うまくいかない彼氏と別れたいなら!別れる前に考えるべき事と対処法

うまくいかない彼氏と別れたいなら!別れる前に考えるべき事と対処法

彼氏と全然うまくいかない…もう別れたい!と、お悩み中でしょうか?でも本当に別れてしまって後悔しませんか?「うまくいかない」と「嫌いになった」は別物。後悔しないためにも、別れる前に一度うまくいかなくなった理由を解明しましょう。その上で上手な別れ方も伝授します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > うまくいかない彼氏と別れたいなら!別れる前に考えるべき事と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏とうまくいかない。もう別れたい...!

彼氏とうまくいかない。もう別れたい...!

こんにちは! うまくいかない彼氏と関係を続けていくこと、向き合うことは、本当に疲れますよね。 彼氏とのことを考えることが辛いものになってくることで「もう別れたい!」と思ってしまうこともあります。 そこで本当に別れるかどうかを決める前に、少し冷静に考えてみませんか? 今回はうまくいかなくてしんどくなってしまった彼氏と別れる前に、考えるべきことと対処法をご紹介します。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたいと思ったら!まずは彼氏とうまくいかない原因を整理しよう。

別れたいと思ったら!まずは彼氏とうまくいかない原因を整理しよう。

彼氏とうまくいかないから別れたい!と思うことは、ある意味当たり前ですよね。 こういう時は、心の中がいっぱいになっているので「なぜうまくいかなくなったか」ということも、もうわからない…とにかく疲れた…となってしまいがち。 そこでまずは、彼氏とうまくいかない原因を洗い出してみましょう。

価値観の合わなさが限界に達したから

価値観の合わなさが限界に達したとき、もう一緒にいるのは無理!となってしまいます。 少々の価値観のずれ、感覚のずれは好きであればカバーできることもあるでしょう。 ですが彼氏の持つ価値観が「心から理解できない」「嫌悪感まで感じる…」となってきた時、そばにいることや付き合いそのものに不安を強く感じるのです。 彼氏との価値観の違いを理解しようとしてきたからこそ、辛くなります。 逆に言えばなにも特に考えていなければ、価値観が合わなくても放置できるからです。 価値観の違いからうまくいかない!彼氏と別れたい!と思ってしまう女性は、元々優しく、付き合いの中で理解しようと思ってきたからこそ限界に達するものです。

不満などが溜まりに溜まり、我慢の限界を超えてしまったから

不満などが溜まりに溜まり、我慢の限界を超えてしまった→もう別れたい! よくある原因の一つですが、知らず知らずのうちに、彼氏に対しての不満や言いたいことを溜め込んでしまっていた時。 自分で分かっている部分の他にも、無意識に感じているストレスをため込んでいる可能性もあります。 「これくらい我慢すればいいか」「まあいいか…」と思っていても、本当は受け流すことができておらず、小さな不満が積もり積もって「もう別れたい!」と爆発してしまうのです。 正直、自分でもどこまで行けば我慢の限界かなんて、辛いことが起こってからしかわからないですよね。 「彼氏のこんな性格が嫌」「あの時された扱いが傷ついた」「思いやりがない」など、あなたが不満に感じるポイントが溜まってしまった結果、もう別れたい!と感情が噴き出してしまうのです。 彼氏からすると不満そのものに気が付いていない可能性もあり、あなたの思いに気付いていないパターンもあるでしょう。

コミュニケーションが不足して勘違いをしているだけ

コミュニケーションが不足して勘違いをしているだけ。 彼氏との会話や会える頻度、「好きだよ」などの言葉数が減った…という不安や、一緒にいる時のコミュニケーションや触れ合いが減ってしまったことで「うまくいかない」と思ってしまっていることもあります。 女性は寂しさ、愛情表現の減少にとても敏感で、弱い生き物。 彼氏からすればそんなつもりがなかったり、ただ慣れているだけの扱いが、あなたにとってはとても寂しく感じてしまっていた…ということはありませんか? また、一時的にお互い忙しくてなかなか会えなかったり、約束をキャンセルすることがあったり、電話に出てくれないなどが続けばうまくいっていないと勘違いしてしまうこともあるでしょう。 この場合は彼氏にとっても「うまくいかない」と感じているのかどうか。 コミュケーションが不足しているのは偶然ではなくて、あえてそうしているのかどうか。 ここを確認してからでも決断は遅くないでしょう。

うまくいかない彼氏とは別れるしかない?別れる前に考えたいこと

うまくいかない彼氏とは別れるしかない?別れる前に考えたいこと

理由はどんなものであれあなたにとって「うまくいかない」と感じている彼氏。 そんな状態や心理では別れるしか道はないのでしょうか? 本当に別れてしまっていいのかどうか、決意する前に考えておきたいことを見てみましょう。

うまくいかない原因は何で、もうできる事は何もないのか

うまくいかない原因は何で、もうできる事は何もないのか? うまくいかないと感じている原因をしっかりと考え、改善を試してみましたか? たとえば会う回数が減ってきたとしても、積極的に連絡をしてみたり、彼氏の状況を伺ったり心配してあげる行動を取ったり。 そして合わないと思うところも「彼氏はこういう人なんだ」と理解しようとしたのかどうか。 それでもそうした結果、あなたばかり我慢することになってしまったり、愛情が感じられない、彼氏がきちんとあなたの話を聞いてくれない、などの辛い状況が続いているなら別れを考えましょう。 「できること」はあなただけではなく、彼氏の方にもあるはず。 一方的にあなただけが、うまくいかない関係を修復しようと頑張っても苦しいだけですからね…!

うまくいかないからといって、今別れて後悔しないと言い切れるのか

うまくいかないからといって、今別れて後悔しないと言い切れるのかどうか。 「うまくいかない」と思う気持ちは、「嫌い」という気持ちとは違います。 すぐさま「うまくいかないからもう嫌になりました」という風に向かっていかないですよね。 うまくいかないというのは状況の話で、好きなのかどうかとは別問題でもあります。 確かに、うまくいかないことが続いてくると好きなのかどうかもわからなくなってきたり、その辛さを手放してしまいたい!と感じることで「別れたい」となることがあるもの。 でも今の一時の感情で、本当に別れてしまって後から後悔はしないでしょうか? 別れてしまえば今度は戻りたいと思っても難しかったり、関係を立て直すのも大変です。 好きで付き合ってきた彼氏ですし、いいところも悪いところも、今後誰と付き合ってもあるでしょう。 あなたにとって別れがベストな選択肢かどうか、よく考えてみましょう。

別れたいほど、彼を嫌いになってしまったのか

別れたいほど、彼を嫌いになってしまったのかどうか。 ここで考えたいのは「嫌い」の種類についてです。 彼氏として嫌い、男性的に嫌い、人間的に嫌い……と三段階に分かれてきます。 彼氏として嫌いという気持ちは、彼氏がどうという前に、まずあなたが「彼氏」という存在に求めているものを満たしてくれないからです。 男性的に嫌いという気持ちは、もう少し広く見てひとりの男の人として信用を無くしている状態。 人間的に嫌いとなると、さらに大きく向こうまで見て嫌いになっているのです。 三番目の人間として嫌い…というところまで来ているなら、無理をして付き合っても意味がないでしょう。 あなたが疲れてしまうだけと言えそうです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたいけど。うまくいかないけど。まだ彼の事を好きなら!最後にすべき5つの事

別れたいけど。うまくいかないけど。まだ彼の事を好きなら!最後にすべき5つの事

彼氏とうまくいかない…と悩んでいるあなたの感情と向き合ってみて、「うまくいかないからしんどすぎる」と感じていることは本当でも「好き」の気持ちが消えていない!という人もいるでしょう。 たしかにうまくいかないけどまだ好きと思えるなら、別れてしまう前に試してみたいことがあります。 最後にしておきたい5つのことを見ていきましょう。

別れの原因を徹底的に取り除く努力をする

別れの原因を徹底的に取り除く努力をする! 徹底的にというのは「もうやりきった!」「できることはちゃんと全部やった」というところまであなたなりに頑張ってみることです。 そうすると、いざ別れてしまっても後悔も残りにくく、消化不良になりにくいので吹っ切りやすいんですね。 「うまくいかない」と感じる原因は価値観なのか、すれ違いなのか、彼氏への不信感や寂しさなのか。 他にも原因があるかもしれません。 しっかりと原因を把握するには、あなたが本心としっかり向き合う事が大事です。

一度少し距離をおいて、自分の気持ちと向き合ってみる

一度少し距離をおいて、自分の気持ちと向き合ってみるのもいいでしょう。 「うまくいかない!」とずっと考えていると、どんどん心の中が絡まってしまいますよね。 そうなると頭の中も整理できなくなったり、ふとした時に感情的になったりして悪循環を生みやすくなるでしょう。 そこで一度あえて彼氏に連絡を取らない、会わないでいる時間を増やしてみることで、自分の本当の気持ちを向き合ってみることも一つの方法です。 彼氏と距離を置いてみた時に、あなたは素直にどう思うでしょうか。 離れたくないと思うかもしれないし、自分で思っているより離れても平気だな…と気づくこともあるかもしれません。 理屈を抜きにして、距離を置いたときに感じる思いを大切にしてみてくださいね。

コミュニケーションとスキンシップを増やして仲の修復をする

コミュニケーションとスキンシップを増やして仲の修復をする。 うまく言えないけど、寂しさが募って彼氏に怒ってやるぞ!と思っていても、会えた時に優しくしてくれたり抱きしめてもらえただけで落ち着いてしまう事ってありませんか。 むずかしい言葉を期待するよりも行動で見せてくれるだけで実感することもあるもの。 それほど女性にとってスキンシップやコミュニケーションの中身が重要だということなんです。 接していく中で気持ちが落ち着き、満たされて行けば「うまくいかない」と考えているしんどさも楽になってくることがありますので、仲を修復するために積極的に行動してみましょう。

当たり前を見直し、初心を思い出す

当たり前を見直し、初心を思い出す。 よくよく思い出してみると、彼氏の方から何かしてくれるのが当たり前になっていたり、すれ違いがあっても謝ってくれることが当たり前になっていたりしませんか? デートの約束をしてくれるのも彼氏、休みに会いに来てくれるのも、ご飯を食べさせてくれるのも彼氏…というのが定番だったとしてもそこに「ありがとう」の気持ちを毎回持つこと。 初心を思い出せば、小さなことでも嬉しくて感謝したり、一緒にいられることが嬉しいな、と笑っていた時もあったはずです。 もしかしたら彼氏の方もそんな当たり前が増えてきた日々に飽きてきているのかもしれません。 でも、「ありがとう」「ごめんね」を改めて増やすだけでも変化が起きることもあります。

彼氏を変えるのではなく、自分を変える努力をする

彼氏を変えるのではなく、自分を変える努力をする。 ついつい付き合っていて「なんでこうしてくれないの」「ここを変えてもらいたい」という気持ちになるのは女性が圧倒的に多いのではないでしょうか? でもそこで、言葉で色々言ってみたところで彼氏は変わらない…。 これはカップルの間でも夫婦の間でも、とてもよくあることで多いことです。 実は他人を変えようとしても、本人がそうしようと思わない限り一生変わることはないもの。 自分のために自分が変わっていった方が、それを見て彼氏も変わっていくのだと考えるといいです。

それでもうまくいかない彼氏と別れたいなら!穏便な3つの別れ方

それでもうまくいかない彼氏と別れたいなら!穏便な3つの別れ方

そもそもたくさん考えてきて、うまくいかないんです!頑張ってもだめ…という人もいますよね。 考え直しても、向き合い直してみてもやっぱりうまくいかない!別れたいと思うなら、少しでも穏便に別れたいのではないでしょうか? そこでおすすめしたい別れの切り出し方や方法を3つご紹介します。

正直に人としては好きだけどうまくいかない事が疲れたと、気持ちを伝える

正直に人としては好きだけどうまくいかない事が疲れたと、気持ちを伝える。 「人としてほんとにもう無理」「男性としてもう魅力を感じない…」なんて言ってしまうと、彼氏の方に大きなショックを与えてしまい、今後に影響することもあります。 なので「人としては好きだけどね」というフォローを入れることで人格を否定しないでいられるでしょう。 うまくいかないことがとにかく疲れて、私にはもう我慢できないと気持ちを伝えるのがいいですね。

いきなり別れを切り出すのではなく、別れたいと思っている相談から始める

いきなり別れを切り出すのではなく、別れたいと思っている相談から始める。 心理的な心の準備の時間を与えることで、冷静に話ができる傾向があります。 別れを断定して切り出すよりは、「別れたいと思っているんだよね…どう思う?」と彼氏にも話をしてもらうつもりで話し始めるといいでしょう。 カップルの別れで揉めるのは、大半がどちらかに納得がいかなかったり、どちらかが相手の思いに全く気付いていなくて全くもって別れると思ってなかった…という精神的な衝撃からです。 できるだけ後を引かないようにするには、きちんと相手にも話す時間を与え、聞くこと。 相談するようなスタンスで別れ話をされると、あなたに対する印象もさがりません。

誰のせいにもせず、感情的にならない事を意識して話し合いをする

誰のせいにもせず、感情的にならない事を意識して話し合いをする。 別れ話をするときに感情的に言い合いをしない、気持ちが高ぶった状態で話さないようにするのは鉄則です。 お互いに冷めていたとしても「別れを告げる方」と「別れを告げられる方」の感覚には差があります。 別れを言う方の人間として、相手が感情的になっても落ち着いて喧嘩にせず、きちんと聞いて冷静に話ができるように持っていくことが大事なんですね。 そのためには「彼氏のせいで」という言い方をしないのがおすすめ。 あくまでも自分の感情として、考えた結果別れたいという方が話し合いはしやすくなるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? うまくいかない彼氏と別れたい時には、まず別れる前にできることはし尽くしましょう。 それでも辛さしかないのであれば、冷静に話し合うことを意識してお別れするといいですね。 ただ忘れないで欲しいのは、今後どんな人と付き合っても必ず価値観の違いや、当たり前になってしまう感覚とはぶち当たるはず。 その時は今回の別れを教訓にして、あなたがまず変わってみることを優先しましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧