合コン後の連絡は女性からしてもOK?連絡が来た男性の本音は!?

合コン後の連絡は女性からしてもOK?連絡が来た男性の本音は!?

楽しかった合コン。気になる男性がいた。 そんなとき、合コン後に女性から連絡するのってアリ? そんな悩みを解決すべく、MIRORに寄せられた男性の声を紹介します! 女性から連絡しても大丈夫。でも気をつけてほしいこともあるんです。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 合コン後の連絡は女性からしてもOK?連絡が来た男性の本音は!?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

合コンで気になる人がいた…女性から連絡はアリ?

合コンで気になる人がいた…女性から連絡はアリ?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近は合コンアプリや街コンアプリの普及など、気軽に合コンに参加できる機会が多くなりました。 初めて出会った男性の中には気になる相手もいるかもしれません。 あるいは、今まさに合コンで出会った男性が気になっている! という方もいらっしゃることと思われます。 そこで今回は「合コン後の連絡」に焦点をあて、合コンが終わったけれど気になる男性からの連絡がまだ来ない、またはこちらから連絡したいと考えている女性のため、MIRORに寄せられた男性の生の声を紹介していきます! ずばり、合コン後の連絡は女性から、これってアリかナシか。 これをハッキリさせていきたいと思います!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

やっぱり好意的!合コン後に女性から連絡が来た男性の心理!

やっぱり好意的!合コン後に女性から連絡が来た男性の心理!

MIRORに寄せられた声を見ると、合コン後の女性からの連絡は「アリ」という意見がほとんどでした! さらに、連絡は合コン後すぐであればあるほど好意的だそうです。 中には「礼儀正しい印象を受ける」といった意見も。 これは嬉しいですね。 ここから詳しく語っていきます。

すぐに連絡をくれるなんて礼儀正しい、育ちがいい女性なんだなと感じる

「好印象! ビジネスの面でもそうだけど、すぐに連絡がくると『おっ』と思う」(29・営業) 「マナーがなってるんだなあと思うし、自分も見習いたいくらい」(30・公務員) 合コン後、すぐに連絡するというのは男性にとって「マナー」であるのでしょう。 そして女性のほうからからすぐに連絡すると、男性は、自分が考えるマナーへの価値観を女性も共有してくれているのだと感じ、好印象を抱くようです。

一緒に過ごした人に連絡のできる、まめで気遣いのできる女性だと感じる

「まめで良い子なんだなと感心するし嬉しい」(25・SE) 「自分は盛り上げるのが下手のに、それでも連絡してくれるなんて優しい!」(28・販売) また、合コン後の連絡は「気遣い」と捉えている男性も。 なるほど、将来を考えるならば、気遣いができる相手であることに越したことはありませんよね。 そういった気遣い・優しさに、その女性のことが気になってしまう男性は多いようです。

先に連絡をくれるなんて、自分に気があるのかも?脈ありなのかも?と感じる

「合コン後はだいたい男から連絡するっていうのが普通なのに、女性から連絡するなんて絶対脈ありだ! と思って期待します」(24・営業) 「『あ、俺のことが気になってるのかな?』って考えちゃうからつい意識しちゃう」(29・教員) 連絡する相手に意識させたい場合、女性から連絡することは非常に有効と言ってよいでしょう。 相手とのあいだで合コンでの楽しさやドキドキ感を持続させるのにもオススメ。 男性も期待感が膨らみます。

合コンのその場限りではなく、これからも人間関係を続けてくれる女性なんだなと感じる

「合コン後に女性から連絡があると、やっぱり『次はデートで』を意識しちゃいますよね」(28・公務員) 「その場限りで終わらない予感を感じさせる」(26・販売) 出会いのための合コン、その場限りで終わらせてしまうのはもったいないですよね。 「目当ての男性がいなかったから」とその場で出会った男性のことを以後スルーしてしまう女性もいるというのが現実。 そんな女性には男性も幻滅しちゃいますよね。 逆に、女性から連絡すると「これからも関係を続けてくれる女性なんだな」と男性に思わせることができます。

こうしてスムーズに連絡を取り合えるならまた会えるかも、とワクワクする

「連絡取りあうのもスムーズにできそうだしワクワクする」(24・広告) 「合コンが終わってすぐに女性から連絡来ると、こっちも早く返信しちゃうし、次の予定を立てやすくて助かる」(27・不動産) 男性が女性をデートに誘いたいと考えているとき、じつは女性に断られないか心配しているケースが多いです。 そんなときに女性から連絡が来ることによって「相手の女性に嫌がられていない」と安心し、男性はデートに誘いやすくなります。 男性陣の中に意識する相手がいる場合は女性から連絡しちゃいましょう。

相手のタイプ別・おすすめ連絡内容!

相手のタイプ別・おすすめ連絡内容!

このように、合コン後に女性から連絡して損はない、むしろ男性から見れば断然アリ! という結果が判明しました。 では、どういう相手にどんな連絡をすればいいのか? 悩んでしまいますよね。 女性から連絡をする際は、相手男性の性格に合わせた連絡をすることが望ましいです。 そこで相手のタイプ別に合わせた連絡内容を紹介していきたいと思います。

礼儀は大切!どんな男性にも好感度が高い言葉は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まずどんな相手にも共通するのが「礼儀を欠かさない」内容。 女性から「今日はありがとうございました」とひとこと添えてあげるだけでも好印象ですよ。 ここから詳しく解説していきます。

内容:「きょうは楽しかったです」「ありがとうございました」という気持ちを自分の言葉で!

合コンという場で大切なのが、男女一体になって楽しさを共有するということ。 また、男性側は、女性を楽しませることができたかどうか不安になっていることもあります。 そのため女性から「きょうは楽しかったです」とメッセージを送ると男性は一安心。 それに加え「ありがとうございました」とお礼を述べると文句なしです。 相手の機嫌を損ねないよう、くれぐれも「ご飯あんまり美味しくなかったけど~」なんて言わないよう気をつけてください!

好意を持たれてイヤな気はしない?どんな人にも共通して好感度が高い言葉

男性は女性から好意を持たれてイヤな気はしません。 合コン後に女性から連絡するとき、そして連絡する相手のことが気になっている場合、「あなたのことが気になるのよ」と匂わせるのもひとつの方法です。

内容:「好きになっちゃいそうです!」などとにかく脈ありな連絡に弱い男性が多い

「今度二人でデートしましょう」や「もっとお話したかったです」、「好きになっちゃいそうです」等々、男性は女性からのアプローチに弱いものです。 デートにつなげるためにも、ここはわかりやすいくらい押してみてもいいかもしれません。 ただ、気をつけたいのは押しすぎて相手に引かれてしまうこと。 相手のテンションや気分に合わせ、また相手が忙しいであろう時間帯は避けて連絡しましょう。

積極的で合コンでもたくさん話していたり明るいタイプの男性への連絡は?

合コンでは男性も積極的になり、場を盛り上げようとたくさん話してくれるケースもあります。 そんな明るい男性に効果的な連絡は? まず男性の話を褒めてみるといいかもしれません。

内容:「この話が面白かった」などの具体例を出して褒める、一緒にいて楽しかったということを伝える

明るく話していた男性も、心のどこかでは「俺の話ってウケてたかな」と心配しているはず。 そこで女性から「この話が面白かった」等の感想を言われると自信がつくのです。 そうした男性心理を読み取り、明るい性格の男性には「楽しかった」という言葉を送りましょう。 喜ばれること間違いなしです。

どちらかというと控えめ、おとなしめなタイプの男性への連絡は?

一方で、男性の中には人見知りなタイプもいます。 そういった男性は合コンでも口数が少なく、聞き手役に回ることが多いもの。 そんな男性のことが気になる女性のかたは、相手に無理して話をさせるのではなく、女性から進んで話すことが重要です。

内容:細かい気配りなどを見ていたことを伝えて褒めたり、また会ってゆっくり話したいと伝える

人見知りでおとなしいタイプの男性は大人数よりも少人数、たとえば二人きりでゆっくり話したいと考えていることがほとんどです。 そのため女性から、「また会ってゆっくりお話しましょう」「静かな場所でデートしてみたいです」といった、相手の控えめな性格を受け入れる姿勢を見せましょう。 すると相手も安心してデートに臨んでくれます。 また、控えめな性格ならではの気配り上手な一面を褒めるのもいいかもしれません。

大本命で絶対に今後につなげたいというタイプの男性は?

合コンで出会った男性によっては「この人かっこいい!」と一目惚れしたり、「この人とはやけに気が合うな~」なんて思うこともしばしばありますよね。 そういうときの女性の直感は案外正しかったりします。 そんな相手とは、ぜひ今後につなげたいものです。

内容:ぜひまた会いたいです、という内容を文末に添えてみる

大本命の相手がいる場合、小手先の工夫などはせず、ストレートに「ぜひまた会いたいです」と連絡するのがベスト。 もちろんその一文だけでは味気ないので、最初に「楽しかったです」や「ご飯おいしかったですね」等、合コンの余韻を残しつつ、ワクワク感を相手と共有するよう心掛けましょう。 「疲れた」「値段が高かった」といったネガティブな内容は極力避けてください。 また、合コンの席だけではなく、二人きりのデートでも望みどおりの相手か、ちゃんと見極めることも大切です。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

「合コン後に女性から連絡するのはアリかナシか」、こちらの疑問の答えは「アリ!」ということをお伝えしてきました。 その上で、大切なのは女性から男性への礼儀を忘れないこと。 これさえ守っておけば好印象を得られるほか、相手の性格を熟慮したすえ、相手に合った連絡をすることがカギになるということを忘れずにいてくださいね。 これを機に、女性からどんどん連絡しちゃいましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧