ニートの兄弟のせいで結婚できない!?男性と両親の本音と対処法

ニートの兄弟のせいで結婚できない!?男性と両親の本音と対処法

ニートの兄弟がいると結婚できないって本当? せっかく結婚したいと思う相手がいるのに、兄弟のせいで結婚できないなんて悲しすぎますよね。 彼女にニートの兄弟がいると知った時の彼や彼のご両親の本音を大公開。 あなたが出来る対処法も紹介しています

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > ニートの兄弟のせいで結婚できない!?男性と両親の本音と対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ニートの兄弟がいたら結婚できない...?

ニートの兄弟がいたら結婚できない...?

ニートの兄弟がいると評判が下がってしまったり結婚を断られそう… 彼は良くてもそのご両親の反応は…? など、ニートの兄弟がいるせいで結婚が遠ざかっていると感じる女性へ。 男性やその両親の本音と、対処法をご紹介します!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ニートの兄弟がいると結婚できない?男性の4つの本音

ニートの兄弟がいると結婚できない?男性の4つの本音

ニートの兄弟がいると、自分が悪くなくても引け目を感じてしまうものですよね。 彼女にニートの兄弟がいると知った男性はどう思うのか。 男性の赤裸々な本音をご紹介します。

ニートでもエリートでも気にしない

ニートでもエリートでも兄弟の肩書は気にしないという男性。 この場合は「兄弟と結婚するわけではないので、特に気に留めない」という心理なのです。 また、兄弟のことは彼女には責任がないと考えているので、自分や彼女が気にする必要がないことだと線引きしています。 その場合は、迷惑をかけないようにさえすれば結婚も可能です。 あまり不安になりすぎるとかえって彼の気持ちを無下にしていることになります。

正直なところ、自分に被害がなければいい

自分に被害が及ばなければ問題視しないという男性。 「自分に被害が及ぶのなら嫌だけど、そうでないのならどうでも良い」「迷惑を被らないよう兄弟本人や家族がしっかりしてくれているならそれで良い」と意見です。 彼女自身に被害が及んでいるのは、結婚する以上自分にも降りかかってくることだと認識し警戒しますが、そうでなければ別に良いといった考えを持っています。 これも両親や本人にしっかり確認し、自分に被害が及ぶ=彼にも被害が及ぶといった気持ちで行動しましょう。

自慢はできないけど、それのせいで結婚できないとかしない事はない

義理の兄弟になるので自慢は出来ないけど、それを結婚できない原因にはしないという男性。 「自慢できることではないけれど、兄弟のせいで自分たちの結婚が出来ないという選択はしたくない」という気持ちでいます。 義理の兄弟がニートであることと、自分たちの人生は別にして考えたいし、結婚したい女性がいるのに、そんなことで取りやめるのはばかばかしいとも感じるようですね。 彼がこういった考えならば、素直に自分たちの幸せを選びましょう。 ずるずる悩むのは、決断した彼にも失礼になります。

ニートな理由とか状況とか、兄弟の性格によっては関わりたくないかも

ニートになった理由や状況、兄弟の性格によって…という男性も。 「明らかに兄弟本人に理由があったり、怠けているだけに見受けられるとそんな人間と縁続きにはなりたくない」と感じている人もいるようです。 また、性格によっては自分に火の粉が飛んでくるかもしれないと危惧し、回避しようとする場合もあります。 兄弟との関りがある間は結婚することは難しい状況にあるかもしれません。 関りを断つか断たないかでも、反応が変わってくる場合もあるので、許容範囲をしっかり話し合うことが大切です。

ニートの兄弟がいると結婚できないのは本当!3つの問題点

ニートの兄弟がいると結婚できないのは本当!3つの問題点

男性によって考え方は違えども、ニートの兄弟がいることで結婚が出来なかったという女性も少なくありません。 何が問題としてあがったのか、経験者の声からまとめました。

彼氏はあまり気にしなくても彼の両親が反対をする

彼は気にしないと言っても、彼の両親からニートがいる=家柄が良くないと反対を受けて結婚できなかったパターン。 「一番祝福してほしい両親に反対されて、問題も解決できない以上は幸せな結婚にはならない」と感じた状態です。 押し切って結婚したとしても祝福はされないことと、何かあれば彼女に問題が降りかかってくるだろうし、そうなれば両親から責め立てられることは目に見えています。 彼女の力でどうすることも出来ない問題ではありますが、両親の反対により自分たちの関係もぎくしゃく する可能性があるのです。 彼の両親を説得させる状態を作ることが出来ないのなら、今後起こることを考え無理に結婚は推し進めないほうが良いでしょう。 彼を両親と縁切りさせてしまうことにもなるかもしれません。

両親が亡くなったあとに、自分たちがニートな兄弟の面倒を見なくてはいけなくなる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

両親が亡くなったらニートである兄弟が頼ってくるのは彼女で必然的に面倒を見させられると予測できるパターン。 「義理の兄弟の面倒を見なければならない理由はないし、そんな迷惑は被りたくない」と感じているのです。 兄弟に社会復帰する意思はなければ、両親が亡くなったら面倒を見る羽目になるのは彼女で、生活を共にしている男性にも当然被害が及びます。 長い間人のお金で生活しニートをしていれば、金銭感覚も狂うでしょう。 金銭に対して執着されれば、自分たちだけでなく男性側の親戚まで迷惑をかけることになりかねません。 絶対に迷惑を掛けない方法があるのなら別ですが、こう予測が出来る以上は結婚は難しい状態です。 両親や兄弟本人の状況を把握し、判断する必要があります。

ニートな兄弟のせいであなたの家庭もあなた自身の印象も下げてしまう

家族にニートがいるというだけで家族全体の印象が悪くなってしまったパターン。 「ニートなんて社会的にも恥ずかしい状態であり、そんな状態の人間をどうにか出来ない家族もだらしないという印象が付くことと、自分の親戚や知り合いに話したくない」と感じているのです。 特に親戚関係が生じる男性の親族には自慢できることでもなく、家柄によっては顔出しできなくなることも考えられます。 そうなれば男性自身も責められてしまう可能性があるのです。 こういった感情が芽生えている男性とは、結婚はほぼ不可能だと考えられます。 結婚したとしても、何かと揉め上手く行かない可能性が高い状態です。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ニートの兄弟のせいで結婚できないなんて嫌!4つの対処法

ニートの兄弟のせいで結婚できないなんて嫌!4つの対処法

ニートの兄弟のせいで、自分まで幸せを逃し結婚できなくなるなんて耐えられませんよね。 そうならないために、少しでも結婚の可能性を高くする対処法をお伝えします。

ニートの兄弟はいるが、関わりを持たなくていいと伝える

ニートの兄弟との関りを持たなくてよいことを伝えましょう。 関りを持たなくても良いと知るだけでも「不安が少し取り除かれたような気持ち」になり、ハードルも下がりやすいです。 自分が関わらなくても良いのなら、存在を気にせずにいられると考える男性もいます。 ただ関わらなくても良いと言っても信憑性がないと思われてしまうので、彼と兄弟を関わらせないためにする行動も一緒に伝えましょう。

結婚を確信する前にニートの兄弟がいる事を伝えておく

結婚が決まる前ニートの兄弟がいることは事前に伝えましょう。 いきなり言われると「重要なことを隠していたのでは?騙されていたのかも」と捉えられることもあります。 結婚の話が出る前にあらかじめ自分の兄弟がニートだということを伝えておけば、少なくとも騙された!という感情にはなりませんし、彼が結婚を考えた時に心の準備も出来るのです。 自分から結婚を意識しているから伝えたということは言わないようにしましょう。 男性によっては、問題の重要度が違うので結婚をにおわせてしまうと余計に警戒心を与えてしまうかもしれません。

事実を伝えるのではなく、相談から始める

いきなり事実だけを伝えるなど重たい雰囲気にはせず、まずは相談という形を取りましょう。 兄弟が仕事で困っているなどクッションがあれば、ニートだという状態を知っても「さほどショックは受けない」場合もあります。 相談内容からなんとなく想像は出来るでしょうし、何より現状を変えようとしている気持ちは伝わりやすいのです。 ただしいつまでもだらだら相談していたり、現状と異なったことを伝えるのは相手に不信感を与えてしまうので気を付けましょう。

彼の両親にもいきなり事実を伝えるのではなく、素直な気持ちを伝えつつ相談をする

結婚が近付くなどして彼の両親とも話す機会があれば、相談という形から自分の口で伝えましょう。 両親からしても彼経由で聞くのと、あなたの口から聞くのでは「結婚に対しての本気度合いや、問題を解決しようとする意思があるかどうか」という点で感じ方が違うのです。 彼とどうしても結婚したいという気持ちと、彼や彼の家族に迷惑をかけないようにしている姿勢が見えればもしかしたら頭ごなしに反対はしないかもしれません。 ただどうにかしたいというだけでは、そちらで解決してくださいとなりかねないので、自分の気持ちと理由はしっかり伝えましょう。

まとめ

まとめ

ニートの兄弟のせいで自分の結婚できない!とならないためには以下のことが必要です。 ・彼が気にしないと言っても、彼や彼の家族に迷惑をかけない対策をしっかり練る ・結婚が決まってからいきなり伝えるのではなくあらかじめ伝える ・兄弟のことだから関係ないというスタンスではなく問題解決に取り組む姿勢を見せる 中にはどうしても無理と、結婚がダメになってしまうこともあるかもしれませんが、世の中寛容な男性やそのご家族もいます。 もしダメだった時は諦め、次の人を見つけるのも手です。 結婚できないと諦める前に、あなたに出来ることをしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧