結婚できない現状を悔しいと感じる瞬間はいつ?原因と対処法を大公開

結婚できない現状を悔しいと感じる瞬間はいつ?原因と対処法を大公開

結婚できない現状を悔しいと感じる瞬間や、悔しいと感じる理由、対処法などをまとめました。 そもそも本当に結婚をしたいのか、結婚できないからといって不幸なのかどうかを考える大切さなども述べています。結婚できない現状から抜け出すための方法なども挙げました。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚できない現状を悔しいと感じる瞬間はいつ?原因と対処法を大公開
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私だけ結婚できないなんて悔しい...!

私だけ結婚できないなんて悔しい...!

周りの友人がどんどん結婚し、気付いたら自分だけ未だ独身・・・ そんな女性は多いのではないでしょうか。 晩婚化が進んでいるとはいえ、友人は結婚できているし、なぜ私だけ!?悔しい!と苦しんでいるあなたへ。 悔しいと感じる原因は何なのでしょうか? 原因と対処法をまとめました。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚できない事を悔しいと感じる原因って?悔しいと感じる瞬間

結婚できない事を悔しいと感じる原因って?悔しいと感じる瞬間

そもそも、結婚できない事を悔しいと感じるのは何故なのでしょうか? 結婚するとできなくなる事や物もたくさんある中で、必ずしも結婚が一番ではないはず。 女性が結婚できない事を悔しいと感じる瞬間をまとめました。

自分より年下の後輩が結婚した時

自分より年下の後輩が結婚した時。 やはり女性が一番気になるのは、年齢ではないでしょうか。 「年上の先輩が結婚した」と聞くと素直に祝福できるのに、「年下の後輩が結婚した」と聞くと、おめでとうよりも先に、「先越された・・・」と感じてしまう人も多いはず。 特に、自分の年齢や立場が上がるにつれ、何度も経験する事になります。 その度に「なぜ私はまだ一人なんだろう」「悔しい」と感じる気持ちが大きくなる事でしょう。 しかし、まだまだ年齢で判断される事の多い日本では、多くの女性が同じように感じています。 決してあなただけではないので、悔しいと感じる自分に落ち込まないで下さいね。

まだ結婚しないの?と周りの人に言われた時

まだ結婚しないの?と周りの人に言われた時。 20代後半になってくると、悪気なく結婚について聞いてくる人がいます。 「あれ、まだ結婚しないの?」「いつするの?」と、他愛もない話の一つとして。 しかし、結婚をしたくて婚活を頑張っていたり、少し焦り始めている当人にとっては、これほど「悔しい!」と感じる質問はないでしょう。 「できるものならしたいよ!」と心の中で叫びながらも、苦笑いをするしかなかったり・・・ ただ、年齢が上がるにつれ、この質問も気を遣われてされなくなってくるものです。 悪気なく周りが言うという事は、あなたがまだ若い証拠です。 この質問をされた時は、「ご心配には及びません」と笑顔で返してやりましょう。

どんなに努力をしても結婚に結びつかない時

どんなに努力をしても結婚に結びつかない時。 仕事や勉強など、努力をすればするほど結果が出るものもあれば、努力だけではどうにもならないものがあります。 その一つが結婚です。 結婚は、努力も大事ですが、それ以上に縁やタイミング、何よりも相性が大事なもの。 今まで、何事も努力をして頑張ってきた人にとっては、努力をしても手に入らない時に「悔しい!」と感じるのではないでしょうか。 特に、何も努力をしていないように見える友人が、簡単に結婚をしているのを見た瞬間は、「どうして!?」と今までの価値観が崩れてしまいそうになることも。 努力をしていないように見える人も、実は努力をしています。 ただ、その努力の仕方が異なるだけです。 仕事や勉強とは違って、結婚するための努力は自分の頭の中だけで考え尽くせるものではありません。 努力ができる事は素晴らしい事です 「どんなに努力しても結婚できない!悔しい!」と感じる前に、努力できるあなただからこそ、結婚するためにはどのような努力をすればよいのかを、学んでみて下さい。 それでも、できない時はできません。 相手の気持ちありきのものだという事を根底に置いて、「今はその時ではないのだ」と考えられるようにしましょう。

独身仲間の女性の結婚報告を受けた時

独身仲間の女性の結婚報告を受けた時。 今まで、「独身が気楽だよね~」「旅行も飲みにも自由に行けるし最高!」と集まっていた独身仲間の一人が結婚した時。 突然裏切られたような気持になり、「悔しい!」と感じる女性は多いものです。 事あるごとに女子会をして楽しく遊んでいたはずなのに、今後は、予定も合わず遊べなくなる寂しさや、独身である事の自由さや楽しさを語っていたのに、結局結婚を決めて幸せそうにしている矛盾など、一気に様々な感情が湧いてきて、祝福よりも先に悔しさを感じてしまうのです。 女性の友人関係は、独身から既婚者仲間、ママ友と環境によって変化していくものです。 もしも、悔しいと感じて上手く付き合えなくなっても落ち込まず、仕方がないものだと割り切る気持ちが大切です。 次は私の番だと思えるように、またその時が来たら祝ってもらえるように、あなたも「おめでとう」と言ってあげられるようにしましょう。

結婚できない...!悔しいと感じる時の5つの対処法

結婚できない...!悔しいと感じる時の5つの対処法

結婚できない現状を、「悔しい!」と思う瞬間を紹介してきましたが、では、悔しい気持ちを少しでも楽にする対処法はあるのでしょうか? 悔しいと感じる時の対処法を、5つ挙げました。

結婚できなくて悔しいと感じる理由を洗い出す

結婚できなくて悔しいと感じる理由を洗い出す。 悔しいと感じる瞬間は様々ですが、あなたが今「悔しい」と感じる理由はそもそも何なのでしょうか? 瞬間ではなく、冷静になった時に、悔しいと感じる理由を考えてみましょう。 「あの子に結婚を先を越された事が悔しい」と理由が思い浮かぶとします。 では、「なぜ先を越されると悔しいのか?」を掘り下げて考えてみましょう。 「あの子から見下されている感じがするから」「私の方が先に幸せになりたかったから」など、あなたの本心が浮かんできますよね。 最終的な悔しい理由は、「結婚」と直接的に関係していますか? あなたは先に幸せになりたかっただけではないですか? 実は、結婚したからといって悔しさが解決するものではないのかもしれません。 このように、一度理由を洗い出してみましょう。 理由を考えるうちに、結婚は理由のほんの一部でしかない事に気付くかもしれませんよ。

他人と自分を比べるのをやめる

他人と自分を比べるのをやめる。 結婚できない事で、「悔しい」と感じる気持ちの根底にあるのは、「比較」です。 そもそも、誰かと比較さえしなければ、結婚できない事で悔しいという感情は浮かびません。 女性は、自然と周りと自分を比較する習性があります。 マウンティング女子という言葉が流行ったように、容姿から持ち物、結婚の有無、彼氏の有無、職業など、ありとあらゆるものを比較したがります。 しかし、比べて優位に立ったからといって、その先に本当の幸せがあるかどうかはまた別の話。 結婚しているからといって、夫の浮気に悩んでいる妻、彼氏がいるからといって、DVを受けている彼女など、持っているものと、幸せは釣り合っているものではありません。 他人と自分を比べたところで、何も量る事はできないのです。 「悔しい」と感じる前に、友人や同僚などと比べる事をやめましょう。 今ある幸せを大切にしながら、日々を生きる人には、更に大きな幸せがやってきます。 悔しさいっぱいの顔で生きて相手を探すのではなく、朗らかな気持ちで、誰と比較するでもないあなたには、自然と素敵な出会いが待っていますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

悔しい気持ちを紙に書き出したり、人に話す事で発散する

悔しい気持ちを紙に書き出したり、人に話す事で発散する。 他の事では「悔しい!」と言えても、結婚できない悔しさは、なかなか口に出せないものです。 特に、友人の結婚を聞いた時の悔しい気持ちは、口に出してしまうと周りから白い目で見られる危険があります。 あなた自身もよく分かっているからこそ、本当はとても悔しい気持ちを押し殺し、「おめでとう~」と笑顔で言っている事でしょう。 しかし、本心に嘘をつき続ける事は、心身共に傷つけているようなものです。 どうしても吐き出せない場合は、「悔しい!!」と紙に書き出してみましょう。 また、信頼できる家族や友人などに、吐露して発散するのも良いかもしれません。 悔しさを発散せず、溜める事で余計に苦しい気持ちになります。 しかし、発散だからといって言い過ぎは要注意です。 マイナスな言葉ばかり発していると、それはそのままあなたへ返ってくる可能性があります。 あくまでも、悔しいけれど前に進むための「前向きな気持ち」を吐くようにしてくださいね。

そもそも結婚したいのか、結婚したい理由は何なのかを整理する

そもそも結婚したいのか、結婚したい理由は何なのかを整理する。 世の中の風潮のせいで、「結婚できれば勝ち」のように思いがちですが、そもそもその考え自体がおかしいと気付きましょう。 その上で、あなたは結婚したいのかをよく考えてみて下さい。 結婚をするという事は、他人と一緒に生活をし、自由な時間が奪われるという事でもあります。 子供ができれば尚更、時間もお金も、あなたの自由に使えるものはどんどんと削られていくのです。 また、合わない相手と気付かず結婚してしまった場合は、ストレスでいっぱいになるだけでなく、離婚までいきついた先には、結婚前よりももっと辛い思いをする事になるかもしれません。 現実的な未来も考えた上で、あなたは本当に結婚をしたいのか、では結婚したい理由は何なのかを一度整理してみましょう。 今の生活を捨てて、結婚する事が本当にあなたにとっての幸せですか? 結婚している友人を見ていて、結婚したいと心から思えますか? 冷静に自分の気持ちを整理した時、「悔しい」という気持ちは自然と消えているかもしれませんよ。

趣味や買い物など自分の好きな事を好きなだけする

趣味や買い物など自分の好きな事を好きなだけする。 結婚していない女性にあるものは、「自由」です。 あなたが頑張って働いて稼いだお金は、あなただけのために使う事ができます。 「悔しい!」と結婚している友人を見て感じる気持ちは、友人があなたにないものを持っているからです。 同じように、あなたが好きなものを好きなだけ買い、やりたかった趣味を謳歌している姿は、友人にとっては悔しさを感じる一つとなる可能性があります。 結婚はいつでもできるものです。 しかし、今の年齢でしかできない趣味、似合わない洋服、コスメ、髪型など・・・自分が今したい事を好きなだけしてみましょう。 主婦だからこそできない事をしているうちに、悔しいなんて気持ちは起こらなくなるでしょう。 ただ、結婚したい気持ちがあるのであれば、無計画すぎるお金の使い方だけは気を付けましょう。 無計画に散在し、貯金もない女性は、男性から奥さんとして選ばれにくい可能性があるからです。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

悔しいをバネに!結婚できない女を抜け出して幸せな結婚を手に入れる方法

悔しいをバネに!結婚できない女を抜け出して幸せな結婚を手に入れる方法

結婚できない!悔しい!と思いながらも、「いつか自分もできる!」と信じて何も行動していないなんて事はありませんか? 当然ですが、白馬の王子様と運命的な出会いができる人は、ごく僅かです。 ほとんどの女性が何らかの行動をし、結婚をしています。 悔しい!と思う今だからこそ、その気持ちをバネに、結婚できない女を抜け出しましょう! 幸せな結婚を手に入れる方法をまとめました。

結婚をするまでのプロセスを具体的にする

結婚をするまでのプロセスを具体的にする。 何事も具体的な計画は大切です。 漠然と「結婚したい」と思っていても、仕事が忙しかったり、日々の生活に追われ、行動に移すタイミングを生み出す事ができないでいる人も多いのではないでしょうか。 まずは、結婚をするまでのプロセスを具体的に書き出してみましょう。 何歳までに結婚をするのか?それまでにお金はいくら位溜めるのか? どんな男性が良いのか?何年付き合って結婚をしたいのか?など・・・ 自分の希望や目標をある程度書き出してみて、次に、そこに向かうまでの行動計画を書いてみましょう。 自分が求める男性と出会うためには、まずは自分がどのような女性になるべきかを考え行動し、次に出会うための場所を見つける、実際に行ってみるなど、プロセスを具体的に細かく計画してみるのです。 具体的に考える事で、「今何をするべきか」が見えてくるので、行動しやすくなってきます。 何もしないでいた時と比べ、行動しだすと、結婚というものが身近になる事は間違いありません。 勿論、恋愛ですから、必ずしもあなたの描くプロセス通りになるわけではないという事を踏まえておきましょう。 上手くいかなくても、前に進むために行動する事が何よりも大切ですよ。

受け身な姿勢を抜け出す!自分磨きと出会いへの積極性を高める

受け身な姿勢を抜け出す!自分磨きと出会いへの積極性を高める。 毎日仕事と家の往復で、休みの日は疲れてダラダラ・・・もしくは、外には出るけど、ショッピングに女子会など。 結婚に対する姿勢が受け身となっている人は、生活スタイルを変化させる勇気を持ちましょう。 いきなり出会いの場に行く事が難しい場合は、まずは自分磨きをしてみて下さい。 自分磨きと言っても、女子会の為に洋服を買ったりするようなものではなく、内側からも輝けるような、自分に自信を持つ事ができる自分磨きが必要です。 結婚に受け身になっている女性は、どこか自分に自信がなく、男性からのアプローチを待ってしまっている傾向にあります。 女性として、人としての魅力、自信を得る事で、恋愛にも積極的になる事ができるのです。 自分磨きが習慣になってきたら、出会いの場へ足を運んでみましょう。 一度行っても出会えないのは普通です。 数をこなすうちに、自然とあなたが求めるを知り、出会うきっかけが訪れます。 自分磨きと出会いへの積極性を高める事で、確実に今までのあなたとは異なるので、まずは踏み出す勇気を持って、変化を楽しみましょう。 ただし、何事もやりすぎは注意です。 「婚活」に励み過ぎて、苦しみ悩む女性もまた存在しますから、方向性を間違えないように気を付けて、積極的な行動をしましょう。

人生の目標があってやりたい事に夢中になっている姿をアピールする

人生の目標があってやりたい事に夢中になっている姿をアピールする。 恋愛にばかり焦点がいってしまうと、頭の中がそればかりになり、自然と表情にも焦りが出てきてしまいます。 その焦りは周りにも伝わってしまうため、「結婚したい」という気持ちを持ちながらも、あまり考えすぎないようにしなければいけません。 結婚が全てではないあなたの人生。 今やりたい事や、目標を改めて考えてみましょう。 「そういえば、英会話習ってみたかったんだったな」「海外で生活できるくらい英語を話せるようになりたい!」と、今までなかなか踏み出せなかったやりたかった事や目標が見えてくるかもしれません。 何かに夢中になって頑張っている人は、周りから一目置かれる存在となります。 男性でも女性でも同じです。 「あの人、いつも頑張っているな、素敵だな」と思ってもらえるのです。 そんな姿を周りに見せる事が、結果的に結婚に結びつくケースも多々あります。 結婚を意識していない人ほど、気付いたら告白、プロポーズをされていたなんて事も。 大切なのは、「結婚したい!」と頑張る事ではなく、あなたがあなた自身のために、やりたい事や目標を持って頑張る事です。 必ず誰かがその姿を見てくれています。 無駄だと何事も諦めず、何か一つの事に夢中になってみましょう。

逆さは正義ではない!年齢ならではの良さを武器にする

若さは正義ではない!年齢ならではの良さを武器にする。 若いというだけでもてはやされがちな世の中ですが、実際若くして結婚をしたからこそ、失敗したと感じている女性は大勢います。 まだ男を見る目が養われておらず、見た目や収入だけで判断して結婚してしまい、痛い目を見ている女性。 逆に、男性こそ女性の若さだけで結婚をしてしまい、後から内面の幼さ、独占欲の強さ、わがままさなどに振り回され、結局結婚を後悔しているなど・・・ 若くして結婚をしたがゆえに、離婚するケースは溢れているのです。 それに対し、ある程度の年齢を重ねている女性は、まず経験からくる余裕があります。 昔は嫉妬深い性格だったとしても、何をすれば男性は嫌がるのか?を良く知っているため、決して同じ失敗は繰り返しません。 また、自然と社会生活で身に着けてきた気品、マナー、話し方など・・・女性としてのたしなみも出来上がっているため、若い女性としか付き合ってこなかった男性にとっては、大人の女性ほど魅力的に感じるものはありません。 若さが正義ではありません。 あなたにはあなたの良さがあります。 辛い経験をたくさんしてきたのであれば、その分人の痛みを知っています。 痛みは優しさとなりあらわれますから、男性を癒す術も知っているも当然。 自分の歩んできた道に自信を持ち、最愛のパートナーを見抜き、末永く幸せな結婚生活を送るチャンスを掴んでいるのだと思いましょう。 結婚できないのではなく、結婚していないからこそ、これからの未来がとても明るいのだと考えましょう。

まとめ

まとめ

結婚できない悔しさを感じていたあなたへ。 いかがでしたか? ・本当に結婚したいのかどうか、なぜ結婚したいのかをよく考える ・自分と他人を比較しないこと ・若さに囚われず、今のあなたの持つ魅力に自信を持って行動すること 結婚できない事で、「悔しい!」と感じた瞬間に、以上の3点を思い出してみて下さい。 結婚できないのではなく、まだそのタイミングではないだけのこと。 結婚したいという気持ちさえ持ち続けて、前に進んでいれば、必ずあなたに合う人と出会う事ができます。 諦めず、自分を信じて、今できる事を精一杯頑張りましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧