偉そうな旦那に対して爆発寸前!偉そうな旦那の心理と原因別の対処法

偉そうな旦那に対して爆発寸前!偉そうな旦那の心理と原因別の対処法

偉そうな旦那に成り上がったにはどんな原因があるのでしょうか?どうやら、原因は色々とあるようです。偉そうな旦那に爆発寸前の妻に送る原因追及法と、対処法をアドバイス!原因を追究して一刻も早く偉そうな旦那とあなた自身を救ってあげて下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 偉そうな旦那に対して爆発寸前!偉そうな旦那の心理と原因別の対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

偉そうな旦那にうんざり。不満が溜まって限界寸前...!

偉そうな旦那にうんざり。不満が溜まって限界寸前...!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 偉そうな旦那に対して不満が爆発寸前の奥様は多数いるのではないでしょうか? 何故旦那は偉そうにするのか? そのような旦那の心理と、原因を探り、タイプ別に対処法をアドバイスしていきたいと思います。

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

偉そうにするのは自己防衛?偉そうな旦那の心理

偉そうにするのは自己防衛?偉そうな旦那の心理

今回は20代~30代の既婚男性に取材を実施。 普段は聞けない男性の本音と建前を聞かせてもらう事が出来ました。 それをもとに、どのような旦那さんが偉そうな態度や言動をしてしまうのかの心理を探っていきます。

小型犬ほどよく吠える…本当は自分に自信がない

「実は、年収が良いわけでもなく、妻を守ってやれる将来が確立出来てないのです。 そんな自分を隠すつもりは無いのですが、防衛反応のように妻に当たってしまう弱い自分がいる事は承知しています」(38歳・自営業) 「妻の過去にヤキモチを妬いてしまい、つい自分の方が昔の男よりも凄いんだと思ってもらいたくてデカい口を叩いてしまいます」(28歳・会社員) 「いつ嫁が逃げていくのかななんて考えてしまい脅迫じみた態度につい出てしまいます。 俺が居なくてお前生きて行ける?なんてね」(38歳・美容師) 自分の器の小ささを分かっているからこそ、ついそれを感じ取られたく無いが故に、この様な言動や態度に出てしまうようですね。 この様な男性は自分に自信が無いので、つい大きい口を叩いてしまったり、ご主人様は偉いんだぞ!と、上に立たせて欲しい願望を持っている場合が考えられます。

褒めてほしい!自分の頑張りが周囲に認めてもらえていないと思っている

「一生懸命働いて帰っても感謝の言葉一つないので、情けなくなり、冷たい態度になってしまいます。 それが妻にとっては偉そうに見えている可能性はありますね」(32歳・営業職) 「育児も一生懸命一緒になって頑張っているつもりですが、イチイチケチをつけられるので、何をやっても結局はうるさく言われるんだなと思って、もう何もしたく無くなっています」(38歳・個人事業主) 「仕事も家庭もきちんとこなしているはずなのですが、誰一人として家族は自分の頑張りを認めてくれはしません。 結局そうなってくると、外で稼いでくるだけでいいのかな?ってなるんですよね」(37歳・社会保険労務士) 自分は一生懸命に頑張っているはずなのに、家族や周囲の人間がその努力を認めてくれなければ、やる気も失せてくるのでしょうね。 その結果が、何もしない偉そうな旦那という様に奥さんには見えてしまうのかもしれません。 自分も頑張っているんだよと言う事をちゃんと見ていて欲しい、その頑張りを褒めてほしいと言う家族の一員だと忘れてほしくないというのがこのタイプの旦那さんの本音のようです。

妻は夫を持ち上げるものなので偉そうに振る舞っても良いと思っている

「外で稼いできているのは俺なので家でのことは嫁がすべきと考えています。 だから疲れて来た俺を癒して当然だと俺は思います」(36歳・会社役員) 「嫁さんは、いつでも付き合っている時から俺を優先させてくれていた延長で、結婚後もその態度で接しています」(32歳・IT企業システムエンジニア) 「偉そうに映っているかどうかは知らないですけど、妻ってお疲れ様~!って帰ったら迎え入れてくれるもんだと思っていますから、帰ったら飯、風呂!まぁ、それが当たり前になっていますね」(33歳・経理) 妻は外で働いて帰ってくる旦那さんをちゃんと癒し、今日も頑張ってくれてありがとうと、持ち上げてくれるものだと思っている旦那さんのご意見です。 この様な男性は、奥さんが自宅や勤め先でどのような生活をしているのかにあまり興味を持っていない傾向にあります。

亭主関白!夫婦関係で自分が優位だと周囲に見せびらかしたい

「尻に敷かれるとか最悪じゃないですか?外部の人間には絶対に知られたくありません」(38歳・歯科医) 「嫁は一歩後ろを歩けと言う信念です。 せめて外では良い格好させて欲しいです」(29歳・会社員) 「普段から妻には自分に従うように教育しているつもりです。 実際は教育されているのは僕なんですがね!」(25歳・外資系企業勤務) 実はこうありたいと言う願望はあるけども、なかなか奥さんには勝てないと言う旦那さんたちの意見のようですね。 せめても、周囲の人達にはうちの妻は控えめです、自分を立ててくれますと思ってもらいたいと言う考えのようです。 この様な男性達の本音は、自宅でもそうありたいが、そうも現実問題いかないので、外では体裁の為に自分が優位だと知らしめたいというのがポイントの様です。

自分を偉く見せることで大好きな妻にすごいと思ってもらいたいのかも?

「少し何でも盛り気味に話しをしてしまう癖がついてしまいました。 妻にいつでも認めてもらいたいので!」(29歳・工場勤務) 「いつでも俺は冷静と思われていたいので、焦る事があってもその姿は見せないようにしています」(32歳・外資系IT企業勤務) 「まだ恋愛気分が残っているので、妻にはいつでも惚れていてもらいたい、ときめいていてもらいたいと言う気持ちはあります。 なので自分は社会的にすごい地位に立っているような話っぷりになりがちですね…」(34歳・NPO法人) 旦那さんたちは、奥さんに大好きで居てもらいたいからこそ、偉く見せようとするところがあるみたいです。 その態度や言動こそが、奥さんは偉そうな態度、偉くないくせに!と逆効果になることまでは予想していないようです。 この様な男性の本音はいつまでも男性として素晴らしいと思っていてもらいたいと言う理由から盛って話してしまったり、凄いんだぞと言う態度に出てしまうようです。

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

偉そうな旦那に対して爆発寸前!偉そうな旦那の心理と原因別の対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

偉そうな旦那への対処法《女性側に原因がある場合》

偉そうな旦那への対処法《女性側に原因がある場合》

つい、偉そうな態度や言動に出てしまう旦那さんたちのタイプを見てきましたが、実は、妻側に原因がある場合もあるみたいですよ。 ここからはもしかして自分にも原因があるかもと気づけた女性に送るアドバイスをしていきたいと思います。

原因が自分で、具体的にわかっている場合は原因を認めて素直に謝ろう

何となく、いつもツンケンした態度を取っていたり、旦那さんの努力を認めてあげなかったと言う事が分かった場合、妻にも原因があると分かりますよね。 何故旦那さんが偉そうな態度に見えてしまったか、旦那さんがどうしてその様に変貌してしまったのか気が付けるタイミングとも言えます。 それがが分かれば妻から素直に謝って良い関係に戻る事が期待出来ます。 注意点として態度を改めてもらわないと意味がないのでちゃんと努力に気付けてあげられなかったことをちゃんと伝える事が必要になってきます。

「そんな言い方しなくても」とすぐに口にするのはやめた方が無難。口ごたえと思われるかも

偉そうな旦那さんに既になってるのですから、少しグッと堪える事も必要になってくるでしょう。 しかし何故偉そうな旦那さんになってしまっているかと言う事と向かい合う事によって冷静に原因を解明する事が出来るでしょう。 冷静に話し合いをすることによって、旦那さんにも言い方を変えてもらえることが期待出来ます。 あまりにもヒートアップして話し合いをすると、口答えしていると、態度を改めて貰えない結果を招いてしまいますので注意が必要です。

旦那に対して他の男性や家庭との比較ばかり話していなかったかを振り返ってみる

自分では意識していなかったかもしれませんが、他の家庭や元の彼氏なんかと比べていた事は無かったでしょうか? この様な事をしていたら、妻側が、旦那さんを偉そうな態度にさせてしまっている可能性はかなり高くなっています。 もしそのような言動や態度を取っていたならば、それをまずは改めて見て下さい。 そうすることによって、旦那さんの偉そうな態度や言動は自然と無くなる可能性が期待出来ます。 この方法を使う注意点として、話を蒸し返すように、昔の彼氏のと比べてごめんなさいなんて謝ったりすると更に偉そうな旦那さんがエスカレートする可能性がありますので決して原因になっている過去を思い出させるような言動は控える必要があります。

男性は基本的に褒めてほしい生き物。旦那をマメにほめてあげることも大事

旦那さんを蔑ろにしていたのかもしれません。 男性はいつまでも幼子のような心を持ち続けている生き物です。 旦那さんを褒めることを忘れていたり、感謝の気持ちを伝えていなかった場合は、旦那さんをマメに褒めてあげたりすることによって、偉そうな旦那さんを卒業に導く効果が見込まれます。 急に褒め過ぎると、浮気を疑われたりする可能性もありますから、徐々に妻側から変わっていくことが必要です。

偉そうにする旦那は優位に立ちたいタイプなので妻の自慢話は控えめにすると円満かも

日頃、妻の生活は順風満帆で自分を褒めて欲しがったり、自慢話を続けていたりすると、旦那としては俺だって頑張っていると言う事が原因になり、優位に立ちたくなり、偉そうな態度になってしまっている可能性があります。 妻の日頃の些細な言動で偉そうな態度や言動をしている旦那さんには自慢話や充実している日常の話を控えめにすることにより、穏やかな旦那さんに戻ってくれる可能性が期待出来ます。 但し、不満を言ってしまうと、俺が頑張っているのに、お前は充実しないのか?ともなりかねませんので、あなたのおかげで充実した毎日を送っていられると言う事も伝えていく注意が必要になってきます。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

偉そうな旦那への対処法《男性側に原因がある場合》

偉そうな旦那への対処法《男性側に原因がある場合》

元々優位に立ちたくて偉そうな態度や言動に走る旦那さんだって存在します。 次は、男性側に原因がある場合の対処法を説明していきたいと思います。

「そもそも本当に偉い人は偉そうにはしない」ということを心にとどめて聞き流す

付き合っている間から偉そうな態度が見え隠れしていた可能性もありますが、結婚して一家の大黒柱として偉そうな態度や言動がエスカレートしている場合、男性側に元凶があると言えます。 本当に出来る人と言うのは、「能ある鷹は爪を隠す」というよう謙虚な態度の人が多いのです。 「そのそも本当に偉い人は偉そうにしない」と言う事を心に言い聞かせて、偉そうな態度や言動を取った時には聞き流して相手にしないようにしましょう。 勝手に言っておけ!という態度を取り続けることによって、旦那さんもそんな自分が馬鹿らしくなってくることが期待できます。 しかし、あまりにもエスカレートして妻が爆発したら離婚問題にも発展しかねませんので、所々で釘を刺してあげることも必要になってくることを注意しておいてください。

旦那が自分を偉くするために妻を非難する場合、取り合わないのが最善策

自分を偉く見せようと妻にモラハラ的偉そうな態度を取ったりする場合、自分の愚かさに既に気が付いている可能性があります。 こういう旦那さんの偉そうな態度は相手にしない事が一番でしょう。 相手にせず取り合わない事によって更に自分の愚かさに気が付き、自分で哀れな方向に持っていっていることに気が付いてもらえる事が期待出来ます。 取り合わなさ過ぎてモラハラ具合がエスカレートしDV旦那に変化していく可能性も危惧されますので、あまりにも妻に対する非難がひどい場合は、他者への相談、カウンセラーへの相談等が必要となるでしょう。

旦那が自分を偉くするために他者を非難する場合も、反論などせず聞き流すのが吉

どうしても男性優位に立ちたい旦那さんで自分は誰よりも出来ると言うような言動、態度を繰り返す場合、そこに他者との比較を加えてくる場合、反論はせずに「そうだね」と聞き流してあげるのも一つの手でしょう。 誰かと比べて、自分は偉いんだと言う態度や言動は、自分を認めてもらいたい証拠! ですから、同調してあげることによって、偉そうな態度が控えめになってくる事が期待出来ます。 聞き捨てならないような他者への悪口になってくると、妻側もかなりのストレスになりますので、あまりにも非難がひどいようであれば、途中でやんわり言葉を慎むように注意してあげる必要があります。

すごく偉そうだけれど他者非難まではしていないなら、心に余裕をもって聞いてあげるのも大事

家庭では偉そうな発言ばかりしているけど、他者を非難したり、妻を追い込むような事をしていないのならば、妻はドンと構えて、偉そうな態度を受け入れてあげる事も良い対処法と言えます。 元々自分の存在を認めてもらいたい事が原因で旦那さんが偉そうな態度や言動に走る傾向が多いので、せめて家庭では一番尊い存在だと認めてあげるように心に余裕をもって話を聞いてあげることも大事になってきます。 妻がその話を聞いてあげることによって、旦那さんの心にも認めてもらえているという余裕が出て来て、ゆっくりでも偉そうな態度を取らなくなる事が期待出来ます。 ずっと聞きっぱなしでいると、心に余裕が無くなってしまい、ストレスのはけ口が妻側に無くなってしまいますので、たまには聞き流すことも必要になってくるでしょう。 ストレスの溜め過ぎには注意が必要です。

あまりに偉そうにされて精神的に辛いときは旦那と距離をとり、周囲の人を頼って

ここまで偉そうな旦那の態度にまだ対処できそうな余裕がある方を対象に対処法を書いて来ましたが、 もう限界を迎えそうな場合、少し旦那さんとの距離をとってみることをオススメします。 実家に里帰りしてみたり、友人と楽しい時間を過ごしたりして、旦那さんの事を忘れる時間を作る事も良いと思います。 あまりの偉そうな態度に精神まで壊れてしまうようでは元も子もありません。 実家に帰ると言う選択肢はハッキリと旦那に離婚手前まで追い詰められてるよと言う事を感じ取らせる効果が期待出来ます。 旦那さんと距離を置くことを決めたら、具体的な話し合いになる事が予想されますので、どういう事で精神的に追い詰められているかをしっかりと把握して伝える準備をしておく注意が必要です。

まとめ

まとめ
偉そう旦那になってしまったのにはどうやら様々な原因があるようです。 それは妻側の些細な行動や発言だったり、元々男性が持ち合わせて生まれ持ったものともいえるでしょう。 原因を追究して、原因別に対処をして行くことによって、改善が見込まれる可能性が期待出来そうです。 精神的に追いやられて病んでしまう前に、旦那さんの偉そうな態度が少なくなる事を願うばかりです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧