マインドブロックを解除したい!マインドブロックの仕組みと解除方法を解説!

マインドブロックを解除したい!マインドブロックの仕組みと解除方法を解説!

今話題のマインドブロックって何?解除しないとどんなデメリットがあるの?ということで、マインドブロックの説明から解除する方法までをご紹介しています。 マインドブロックは早く解除した方が得!自分で解除しても専門家の頼んでもOKです。 マインドブロックを解除して可能性に溢れた人生を手に入れましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > マインドブロックを解除したい!マインドブロックの仕組みと解除方法を解説!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

マインドブロックってそもそも何?

マインドブロックってそもそも何?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 マインドブロックというのをご存知ですか? マインドブロックというのは、潜在意識のレベルで自分に制限をかけてしまう感情のことです。 「自分には無理」「そんなことできっこない」など、やってもいないうちから結果を決めてしまっているのです。 このことで行動を狭めてしまったり、チャンスを逃してしまったり・・・あまりいいことはありませんね。 マインドブロックというのは、まさに「心の壁」。 ハンターハンターで言う所の「イルミの針」のようなものです(分かりづらい) 思考パターンが刷り込まれてしまっている状態の事を指していて 例えば 「不安だからやりたいけどやらない」「告白したいけど、怖いからしない」 などのマインドブロックが代表的なものですが、 「3万円で可愛い靴を買いたいけど、生活を考えると買わない方が無難」というのもマインドブロックの一部です。 つまり、マインドブロックは、 「リスクに対して取れるリターンを無視して、極力安全な方向へと変えさせる自分の無意識の中での判断基準」 と言い換える事も出来ます。 安全だったり自分が傷つかない道を無意識的に選ぶ事で守ってくれているというメリットもあるのですが、 逆に言うと本当に叶えたい願望などを無意識的に排除するというデメリットもある諸刃の剣なのです。 今回の記事ではマインドブロックについて専門家に聞いた意見を編集部で解釈してお届け。 ・マインドブロックとはそもそも何か? ・マインドブロックの悪影響。 ・実際にどうすればマインドブロックを解除できるのか などを深堀ってみました!是非参考にしてみてくださいね!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

マインドブロックにはどんな影響がある?

マインドブロックにはどんな影響がある?

ここまで簡単にマインドブロックについてみてきましたが、ここからはマインドブロックにはどんな影響があるのかを具体的にみていきましょう! マインドブロックのせいで起こるマイナスな現象を考えるとともに、マインドブロックを解除することの大切さを知っていきたいと思います。

1)自分の自信をなくす自己暗示をかけてしまうため、成長を妨げてしまう

どうせ出来ない、上手くいかない、それで傷つくくらいならやらない方がいい・・・。 そんな暗示をかけてしまいます。 そうすると、何も行動できなくなってしまいますよね。 行動できないということは、そこから成長できないのです。 経験から学び、成長していくということが出来なくなってしまうため、いつまでたってもその場所に取り残されてしまいます。

2)良いことを引き寄せたいと感じても、そんなのは無理だとマインドブロックしてしまい効果が得られない

マインドブロックは自身の成長を妨げるだけでなく、新しいものも入って来られないようブロックしてしまうんです。 新しいことを取り入れるというのは勇気も努力も必要ですよね。 そんな前向きな気持ちを失くしてしまい、良い事までシャットアウトしてしまいます。 結局今のままから動けない、その状態が一番安全だから・・・という気持ちになってしまいます。 良いことも吸収できないなんて、もったいないですよね。

3)自由な発想を阻んでしまうために、自分にとって良いことが考えられなくなる

今までの経験や常識から、分かっていること、知っていることの殻に閉じこもってしまいます。 こうしてみたい、次はこれを試してみようなどと考えがあったとしても、その行動をする勇気を抑え込んでしまいます。 それは結果が出ていないので、分からないからやめておこう、怖いという考えに繋がってしまいます。 なので経験の中でしか動けず、考えることや考えたことをすることが出来ないのです。

ここまでのまとめ:マインドブロックは人生の進歩を阻害してしまう!

ということで、マインドブロックというものは自身を失くしマイナス思考にさせる、新しいものを吸収できなくさせる、自由に考えることをさせないという、まさに人間の敵ですね。 成長を今のままで止めてしまうのです。

マインドブロックを解除するやり方は?

マインドブロックを解除するやり方は?

ここまでマインドブロックが与える悪影響を見てきましたが、一概にマインドブロックが最悪と言える訳ではありません。 記事の最初の方でも述べさせて頂いたのですが、マインドブロックは誰にも存在しているもので、無意識下で守ってくれているものでもあるからです。 問題はマインドブロックが強すぎる方です。 例えば、直接自分の事でなくても、子供に異常に過保護になってしまう方や子供の進路を自分で決めてしまいがちな方などもマインドブロックが強い方の一例と言えるでしょう。 過保護気味、自信が持てない、やりたい事があるけど動けていない そういった方にはマインドブロックを解除する事をおすすめ出来そうです。 マインドブロックを解除できないでいると、現状維持もしくは衰退してしまう事も多くあります。 ここからはマインドブロックを解除する方法をご案内していきます。

《1》マインドブロックが原因で問題となっていることは何かをはっきりさせる

マインドブロックのせいであなた自身にどんな悪影響があるか考えてみましょう。 試したことがないものには手が出せない、失敗するのが怖くてやる前から諦めてしまい何も出来ないなど。 どれだけマインドブロックに損をさせられているか・・・。 このままだともったいない!と思えるように、マインドブロックによって損していることをたくさんあげてみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《2》その問題を具体的な状況として再現するとどうなるか想像してみる

マインドブロックに振り回されていては何もいいことがないのです。 ではどんな怖いことが起こるのでしょうか? 何も行動に起こせないので何年たっても変わらない、自分だけ出世できない? 失敗が怖くて行動しなかったから、その結果も分からないし想像することも出来ないただの無知な人になる? そっちの方が嫌ですよね、失敗しても頑張って行動した方が知識や経験は増えます。 こうなりたくない!と強く思うことがマインドブロックを壊すきっかけになりますね。

《3》想像された状況の中で、自分がどんなネガティブな感情になるのか想像する

もしマインドブロックを解除できずその時間に取り残されたら? きっと後悔するでしょう。 時間はたくさんあったのに、チャンスもたくさんあったのに、なんで何もしなかったんだろう? やって後悔する方が良かったな・・・と思っても時はすでに遅し。 過ぎた時間はもうどうしようも出来ないですよね。 そうなる前に、早めのマインドブロック解除が必要ですね!

《4》そのネガティブな感情が起こらない場合はどうなるか想像する

どうしようも出来ないことに悩んでいる状態。 ですがそれがなかったら? きっと悩んでいる時間は新しいことに挑戦することに充てられ、その数だけ学びがあるでしょう。 ネガティブなことは考えないので精神的にも楽ですね。 ということで、マインドブロックは出来るだけ早く解除してしまった方が良いのです。

《5》ネガティブな感情が起こらないというシチュエーションをじっくり想像する

では精神的にも安定していて、過ごしやすい心の状態でいることはどのようなメリットがあるでしょうか? 早くマインドブロックを解除すれば、これから殻に閉じこもったり恐怖を感じたりすることは無くなります。 チャンスや成長だけでなく、時間も無駄にしなくて済みますよね。 時間というものは取り戻せません。 今は今しかないのです。 マインドブロックを解除するとメリットしかない!ということをしっかり覚えておきましょう。

マインドブロックを解除してくれるサービスも!

マインドブロックを解除してくれるサービスも!

今の時代、マインドブロックを自分で解除することも出来ますが、プロの手を借りるという選択肢もあります。 大事なのは、出来るだけ早く解除した方が良いということです。 自分で出来ればそれでもいいですが、どこか専門機関に頼ってもOK! ということで、使えるものは使って早く自分らしい人生を手に入れましょう!!

マインドブロックバスターのセミナーに参加する

自己啓発のセミナーなどに参加してみましょう。 この様なところには同じ悩みを持つ方も参加しています。 あなたには同志が出来ますし、これから励まし合う友人になるかもしれません。 そして同じような人たちがいるということを知ることが出来ます。 独りで悩んでいるのではない、自信を無くしていた心がちょっと救われた気になりませんか? ぜひ参加して、経験談や解決法を勉強してみましょう!

マインドブロックバスターに電話で解除してもらう

実際顔を合わせるのがちょっと・・・という方は、電話相談という手もありますよ。 顔が見えない相手なので言いたいことも言いやすいのでは? 直接会うことのない相手、絶対電話からは出てこない相手なので緊張も和らぐでしょう。 そしてセミナーのように日時を調整する必要もありませんので、思い立ったらすぐできる方法でもあります。 時間を有効に使いながら、マインドブロックを解除してみましょう!

マインドブロックバスターにLINEやメールで解除してもらう

先ほどの電話相談でマインドブロックを解除する方法よりも、更に敷居が低いのがLINEやメールなど、チャット形式のもの。 電話といえども声を発するのが苦手、上手く話せないという方は、無理せず文字で会話してはどうでしょうか? 電話だと誰かに聞かれることもありますが、この方法のいいところは完全に秘密が漏れませんよね。 そして電話同様、セミナーなどの決められた日や時間に合わせなくても対応してもらえることも大きなメリットです。 また、1対1で相談に乗ってもらえることも早く解決につながりますね。

まとめ

まとめ

マインドブロックとは何か、そして私たちの邪魔ばっかりするものということがよく分かりましたね。 早く解除してしまうのが一番です! ではそのためにどんな方法があるのかをご紹介してきましたが、実践できそうですか? やり方が分からない、自分ではなかなかうまくいかないという方は、外部に頼んでみてもOK! マインドブロックを解除してくれるプロはたくさんいます。 セミナーに参加するもよし、時間がない方や人と顔を合わせるのが苦手という方は、電話やLINE、メールという方法もあるのです。 上手く活用して早くマインドブロックを解除し、あなたらしい人生を進んでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧