてしまう男性に多いため、ほとんどの男性は、女性から近付かれると嬉しいという認識で判断した方が良いでしょう。 ・動じない場合 内心実はドキドキしている可能性がありますが、動じないという事は、不快ではないという事は確かです。 あなたに心を許していると思って良いでしょう。 女性慣れしているとも受け取れるので、見極めが必要となってきます。 ・動揺した場合 一歩下がるわけではなく、動揺しているという事は、あなたを意識している心理の表れです。 嬉しさと、緊張が入り交じった状態でそわそわしてしまい、動揺しているのでしょう。 以上のように、パーソナルスペースに入る事で、あなたへの素直な気持ちを知る事ができます。 より素直な反応を確かめたい時は、徐々にではなく、突然スペースに入るようにして下さい。 咄嗟にでる反応こそ、意識ができるものではないので、相手の本音を見る事ができますよ。

相手の目線の動きをチェックする

「目は口ほどに物を言う」という言葉がある通り、相手の目を見る事で分かる心理があります。 相手の目線の動きをチェックして、心理を読み取るテクニックをご紹介します。 ・じっと見つめる 会話をしている間、あなたの事をじっと見つめているのであれば、好意がある証拠です。 特に男性は、「相手を自分の思い通りにしたい」という気持ちを持つ時も相手を見つめる傾向にあります。 あなたに興味があり、自分のものにしたいという欲求と、好意の表れから見つめているのでしょう。 気持ちは出ているにも関わらず、何もアピールされない場合は、あなたからアピールしやすい隙を与えてあげると良いかもしれませんよ。 ・目線を逸らす あなたの目を見ずに目線を逸らしている場合は、退屈であったり、その場から逃げたいという気持ちの表れです。 嫌いだからという単純な理由だけでなく、緊張しているという理由も考えられます。 緊張している場合は、恥ずかしくて目を見る事ができないのでしょう。 もしも、二人きりで食事をしている場合、嫌われていれば食事すら行かないでしょうから、緊張している可能性が高いです。 目が合わないからと言って、悪い理由だけでないという事を覚えておきましょう。 ・目線が泳ぐ 元々内向的な性格である人は、頻繁に目が泳ぐ場合があります。 「人と目を合わせる事が苦手」なので、あなたが相手でない場合でも同様かもしれません。 また、一つの質問に対する時だけ目が泳ぐのであれば、内容に動揺しているという事でしょう。 嘘をつく時は思わず目線が泳ぐものです。 相手があなただからといった心理よりも、元々の性格からくる仕草だと思った方が良いかもしれませんね。 目は言葉と違って嘘をつく事ができません。 相手の目を見る事は、好きな相手だと恥ずかしいかもしれませんが、気持ちを探るためにも勇気を出してみましょう。

二人でいる時の座り方をチェックする

続いて、二人でいる時の座り方からも相手の気持ちをを確認する事ができます。 ・足を大きく開いて座る 「あなたの事を深く知りたい」という心理の表れです。 あなたへの関心度が高いほど、足の開き方も大きくなります。 勿論、体型が理由であったり癖であったり、必ずと断定できるものではありませんが、そうでない限りは、アプローチの一つと捉えても良いでしょう。 ・足を閉じて座る 足をぴったりと閉じ、揃えて座っている場合、相手はあまり心を開こうとしていない可能性があります。 コミュニケーションは取れていても、他愛もない会話内容であったり、自分の事はあまり話していないのではないでしょうか。 足を閉じて座っている事に気付いたら、会話内容に気を付けて、相手の本音を探ってみましょう。 積極的なアプローチはまだ早い段階かもしれません。 ・足を組んで座る 足の組み方にもよりますが、ゆったりと組んでいる場合は、リラックスをしている仕草だと言えます。 あなたと話していて落ち着く、リラックスできていると考えて良いでしょう。 逆に、ギュッと強く足を組んでいる人は、少し警戒心があるのかも。 あなたにまだ気を許しておらず、何らかの理由で警戒しているという事です。 組み方にも注意してよく観察してみましょう。 通常、足は、座っていると相手から見えない部分です。 だからこそ、ほとんど意識する事がないため、心の状態が自然と表れてきます。 ただ、あからさまに見づらい部分でもあるので、席を立って戻って来た時などに、チラッと見てみましょう。

口癖をチェックする

口癖とは、相手の性格を表す重要なポイントです。 普段何気なくよく使う言葉だからこそ、その人の本質が隠されています。 例を出すと限りないのですが、よく使われそうな口癖を3つピックアップして紹介します。 ・忙しい 現代人で言いがちな言葉の一つだと言えるでしょう。 ふとした時に、「忙しいなー」「なんか忙しくて」とつい口から出る人も多いのでは? しかし、実際はそこまで忙しいわけではなく、「寂しくて構ってほしい」という心理の表れだと言われています。 本当に忙しい人は、そんな言葉を言う間もなく動き続けているからです。 あなたに「忙しい」という言葉を多用する男性は、実はあなたに構ってほしいのかもしれませんよ。 ・じゃあ 言葉の冒頭に、「じゃあこういうこと?」「じゃあどうする?」と「じゃあ」を付ける人は、好奇心旺盛な人です。 少し計画性がない部分も兼ね備えていますが、機転がよく、頭の切り替えや物事の進め方のスピードが早い人です。 どんな事にも好奇心旺盛なので、一緒にいると楽しい反面、ついていくのが大変だと感じる事も。 アクティブで何にでも興味を持てる人とは、相性が良いでしょう。 ・とりあえず 物事を決める時に、「とりあえず」をつける人は、自分に自信がなく、自己防衛が強い傾向にあります。 自分の判断に自信がないため、「一旦」という意味を表す「とりあえず」という言葉を付けてしまうのです。 あなたと話をしている時に、「とりあえず」を付ける男性は、色々と迷いがあるのでしょう。 自信をつけてあげるためにも、「それいいね!」と賛同すると良いでしょう。 自分を肯定してくれる女性ほど、男性にとって支えになる存在はありませんよ。 他にも、様々な口癖の裏に隠れている本音、性格があります。 インターネットや書籍などで簡単に調べる事ができるので、一度見てみて下さいね。

会話の内容をチェックする

仕草などで判断できない場合は、会話の内容をチェックしてみましょう。 まずは、「多くの人にも話すような話であるか」がポイントです。 あなたと二人でいる時に、他愛もない会話ばかり続く場合は、これ以上関係を深めるつもりがないと判断できるでしょう。 例えば、テレビやニュースの話題、最近の天気など・・・誰もが何となく自分の意見を持っていて話をしやすいため、初対面でもできてしまいます。 逆に、自分の話をしたり、あなた自身の事を質問してきたりという会話が多い場合は、あなたへの興味と、自分を知ってほしいという表れなので、好意的だと受け取って良いでしょう。 人は、信頼できないと思う相手には、自然と警戒心が働き、自身の事を多くは語ろうとしません。 また、興味のない相手の事は知ろうとはしないため、お互いの話をする事が多い場合は、仲を深めたいという気持ちがあります。 あなたに相談などもしてくれるようになれば、心を開いているといえるでしょう。 会話の内容は、一度だけでは判断できないという事と、大勢で話している時のものは判断できないという事を忘れずに。 二人きりで何度か話した時に、チェックしてみて下さいね。

手に取るように相手の気持ちがわかる仕草と心理学。彼の心を丸裸に♡

ここまでで相手の気持ちを知るには心理学的な様々なテクニックがある事が分かって頂けたかと思います。 ただ、あくまで気持ちは相手の性格やお二人の状況にもよるので 「彼の気持ちを本当に知りたい」と思う方は占ってみるのが手っ取り早くておすすめです! こちらの無料占いでは、彼の気持ちはもちろん、二人の相性やどうすれば彼があなたを好きになるかをプロが丁寧に鑑定!モヤモヤも一気に解決するはず。 無料でお手軽にプロの本格的な鑑定が受けれるので、是非一度試してみてくださいね🔮

彼の気持ちを読み間違えたら大惨事に...

全く同じ恋愛は存在しません。 紹介した心理学テクニックで上手くいかないこともあります。 むしろ彼の気持ちを読み間違えて、取り返しのつかない状況になってしまったり恥をかいてしまうかも... そういった方におすすめなのが、 🔮MIROR🔮の占いです。 占いなら二人の生年月日やタロットカードを手がかりに一人一人に合ったアドバイスを送ることができます。 ・彼のあなたに対する気持ち ・あなたが今できる行動は何か を知って、2人の幸せな未来を手に入れませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

まだまだ相手の気持ちがわかる方法はある!

まだまだ相手の気持ちがわかる方法はある!

相手の仕草から、相手の気持ちを確認する方法を紹介してきましたが、まだまだ相手の気持ちが分かる方法はあります。 仕草を見る以外で、相手の気持ちが分かる方法を、3つご紹介しましょう。

相手の気持ちがわかる心理テストをする

心理テストとは、様々な心理学を分析して作られています。 必ずしも当たるというものではありませんが、性格や心理状況をいくつかのタイプで分けた時、どのような分類となるかを知る事ができます。 心理テストであれば、二人きりの場でなくとも皆で楽しみながらできるため、嘘を述べる可能性も低く、自然と相手の気持ちなどをわかる事ができる効果的な方法と言えます。 例えば、たいやきを使った心理テストがあります。 「最初にたいやきのどこの部分から食べる?」と質問をし、以下の4つから選んでもらいます。 1頭部分から食べる 2背中部分から食べる 3お腹部分から食べる 4しっぽ部分から食べる この心理テストで分かるのは、甘いたいやきから、異性への興味が分かるようになっており、浮気度をチェックする事ができます。 結果は以下の通りです。 1頭部分から食べる 恋人がいれば異性への興味がなくなるので、浮気度はほぼ無し。 2背中部分から食べる ばれなければという思いが強く浮気度が高め。 3お腹部分から食べる 浮気度100%!欲望にストレートなタイプで、チャンスがあれば浮気をしてしまい開き直ってしまう性格。 4しっぽ部分から食べる 浮気には興味がなく恋人に対して一途。 浮気はいけない事と認識している人。 このように、相手の性質まで分かってしまうのが心理テストです。 あからさまに相手の気持ちを量るようなテストを選ぶと、あなたの意図がばれてしまう可能性があります。 心理テストをする時は、結果を予感させないような分かりづらいものを選ぶ方が良いかもしれませんね。

他の人との接し方の差分で相手の気持ちはわかる

あなたに好意を抱いている場合も、そうでない場合も、他の人との接し方との差分をよく観察する事で、相手の気持ちが分かります。 例えば同じ職場であれば、他の同僚への接し方があなたへの接し方とどう異なるのか?または同じなのか? 接し方が異なる場合は、あなたに対して特別な感情で見ていると言えるでしょう。 ただし、それが良い方向になのか、悪い方向になのかは、相手の態度で判断しなければいけません。 また、接し方の差分を見る場合、あなたと他の人が同じような環境、立場でなければ判断しづらいので、他の人であれば誰でも良いというわけではありません。 人は、それぞれの立場や関係性で接し方や話し方が変わるものですから、全く異なる立場の人と比較をして「私だけ特別だ!」とぬか喜びしないように気を付けましょう。

それでも分からなかったら...??最後の手を使おう!

それでも分からなかったら...??最後の手を使おう!
相手の気持ちが知りたい! 好きな人がいたり、逆に別れのピンチなど恋愛ではそう思う事はたくさんありますよね。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、皆さんが知りたいのはやっぱり「彼は今どう思っているのか?」ということ。 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 彼が今あなたをどう思ってるかを知って、幸せな未来を選択をしませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

占いに行って相手の気落ちを占ってもらう

どうしても自分の目線だけでは、相手の気持ちが分からず自信が持てない場合は、占いを頼るのも一つの方法です。 占いは、占星術や手相など、様々な種類があり、当たる、当たらない、信じる、信じないと人それぞれです。 しかし、占い師は数々の人の悩みを聞き、答えを導き出す人でもありますから、一種の心理学を用いて人の気持ちを楽にしているともいわれています。 実際、友人に相談するよりも、経験と知識が豊富な占い師に相談した方が、次から次へとアドバイスしてもらえる可能性が高いです。 勿論、経験などを用いなくても、本当に占いから相手の気持ちが手に取るように分かる占い師もいるでしょう。 口コミや、価格などをよく調べ、あなたが信じられそうな占い師の元を訪れる事をオススメします。 もし、「彼はまだあなたに好意はないけれど、この先あなたの行動次第で運命は変わりますよ」と言われた場合。 全く彼の気持ちが分からないよりも、あなたは行動しやすくなるでしょう。 また、この先に可能性があると分かるだけで、気持ちが明るくなれたりもするものです。 占いにどっぷりとハマってしまい、一人では何も判断できなくなると大変ですが、あなたに勇気を与えてくれる可能性があるのであれば、是非相手の気持ちを占ってもらって下さいね。

まとめ

まとめ

相手の気持ちが分かる仕草と心理学を紹介してきましたが、いかがでしたか? ・話している時の手や座り方、目線などに注目してみる ・パーソナルスペースに入ってみた時の反応など、自らも動いて反応から分析してみる ・心理学や占いなども活用してみる 人の気持ちは、言葉以外の何気ない仕草や癖に表れています。 メンタリストなどが存在するように、心理学を勉強すればするほど、大体の気持ちは分かるものです。 本人に聞く勇気がない、相手の気持ちが分からなければどうしても勇気が出ないという人は、紹介してきた「相手の気持ちがわかる方法」を参考にしてみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧