中絶後に彼氏と別れたい原因と対処法。今後を決める判断材料って?

中絶後に彼氏と別れたい原因と対処法。今後を決める判断材料って?

彼氏との間に子供ができたけれど、必要に迫られて中絶…。大好きだったはずの彼氏でも中絶後に「別れたい」と感じてしまう場合も多いでしょう。この記事では、そのように中絶後に彼氏と別れたいと感じてしまうようになった原因、そしてその対処法をお伝えしています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 中絶後に彼氏と別れたい原因と対処法。今後を決める判断材料って?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中絶後の今、彼氏と別れたい...!

中絶後の今、彼氏と別れたい...!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 中絶を経験されたあなた。 中絶後に大好きだったはずの彼氏と別れたいと思うようになってしまったのではありませんか? 中絶をしたこと、そして別れたいと思う気持ちを抱えるのはとてもストレスになるもの。 でもそんなモヤモヤした気持ちももうすぐに卒業することが出来ます。 そう、きちんとした解決方法を実践していけばいいだけ。 すぐに別れるのではなく、そのあたりを一緒に確認していきましょう

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心当たりがあるのなら中絶後の今、彼氏と別れたい気持ちは本物かも

心当たりがあるのなら中絶後の今、彼氏と別れたい気持ちは本物かも
中絶をしたことによって、大好きだったはずの彼氏と別れたいと感じるのは、どうしてなのでしょうか? はたして、中絶後にあなたが感じている彼への気持ちって本物なのでしょうか。 本当にあなたは、彼氏と別れたいと思っているんでしょうか。 この記事では、じっくりとその点について見ていきたいと思います。

一緒にいても心から笑顔になることができない

中絶後になって、彼氏と一緒にいても楽しくない、それに伴い、笑顔になることが出来なくなっていませんか? 中絶前には彼氏のいっていることがたとえ面白くなくても笑顔を作ることが出来た。 でもソレができなくなっているのであれば、あなたは彼氏と一緒にいても”幸せ”を感じられていないことになります。 つまり、あなたの気持ちは冷め始めているということ。 このような気持ちになると、彼氏に冷たく当たってしまいがち。 その結果、彼氏もアナタにたいして気持ちがなくなり、2人して”冷めた関係”になってしまうんです。

楽しそうにしている彼氏を見ると疑いや嫌悪感を持ってしまう

中絶後に彼氏が少しでも楽しそうにしているところを見てしまうと、”この人って赤ちゃんのことをなんとも思っていないんだ”とか嫌悪感を抱いてしまっていませんか? 中絶したあなたは心から苦しんでいるのに自分だけ楽しそうにしている姿ってどうしても許せないんですよね。 あなたを元気づけようとしてくれているかもしれませんが、それでも彼氏が楽しそうにしているのを見て疑いや嫌悪感を抱いてしまうのであれば、あなたの彼氏への気持ちはないのかもしれません。 相手を”許容する”こと自体が難しくなってしまっています そうなると、相手がすることなすこと全てに対して嫌悪感を感じるようになり、どんどん二人の関係は悪化していくばかり。

中絶は彼氏にとっては関係ないことだと思っていると感じてしまう

2人の子供を中絶したのに「彼氏には関係のないことで自分だけの問題」と感じているのであれば、彼氏のことをもう愛情のある目で見ることが出来ていません。 彼氏との間に”壁”を感じることが増えたのではないでしょうか? それは、あなたから彼氏への気持ちが少なくなっていっている証拠。 人って心から愛している人には、心の内をさらけだしたいと思うものなんです。 でも、それができなくなっているのであれば、彼氏はもうあなたの”大切な人”ではないのかもしれないですね。

彼氏のことをもう一度信頼したいと思えない

中絶した理由が自分の意見や彼氏の意見どちらかだったとしても、彼氏のことをもう信頼したいと思えないのであれば、あなたの彼氏への気持ちは消えてきています。 人って少しでも”相手を信じたい””一緒にいたい”という気持ちがあれば、何をされても、どんな状況になっても、たとえ自分が苦しくても「信じたい」って思えるもの。 それができないのですから、あなたは彼氏のことをもう”恋人”として見ていないのでしょう。 そのままこの先一緒にいても、お互いに不信感を募らせるだけ。

スキンシップだけでなく一緒にいる時間にも違和感を感じる

彼氏にスキンシップをされることに対して、中絶後の女性は嫌と感じることが多いです。 しかし、それだけではなく”ただ一緒にいること”自体に嫌気や違和感を感じるのであれば、あなたの彼氏への気持ちはなくなってきています。 中絶後って誰かに頼りたいはずなんです。 そして心から信頼している人には、心の内をさらけだしたいものでしょう。 それをする気持ちすら起きない、それどころか相手の顔を見るのも嫌なんていうのであれば、確実にあなたの気持ちがなくなっているといってもいいです。 そのまま一緒にいると、お互いに無駄な時間を過ごすことになってしまいます。

中絶後に彼氏と別れたいと感じてしまう3つの理由

中絶後に彼氏と別れたいと感じてしまう3つの理由
これまでに、あなたは本当に彼氏と別れたいと思っているのかどうかを判断する方法をお伝えしてきました。 あなたの気持ちを明らかにすることは出来たでしょうか? でも「別れたい」と自分が思っていることに納得がいかない方もいるはず。 どうしてあなたは「彼氏と別れたい」と思うようになってしまっているのでしょうか? ここでは、その理由や原因をお伝えしていきます。

中絶であなたの心も体も傷つけた彼が自分を愛しているはずがないから

中絶後でも変わらずに体の関係を求めてくるのが男。 そんな行為で子供を中絶することになったのに、またそんなことをするわけ?と相手の気持ちがまったく分からなくなるんですよね。 特に中絶をした自分に対して何もフォローの言葉をかけてくれなかったり、また子どもができるような行為をたんたんとやってしまうような行動をみると「この人は自分を愛しているはずがない」と思うようになります。 そんな気持ちになっている女性というのは、彼氏からのスキンシップを断るようになりますし、人によっては冷たい態度で接するようになることも。 そりゃあ愛されていないと感じる人に愛想なんてふりまけないですよね。

心の傷は計りしれないもので、今まで通りの関係ではいられないから

もう立ち直ったかも!なんて思っていた矢先に、ベビーカーに乗っている赤ちゃんをみてまた中絶の苦しみを感じるようになったり、中絶によってできた心の傷の深さは計りしれないものなんです。 それ以外に友人から子供を妊娠、そして出産したなんていう報告を受けたらなおさらそのような気持ちになってしまうもの。 また、そのような姿をみた彼氏がなにもしてくれないのも更に心の傷を深くする要因になりかねません。 中絶を経験したことによって、それ以前の自分とは違う自分になったかのような気持ちになるんですよね。 そんな変わってしまった自分だからこそ、どんなに彼氏がフォローしてくれたとしても前のような関係を続けることができないんです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中絶も傷も全て彼氏のせいだと彼を責めてしまうから

中絶は、2人の責任。 でも中絶したことは、すべて彼氏のせいだと感じるんですよね。 特に「彼氏があの時とめてくれなかったから」なんてそのときの状況を思い出したり、また妊娠したことを受け入れてくれない気持ちを勘付いてしまったとき、特にそう思います。 だって、相手がそんなことをしてこなければ妊娠なんてしなかったし、妊娠したことを受け入れてくれたのであれば出産できたから。 全てを彼氏のせいにするようになると、女性は彼氏に冷たくなるだけではなく、なにかにつけて責めるようになります。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

中絶後に彼氏と別れたい時の対処法

中絶後に彼氏と別れたい時の対処法
これまでにどうして中絶を経験することによって彼氏と別れたくなってしまうのか、その理由をお伝えしてきました。 あなたの今の気持ちにしっくりくるものもあったのではないでしょうか。 そのように彼氏と別れたいと感じても、実際にどのようにその自分の気持ちに対応していけばいいのか分からないですよね。 そんなあなたのために、これから中絶後に彼氏と別れたいと感じてしまったときの対処方法をお伝えしていきます。 あなたがこれからどうすればいいのかが分かります。

まずは自分がどうしたいのか、何で別れたいのか気持ちを紙に書き出して整理する

あなたは、今後はどうしていきたいのでしょうか?きっと気持ちは決まっているはずです。 また、どうして別れたいと感じているのでしょうか? それらの気持ちを紙に書き出して見ましょう。 紙に書くことによって、頭で考えるよりは自分の気持ちを整理しやすくなるんです。 今ではなにがんでも彼氏と別れてやる!くらいの気持ちを持っているかもしれませんが、人によっては本当は別れたいと思っていない気持ちがはっきりしてくるかも。 この方法を使ったのであれば、その書き出した紙は誰にも見られないように処分することに気をつけてください。 家族や彼氏に見られたら困っちゃいますよね。

彼氏に思っている全ての気持ちを伝える

あなたは自分の気持ちをひとりで抱え込んでいませんか?中絶は、あなただけの問題ではなく彼氏の問題でもあります。 だからこそ、そのモヤモヤした気持ちを彼氏にすべてぶつけてみましょう。 そうすることであなたが彼氏のことを勘違いしていたとか、彼氏はまったくあなたの気持ちに気づいていなかったなんていうことが判明することも。 しかし、あまりにも勢いよく伝えると相手は聞き耳をふさいでしまうこともあるので、少しやんわりと優しく伝えるといいでしょう。

一人で決断しようとせずに信頼できる友人や家族にも相談してアドバイスを貰う

あなたは、一人で彼氏と別れるかどうかを決めようと思っていませんか?そうやって一人で悩めば悩むほど、その問題って大きくなってしまうもの。 家族や信頼できる友人に相談したっていいんです。 「中絶したこと」を恥じるかもしれないけれど、それによってあなたが考えることが出来なかったようなヒラメキをアドバイスしてくれる人もいるから。 人に相談することで気持ちのなかにたまったウップンを晴らすだけではなく、具体的な解決策が見つかります。 しかし、信頼できない友人・口が軽い友人には相談しないようにしてください。 人を見てくださいね。

今後自分がしたいと思うことを優先させて将来を決める

彼氏と一緒にこのままいるのか、それとも別れるのか・・・。 それを決めるのってとても大きな判断でしょう。 だったら「今後の自分の将来像」を思い浮かべて見ましょう。 あなたは夢がありますか? どんな夢でしょうか。 それを叶えた自分を想像したとき、横に彼氏はいますか? もしもまったく想像できないのであれば、別れるほうがいいかも。 でも、そこに少しでも彼氏の姿があるような気がするのであれば、彼氏は人生を長くともにする相手。 相手中心ではなく、これからは”自分中心”で決めてみて。 相手のことを考えて悩んでしまうから、あなたのネガティブな気持ちはどんどん大きくなっているからです。

今すぐに結論を出さずに、ゆっくりと様子を見るのも選択肢の一つ

すぐにでも別れたくて仕方がないかもしれません。 しかしそうやって焦っているときって真実だとか本当の自分の気持ちが見えていないものなんですよね。 だからこそ、今すぐに結論をだすのではなくゆっくりと様子を見極めるのもいいでしょう。 そうすることによって本当の自分の気持ち、相手の本当の気持ちが今よりももっと明らかになるはず。 しかし、”なあなあな関係”になってしまうのであれば、結論をだすのは見送らないほうがいいです。

中絶の経験者からのアドバイス。別れたい彼氏との今後を決めるポイント

中絶の経験者からのアドバイス。別れたい彼氏との今後を決めるポイント

彼氏と別れたいと思っているあなたに、これからどのように対処していけばいいのかをお伝えしました。 しかし、それだけでは決められないでしょう。 そんなときは、あなたと同じ様に中絶を経験した女性からのアドバイスにしたがってみるのもありですよね。 同じ立場になったからこそ分かる気持ち、そして今後は彼氏とどのようにしていくのかを見極めるポイントをチェックしましょう。

その彼氏と結婚したいのか、また子供を作りたいと思えるのかどうか

あなたは一度中絶をしてしまったものの、その彼氏と結婚したいと思えますか?また、また子供をつくりたいなぁなんて思えるのでしょうか? 「彼氏と結婚する姿が想像できたし、将来は一緒に子育てがしたかったのでそのまま付き合った」(36歳・主婦) 「彼とは絶対にそういう行為ができないとわかったし、気持ち悪くて仕方ないから相手にも悪いし別れることにしました」(28歳・OL) なんていう意見もあります。 そのときに”相手との将来のヴィジョン”をどうみるかで、あなたが本当はどう思っているのか、どのように彼のことを感じているのかがわかっちゃうんです。 これらの女性たちの意見を参考にすると、”自分の気持ちに従う”ことは未来にとっては悪いことではないということが分かりますね。

彼氏と別れるのと付き合い続けるのと、どちらが自分にとってメリットが大きいのか

「元彼とそのまま付き合っても苦しいだけだし、また子どもができて中絶になったらいやだからもっとしっかりした人と付き合いたいと考えて離別しました」(25歳・会社員) 「別れても子供のことは忘れないし、そうすると彼氏のことも忘れない・・・そうなると一緒にいてこの苦しみを乗り越えるのが一番だと感じた」(31歳・専業主婦) 彼氏と別れたらどんな生活になるでしょうか? また、あなたはどんな気持ちになるでしょうか。 未来は分からないけれども、少しは想像できますね。 ずばり彼氏と今別れるのか、それとも付き合い続けるのか自分にとってメリットになるほうを選んでみましょう。 ”彼氏のことを忘れられないかも”なんていう意見は特に参考になりますね。

まとめ

まとめ
今回は、中絶後に彼氏と別れたくなってしまうときの女性心理について、またその後の対処方法についてお伝えしてきました。 記事をまとめると、大切な事は3つ。 ・本当に彼氏と別れたいと思っているのかをまずは知るべきである 第一にお伝えしましたね。 それを知ることによって、あなたの今後の彼氏への態度が決まります。 ・別れるかどうかは自分ひとりで悩むべきことではない あなたは一人で悩んでいませんか?それでは問題は解決しません。 あなたの気持ちを話せる人を探し、見えなくなっている次へのステップを探し出しましょう。 ・別れた後の生活を想像することで別れるか判断してみるべき あなたは、別れた後のことを想像できていますか?本当はまだ少しは、彼氏と一緒の生活をしている自分を想像できているのではないでしょうか?じっくりと自分の未来像に注目してみてください。 大好きな人との子供。 でもこの世界に生まれさせてあげることが出来なくて、悔しいし悲しいですよね。 でもそんな気持ちになれたからこそ、お互いの気持ちを確認しあうことができるかもしれません。 まずは、自分の心とよく向き合ってみてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧