社内恋愛の進展・発展はどこから?私は「◯◯から。」みんなの職場恋愛が加速したきっかけ

社内恋愛の進展・発展はどこから?私は「◯◯から。」みんなの職場恋愛が加速したきっかけ

職場恋愛でなかなか発展しない関係、モヤモヤする!みんなはどこから職場恋愛が発展したの?そんな質問にお答えするべく、実際のエピソードを公開します。そして、これから職場恋愛が発展するために気を付けたいこと、チャンスを掴むにはどうするかも徹底的にご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 社内恋愛の進展・発展はどこから?私は「◯◯から。」みんなの職場恋愛が加速したきっかけ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もどかしい社内恋愛。特に片思い中はもやもや!どうやったら発展していくの?

もどかしい社内恋愛。特に片思い中はもやもや!どうやったら発展していくの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 職場恋愛、気になるあの人との関係を発展させたい! けど、どうすればいいのか分からない…そんな悩みをお持ちではないでしょうか? 毎日会っているのに二人きりで話せるチャンスがない!すぐそこにいるのに……ってもモヤモヤしますよね。 そこで今回は、そこから脱却できた経験を元にどうすれば職場恋愛で好きな人との距離を近づけることができるのかを徹底的に紹介していきます!是非参考にしてみてください。

どうすればもっと二人の距離感を縮められる...?

どうすればもっと二人の距離感を縮められる...?
なかなか進展しない片思い...😭 彼と付き合いたい!と思っていても、かなり距離感があるとどうしても思い切って行動できないですよね... でも彼との上手なきっかけの作り方や、接近する方法がわかれば一気に二人の距離も近くなるはず 今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼と付き合うにはまず何をすればいいのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの行動によって起きる未来を占います。
\\恋の叶え方、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなの社内恋愛が発展した時のエピソード

みんなの社内恋愛が発展した時のエピソード

まずは職場恋愛をしていて、どこからどんなタイミングで好きな人との関係が接近したのか、体験談をご紹介していきます。 これを参考にどうすればいいのか考えていきましょう!

《1》職場で困ったことを相談するうちに自然と親密に

「同じ部署で一年先輩の彼に、思い切って何かと相談するようにしました。 ささいなことから相談して、二人きりで食事も飲みに行くのも、いつも相談が口実です。 相手も頼りにされて嬉しいって言ってくれていて、今は社外でデートする関係になりました。 もう少しで告白してもらえそうなので、期待しています」(24歳・OL・女性) 職場恋愛ならではの自然な口実といえば”相談”ですよね。 男性は女性に頼られたり、弱みを自分にだけ見せられることで「自分は特別なのかも」と徐々に意識するようになるとよく言います。 この彼女も、上手に相談を持ち掛けて、それを二人きりで会うチャンスに!

《2》残業のタイミングがかぶったことから一緒に帰るように

「たまたま、新しいプロジェクトで残業が続いたとき、帰りが遅いのもあって方向が一緒な好きな人に送ってもらうことになりました。 その時にいつも会社で話すようなことではなく、プライベートな話や好きなことについて色々話したり、嬉しさのあまりニコニコしていたら、イメージがなんか変わった、もっとクールなのかと思ってた。 と言われ、そこから急激に仲良くなったと思います」(26歳・企画・女性) 一緒に帰ったときにいつものイメージが変わるような”ギャップ”を感じさせることができたんですね。 職場恋愛はどうしてもいつも会話が単調で、見せる顔も同じような顔になりがち。 あなたも一度、好きな彼の中でのあなたのイメージを変えることを意識してみるとイイかも!

《3》会うたびまめに声をかけていたら食事のお誘いが

「まず毎日笑顔で挨拶は絶対ですが、顔を見かけたり目が合うと必ず声をかけていて。 恥ずかしいけど、ストレートに今日もカッコいいですね!なんて言ったりもしてましたよ。 そのうち彼は私の好意に気付いたのかもしれません。 ある日、食事でも行かない?とお誘いをしてもらえました」(23歳・医療関係・女性) まめに声をかける=あなたに興味がありますよ、というアピールになりますよね。 そこに加えてカッコイイと褒めたり、好意をうまくちらつかせたことで、相手に伝わって女性として意識してもらえるきっかけになったのでは…?

一度冷静になってみて!そもそも、社内恋愛が発展・進展しづらい理由

一度冷静になってみて!そもそも、社内恋愛が発展・進展しづらい理由

話を聞いていると、職場恋愛の発展はスッとできてしまいそうな事に思えて来ますよね。 ではなぜ今自分が叶えたいと思う状況になっていないのでしょうか? 実はこんな問題を抱えているかも?本当の理由を考えて見ましょう。

①同僚にひやかされたり噂を立てられて仕事がしにくくなる

職場においての色恋沙汰や、恋愛関係に周囲の人は意外と敏感ですよね。 片思いでも好きなことがなんとなくバレていたりすると、噂になることもしばしばあるでしょう。 特に男性は職場において周囲の評価や上司・部下からの目を常に気にしているプライドのある生き物なので、噂を立てられたくない、それによって仕事がしづらくなることを恐れたりします。 「あいつ、職場恋愛しているらしいけど、肝心の仕事はちゃんとしてるんだろうな?」なんて、上司や周囲から自分へのハードルが上がってしまうこともあるでしょう。

②社内で親しい人間には恋愛相談しにくく相談相手がいない

社内で親しくて信頼できる人がいたとしても、「どこかで伝わるかもしれない」という気持ちが拭えず、不安でも相談することをためらってしまうことが多いようです。 職場恋愛でなければ、気軽に女友達に相談してアドバイスをもらったり、さりげなく相手の気持ちを探ってもらったり近づく機会を作ってもらえたりと、協力してもらえることで発展させることができますが、職場恋愛となると相手の立場も考えます。 そのせいで効果的なアプローチの仕方や、距離の縮め方が難しいといえるでしょう。 自分でチャンスを作ろうにもなかなかタイミングが掴みにくいものですよね。

③社内恋愛を嫌う人にいやな態度をとられたり苦情を言われる

職場には必ず意見の違う人、職場に恋愛を持ち込んでいることを快く思わない人もいます。 職場では自分や好きな人のことだけを考えればいいのではなく、仕事での空気感や調和も気遣って恋愛をしなければいけませんよね。 特定の人と仲良くしすぎたり、態度が違うだけでも目立って見えてしまうこともしばしば。 同僚の女性から「何あの子」と嫌われてしまったら、当たりがきつくなることも予想できるでしょう。 職場の環境が悪くなることも考えれば、好きだからと言って好意を分かりやすく出しづらいという特徴が、職場恋愛にはつきもの。 何も考えず堂々とアピールしすぎた結果、男性からはモテても女性から嫌味を言われるのでは精神的にしんどくなりますよね…!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

④もしも別れたら会社に居づらい、気まずいなどを考えてしまう

付き合えても、もしダメになったらどうすればいいの?と悩んでしまいますよね! 芸能人でもカップルで人気が出たり、夫婦で活動なんてしていると、いざ仲が悪くなった時にあとから周囲に色々言われたり、勝手な憶測で噂を立てられているのと似ているかもしれません。 職場恋愛が叶うのは嬉しいけれど、ある意味辛くなっても気まずさを考えたら一歩踏み出すことができない・・・。 まして一人暮らしで生活がかかっていたり、仕事は大好きで絶対に会社は辞めたくない!と感じていれば、職場恋愛のリスクを負うことが怖くなるのも、うなずけますね。

あなたと彼、付き合える可能性は?

あなたと彼、付き合える可能性は?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 MIRORに相談して頂いている方の中には「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\二人が付き合える可能性は◯%//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内恋愛を進展させられる人の特徴

社内恋愛を進展させられる人の特徴

発展させづらい理由をみてきましたが、では反対に、職場恋愛を上手に発展させることのできる人はどんな人なんでしょうか? 特徴をまとめてご紹介していきますので、参考にしてみましょう。

社内恋愛はバレるといい事があまりない...!秘密を守るために気を緩めずにいられる人

恋愛は恋愛、仕事は仕事と常に割り切って、それを継続できる人は社内恋愛に向いているかも…! まず職場での恋愛に対して「絶対にバレないようにしよう」「どんなに親しい同僚にも言わない」と最悪の想定をして自分で根回しをすることができる人ですね。 女性は、嬉しいことや悩んだことを、同性に喋って発散したり共感して欲しくなるサガがあります。 特に職場恋愛の彼氏が浮気しそうだと思ったときや、ケンカしたときなど、「この人だけならいいか…!」と感情に負けてうっかり話してしまわないかどうかです。 職場恋愛でバレた後の事をちゃんと最初からきっちり想像して、冷静さをなくさない人が成功しやすいでしょう。 感情的になってしまう人は、仕事にも集中できなかったりミスが出たりと、自分の評価も悪くしてしまう傾向があります。 そうなるとますます悪循環に陥るため、気を緩めずに芯を持つことが必要になりそう。

誰にでも変わらぬ態度で接することができる人

職場の中で、好きな人には優しい、嫌いな人には明らかに素っ気ないなど、自分の好き嫌いやそのときの気持ちで態度を変えない人は職場恋愛をしても認めてもらいやすいでしょう。 そもそも、周囲の人に平等に接する事ができないということは、職場恋愛で彼ができても、その彼と関係が悪くなったら態度に出して無視をしたり、避けたりしてしまう人だからです。 それは周囲の人から見ても「あの二人絶対に何かある」と間接的に伝えてしまうことになります。 また職場の空気を乱したり、大人気ない印象もあって余計な噂話を作り出してしまいます。 誰にでも変わらない態度で接する=気遣いのある人、なので、職場恋愛が原因で仕事に支障が出にくい人の特徴とも言え、上手に発展させて行ける人と言えるでしょう。

相手の仕事上の付き合いを気にしないでいられる人

職場恋愛でネックとなっているのが、”たとえ嫉妬したとしても言えない”と言うことです。 職場恋愛でなければ、自分の彼が職場で誰と話していても見えないので気にしようがないですが、社内で一緒にいると、どうしても異性の存在が気になるものですよね…! それが同じチームだとか、同じ部署で同じ仕事に関わっているとか、どうしようもない接点での距離感に嫉妬したり、気になってヤキモキしてしまう人は職場恋愛では辛いかもしれません。 平然としていられなければ、結局は嫉妬や独占欲で自分を苦しめてしまいますので、最悪の場合仕事を辞めたくなったり関係を悪化させてしまうでしょう。 職場恋愛を上手くやれる人は”いちいち気にしない人”ですね。

好きな相手にも周囲にも細やかな気配りができる人

好きな相手に気配りをするだけではなく、時と場合をわきまえてあえて何も言わない、嫌な空気が流れていたらふと笑わせたりなどの空気が読める人や、好きな人じゃなくても落ち込んでいたら声をかけてあげることのできる人です。 こういった細やかな気配りができる女性は、職場恋愛をこっそりしていても自分の感情に流されにくく、その時に応じて好きな人を支えつつもでしゃばることがないため、男性から見ても安心できる存在であり信頼できる女性でもあります。 職場恋愛において、自分たち二人だけの世界に入り込んでしまわないことはとても重要です。 ある意味恋愛においても、仕事においても必要不可欠な存在になることで、職場恋愛している男性にとってプラス面の多い”余裕のあるデキた彼女”と思わせられるでしょう。

仕事の悩みを打ち明けるなどで自身の弱い面も見せられる人

仕事がよくできる、プライドの高い一匹狼的な女性は職場恋愛を発展させづらいところがあります。 職場とは男性にとって自分の実力を試される戦いの場所です。 そこで男性と同等の実力があって、弱音も全く吐かない、強気なキャリアウーマンのイメージがある女性は恋愛対象になりづらく、男心には響きません。 時々は仕事の悩みを打ち明けたり、相談を持ち掛ける、心を開いてダメな一面や弱い一面も見せられる女性なら親しくなるチャンスを掴めるほか、男性にとってもほっておけないと感じさせることができるので、職場恋愛が発展しやすいでしょう。 また男性にとっては、職場恋愛しつつも、自分が助言したことによってその女性が仕事で認められたりうまくいくという状況に満足感を得たり自信を持てたりします。 恋愛だけじゃない"切磋琢できる関係”ならば、同じ社内でいるもの同士、いい状態で恋愛を続けることができるのではないでしょうか。

社内恋愛を進展・発展させるきっかけの作り方

あいさつや気遣いなどで相手にこまめに声をかける

相手にとにかく”関心があります”と伝えることは大切なアピールポイントです。 会えば必ず笑顔で挨拶し、疲れている様子があったら「お疲れ様です」と一言かけるだけでも、「この子はよく気が利くし、感じのいい人だなあ」と印象に残っていくでしょう。 ただ、他の人の前では態度を変えないようにし、いつどこで好きな彼があなたを見ていても裏表がない状態、常に変わらない様子を見せていくのがポイントです。 社内や仕事に関することでは、なかなか疲れの色やよわっている部分を男性は見せにくいので、そういったところにいち早く気付いて、わざとらしくない程度に声をかけるといいですね。 「いつもすごく仕事熱心な人だなって尊敬してます」なんて言われれば嬉しくない人はいないはず。 そのためにも日頃から細やかな気遣いができるよう、冷静に観察するようにしましょう。

相手の仕事に過剰に関わったり口を挟まない

ついうっかり接点を持とうとして相手のプライドに踏み込まないように注意しましょう。 これは気を付けたいことになってしまいますが、職場恋愛を発展させるには、男性の仕事に口を挟むことではなく、”支える”ことや”癒し”を与えられる存在になることです。 例えば好きな男性が仕事でたまたまミスをしてしまっても、そのことに対しては「今日どうしちゃったんですか?なにかあったんですか?」と突っ込んでいくのはよくないこともあります。 大事なのはそうではなく、男性がどんな調子であっても穏やかな笑顔で、一歩下がった状態で変わらずに接して「なんかホッとする存在だな」と感じてもらえるようにすることです。 職場恋愛を発展させるには、何より「そばにいてもらいたい」と思ってもらうことがきっかけとなりますので、相手の仕事に余計に関わるのはむしろほっておいて欲しいと感じてしまうかも。

飲み会や食事会などの場には積極的に参加する

飲み会や食事会、打ち上げなどは社外で距離を縮められるチャンスになります。 もちろん仕事の関係上なので、周囲の目も気にしなくてはいけませんが、会社では見せない表情や内面を見せてギャップを感じてもらえる機会になるでしょう。 いつもと違う環境で打ち解けて、お酒も入っているからこそ相手の素の部分が見られることもあります。 そんなちょっとした武器をリサーチするためにも、積極的に参加しましょう。 職場にいる好きな男性が実は考えていることや外で見せるキャラクターなどを知って、会話を広げたり好きな話題を振るなどの親しくなれるきっかけを掴みたいところですよね!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 職場恋愛が発展するきっかけは・・・ ・あなたに対する社内でのイメージが変わったとき(意外とよく笑う・しっかりしているなど) ・いつもと違うシチュエーションになったとき(残業・一緒に帰るなど) ・弱い一面や弱音、相談を持ち掛けられたとき 職場恋愛してもいいな、と思えるような女性になるには・・・ ・公私混同せず、誰にでも気遣いができると思ってもらえる人になること ・精神的な癒しや、支えになれる人を目指すこと ・男性にとっての立場や仕事を理解し、上手に立ててあげられる人になること などのポイントに注目しながら、挨拶や声掛けで関心を伝え、積極的に集まりには参加して距離を縮めていってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧