職場恋愛での三角関係への対処法!NG行動や彼を射止める方法って?

職場恋愛での三角関係への対処法!NG行動や彼を射止める方法って?

職場恋愛で三角関係に…!こんな状況、しんどすぎる。あなたは職場恋愛の上に三角関係になってしまったら、どうしますか?今回は職場恋愛で三角関係になった場合に、うまくやっていくコツをご紹介します。体験談も参考に、NG行動や好きな彼を無事に射止める方法も要チェック!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 職場恋愛での三角関係への対処法!NG行動や彼を射止める方法って?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛な上に三角関係...!こんなに複雑な恋愛ってどうすればいいの?

職場恋愛な上に三角関係...!こんなに複雑な恋愛ってどうすればいいの?

こんにちは!miror press編集部です。 まさかの職場恋愛で三角関係になってしまった。 こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は職場恋愛のトライアングルを丸く収めつつ、あなたの恋も無事ゲットするためにはどうすればいいのか?という事を徹底的にご提案&解説します! 読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが職場恋愛で三角関係を体験した時のエピソード

みんなが職場恋愛で三角関係を体験した時のエピソード

職場恋愛で三角関係…!こんなややこしすぎる状況って本当にきつい! そこで実際に経験した女性のエピソードを参考に、解決策を見つけ出しましょう! ライバルの相手が上司、親しい女性、同僚のパターンに分けて大公開します。

同じ職場の彼にアプローチされいい雰囲気に。でも女上司も彼のことを狙っていて...!

「私の職場は雑誌の編集や出版をしている企業です。 そこで親しくなった彼に、入社して1年くらいの頃に積極的にアプローチをされ始めました。 が、その彼は職場でも人気で、美人で仕事もできる女!という感じの私の上司もとても可愛がっている彼。 この上司に目の敵にされたら自分の仕事もやりづらくなる…と悩み、電話で彼に正直に打ち明けると、私の立場を理解してくれて会社では親しくしないようにしてくれました。 半年くらいは密かに外で会いながら、私は仕事で認めてもらえるようにかなり努力しました! そこから上司にも信頼され、時々飲みに連れて行ってもらえるような関係になったタイミングで彼と付き合っていることを打ち明けました。 応援するわーと言ってもらえて、やっと肩の荷が下りてスッキリです」 三角関係の相手が”女上司”であるというとても厄介な状況。 同性は、気に入らないと冷たく当たることも多く相当怖かったでしょうね…! 職場で上司と関係をスムーズにいかせることは何よりも大切なことの一つ。 そこでこの女性が選んだのは、うまく関係を隠しつつ仕事を頑張るというところ! 上司ならば仕事で認められてしまえば、信頼関係ができて許してもらえるんじゃないか…と考えるところが賢いですよね!結果は大成功。

恋愛相談をしていた女の子も同じ彼のことを好きで...。

「医療事務仲間の仲よしの女の子に、ずっと職場で好きな小児科医の男性がいることを相談していました。 白衣がとてもカッコイイ子供思いのその先生は、事務員にも親切な人でした。 最初はすごく親身になってくれていたその子ですが、徐々に態度が冷たくなってきて…。 原因がわからず、なんとなく距離ができていきました。 でもある日好きな人が被っていることが、職場仲間の別の女性からの話で判明!! 事務はずっと同じところに缶詰めになることも多いので、仲が悪いと空気が一日中ピリピリするんです。 そこで思い切って、ごめんね!何も知らずに恋愛相談ばかりしてて…と謝ってみることに。 他の職場の人たちのことも考えて、ギクシャクするのはやめようと素直に話し合いました! そこで二人で勝負することに決めて、お互いに恋を頑張ることになりましたが、どちらも叶いませんでした。 でもその女の子とは今でも仲良しです」 これは「医療事務」という女性だけの空間になることが多い中での三角関係。 そのため他の人との関係や職場の空気感も気遣い、自分から歩み寄ったんですね…! 結果的に恋のライバルだった女の子との友情だけがしっかり残り、恋は実らなかったよう。 ただ、職場である以上、他の人に配慮することは必要なことですよね!大人な対応に拍手です。

輝毛に同僚の女性を狙っている彼のことを好きになってしまい...!

「私も知っている同僚の女性に夢中で、一途な彼。 誘いを断られても、めげずに一生懸命思っている姿をずっと見たり聞いたりしているうちに好きになりました。 でも全く私の気持ちになんて気づかない様子。 悩みましたが、彼を応援して誰よりも味方でいることに決めて、恋愛相談に乗ったり、落ち込んでいたら励ましたりをずっと続けていました。 とうとう好きな彼はその女性に本気で告白して玉砕。 あまりにも凹んでいるので飲みに行き、散々話を聞いた後で酔った私はつい好きと言ってしまいました! 結果はだめで、もちろん振られましたが、毎日職場にいけば顔を見るので辛かったです。 それでもできるだけ笑顔で、いつも通りに接していると、数ヶ月後に今度は彼から告白されました。 お前がいたおかげで片思いがんばれたし、気持ちの整理ができなくて振ったけど付き合って欲しい…と」 ライバルは同僚の女性という事でしたが、彼のことを一生懸命に応援した結果、振られた→告白されたという結果に。 この方は片思いしている自分の気持ちを限界まで抑え、振られても職場仲間という事を大切にいつも通り振る舞い、彼の気持ちが落ち着くまで何も言わなかったことが実を結んだのではないでしょうか。

これは絶対だめ!危険なNG言動

これは絶対だめ!危険なNG言動

体験談を見ていると、上手くいくパターンもある一方で、これは絶対やっちゃだめ!という事もあります。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

三角関係のライバルに嫌がらせをする

『同じ社内で仲の悪いことが見え見えな女性は敬遠するし、本当かどうかわからなくても女性にいじめのようなことをされていると聞いたら、その人の印象は一気に下がる』(34歳・公務員) いつ、どこで誰に嫌がらせが伝わるかもわからない職場で、ライバルだからと言って嫌がらせをしてしまうのはあなたの印象を下げ、女性としても魅力がなくなるでしょう。 どんなに気持ちが焦っても、三角関係に対して感情的になり過ぎないようにできなければ、職場恋愛での三角関係から好きな人を振り向かせることは厳しそうですね。

仕事に三角関係や恋愛感情などを持ち込む

『仕事と恋愛の区別ができない女性は、職場で恋愛なんてするべきじゃないと思う。 気分のアップダウンに左右されて仕事に支障が出るようでは、子供と変わらないから』(29歳・出版社) 仕事と恋愛は別物として、たとえ三角関係になっても公私混同しないことが職場恋愛の鉄則です。 職場で男性が惹かれる女性は、何よりまず仕事に一生懸命な女性でしょう。 大人の女性として、内面のしっかりした部分を見せられなければ、男性にとってはややこしい存在になります。

他の人への態度と明らかに違う態度で接する

『傍目に見て分かるくらい、特定の女性に冷たかったり当たりのキツイ女性は嫌いですね。 態度を変えられている女性が気の毒で助けてあげたくなる』(26歳・教師) 『苦手なのは他の男性には素っ気ないのに、自分にだけやたらとネコなで声で接してくる子。 好意は悪い気はしないが、周囲の目も考えて欲しいし、自己中に見える』(28歳・販売業) 三角関係の女性への態度が違うのもダメ、そして好きだからと言って明らかなひいき目を男性に向けるのもNGのようです。 職場では好きだからと言って堂々と態度を変えるのではなく、周囲の人も含めて空気を読みながら接する事のできる女性のほうがいいみたい。

ライバルからのやがらせに屈して彼との関わりを避ける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

『自分も好意があった女性がいきなりよそよそしくなったら、嫌われたのかと思ってショック』(31歳・外資系) 『気が弱すぎる女性や流されてしまう女性は、自分を持っていない感じがする』(32歳・医師) もしもあなたの方がライバルの女性に嫌がらせ行為をされても、好きな人を急に避けたり関わりを避けるのはおすすめできません。 男性はそこで”何かあったのかも”なんて考えないことが多いからです。 シンプルに「嫌われた」と感じて男性の方も諦めてしまうようですね…!

職場恋愛の三角関係に他の人を巻き込む

『社内で恋愛相談を持ちかけ過ぎる、協力をお願いする人は絶対に無理です。 他の人を巻き込めばそれだけ気を遣わなければならない』(30歳・会計士) 『中高生じゃないんだから、自分の事は自分で決めて欲しい』(25歳・商社) 他の人を巻き込むような職場恋愛もNG! 自分で解決できないなら、職場恋愛するなよ……というのが正直な感想なのかも。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場恋愛での三角関係で彼をゲットする方法

職場恋愛での三角関係で彼をゲットする方法

ここまでNG行動を見てきましたが、上手くいかせる方法はすべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。 ですが、これ!というものはなくても、原因や状況別ではもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

方法《相手の女性が上司の場合》

相手の女性が上司の場合、女同士の火花が散らないように、彼の事よりも先に上司に「仕事を一生懸命してくれる人」だと認められてしまうことです。 上司のポジションに立っている女性は、プライドが高かったり自信のある女性が多いもの。 恋愛でライバルになっても「この子になら譲ってもいい」「彼が好きになったのもわかる」と思わせることができれば、彼もゲットしつつ職場の上司との関係にひびがはいることもないはずですよ。 女上司は職場で恋愛に浮かれている女子を毛嫌いする傾向があります。 そのあとも彼とのことは職場ではきっちり一線を置いている姿を見せ続けていきましょう。

方法《相手の女性が同僚の場合》

相手の女性が同僚の場合、立場は同じですが競い合おうと思わないことが大切です。 たとえ三角関係でも、その女性のことを悪く言ったりせず、素直にいいところを認めあなたは自分のペースを崩さずに彼との距離を近づけていってください。 特に職場恋愛でライバル視し合っている女性の姿は、男性にとっても魅力的に見えないものです。 同じフィールドにいる女性には、あえて張り合わず感情的にならない方が勝ち…!

方法《相手の女性が部下の場合》

相手の女性が部下の場合は、ズバリ親切に、ライバルを可愛がってあげることがべストでしょう。 男性から見ても面倒見のいい親切な女性は、イメージがいいもの。 そこにプラスして、ライバルであるその女性から「尊敬」や「お世話になっている人」といういい印象を持ってもらい、上司であっても立場を利用して意地悪はしないでくださいね。

方法《彼からあなたがアプローチされている場合》

次に彼からあなたがアプローチをさせている場合で、彼の事を好きな女性が社内にいるとき。 好きな人に好意を見せられているので、嬉しいことですし付き合うのはいいでしょう。 ですが付き合う前にきちんと職場恋愛に関して話し合ったうえで付き合うことが大事です。 会社では恋愛を一切持ち込まず、仕事に関しては全力でこなして、二人きりにはならないようにするなどの配慮が必要になります。 三角関係の女性もやりやすいように考え、彼にもこっそり打ち明けておくといいでしょう。

方法《彼が三角関係のライバルの女性にしか興味がない場合》

彼がライバルの女性にしか興味がない場合は、ひとまず好意を隠して相談役を目指しましょう。 好きな彼とその女性がどうなるのか見守りつつ、あなたは話を聞く側に回り、何でも話すことができる親友のようなポジションを勝ち取ることです。 この時もライバルの女性の悪口や評価の下がることは言わず、逆に褒めることもしないように…! 気持ちを聞きながら応援し、支えていくことで彼に心を開いてもらえれば、体験談にもあったように振り向いてくれるチャンスがあります。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・職場恋愛で三角関係になっても感情的にならないこと ・三角関係のライバル女性の立場に合わせた振る舞いをすること ・自分と彼の事だけではなく、周囲の空気や目も考えて行動をすること 大切なのはこの3点です。 職場恋愛で三角関係になっても、自分を見失わず、落ち着いて仕事に支障が出ないようにしましょうね。 ライバルは敵対するよりも味方につけるように持っていくこと。 職場恋愛で好きな彼をゲットしつつも、他人への気遣いを忘れない女性でいることを意識しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧