婚約者に不信感を感じたまま結婚していいの?不安の原因と対処法

婚約者に不信感を感じたまま結婚していいの?不安の原因と対処法

結婚したいから婚約したのに、婚約者の彼は私と結婚したくないの?と疑いたくなるくらい、不審な行動を取っている気がする。このまま信じて婚約者と結婚していいのかな。 不信感を感じる原因と対処法をご紹介します。 婚約破棄なんてことになる前に、不信感をスッキリ解決できる参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 婚約者に不信感を感じたまま結婚していいの?不安の原因と対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚約者と婚約をしたはいいけど不信感が拭い去れない...!

婚約者と婚約をしたはいいけど不信感が拭い去れない...!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 婚約をしたのはいいけれど・・。 うれしい気持ちよりも、婚約者に対する不信感が拭いきれずに困っていませんか? 筆者も婚約期間中、彼を疑って悩んだ時期がありました。 本当にこのまま彼と結婚して幸せになれるのか、不安になってしまいますよね。 婚約者の気になる行動や、原因と対処法をまとめましたので、参考にしてみてくださいね! モヤモヤした気持ちのまま入籍する前に、彼をこれからも信頼していけるのかチェックして行きましょう!

今の彼氏と本当に結婚できるの?

今の彼氏と本当に結婚できるの?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

婚約者のどんな行動に不信感を感じてしまう?5つのポイント

婚約者のどんな行動に不信感を感じてしまう?5つのポイント

私自身は彼に不信に思われる行動なんてしてないのに。 彼はとっても怪しい!! こんな風に感じているのは、私だけなの? では実際に不信感を感じる彼の行動とは、どんな所なのでしょうか。 婚約者が見せる一面として、5つのポイントを探って行きましょう!

相手が誰かはわからなくても他の女性と連絡をしている

一緒にいる時、スマホが鳴るとコソコソと画面を隠したりしていませんか? ただの友人や仕事関係者などからの連絡であれば、なにも隠す必要なんてないですよね。 嘘をつくのが下手なタイプで、わかりやすい方です。 他の女性からとバレては疑われてしまうと、とっさに隠してしまうのでしょう。 例えやましい関係の女性ではなくても、余計に怪しく不信感を感じます。 スマホが鳴った途端、画面を伏せたり、席を外したりするのは要注意です。

過去に浮気をして喧嘩をしたことがある

以前浮気が発覚した時、彼を散々責めたら逆切れされて大喧嘩になってしまった。 この時、浮気したのは悪いと反省しつつも浮気に走ったのはあなたにも原因があると言われませんでしたか? 自分のした過ちを棚に上げて、人のせいにして自分を擁護していますね。 これは、全面的に非を認めないズルい男の特徴です。 威圧的になり、口先だけは達者なのでうまく逃げようとするでしょう。 相手を傷つけた気持ちを無視している証拠です。

大人げない言動や非常識な言動を取った

自分よりも弱い立場の人に対して、道を退けろとか乱暴な言葉を吐き捨てている男性です。 少しでも自分が優位に立っている状況を好むのでしょう。 他人に優しくできない人が、身内を幸せにできるでしょうか? 少しでも気に食わないことがあると、八つ当たりをしてくる可能性は十分にあります。 また、一番弱い立場である子供に対して暴力をふるう可能性も否めません。 他人に対する言動が、本来の姿を一番表しているのです。

婚約者の行動に対してモヤモヤする感情を持っている自分に気がついた

気が付けば、会えない時間に何をしているのか詳しく教えてくれない事が多くありませんか? 聞くとはぐらかしたり、自分の話はうまくスルーして話題をすり替えていたり。 これから結婚しようという二人なのに、完全にプライベートをさらけ出さないのは絶対に秘密を抱えています。 全てを知り尽くしていない状況なので、モヤモヤした気持ちがいつまで経っても消えないのです。 すべてをさらけだしてくれないと、解決しないでしょう。

少しのことで感情的になっている姿を見てしまった

普段は温厚だと思っていたのに、ネットゲームで負けたくらいでスマホを床に投げつけていたり。 たかだかゲームくらいで、そんな感情的になる必要はあるの? 少しでも自分の思い通りにならなければ気が済まない性質なのでしょう。 物に当たるということは、今後暴力に繋がる可能性があります。 冷静に物事を判断できず、キレやすいタイプかもしれなので気をつけましょう。

婚約までしたのに...!婚約者に不信感を感じてしまう理由って?

婚約までしたのに...!婚約者に不信感を感じてしまう理由って?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまでは、実際に婚約者の疑問に思う行動について見てきました。 でも婚約まで漕ぎつけたけど、もう信用できないのでしょうか。 不信感を感じる理由とは一体何なのでしょう。

結婚に不安はつきものだから誰もが感じること

「これからの自分の人生、色考えたらドツボにハマって々八方塞がりになっている」 女性の方が、結婚にはわりと積極的ですよね?男性は意外かもしれないですが、頭で色々とシミュレーションしているんです。 でも、うまくその不安を解消できないからこそ、いつもの言動におかしな点となって現れてくるのでしょう。 いつもは温厚な彼なのに・・何だか今日はやけにイライラしてるみたい。 最近会う約束は全部私からしてて、彼からは会いたいという言葉を聞いてない。 これらに思い当たる節は、ありませんか? 彼は自分なりに、これから待ち受けている重圧と戦っているのでしょう。 誰かに相談出来れば楽なのに・・でも上手く表現できないな。 と彼は自分の心と格闘しているのです。

このまま結婚していいのか自信がなくなってしまったから

「今より自由な時間は無くなる・・やっぱり自由でいたい」そんな気持ちが先行しているのでしょう。 一人の女性に縛られるようになることに窮屈さを感じ、コソコソした態度も取ってしまうのです。 男性は女性に比べると、とっても不器用ですよね?隠し事が上手くないので、疑わしい行動ばかり取るのでしょう。 2人で話をしてる時、なんだか上の空・・なんて時がありませんか? 具体的な結婚後の話でも、自分の希望などを積極的に述べてくれず、何か躊躇してる。 明らかに、結婚に対する迷いが出ていますね。 正直な自分の気持ちを言葉にはできないので、あやふやな態度になってしまうのでしょう。

婚約者だけでなく自分がまだ結婚するだけの器を持っていない気が下から

「彼の不審な態度は、裏を返せば自分自身の気持ちの現れ?」 彼の事ばかり気にしていたけど、本当は私自身も不安な気持ちでいっぱいなんだもの。 その不安が、彼にも伝わっていたのかも。 この期に及んで、私との結婚に対して前向きな態度がみられない。 私に何か頼ってくれるようなことが、よく考えたら見当たらない! それは、彼に心から信頼される状態ではなかったのかもしれないですよ。 今は、結婚を決意した時みたいな、君となら大丈夫!という気持ちとは程遠いのです。 彼の不安な気持ちは、自分の気持ちと表裏一体なのでしょう。 もっと、結婚しても夫婦として協力し合っていけるという姿勢をアピールしましょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚前に!婚約者に不信感を持ってしまった時の対処法

結婚前に!婚約者に不信感を持ってしまった時の対処法

婚約もしたし、もう結婚するしかないのに・・。 でも不信感を持ってしまったら、どうしていいのかわからない。 結婚をやめるわけにもいかないし、とっても悩みますよね。 でも大丈夫です。 これからご紹介する対処法を実践して、すべてをクリアにしましょう!

婚約者に対して感じている不信感の本当の理由を分析する

具体的に、どんな部分が信頼できないのかを明確にしましょう。 ただ漠然と、スッキリしない気持ちを抱えていては解決策は見つからないですよ。 一方的な自分の見解ばかりを鵜呑みにせず、違う視点から分析すると本当の理由がわかるはずです。 分析は、第三者にもお願いして客観的にみるのも重要です。 彼ばかりの責任にしていたけど、実際は違う理由が潜んでいるかもしれないのです。

思っている気持ちは全て伝えて彼の意見も聞き出す

モヤモヤといつまでも彼に言えない気持ちを抱えていても、あなたが苦しいだけです。 思い切って、彼に思いの丈をすべてぶつけましょう。 ずっとわだかまりがあるままだと、お互いが幸せになんてなれませんよね。 これから先、夫婦としてやっていくなら本当の気持ちを言い合えないと辛いだけでしょう。 あなたの気持ちを直接きいて、彼はどんなつもりでいたのかきちんと話さなくてはと考えを改めるでしょうね。 でも頭ごなしに、今までの鬱憤をはらすように彼をまくし立てては逆効果ですよ。

お互いが納得できるまで話し合いをする

ちゃんと向き合って、とことん話をしましょう! 都合の悪い状況から逃げ出すばかりでは、二人の距離は全く縮まらないですよ。 ここで気になる点を一つずつ消していかないと、不信感も残ったままで何もかわりません。 逃げてばかりだった自分とも向き合わないといけない。 彼もそう思わざるを得ないはずです。 納得できなければ、どれだけ時間がかかっても話し合うべきですが、男性は結果論ばかりを求めてくるので予め議題にあげる内容はまとめておきましょう。

一度距離を置いて冷静になりつつ、自分と向き合う時間を作る

今の段階では、もう彼に対して不信感の塊り以外何も見えていなのではありませんか? 一旦彼と離れることで、落ち着きを取り戻しましょう。 彼への疑いの目ばかりが先走ってしまい、肝心の彼に対する気持ちがわからなくなっていると思われます。 また自分だけではなく、彼もあなたに対する気持ちを再確認できるでしょう。 例えすぐに彼に会いに行きたくなっても、何度も自問自答することを忘れずに。

すでに結婚している人に話を聞くことで不安をやわらげてもらう

結婚前に同じ状況になった人は、少なからずいるものです。 あなただけではありませんよ! ここは先輩の当時の気持ちを聞いてみるのも参考になります。 やはり、実体験に基づいた話を聞くのはリアリティーが違いますよね。 当時の状況を踏まえた良いアドバイスも期待できるでしょうね。 今現在、夫婦仲が良好な人とうまくいってない人の両方に聞くことです。 結婚前はこの逆の関係だったなんて状況もありえるので、良い例でしょう。

まとめ

まとめ

①婚約者の日ごろの言動を今後も理解してあげらるか再確認しましょう。  以前は黙認していた事も、いざ結婚となると見方が変わってきたりもします。  ちょっとしたことが、後々許せない点となり、取り返しのつかない喧嘩にまで発展するかもしれません。   ②不安なのは自分だけじゃない!彼の気持ちも汲んであげましょう。  結婚には不安や心配は必ず生じます。  でも、女性ばかりがその問題に直面している訳ではありません。  男性だって、口に出さなくても不安なのです。 ③自分で何でもかんでも抱え込み過ぎず、婚約者ときちんと向き合うこと!  これからは、様々な問題を2人で解決していくのです。  お互いがしっかりと分かり合えていなければ意味がありません。  不審に思う点を一人で抱えてしまうと、やがて爆発しますし、いつまでも良好な関係は築けないでしょ う。  よく話し合って、お互いが大好きだから結婚したんだという気持ちで入籍できるようにしましょう。 結婚は人生の墓場とも言われていますが、まさにその通りなのではないでしょうか。 今は、結婚に失敗しても平気という風潮がありますが、やっぱり一生に一度きりが理想だと思います。 他人同士が夫婦として一緒に生活していくのですから、色々な不安は当然出てくるでしょう。 結婚前に相手を信頼できなければ、これから先の幸せな結婚生活は期待できません。 何度も話し合って、今後のために準備していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧