なかなか進展しない職場恋愛を発展させたきっかけは?職場恋愛進展エピソード5選!

なかなか進展しない職場恋愛を発展させたきっかけは?職場恋愛進展エピソード5選!

職場恋愛が発展しな事でお悩みの皆様、どんな状況でなら職場恋愛が発展するかをまとめました。是非これを参考に職場恋愛を発展させてくださいね。また、してはならない行動もあることを熟知しておいてください。それもまとめましたので決してNG行動をしませんように!

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > なかなか進展しない職場恋愛を発展させたきっかけは?職場恋愛進展エピソード5選!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

みんなはどうやって職場恋愛を発展させたの?

みんなはどうやって職場恋愛を発展させたの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今あなたは職場で恋をしているのですか? きっとお仕事にも張りが出ていることでしょう! 職場に行けば彼を見かけることができますもんね。 しかし、なかなか発展につながるきっかけがないのが職場恋愛。 ヤキモキしている気持ちをスッキリしていただこうと、職場恋愛進展エピソード5選!をご紹介していきます。 そして、職場恋愛ではやってはならないNG行為もご紹介。 この記事を参考にあなたの職場恋愛を成就させてくださいね!

どうすればもっと二人の距離感を縮められる...?

どうすればもっと二人の距離感を縮められる...?
なかなか進展しない片思い...😭 彼と付き合いたい!と思っていても、かなり距離感があるとどうしても思い切って行動できないですよね... でも彼との上手なきっかけの作り方や、接近する方法がわかれば一気に二人の距離も近くなるはず 今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼と付き合うにはまず何をすればいいのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの行動によって起きる未来を占います。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場恋愛を発展させることができたみんなのエピソード

職場恋愛を発展させることができたみんなのエピソード

職場恋愛といってもなかなか二人きりで話すチャンスがなかったり、思っているだけで留まって発展がなかなか望めないというのがありがちなパターンですね。 そんな中でも職場恋愛を発展させることが出来た方のエピソードを5つ紹介しますので、これを参考に是非あなたも良い職場恋愛につなげていってくださいね。

《1》職場恋愛とはいうものの他部署でなかなか交流の機会はなし…すれ違った時に会釈することからはじめて、エレベーターで一緒になったときに挨拶をしたことから会話ができた!

「他部署の彼でしたが、研修で一緒になった時に紳士的な行動にとても魅力を感じました。 しかしその後、他部署のため特別共通の話題がなく社内ですれ違うくらいしかありませんでしたから、会釈するのが精一杯でした。 たまたまエレベーターで一緒になった時にお疲れ様です!と勇気を出して笑顔で挨拶をしたことがきっかけで、彼の方からもすれ違う度に頑張ってる?などと声をかけてくれるようになりました。 そこからはどんな環境で仕事をしているかとか軽い会話からプライベートの話にまで発展するようになり、違う部署同士で交流しようということになり、同僚を含めて飲み会をするまでに至りました。 さらに帰り道が同じ方向ということが分かり、そこからは二人の距離を縮めることができました!」 ちょっとしたチャンスを逃さず勇気をだして会釈からはじまり、最終的に一緒に帰るまでに至ったという素敵なエピソードですね。 まずはお互いが知り合いになるというきっかけを逃さなかった、と言うのが大きいポイントだったようです。

《2》仕事以外で話すきっかけがなかったけれど、飲み会で近くの席に座ったことで話が弾んだ!職場でも話せるように

「同じ部署で仕事の用件以外に話すことはありませんでしたが、歓送迎会でたまたま意中の彼と近くに座ることになり、共通のスポーツの趣味があることがあることがわかり、酔っ払っているみんなをよそに二人で勝手に盛り上がってしまいました。 今度一緒にスポーツ観戦をしようという簡単な約束まで取り付けることが出来、今まで仕事の話しかしなかった私たちですが、ちょっとしたコーヒーブレークの時や、昼休憩などに別の話も気軽に出来るようになりました。 まだデートとまではいきついていませんが、一緒にスポーツ観戦デートを出来ることを楽しみに今は仕事場に行くことが楽しくて仕方なくなっています」 まだ日取りは決まっていないようですが、共通の趣味が見つかり、デートにまでつながるような環境に持って行けたのは飲み会あってのラッキーな出来事。 お酒も入る席、盛り上がればこんな幸運にも巡り会える可能性があると言うことです。 職場でも彼と気軽に会話ができるようになって、仕事に行ってもドキドキして、楽しくない仕事ですら楽しくなるような環境が築けて、素晴らしい二人の発展エピソードですね。

《3》休日出勤の日、「休みなのにね」という会話をしながら仕事をしていたら「憂さ晴らしに今日飲みに行こっか!」と誘われた!

「せっかくの休日のはずが、業務が追い付かず出勤となってしまったのですが、そこに意中の彼も同じ理由で出勤してきました。 憂鬱な休日出勤だったはずが、それをきっかけに愚痴をお互い言いながら仕事をしていたら、彼の方から仕事が片付いたら、休日返上した憂さ晴らしに飲みに行こうよと誘ってきました。 憂さ晴らしでもなんでも仕事が片付けば彼と二人の時間が持てると思ったら、休日出勤すら幸せな気持ちになり、仕事もさっさと片付いてしまいました。 もちろんその後の食事兼、飲みの席では休日出勤の愚痴ではなく、お互いの楽しい話で盛り上がることが出来、彼の事が気になっていたことも話しました。 つまり告白したということです。 今では周囲も公認の彼氏になって楽しい職場になっています」 休日返上の出勤で報われました!このように頑張ってお仕事をしているといいこともあるのですね! そして、休日出勤というのはいつもとは違う雰囲気でお仕事をする場でもあります。 飲みに行こうかと彼の方から誘ってくれたのは本当に結果オーライですが、彼女の方からも誘い易い雰囲気だったのでは? そこから職場恋愛が発展したのは最高の結果ですね。

《4》ただの同僚だったけれど、残業で2人だけ残ってしまったことから夜遅くに一緒に帰って、ゆっくり話ができた

「同じ職場の単なる同僚で仕事が出来る彼に尊敬の念を抱いていました。 尊敬する人だったので、同僚と言えども緊張してあまり話をすることが出来なかったんです。 たまたま月末に仕事が山積みに残っていて残業をしないと間に合わないというとき、最後まで残っていたのがその尊敬する彼でした。 彼の方が先に仕事を終えてしまいましたが、さすが仕事が出来る彼!私の仕事まで最後まで手伝ってくれたのです。 帰りは最終の電車に間に合わなかったため、始発で帰ることを決め込んで二人で夜遅くまで話をして時間を潰し始発で一緒に帰りました。 私にとってはその時間が何より貴重で尊敬していることや、プライベートに興味があることを伝えました」 二人きりになれるチャンスがあった上、仕事が終わってからも時間が持てることが出来て、沢山今まで思っていたことが伝えられて良かったですよね。 夜遅くまで一緒にいられて、始発で一緒に帰ることが出来たら、ただの同僚だったと言え特別な関係になったような気持ちになれます。

《5》職場での悩みは誰にも言えなかったけれど、先輩である彼に思い切って打ち明けたことから親密になり、相手の悩みも話してもらえるようになった

「なかなか同僚と馬が合わず人間関係に疲れてしまっていましたが、だれに相談することも出来ず仕事を辞めようかと思っていましたが、そんな中一つだけ支えだったのが気になる先輩の存在でした。 甘えるようで少し気が引けましたが、現在の置かれている状況を先輩に相談すると、優しくアドバイスをしてくれ、支えてくれるようになりました。 そして、彼の方からも職場での悩み、プライベートでの悩みを話してもらえるようになり、今はお互いがなくてはならない存在になっています。 一人で悩まず、退職する前に、先輩である彼に相談して本当に良かったと思っています。 彼と仕事中に目が合うとホッとします。 彼もそのように思ってくれていることが先日分かり、最近では休日でも彼と過ごすことが多くなっています」 これは、職場恋愛片思いから発展してなくてはならない存在にまでに進展した、ということですよね。 お互いがなくてはならない存在になれたというのは大きな発展です。 多くの人が職場での悩みは抱えているもの。 しかし多くの場合は周囲に悩みを悟られまいとしている事でしょう。 それなのに職場の悩みを共有できるようになったということは、かなり信頼関係が高まり、気を許し合えているとも取れますね。

これは絶対だめ!恋愛以外にも影響するかもしれない危険なNG言動・行動

これは絶対だめ!恋愛以外にも影響するかもしれない危険なNG言動・行動

素敵なエピソード5選を紹介しましたが、これは全てのタイミングが合って上手くいった結果です。 いくら職場恋愛を発展させたいからといっても周りの環境を考えず行動することは、迷惑をかける結果にもつながりかねませんので、ここからは職場恋愛でのNG行動を紹介していきます。 NG行動をすると彼との関係を発展させるどころか、周囲からの信頼を失いかねません。

職場恋愛を進展させたいからと露骨なアピールで迫るのはNG!職場では相手を困らせてしまうだけ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周囲の目が気になるような行動や言動を取ってしまうと、職場という公共の場で相手を困らせるだけ! 辱めに合わせているようなものですからNG! 「あからさまに俺だけにお茶を差し出してくるのはやめてほしい。 周りに何でお前だけなのかとツッコまれる!」(32歳・業務担当) 「何も知らないはずなのに何でも知っているようなことを人前で言われると、付き合っているのかと勘違いされて困る」(34歳・営業) 「業務遂行中にやたらめったらボディタッチが多いのはどうかと…周りの目もあることだし仕事中は割り切ってほしい」(26歳・修理担当) 少しでも相手に気持ちがあったとしても公私混同する女だなと思われ、職場恋愛の発展にはつながらないという結果を招いてしまいますよ!

職場でも過剰にプライベートの話を迫ったり「飲み会で仲良くなったのに冷たくないですか」などと言うのもNG!職場と飲み会は完全に別

彼は同一人物でも職場は仕事をする場所というのが本当ですから職場とプライベートは全く別物ととらえなければ馴れ馴れしい感じになってNG! 「飲み会で少しプライベートの話をしたからと言って、そのノリで職場で接してくるのはやめてほしい」(30歳・システムエンジニア) 「普段はどんなことをしているのかと仕事中に聞かれても仕事に集中できない上、私語が多いと俺までもが思われるので、関わりたくなくなる」(32歳・総務) 「飲み会で楽しく飲んだのですが、仕事を真面目にしていると、仲良くなったのに冷たいといってくるが、仕事と飲み会の話は別物です。 仕事はちゃんとさせてください!」(35歳・旅行会社勤務) せっかく別の席で仲良くなるきっかけがあったとしても、それを職場に持ち込んでしまうと彼は仕事どころではなくなってしまいますよ。 例えプライベートの話が出来る仲にまで発展していたとしても、周囲には知られたくないこともあるので、職場で馴れ馴れしく接するとせっかく仲良くなれたのに避けられる結果になってしまいかねません。

職場に好きな人がいることを同じ職場の人たちにバラすのもNG!相手がいづらくなってしまう

いくら職場恋愛を発展させたいからといって、同じ職場の人達に彼のことが好きだと話すのはNG! 「少し気になる彼女でしたが、周りに僕を好きだと言いふらしていたのをきっかけにからかわれるようになってしまいました」(27歳・会社員) 「相談と言って俺のことを色々話したみたいだけど、俺としては噂になってしまって迷惑でしかない」(25歳・経理担当) 「仕事中に女性たちが私の話をしているのがわかります。 それは大体どういう内容かわかっているので、その場にいることすらツラくなってしまいます」(35歳・会社員) 誰かに話すと、こういう色恋沙汰はすぐに噂になってしまうもの。 相手にも聞こえる距離で噂になるので、結果彼が遠ざかってしまいます。

悩みを相談するのは良い作戦だけれど、ただの愚痴にならないように注意!愚痴ばかりの女性に魅力はなし

話しを聞いてほしくて、きっかけに相談を持ち掛けるのは悪くない方法ですが、結論愚痴になってしまっていることがほどんどです。 そういう愚痴ばかり女の話はうんざりなのでNG! 「甘えるつもりで相談をしてきているのだろうけど、聞いてれば単なる悪口なんだよな。 そういう女ってどこでも誰かを悪く言ってそうだから好きになれません」(33歳・公務員) 「話をしているといつも愚痴ばかり言ってきているような気がします。 黙って聞くのも疲れてなんとなく彼女を避けるようになってきました」(27歳・会社員) 「仕事の悩みかと思って真剣に聞いていたら不平不満ばかりでした。 聞いていて呆れてしまいました。 いくら美人でも文句ばかりの女は鬱陶しいですね」(32歳・飲食業) 誰が聞いても愚痴は疲れるもの。 程よい愚痴ならまだしも悪口にまで発展するような相談なら自身の株を下げる結果になりますので相談内容も吟味してからでないと、職場恋愛に発展することはまずありません。

あなたと彼、付き合える可能性は?

あなたと彼、付き合える可能性は?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 MIRORに相談して頂いている方の中には「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ。職場恋愛の発展には「我慢」が大事!

いかがでしたか? 職場という場所である以上、どうしても恋愛を発展させるには我慢が必要です。 ですが、会話を切らさず話しやすい関係を目指して一緒にいる時間を楽しむくらいの気持ちでいる人ほど、職場恋愛が発展して、というパターンが多いように感じました。 いつチャンスが訪れてもいいように、お互いの距離感を徐々に近づけるイメージでとにかく楽しく話す事を意識してみてはいかがでしょうか? あなたの職場恋愛の発展を祈っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧