合コンが苦手、嫌い、めんどくさい。でも彼氏は欲しい人集合!

合コンが苦手で嫌だ、めんどくさい。そう思っている人の理由と、合コンに向いている人の特徴などをまとめました。これを読んで、参加したくないと言っている友人の気持ちを理解したり、自分は向いているのかなどを判断して見てください!新しい発見があるかもしれませんよ!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 出会い
  3. > 合コンが苦手、嫌い、めんどくさい。でも彼氏は欲しい人集合!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたは合コンが嫌い?苦手?それともめんどくさい?

近頃はパートナー探しの婚活やマッチングアプリがとっても主流になってきて、合コンをするという機会が以前よりも減ってきていますね。 婚活パーティーは自分の気が向けば参加できますし、アプリも自身のパートナー探しの一環や、友達を増やす目的としても利用することができます。 ですが合コンに関しては、自身の意思に反して「友達に幹事を頼まれたから」「人数合わせのため」など気の進まないものもあり、苦手意識を持っている人もいます。 今回は合コンが苦手な人の意見や理由を徹底的に分析してみましたので一緒に見ていきましょう!

あなたは、運命の人といつ出会う?

誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの? あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

合コンが嫌い、苦手な人の理由

合コンのテンションが苦手

合コンは少人数から大人数まで色々な数の人が集まりますから、その場その場で雰囲気も全然違うことでしょう。 ですが人数が多くなればなるほど、「THE 合コン!」って感じの雰囲気は出てきますし、自然とワイワイ盛り上がってしまうのもです。 そういったような雰囲気やテンションが好きではなく、合コンが苦手だと思ってしまう人もたくさんいるようです。 盛り下がるよりは盛り上がっている方が良いと思いますが、そのような雰囲気が苦手な人は少人数の合コンなどに参加するとまた違ってくるかもしれませんね。

合コンで良い彼氏ができるイメージがない

合コンに参加している人たちは少なくとも出会いを求めて来ているわけです。 ですが「合コン」という名前だけで少し軽いイメージを持っている人からすると、それに参加している人たちも軽く見えてしまう傾向があります。 「そんな軽いものに参加する人は中身も軽い」と思ってしまうようです。 中にはとっても良い人も存在しますが、確かに巡り会える可能性が低いのも事実。(筆者体感) ただ出会いがないよりはマシ。くらいに思えれば参加してもいいかもしれませんね!

合コンでモテた事が一度もない

合コンでは色んな男女が揃います。容姿が良い人、話し上手な人、聞き上手な人、たくさんの方が揃う中で、モテない人が出る残酷な感じありますよね。 まぁただ特別容姿が良いわけじゃなくてもモテる人はいますし、楽しい話ができなくてもモテる人はいます。 そんな中で一度もモテた経験がないというのは合コンに参加したくないという気持ちの要因の一つになってしまいます。 モテたいと思ってモテるようになるわけではありませんが、合コンに参加して他の子がチヤホヤされてる中で、自分だけがモテず隅っこで愛想笑いだけしてるとか怖すぎますよね。 この経験がトラウマになってしまい、合コンに対して苦手意識を持ってしまう人が多いのかも。

男性に容姿を点数付けされるのが嫌い

男性はそもそも見た目を重要視する人が多いです。 中には見た目だけでは判断せず、中身をしっかりと見てくれる男性の方もいますが、ほとんどの男性は特に合コンだと基本的に見た目で点数を付けてしまいます。 女性同士の総合的な格付けとは違い見た目のみの判断なので、自分の容姿に自信がない人は余計に嫌悪感を抱いてしまうでしょう。 いくら綺麗にしていても、人間にはタイプというものがありますから例え一般的にかわいいと思われていたとしても、タイプが違う人がいればかわいいと思われないこともありますので、必ずしも万人受けするわけではないのです。 自分の心の持ちようですが、点数で評価されるのが嫌で合コンが嫌だなと思ってしまう人はたくさんいるのかも。 同性同士も面倒なことは多いですが、異性の目も気にしなければならないとなると本当にしんどいものですね…。

合コンそのものがめんどくさい

合コンはほとんど初対面の人が集まるので色々と気を遣う場面もあります。 幹事同士が知り合いだったりすると雰囲気を壊さないようにしないといけないし、話を盛り上げたり、気になってもない人に連絡先を聞かれたりなど、色々と大変ですよね。 そういうことを含めて総合的に全部がめんどくさいと感じてしまうのでしょう。 ですが参加している人はみんな色々と気を遣っていますから、自分だけがしんどいと思わないようにしましょうね。

合コンに行った後の疲労感が嫌い

合コンは大体の人が初対面ですから、とっても気を遣って空気を読みながら立ち振る舞わなくてはなりません。 なので男女共に気を遣い過ぎてしまって疲れてしまいます。 さらに、同性同士のやっかみやトラブルをなるべく回避するためにも気を遣わなくてはならないので疲労は増してしまいます。 合コンに行った後の疲労感はとってもしんどいので、普段から気を遣ってしまう人は合コンを好まない傾向があるようですね…。

合コンに行った時の女同士のマウンティングが嫌い

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性は生まれながらにしてみな敵同士です。合コンは男女で開催されるのもで、もちろんその目的は自分のパートナーを探すということです。 しかし、同性になればまた話は別で、女性同士の格付けというのもが男性にはわからないところで行われています。 この格付けがまたとても厄介で、ニコニコ笑いながらお話ししている最中に、相手の容姿、持ち物、性格など全てをチェックして心の中でひっそりと優劣を付けています。 どれだけ自分が気合を入れてメイクしても、ナチュラルメイクで自分よりかわいい人はたくさんいますし、家柄がとってもお金持ちで良い物を持っているということだって良くあります。 自分は格付けに参加したくない気持ちがあっても、それは女性同士で無慈悲に行われてしまうものなので、嫌気がさす人がとても多いのでしょう。

合コンに向いている女性の特徴

合コンに行ったことが無いし、私はきっと向いていない…。 何となく苦手意識を持っていた人も、向いている人の特徴を理解すればもしかしたら向いているかもしれないですし、新しい発見になるかも! 是非チェックしてみてください。

ノリが良い性格

合コンは空気を読んで色んな話をしなくてはいけませんから、それに合わせるという技術が必要になってきます。 時には面白い話、時には楽しい話などといろんなお話が繰り広げられる中、その話に臨機応変に合わせられる人はもちろん合コンに向いています。 ですが、一番大事なのは「ノリ」です。男子が何かを言った時にリアクションが取れたり、めっちゃ笑ってくれたり、それをするだけで大分印象が良くなります。

お酒を飲むのが好きな人

男子的に求めている事としてはやっぱり女の子にもたくさんお酒を飲んでほしいニーズが高いです。 ただ女の子も楽しくないとそんなに飲まないため、突破口になるような自分からお酒を飲んでくれる女性はかなり合コンで活躍する事ができます。 ちなみに編集部Tは完全にブサイクですが、自分から飲んで周りにも飲ませる事で合コンでの男子からの評価だけは高いと自負しております。

男受けする顔や服装の子

やはり合コンは初対面の人がほとんどですから、良い評価を得るためには見た目のイメージやルックスは少なからず重要になってくるでしょう。 そのことから、性格が少しおとなしい人でも男性受けする服装であったり、つい守りたくなるような男性心をくすぐる顔をしていたりすると、合コンに向いていると言えます。 いつもは着ないような服装でも、合コンの時は少し男性のことを意識した服装にしてみるとか、男性に好かれるナチュラルメイクにしてみるなど、色々と挑戦してみましょう! ちなみに編集部Tはブサイクなのでとりあえず肩を出す事にしています。少し露出多めにしておけば基本誰からもモテないみたいな事は回避できますよ!

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

この合コンは行く価値アリ!当たりが多い合コンの条件

正直合コンがめんどくさい…。どうせ行っても収穫ないし…。 など、合コンに対してノリ気ではない方ってたくさんいますよね。 ですがそんな中でも行く価値がある合コンは存在するんです!こちらを読んで行く価値のある合コンかどうかを判断し、参加するかどうかを考えてみてくださいね!

自分が幹事の合コン

自分が幹事を務める場合、普通に参加するのとは違って他では得られないメリットがあります。 幹事が得をするポイントは大きく3つ! まず、合コンがスタートしての序盤は幹事同士で全体の情報交換などになる場合が多いので一定の活躍が保証されている状態でスタートする事が出来るのが魅力です。 次に、お互いに知り合いがいる上でのスタートなので普通の合コンに参加するよりはリラックスして始める事が出来るでしょう。 最後に自分でメンバーを選ぶ事が出来るという最強の権利を持っています。 幹事を頼まれたらめんどくさいなと思う気持ちもあるかもしれませんが、幹事しか得られないメリットもありますので、お願いされたらすぐに断らずに少し検討してみても良いかもしれませんね。

参加者で自分が一番可愛い合コン

この条件はとっても行く価値アリです!やはりその場で一番かわいい人は存在感がありますから、自分がそうであると男性の目も自然とこちらを向いてくれるので仲良くなれる確率はグッと上がります。 誘われたら一度周りと自分を比べてみてから参加するかどうかを考えてみてもいいかもしれません。 少なくともその場でチヤホヤはしてもらえるので最低誰も見つからなくても満足度は高く帰れる事は間違いないです。

合コンが苦手なら他の出会いもおすすめです!

合コンが苦手の場合は、気軽に参加できる婚活パーティーに参加してみたり、マッチングアプリの活用などがおすすめです。婚活パーティーは自分が参加したいなと思うものだけ参加できますし、マッチングアプリは条件で検索することもできます。 合コンは少し気負いするところがありますから、このような他の出会い方で探されてもいいかもしれませんね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い