ひとりが好き、金銭感覚がない…結婚に向いてない女性の特徴はこれ!

ひとりが好き、金銭感覚がない…結婚に向いてない女性の特徴はこれ!

結婚したいけど、周りからは向いてないと言われることが多いとお悩み中の女性はたくさんいます。本当に結婚に向いてない女性なのか、普段の自分をチェックしてみましょう。当てはまってしまった場合は、少しでも結婚への道を作るために努力していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > ひとりが好き、金銭感覚がない…結婚に向いてない女性の特徴はこれ!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚に向いてない女性と思われてないかチェック!

結婚に向いてない女性と思われてないかチェック!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、結婚に向いてない女性…なんて思われたくないですよね。 では、一体どんな女性が、結婚に向いてない…と言われているのでしょうか。 今回は、結婚に向いてない女性とはどんな女性なのか、特徴や、男性からの見られ方で、チェックしていきましょう。 自分と重なる部分がないか探してみてくださいね。 もし、重なる部分が見つかってしまった場合は、一緒に対策を見つけ出し、治す努力をしていきましょう。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚に向いてない女性とは男性が結婚相手にしたくない女性!

結婚に向いてない女性とは男性が結婚相手にしたくない女性!

基本的には、男性に「この人とは結婚したくない」と思われている女性です。 しかし、その女性がどのような女性なのかよくわからない時があります。 ましてや、それが自分だった場合なら尚更です。 家庭的な面のある女性は結婚しやすい印象があるので、反対で考えると納得がいくでしょう。 女性側から考えても、仕事を頑張っている男性と、仕事をあまりしない男性では、どちらと結婚したいかなんて、一目瞭然です。 自分と対照的なタイプを想像した時に、どちらがいいかで決まってくると考えられます。

女性が結婚に向いてないと思った瞬間のエピソード

《1》ひとり暮らしが長いせいか、誰かと毎日一緒にいる自分がイメージできないとき

《長く一人暮らしをしてるけど、自分の隣に誰かいる生活が全く想像できなくて、私は結婚に向いてないのかなって思ってしまった》 一人暮らしをしている女性は多いでしょう。 その多くの女性のほとんどが、一人暮らしをしていてもあまり苦ではないと感じている様子。 一人暮らしをしていても、早く結婚する人は、やはり気持ちのどこかで、一人よりは二人のほうがいいと考えていたり、よくホームシックになる方が多いです。 生活をしている上で、第三者がいる光景を想像できない人は、なかなか結婚にたどり着くことは難しいでしょう。 一人で居る方が楽と考えている方も、自然と結婚からは離れているので、誰かと暮らしてみた時の自分を想像して、擬似的な結婚体験を想像してみましょう。 楽しそう、面白そうと感じた人は、まだまだ結婚への道は遠のいていないので、頑張り次第ではすぐにでも結婚することができるかもしれません。

《2》結婚は向いてないと思っていたけれど、プロポーズに押されて結婚した

《押しの強いプロポーズに負けて結婚してしまいましたが、束縛が嫌いなはずなのに、なんだかんだ結婚生活が続いています》 結婚に向いてない、結婚したくないと考える方は、束縛が嫌いであったり、ひとりの時間が欲しい人が多いです。 束縛されるのが嫌いな方は、束縛を体験してきた人がほとんどですが、束縛から離れることのできる環境にいたから、束縛されるのは嫌だなと感じてしまうのです。 結婚してしまうと、なかなか簡単に離れることはできないので、物凄く行動的な方以外は、なんだかんだ慣れてしまったり、その環境に馴染んで諦めてしまう方がほとんど。 ですから、束縛嫌いな方でも結婚してしまうと、環境の急激な変化で気持ちや物事の捉え方が変わり、結婚に成功することもできます。 結婚できない、向いてないと諦めずに、前向きに考えていきましょう。

《3》仕事が続けられなくなりスピード婚。今ではすっかり馴染んでいる

《何も準備はしてなかったのですが、仕事を続けることができなくなってしまったので、急いで結婚することに、ドタバタの結婚でしたが、今では楽しい日々を送っています》 結婚という言葉に重荷を感じてしまい、なかなか踏み出せなかったり、「まだいいかな」と考えている方がたくさん居るでしょう。 「よし結婚するぞ」と意気込んで結婚すると、離婚してしまう確率を高めてしまうので注意です。 周りや、結婚相手に背中を押されたり、環境が関係して、結婚した場合、結婚という雰囲気に実感があまりわかなくなるので、しらずしらず環境に慣れて、夫婦生活が当たり前になります。 「この日に結婚する」より「いつの間にか結婚してた」といった感情でいることが、離婚率を下げえる秘訣です。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

わがままで自己中!?結婚に向いてない女性の特徴って?

わがままで自己中!?結婚に向いてない女性の特徴って?

「結婚向いてないよね」と言われたことある方必見です。 本当に向いていないのか、自分と照らし合わせてみましょう。 「向いてないって言われるの悔しい」ならば、しっかりと自分を見つめ直して改善していきましょう。 あなただけではありません。 向いてないと言われたことのある方みんな、あなたの味方です。 みんなで頑張っていきましょう。

1)ひとりが一番気楽。今さら誰かといっしょに生活するなんて考えられない

ひとりの時間が好きな人はたくさんいますが、ずっと一人でいたいのか、そうでないのかというのが重要です。 自分の時間を大切にしたい、誰かに邪魔されたくないと考えてる方は危険。 結婚というのは、旦那や子供が居て当たり前の環境です。 自分の時間を邪魔されたくない人は、その環境では、きっとストレスが溜まってしまうでしょう。 邪魔してくると考えるのではなく、一緒に共有していると考えられるように努力してみましょう。 自分の好きなことに時間を使っている時に、誰かがいるというシチュエーションを作り、その環境に耐性をつけていけば、結婚への道は開けます。 好きなことや自由なことをする時、必ずしも一人でないといけない訳ではないので、第三者が居る状況でも、好きなことをしていられるような、環境づくりを心がけてみてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2)実家暮らしが長く、自分が妻になるというイメージができない

実家暮らしをしている女性なら一度は悩むことでしょう。 家事全般を母親がやってしまうので、いざ自分が家事をするとなった時に、何をしていいのか分からないとなってしまいます。 まずは、妻になるイメージをするのではなく、家事全般がどのようなものなのかを把握することから始めましょう。 そして、何かひとつでもいいです。 お母さんにやってもらっている家事の中の一つを、あなたの担当にしましょう。 その一つに慣れてきたら、次は、また別のことを担当しましょう。 このように一つ一つ家事に慣れていくことで、自然と嫁、妻になった時の想像がしやすくなります。 家事がある程度出来るようになったら、ぜひ実家を出て、一人暮らし、もしくはルームシェアをしてみてください。 覚えたことを別の場所で発揮することで、覚えたことの向上にもつながるので、とてもおすすめです。 親がいなくてもできると分かることが大事なので、実家暮らしの女性は、まず基本的な家事から頑張っていきましょう。

3)多少のわがままは可愛いけど…、わがまますぎる女性は男性的にも結婚したくない

常にわがままを言っている女性と、たまに甘えるようにわがままを言う女性とでは、男性人気に差があるのは当然です。 男性で考えてみましょう。 いつも、わがままを言っている男性より、たまにわがままを言ってくれる男性の方が、頼られている感じが実感できるので、人気があるでしょう。 普段仕事を頑張っている旦那がたまに甘えてくるギャップというものです。 結婚すると一緒に暮らすことになるので、毎回わがままを言われると疲れてきてしまいます。 今現在、わがままを言ってても成り立っているという方は、たまにしか会わないカップルと考えられます。 女性的には毎回わがままを言っている感覚ですが、男性側はたまに会う彼女のわがままになるので、結果的に、常によりたまにが良いということがわかります。 結婚願望があるのなら、わがままをいうことを少し我慢してみてはいかがでしょうか。

4)家事が下手すぎる、苦手、やりたくないという女性は向いてないかも

家事が苦手な方は、気持ち的にも後ろ向きになってしまうので、結婚に向いていないと言われてしまいます。 ですが、最近では分担制や、主夫などが居る時代なので、家事全てをこなすのではなく、例えば、洗濯だけだったり、掃除だけだったりと、何か一つできていれば何も問題ありません。 家事が苦手な女性は、全てを諦めてしまうので、女子力がないと思われたり、だらしないと思われたりしてしまいます。 どれかひとつだけでもできていればいいんです。 掃除ができるなら、綺麗好きと思ってもらえます。 洗濯がしっかり出来ているなら、いつも清潔感がある、オシャレさんなどのイメージを持ってもらえるのです。 まずは諦めずに、何か一つ自分でもできる家事を探してみましょう。

5)子ども嫌いの女性は結婚したくないと思われがち

子供が苦手だったり、嫌いだったりするのは女性だけではないので、そこまで深く考えなくても大丈夫です。 一般的に考えると、結婚、子供のいる風景を想像するでしょう。 お子さんがいる方々からすると、子供嫌いは結婚に向いていないかもしれません。 子供嫌いでも結婚願望があるなら、同じく子供が苦手だと言う男性を探しましょう。 自分と似たような感覚の人と結婚すると、長続きすると言われています。 ですから、子供が苦手なら、自分と同じような男性を探して、お付き合い出来るように努力し、結婚を目指しましょう。 無理に子供を好きになろうと考えなくても、結婚して環境が変われば、もしかしたら子供が欲しいを感じる時が来るかもしれません。 あまり深く考えず、視野を広くしていきましょう。

6)誰かとの生活を意識したことがないので自己中心的

一人暮らしが長い女性に多い考え方です。 ひとりでいる時間が長いと、誰かといるイメージがつかない。 それに一人の方が楽だから、誰かと一緒に暮らしたいと思えないと…。 その場合は、結婚という言葉を一回忘れましょう。 そして、仲のいい友達と一度「ルームシェア」をしましょう。 話の合う友達と一緒に暮らすことで、誰かと暮らすという感覚に慣れることができます。 誰かと一緒に暮らす感覚に慣れたら、一人暮らしをしていた頃のことを思い出して、どっちの方が自分には合っているか考えましょう。 ひとりの時間が好きな方でも、たまには誰かと一緒にいてもいいかなと、ほんの少しでも考えます。 その感覚を知ることが出来れば、結婚という道も自然と開けてきます。

7)仕事や趣味で手一杯で、家庭にパワーを割けない女性

キャリアウーマンは結婚に向いていない。 それはもう古いです。 仕事ができる女性なら、家の事は旦那さんに任せるという選択肢もあります。 家事が得意だったり、家事が好きな男性もいるので、そんな男性を狙っていきましょう。 最近の男性は、リードしたり、女性を引っ張ったりすることが苦手な方が多いので、できる女性をフル活用して、魅力的な女性になれれば、結婚も夢ではありません。

8)金銭感覚がなく、計画性もないので結婚に向いていない

金銭感覚が、人よりずれている方は、男女問わず、結婚には不向きです。 自分ひとりだけのお金ではなくなってくるので、一緒に生活していく中でつまづくポイントとなってしまうでしょう。 金銭感覚を治すためには、まず毎月どれくらいお金を使っているのか、それが何に使われているのかを知ることです。 そして、それが本当に必要な買い物だったのか、別に買わなくても良かったのではないかということを見極めましょう。 買ったものに対して明確が理由があるかないかで判断すると、見極めやすくなります。 例えば、少し値の張る鞄を買ったとして、「デザインが好きで買った」ものと「友達の結婚式に行くのに買った」とでは、鞄を買わなければいけない理由としてちゃんとしているかしていないかが、はっきりとしています。 このように、しっかりとしたり理由がない場合は、買わないと決めていれば、お金を無駄に使わなくて済むのでおすすめです。

9)結婚して時間やお金を人と分け合うのは無理…独身のメリットを捨てられない

独身でいるときのメリットはとても魅力的なので、そのことに慣れてしまうと結婚から遠のいてしまいます。 確かに独身でいると、何かと制限をかけられたりしないので、楽かもしれませんが、誰かと一緒に済むということは、デメリットだけでもありません。 旦那が帰りを待ってるといえば、会社の付き合いから逃れることができます。 誰かと何かを共有したい時に、すぐでき、話したいという感情を、我慢しなくていいのです。 そして、結婚するからといって、絶対にお金を分合わなければならないわけではありません。 あなたと同じような考え方の人は必ずいます。 そんな方とお付き合いや、結婚をすれば、お互いでお金の管理をすることになるので、なにも苦になることはないでしょう。 結婚と考えるのではなく、誰かと一緒に暮らすと捉えたほうが、メリットも見つけやすくなりますよ。

10)夫の両親や親戚などが増える…親族との人づきあいが苦手な女性

人見知りが激しかったり、対人とのやりとりが苦手な方は、結婚を諦めている人も居るでしょう。 実際結婚すると、お嫁に行く人がほとんどなので、夫の親族と身近に生活することになります。 なるべく避けたいと考える方は、お嫁に行くのではなく、お婿に貰いましょう。 そして、夫の親族ではなく、自分の親族と近い場所に住みましょう。 婿に来てもらているので、環境を自分の好きな方にするのは簡単です。 ですが、お盆や年末などの行事の時は顔を合わせないといけないので、そのときは旦那さんに甘える形で、旦那さんを交えて会話をすれば、さほど力を入れずに会話することが出来るでしょう。

結婚に向いてない女性が結婚するための対処法

結婚に向いてない女性が結婚するための対処法

結婚に向いてない女性の特徴の文章ないでも、対処法などを話しましたが、より具体的に紹介していきます。 しっかりとした対処法をわかっていれば、結婚を諦めずに前向きに考えることができるでしょう。

①独身のメリットは置いておいて結婚したあとのメリットを考え、書き出してみる

上記でも話しましたが、誰かと一緒に暮らしたり、結婚したときのメリットを考えてみましょう。 そして書き出してみると、客観的に考えることが出来るので効果的です。 上記で書き出した3つ以外にもたくさんのメリットがあるので、ぜひ色なメリットを探し出してみてください。

②彼氏がいる場合、彼氏の好きなところを書き出して改めて再確認してみる

彼氏の好きなところをまず書きだしてみてください。 好きなところ?と思った方は、いいところや尊敬できるところでもいいです。 何個か書き出すことができれば、上出来です。 そして、再確認というのは、その好きなところ、いいところ、尊敬できるところを分かった上で、もし相手にダメなところが出てきたとき、妥協できるかどうかを確認していきましょう。 妥協することができるのなら、結婚できる可能性が高くなります。

③「思い残すことはないので結婚しよう」と思えるようにする

結婚すると、自分の時間が減ってしまったり、相手に合わせないといけない時があり、好きなことをする時間が減ってしまいます。 なので、思いっきり自分のやりたいこと好きなことを楽しんで、「もう十分」「あとは結婚だけ」と思えるようになってからの結婚でも遅くはないです。 結婚も大事なことですが、後悔を残さないことも同じくらい大事なことです。 悔いのないように結婚しましょう。

④具体的な目標貯金額を決め計画性を見につける

上記でも紹介した内容に近いですね。 買ったものを見返したあとに、必要かそうでないかを考え、必要なものだけを書き出します。 必要なものだけでどのくらいお金を使っているのか把握することが大切です。 使っている金額がわかれば、貯金額を決めるのも簡単です。 まずは、簡単に貯金できるような金額から、設定して貯金していきましょう。 余裕が出てきてから、貯金額を変えたりして、金銭感覚や、お金の管理をしっかりと出来るようになりましょう。

⑤実家暮らしの場合でも少しずつ家事をして、家事が身につくようにする

とても大事なことです。 家事が全くできない女性は、結婚できない以前に、女子力がないと思われてしまいます。 家事の難易度的には、洗濯、掃除、料理の順でしょう。 まずは簡単なことから初めて、徐々に身につけていくと、そこまで大変な思いはしません。 お母さんにしっかり指導してもらいましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 結婚に向いていないと言われても、絶対に結婚できないわけではないことを覚えていてください。 あなたの頑張り次第で、素敵な結婚相手や、素敵な家庭が手に入ります。 諦めずに、自分の出来ることからはじめていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧