マインドブロックを自分で解除する方法。意味や影響まで詳しく解説!

マインドブロックを自分で解除する方法。意味や影響まで詳しく解説!

マインドブロックって何?マインドブロックを自分で解除することで、生活は大きく変わります。解除した人の体験談を聞いて、あなたも充実した人生を送りませんか?今回はマインドブロックが何かも含め、解除した人の経験や自分で解除する方法も解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > マインドブロックを自分で解除する方法。意味や影響まで詳しく解説!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

マインドブロックを自分で解除する方法って?

マインドブロックを自分で解除する方法って?

こんにちは!miror press編集部です。 今回はマインドブロックを自分で解除したい!と思ってるそんな方のために、経験者に徹底取材。 もしかしたらあなたの人生を変える答えがここにあるかも...? 少し言い過ぎかもしれませんが、そうなれたら嬉しいです。 是非参考にしてみてください!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分で解除するも何もそもそもマインドブロックって?

マインドブロックとは?

マインドブロックとは、自分で自分に制限をかけていることです。 言い方は他にもあります。 リミッターだとか、わかりやすいのは壁でしょうか。 自分にはこれは出来ないだろうと、試してもいないうちから自分の限界を決めてしまっていること。 「私にはそういうの向いていない、無理」という人、いますよね。 まさに自分で自分の制限を決めてしまっています。 「前に試したけど無理だったからもうやらない」 「そこに努力をつぎ込むのが嫌だ、努力ほどの効果が得られない」 これもマインドブロックにやられてしまっています。 マインドブロックとは自分自身。 自分が越えなければいけない自分のことです。

マインドブロックが出てくるとどうなるの?

マインドブロックが出てくると、「怠けてしまおう、このくらいでいいや」という妥協が出てきます。 頑張ればもっと良い結果を出せたことでも、途中であきらめてしまいます。 そして「自分には向いていない、昔からこの類は苦手だった」という決めつけ。 昔はそうだったかもしれない、でも今は違うかもしれないのにもったいないです。 そして頭で出来ないことばかり考える、失敗した時のことばかり考えてしまいます。 「やってうまくいくかもしれないけど、失敗した時の痛手を考えると安全圏で行った方がいい」となります。 たくさんのチャンスを逃してしまうことになります。 この様な気持ちはいつ出てくるのでしょうか? 新しい物事に出会ったとき、そして過去に失敗したことに出会ったとき、知識が付きすぎて冒険が出来なくなっているときです。 なんてもったいないことをしているんだろうと思いますよね。 マインドブロックは自分で解除するに限ります。

マインドブロックを自分で解除するとどんな効果がある?経験者に聞いてみました

マインドブロックを自分で解除するとどんな効果がある?経験者に聞いてみました

では、角度を変えて、マインドブロックを自分で解除した方に経験談を聞いてみました。 自分で解除することが出来た方は、その経験をどう思っているのでしょうか? そしてその結果、その後の人生にどう変化が表れたのでしょうか? 結果を発表していきます!

新しいことに挑戦できるようになる

「未知の仕事でも怖くなくなった、わからない中で進める手段が見いだせた」(30代・会社員) 「物事をはっきり話せるようになった、自信の表れだと思う」(20代・フリーター) 「怖いものがなくなった、あの時のことを思えばそれより楽だと思える」(30代・飲食店経営) ビビリ、緊張、警戒がなくなったということでしょうか。 その結果、誰でも怖いと思ってしまう、未だ経験したことのないものに対して、堂々と向かって行けるということになるのです。 マインドブロックを自分で解除することが出来たことで、自信がついたのが一番の理由。 この変化が、マインドブロックを解除することが出来た人に一番多いですね。 経験を自信に変えられる、柔軟で素直な男性によく見られる意見です。

人生の幅が広がる

「考え方が変わったことで、新しい友人が増えた」(20代・フリーター) 「行く場所、したいことのレパートリーが増えたので、またそこでも超えてみたい目標が出来た」(30代・会社員) 「どんなことがあっても生きていけるという自信がつき、冒険が出来るようになった」(30代・フリーター) 人生の幅が広がるということは、当然人間関係も広がります。 新しい人と話したり、今まで関わることのない人と話したり、たくさんの人がさらに新しい世界を教えてくれます。 マインドブロックを自分で解除することで、自分自身の制限だけではなく、周りとの関わりの壁も壊したのでしょう。 そして新しい出会いが新しいものを持ってきてくれるのです。

自分を成長させることができる

「これからもっといろいろなことを頑張りたいと思った」(20代・フリーター) 「今までと違うことを言っている、している」(30代・会社員) 「休日寝て過ごすことが少なくなった、やるべきことを出来るようになった」(20代・会社員) マインドブロックを自分で解除するということは、成長するということです。 成長の喜びを知っていしまったから、さらなる成長、成功を願ってやみません。 男性は野心家です。 草食男子の時代なんて言われていますが、実際内に秘めているものは熱いのです。 一度成功の開館を知ってしまえば、それからの上昇は早いでしょう。

自分の人生を生きている実感を持てる

「いままで何をしてたんだろうと思った」(30代・公務員) 「毎日が楽しくて仕方ない、時間が足りない」(20代・会社員) 「後悔の無いように生きていきたいと思った」(30代・自営業) マインドブロックを解除する前までを思い出せば、なんとなく色あせた記憶。 人生は一度きり、後悔をしない生き方を誰もが望みます。 しかし現実は、我慢を重ね、言いたいことも言えず日々過ごす人もたくさんいます。 マインドブロックを解除出来た人は、自分の意志で歩き出しています。 自分の思うまま行動し、自分自身に押さえつけられることはありません。 自分自身に素直になれたということが、生きている実感に繋がるのでしょう。

マインドブロックを自分で解除する方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
マインドブロックを自分で解除する方法。意味や影響まで詳しく解説!

ではマインドブロックを自分で解除するにはどうしたらいいのでしょうか。 最終的には自分で解除できなければ意味がありません。 逆に解除できないのはなぜか?も考えながら解説していきます。

マインドブロックが出ている、躊躇している自分を受け入れる

マインドブロックが出ているということは、自分自身がためらっている、躊躇しているのです。 そのことを理解し受け入れ、認めなければ解決になりません。 自分は躊躇しているのではないと、意地を張っていたら前に進みません。 これからやろうとしていることが、自分は怖いんだなと素直に認めましょう。 やったことがない仕事、知らない人たちが怖いんだなと認めてください。 それを自身が知っていないと、自分で解除することも出来ません。 ですが認めたところで、それに甘んじてはいけません。 分かっているから良いのではなく、分かっているから解除することが必要なのです。

過去の経験を振り返りマインドブロックの原因を洗い出す

なぜ自分はマインドブロックを解除することが出来ないのか? 過去に起こった出来事が原因の場合もあります。 いわゆるトラウマってやつです。 あの時友人に言われた「お前には無理だ」、親に言われた「なんでこんなに出来ないの?」など、思い出すことは痛みを伴います。 思い出したくないこと、考えるだけで胸が痛くなることもあるかもしれません。 ですがそこを乗り越えない限り、マインドブロックは解除できません。 過去の出来事を振り返って、自分に制限をかけている事実を見つけましょう。 ただ、このことで自暴自棄にはならないでください。 過去は過去、これから成長するために思い出しているのですから。

新しいことにはマインドブロックが伴うと開き直る

マインドブロックを解除したことで、自信が付いています。 また解除したことで得た成功や快感は、とても心地いいもので忘れられません。 このことから、また壁にぶち当たったときに構えず向かうことが出来ます。 「もっと大変なことが出来たんだから」と開き直って全力で向かって行けるのです。 怖いものは無いですね、常に100%の力を発揮できます。 気を付けていただきたいのは、何でもかんでも突っ走ることです。 やはりその先にあるもののための行動です。 闇雲に突き進んでしまえば、見えるものも見えなくなります。 決して怖いものがないことがいいことではなく、物事を恐れずに着実に進むことが目的です。

小さなことからステップを踏んで新しいことに挑戦する

小さな成功体験は大事です。 今まで勤めてしかお金を稼いだことがなかった人が、自分の力だけでどこにも雇われず1000円を稼いだとします。 金額が小さくても、これは誰でもできることではありません。 この様なことから小さな成功を積み重ね、目標のレベルを上げていくのです。 ただ、小さな成功はすごいことです、そして最初はとてもうれしいことですが、実際大きく生活は変わりません。 なのですぐにあきらめてしまう人がいるのです。 小さな行動をやめないこと、継続すること、小さな成果でも大切にし、喜んでいくことが大切ですね。

マインドブロックの原因を見つけ事前に対策することで自信をつける

事前に、きっと自分はこの場面で壁にぶち当たる!ということを予測しておきます。 それを解除しておけば、その道は通らなくていいですよね。 パソコンが苦手な人、きちんと勉強すれば理解できるのにそれを避けて通る方法を考える。 そして思っていた結果にたどり着く。 成功をおさめたので自信はつくと思います。 ですが、一度はそのマインドブロックについては避けたということ。 自信がついてから、避けた道はぜひ再挑戦してください。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? マインドブロックとは自分自身、解除するのも自分自身です。 解除した人の体験談を聞いて分かりますが、自分で解除することが出来ればこれからの未来は限りなく広がります。 そして解除するために何が大切なのか、やはり自分自身と戦うことです。 マインドブロックを解除して、素晴らしい未来を手に入れましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧