恋愛経験の差がある二人。メリット・デメリットと対処法。別れるべき場合って?

恋愛経験の差がある二人。メリット・デメリットと対処法。別れるべき場合って?

恋愛経験の差は、過去の恋人の人数の差でもありますよね。過去の恋人が多ければ嫉妬もするでしょうし、恋愛経験の中身も気になってしまう…でもそんな彼と付き合っていて、その差に悩んでいるあなた。この記事を読めばその差を埋めることができるかもしれません!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛経験の差がある二人。メリット・デメリットと対処法。別れるべき場合って?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏との恋愛経験の差が気になってしまう...!

彼氏との恋愛経験の差が気になってしまう...!

人にはそれぞれ、人生があって、色んなお付き合いがあったりするものです。 その中で2人が出合い、お付き合いを始めたけれど、自分の恋愛経験と彼氏の恋愛経験に差がありすぎて気になってしまう…という人は少なくないと思います。 この記事では、そんな恋愛経験の性気になる方へ、それぞれの良いところや悪いところ、対処法などをご紹介します☆

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏との恋愛経験には差がない方が良い?それぞれのメリット・デメリット

彼氏との恋愛経験には差がない方が良い?それぞれのメリット・デメリット

過去の恋愛経験などは、誰しも同じわけがないですよね。 その差が1人や2人ならまだ良いのかもしれませんが、大きく差が開いてしまった場合… どのようなメリット・デメリットがあるのかをみてみましょう。

彼氏との恋愛経験に差があるメリット

・どちらか一方の感覚に合わせやすい ・意見や価値観の衝突を避けられる ・恋愛経験によって役割がみえるのでリードされない...!などの不満が少なくなる 恋愛経験が多いということは、それだけ色々な恋愛をしているということですね。 ということは、相手の感覚に合わせるということが、どういうことなのかもわかっているはずですし、うまく誘導もできると思います。 また、価値観などのなかなか変えることのできない部分でも、上手に衝突をかわすことができるでしょう。 恋愛経験に差がある場合、それとなくどちらがリードするのか、などの役割を分担することができるので、お互いが不満を抱くことも少ないです。 特に恋愛経験が多い方は、どのようにしたら問題が起きるのか、ということや、どうしたらうまく付き合っていけるのか、ということは身を持って学習しているはずですので ある意味とても上手に転がすことができると思います。

彼氏との恋愛経験に差があるデメリット

・恋愛経験の差にコンプレックスを感じてしまう ・浮気や元彼・元カノなどの存在に敏感になってしまう ・お互いの当たり前が通じない 恋愛経験が多くても少なくても、その差が大きい場合は相手に対して「なんとなく申し訳ない」という気持ちができてしまうことがあります。 相手が恋愛経験が多ければ、過去の恋人のことが気になってしまうでしょうし、少なければ自分の過去をあまり話したくなくなってしまうでしょう。 それに、恋愛経験の差は、自分の中にある「こうあるべき」というようなものも違いができてしまいます。 付き合う人が多ければ、色々な考え方や価値観が構築されているでしょうし 少なければその中でできた「当たりまえ」が自分の価値観になっているでしょう。 そういった、お互いの「当たりまえ」が通じないことによって、不和が生じたりすることも。 そうなると、相手の過去の恋愛経験に対して不満が出たりすることになってしまいます。

彼氏との恋愛経験に差がないメリット

・価値観が似ているので分かり合える ・お互いに無理なく、ストレスなく関係を進めていける ・劣等感や不安を感じる機会がほとんどない 同じくらいの恋愛経験を積んでいる相手なら、価値観にもそれほど差は開かないでしょう。 過去の恋人の癖や、固定観念などを分かり合うことができるので、お互いに気を使いすぎず、対等な恋愛観でお付き合いできます。 また、過去の恋人やどのような付き合いをしてきたのか、ということをあまり深く思い悩むこともないので、ストレスを感じることも少ないはず。 過去の恋愛経験を知っても、自分と大きく差がなければ劣等感や不安に思うことも少ないでしょう。

彼氏との恋愛経験に差がないデメリット

・お互いの浮気の心配や、全く関係が進まないなど両極端な心配事が増える ・恋愛経験がなければ、恋愛で起こりうる衝突などを想定できないので、小さな事も大事になりがち ・男性・女性をお互いに理解できないので不満がたまりやすい 恋愛経験が同じくらいである場合、差がある時とはまた違って「浮気するんじゃないか」と不安になったり、逆に全然関係が進まない!とじれったく思ったりする心配があります。 また、お互いが同じくらいの恋愛経験値だと、これから先起こる問題にどう対処したらいいのかということが分からない時があり、ちょっとしたトラブルなのに別れ話などの大きな話に発展することも。 トラブルに免疫がないということですね。 そして、お互いが恋愛経験が少ない場合、相手の気持ちを理解できずにただ悶々と不満がたまってくることもあるでしょう。 ですが、そういった関係を乗り越えていってこその良い恋愛経験になるので、そういったデメリットも心得た上で上手にお付き合いをしていきましょう。

恋愛経験の差はなかなか埋められない!5つの対処法

恋愛経験の差はなかなか埋められない!5つの対処法

恋愛経験に差があるということは、それだけお互いに心を許した人数が違うということです。 その経験値の差はなかなか埋めることが難しいのが現実です。 ですが、そんな彼でも一緒にいたい!と思うのであれば、あなたの頑張りでうまく付き合っていくことができるでしょう。 その対処法をお伝えします!

お互いが相手に合わせる努力をする

恋愛経験に関わらず大事な事ですが、そもそも恋愛は1人ではできません。 相手がいて、お互い好意を寄せていて初めて「恋愛」できるのです。 そして相手は友達でも家族でもなく、「恋人」ですよね。 言ってしまえば「赤の他人」なので、お互いが相手に歩み寄らなければ関係はつづきません。 あなたも相手に合わせる必要がありますし、相手もあなたに合わせる必要があります。 片方だけに合わせるという関係は、いずれひずみが出て別れの一途をたどることに。 お互いの着地点をきちんと見極めて、お互いを尊重していく努力をしましょう。

気持ちをわかってもらうのではなく、言葉にして伝える

女性は基本的に「察してよ」というタイプが多いようです。 ですが、男性はその「察して」が苦手なので、言葉にして伝えないとわかってくれません。 不満に思うこと、してほしいことや気持ちなどは、言葉にして伝えるようにしましょう。 その際も、強い口調で言うのではなく、冷静に落ち着いて伝えるようにしてください。 オチのない話を長々とするのもNGです。 簡潔に、でも伝えたいことをきちんと伝えるように、整理してから話してみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

当たり前はないと思い、小さな事でも確認をする

人の固定観念とは恐ろしいもので、人によって様々な「当たり前」があるのです。 自分にとって当たり前でも、相手からしてみたらとんでもない!ということも良くあります。 「前の彼氏がそうだったから」という感覚でしたことが、あとで大きな問題になることも少なくありません。 「こうするのが当たり前だよね」と思いながらも、ちょっとしたことでも彼に確認を取ってみましょう。 そして、確認をとったことは忘れないように。 そういった積み重ねで、彼との関係も深くなるでしょう。

恋愛経験の差を意識せずに、自然に接するだけでいい

恋愛経験の差があって引け目を感じる…ということは、あまり考えなくて良いでしょう。 恋愛経験が多いから・少ないから、ということであなたと付き合ってるわけでもないですし また、あなたもそういう理由で彼と付き合っているわけではないですよね? だとするなら、彼と付き合っている今の自分と、私と付き合っている今の彼、という感覚で自然に接していきましょう。 恋愛経験は所詮過去です。 これから先の未来はあなたと築いていくのですから、自然に接するのが一番だと思いますよ♪

どちらか一方の恋愛経験に合わせるのではなく、二人の感覚や価値観を作る

新しく2人で恋愛を始めたのですから、過去の恋愛経験に縛られずに二人の恋愛の感覚を作りましょう。 2人のルールや、価値観などを作り上げていくのもまた「恋愛」です。 そして、そのように作り上げていった関係であれば、絆も強くなりますしお互いの事をもっとよく知ることができるでしょう。 過去の恋愛経験にとらわれると同じような恋愛しかできなくなってしまいます。 心機一転して、お互いに新しい気持ちで新しい物語を作っていくような感覚が持てると最高ですね!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな場合には別れを選んだ方が良いかも!恋愛経験の差で別れるべき3つの場合

こんな場合には別れを選んだ方が良いかも!恋愛経験の差で別れるべき3つの場合

ですが、残念なことにどうしても埋めることができない恋愛経験の差もあります。 彼の事が好きだけど…お付き合いを継続していくのは難しいかも…と考えているあなた。 別れを選んだ方が良いパターンを3つご紹介しますので、こんな場合は諦めも肝心かもしれないということを知っておいてください。

恋愛経験の差を感じるあまり不安や苦痛が幸せよりも大きくなっている

恋愛経験の差が大きく、「彼は彼!」といくら思っていても 一緒にいないと不安になりすぎてしまう、という時や 一緒にいても彼の過去を考えると楽しめない、という場合は もうあなたの心の奥底にインプットされてしまっているので不安の解消は難しいかもしれません。 そうなると、一緒にいてもいなくても不安で苦しくて、楽しいはずの恋愛がどんよりと頭を痛める原因になることも。 そんな関係ならば別れを選んだ方が建設的。 なぜなら、過去は変えることができないからです。 一生ついて回るものなので、もっと不安にならない相手を選んだ方が良いでしょう。

相手が努力をしてくれず、一方的にあなたが苦しんでいる

不安だったり、不満に思ったりすることを彼に伝えても、それを解消してくれる努力をしてくれない彼氏は別れた方が良いでしょう。 それは恋愛経験の差があるとかないとか以前の問題ですが、相手の事を思いやることができない相手であればお付き合いしていてもあなたが苦しむだけです。 「あなたが好きで、一緒にいたいからこういうことが不安なんだ!」ということを伝えてもなかなか改善してくれない、だとか 「俺は変わらないからお前が努力しろ」などと言ってくるような相手であれば別れることをお勧めします。

結婚は考える事ができないほどの差を感じている

恋愛経験の差は気になるけれど、彼が好きだから付き合ってる。 でも結婚するか…?と考えたらちょっと…と悩んだ時は、お別れしたほうが良いかもしれません。 恋愛経験が多いということはある程度年齢が上がっていると思いますが、結婚を意識してお付き合いすることが増えてくると思います。 その時に「結婚はできないけど、付き合うくらいなら…」程度の相手と付き合うのはちょっとした時間の無駄だと思います。 深く考えて、それでもどうしても結婚は無理だなぁと感じるのであれば、お互いのために早い段階で別れた方がよさそうです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 恋愛経験の差があるお付き合いで大事なことは ・お互いを思いやる気持ちが大事 ・自然に接することで差を埋める ・ダメだと思ったら早めに見切りをつけましょう ということです。 過去の経験があっての現在の自分であり、相手であるので 恋愛経験の多い少ないも含めて相手を受け入れることができなければ本当の愛だとは言えませんね。 過去の恋愛が気になるのは仕方のないことなのですが、彼自身をちゃんと受け止め、それでも無理だと感じるのであれば お互いの人生のために方向転換も視野に入れておきましょう。 相手の恋愛経験に関しては、女性より男性の方が気にする人は多いようです。 あまりにも恋愛経験が豊富な女性は、素直に全部を語らないほうが相手のためでもあるかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧