36際独女。結婚できる確率は?婚活市場での現実と幸せな結婚の仕方

36際独女。結婚できる確率は?婚活市場での現実と幸せな結婚の仕方

36歳独身女性で結婚したい!と思ってる、そんな方のために男性の本音を徹底取材調査! 36歳独身女性の結婚が難しい理由、結婚したいと思わせる36歳独身女性の特徴、36歳独身女性が結婚するための方法について説明します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 36際独女。結婚できる確率は?婚活市場での現実と幸せな結婚の仕方
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

36歳独身女。結婚できる可能性はありますか?

こんにちは!miror press編集部です。 今回は36歳独身女性で結婚したい!と思ってる、そんな方のために男性の本音を徹底取材。 もしかしたらあなたの人生を変える答えがここにあるかも...?少し言い過ぎかもしれませんが、そうなれたら嬉しいです! 是非参考にしてみてください!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

36際の独女の婚活市場価値って?結婚したい....!

36歳の独身女性は結婚対象にはいる?

この質問を男性にしたところ、「36歳の女性とは結婚できない」という方が大多数。 36歳独身女性からすると、ショックな結果ではないでしょうか…?

36歳を結婚対象と見た男性は、年齢が近かったり、相手の年齢をそんなに気にしないという人が多いようです。 36歳の女性とは結婚できないと答えた方は、子供を持つことを意識してそう答えた傾向がありました。 35歳以上の出産は高齢出産と言われますので、自然妊娠が難しい場合も。 不妊治療などが必要な可能性があるため、そのリスクを考えたらできるだけ若い人と…と思う男性が多いようです。

36歳独女が結婚できる確率って?

36歳独身女性が結婚できる確率は、統計上は約1%にも満たないと言われています。 つまり、100人に1人以下しか結婚できないということです。 果たしてどういった理由からなのでしょうか?

先ほどお話しした妊娠の可能性以外に、見た目の変化や、出会いが減ってくることが原因のよう。 現実的に、年々結婚が厳しくなっているということを自覚する必要があります。

36際独女の結婚が難しい理由って?男性の本音を大公開!

では、角度を変えて「36歳独女の結婚が難しい理由」についても聞いてみました。 それについては男性はどう思っているのでしょうか? 結果を発表していきます!

プライドが高く、こだわりも強いのでめんどくさい

「ここまで独身でいて自分のライフスタイルを確立しているので、こだわりが強く曲げられないでいる」(38歳・公務員) 「『男性はこうあるべき』という考えを持っていて面倒くさい」(35歳・金融) 「キャリアもありプライドが高く、お高くとまっているように見える」(34歳・建設) 36歳の女性は、プライドが高く、こだわりも強いのでめんどくさい!と男性から思われているよう。 一般的に男性はプライドが高く自分を尊重してくれる女性を好みますますので、自分よりプライドが高い女性は敬遠してしまうようです。

過去の栄光をいつまでもひきづっていてイタい

「若い頃は似合ってたかもしれないが、ファッションが若作りで年齢に合っていない」(38歳・不動産) 「確かに美人なので昔はモテたかもしれないが、今もそのままだと思っていそう」(35歳・サービス業) 過去の栄光をいつまでもひきづっていてイタい…と思われてしまっている36歳独身女性も。 誰だって女性は、若いというだけでチヤホヤされたり、輝かしい時代があったはず。 それを今でもそのままだと思っていると、男性から『イタい女性』と認識されてしまいます。

男性におごってもらったり、養ってもらうのが当たり前だと思っている

「若い女の子にはお金もないだろうし奢るけど、36歳になったらもう大人なんだから少しは払ってほしい」(40歳・建設) 「専業主婦になって旦那に養ってもらいたい願望が強い」(41歳・公務員) 男性におごってもらったり、養ってもらうのが当たり前だと思っていると、男性から敬遠されてしまいます。 「当たり前」という態度ではなく、ある程度「自分で払うよ」という姿勢を見せるのがマナーです。 また、長年働いている36歳独身女性には、経済的に頼りたいと思う男性が多いのも事実。 自立した女性であることを強みにアピールした方が得策でしょう。

自分に選択権があるなら若い女性を選びたい

「リアクションに新鮮さを求めているので、できれば若い女性と結婚したい・・・」(33歳・運送) 「どうせ結婚するなら自分より若い人を選ぶ」(34歳・メーカー) 自分に選択権があるなら若い女性を選びたい、と考える男性も。 少しでも若い女性と結婚したいと思うのが男性の性。 相手より有利でいたい、甘えて欲しい、単純に若い子が好き、そういった理由で若い女性を結婚相手に選ぶようです。

出産のリミットを迎えている

「子供が絶対欲しいので、高齢出産になる女性は結婚対象外」(33歳・) 「出産適齢期の女性と結婚したい」(32歳) 36歳女性は出産のリミットを近く迎えていることから、結婚相手に選ばないという男性も。 男性が子供を望んでいる場合は、できるだけリスクのない相手と結婚したいと思うようです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

答えのまとめ

アンケート結果からわかったのは、36歳独身女性が結婚できないと男性が思う理由として、年齢による肉体的なものだけではなく、精神的なものも関与していることが分かりました。 36歳独身女性は、肉体的にはどうしても若い人に劣ります。 しかしそれだけでなく、男性は36歳独身女性に中身は控えめで熟した考えを持つ女性を好む傾向があるようです。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が結婚したいと思う36歳独身女性の特徴

男性が結婚したいと思う36歳独身女性の特徴

では、男性が結婚したいと思う36歳独身女性の特徴についてはどう考えているのでしょうか? 男性が結婚したいと思う36歳独身女性の特徴についてもアンケート調査してみました。 早速確認していきましょう!

36際の現状を受け止めて、それにふさわしい振る舞いをしている

「年齢に合った落ち着きがある」(34歳・食品) 「ふとした仕草や言葉遣いなどが丁寧」(32歳・エネルギー) 男性が結婚したいと思う36歳独身女性の一つ目の特徴は、36歳の現状を受け止めて、それにふさわしい振る舞いをしていること。 無理に若さを押し出さなくても、36歳ならではの魅力があるもの。 落ち着いていて頼りになる、常識的である、といった一面を見たときに、男性は一生のパートナーとして意識するようです。

条件で男性をふるいにかけず、本質を見極めることができる

「経済的に自立しているので、年収で相手を選ばないところが良い」(38歳・素材メーカー) 「年齢の分、今まで色々な恋愛経験を積んできているだろう女性に選ばれると嬉しい」(31歳・アパレル) 条件で男性をふるいにかけず、本質を見極めることができる、というところが男性には36歳独身女性の魅力に映るよう。 頑なに条件に合った男性を探しているよりは、自分に合った人と…という余裕が素敵に見えるようです。

一緒にいて楽しいと思える女性

「年齢に関わらず、一緒にいて楽しいと思える相手と結婚したい」(37歳・自動車) 「趣味や会話が合うなど、一緒にいて楽しめる女性が良い」(36歳・通信) 男性は年齢に関係なく、一緒にいて楽しいと思える女性を結婚相手に望むようです。 そのために、どんなときも相手と一緒にいて楽しめる心の余裕が大切ですね!

精神的にも経済的にも自立している

「36歳くらいの女性は、しっかりしていて自立して自立しているので頼りがいがあって良い」(35歳・官公庁) 「自分の収入に不安があるので、結婚したら経済的に助けてほしい」(41歳・流通) 精神的にも経済的にも自立している36歳独身女性と結婚したいと思う男性も。 人生のパートナーとして、支え合っていける相手を結婚相手として望むようです。

結婚したいと思い、必要な努力をしている女性

「料理教室に通うなど、結婚に向けて前向きに努力している女性は良いと思う」(40歳・マスコミ) 「自分も結婚を前提にお付き合いしたいので、結婚のために活動している女性とお付き合いしたい」(41歳・デザイナー) 結婚したいと思い、必要な努力をしている女性を男性は結婚対象として考えるようです。 努力している姿を、男性は意外とちゃんと見ているものなんですね。

答えのまとめ

大人の振る舞いができる、本質を見極める力がある、自立している…といった、36歳の大人の女性として持っているものを魅力に感じたとき、男性は結婚対象として見るようです。 男性にそう思わせるためにも、自然なかたちで36歳のあなたの魅力を見せる必要があります。 説明した5つの特徴の中で自分でできそうなことがあれば、すぐに実践し心に留めておきましょう!

36際で幸せな結婚をする方法

36際で幸せな結婚をする方法

36歳で幸せな結婚をするためには、どのような行動を起こせば良いでしょうか? 36歳で幸せな結婚をする方法について、ここでは説明していきますね!

趣味や習い事、仕事でもいいので男性との交流の場を増やす

まず一つ目に、趣味や習い事、仕事でもいいので男性との交流の場を増やすこと! 料理教室、登山、イベント参加、仕事を通じた資格取得のためのスクールなど… 少しでも出会いの回数を重ねることで、運命の相手に出会えるかもしれません! 趣味や仕事など共通点があることで、男性もあなたと話しやすいと感じるはずです。 ただ出会って終わりにならず次のデートに繋げるため、連絡先を聞いたり、お食事に誘うなどもしてみてくださいね!

結婚は縁!縁を見逃さないように常に周りに目を向けておく

次に、縁を見逃さないように常に周りに目を向けておくこと! 結婚はご縁です。 自分の行動、周りとの繋がり、何がご縁に繋がるかは分かりません! 既に出会っていても、まさかと思うような相手が運命の相手でゆくゆくは結婚することになるかもしれません。 男性側もまだ気づいていないかもしれませんので、その大切なご縁を見逃さないように、常に意識しておきましょう!

結婚に対しての執着は捨て、積極性を手にいれる

次の方法としては、結婚に対しての執着は捨て、積極性を手にいれること! 男性は結婚に対して36歳独身女性が必死になっている姿をみると、何となく自分がターゲットにされるのは嫌だな…と考え引いてしまいます。 かといって、消極的過ぎる女性は『自分に興味ないんだろうな』と考え進展することがありません。 「執着は持たずかつ積極的に」というのは少し難しく思うかもしれませんが、要は結婚はさほど意識せずに自分の好きなように楽しんでしまえば良いのです! 結婚にガツガツしている、といったイメージを持たれないように、前向きに婚活に取り組んでみてくださいね!

できる限り、外見内面ともに魅力を高める努力をする

次におすすめしたい方法が、できる限り、外見内面ともに魅力を高める努力をすること! もう長いことメイク・ファッション・体形が変わってなく努力を怠っているってこと、ありませんか? 内面だって、自分で気づいている昔からの欠点を改めることを諦めていませんか? 36歳で結婚したい!と心から思うのであれば、今一度、第三者の視点に立って自分を変える努力をしてみましょう! 全てをいきなり変える必要もありません、少しずつでも理想の36歳の大人の女性に変われるように努力することで、あなたの魅力が男性側に伝わるはずです! 誰か手本になる人を探す、啓発本を読むなどして魅力を高めていってくださいね!

固定観念を捨てて、柔軟な適応能力を身につける

最後にお伝えしたい方法が、固定観念を捨てて、柔軟な適応能力を身につけること。 結婚に対し、『男性はこうあるべき』『私はこうだから』『もう36歳だから』といったような固定概念をもし持っているのであれば、今すぐ捨てましょう! 結婚に『絶対のセオリー』はありません。 相手の男性によっても、あなたが変わらければいけないこともたくさん出てくるでしょう。 『これは常識でしょう』『こんな当たり前のこと』とあなたが思っていても、相手にはそうでないこともあるわけです。 男性も、問題を回避できる、柔軟な思考と適応能力を身に着けた女性を好みます。 大丈夫、あなたはいつでも変われるということを忘れないでください!

まとめ

まとめ

いかがでしたか?36歳独身女性が結婚するため、現状や方法について説明しました。 何か参考になりましたでしょうか? 36歳独身女性が結婚するためには、 ・36歳ならではの魅力を磨くこと ・結婚に執着しないこと ・出会いの機会を広げること が大切になります。 幸せな結婚をするための努力をぜひ続けて行ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧