遠距離での別居婚でうまくいくケースもある!どんなことを心がけたらいいの?

遠距離での別居婚でうまくいくケースもある!どんなことを心がけたらいいの?

遠距離別居婚をすることになり不安になっている方、遠距離別居婚でも上手く行くパターンが殆んどですよ!どんなことを心掛けておけば、遠距離別居婚を成功させるのでしょうか?遠距離別居婚の先輩方のエピソードも交え参考にして行ってみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 遠距離での別居婚でうまくいくケースもある!どんなことを心がけたらいいの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離で結婚生活。別居婚の実態は?

遠距離で結婚生活。別居婚の実態は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回はバリバリのキャリアウーマンとして働く女性として、転勤を命じられた場合、反対に夫が転勤を命じられた場合など、どうしても遠距離で結婚生活を続けて行かないといけないと言う状況に置かれている別居婚についてお話していきますね。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

先輩奥さんたちに聞く遠距離での別居婚のメリットとデメリット

先輩奥さんたちに聞く遠距離での別居婚のメリットとデメリット

既に別居婚を経験している先輩奥様方にご協力いただき、遠距離別居婚のメリットとデメリットをお尋ねしてみました。 遠距離別居婚にはどのようなメリットとデメリットが隠されてるかのヒントになると思いますので、是非参考にしてみてもらいたいです。

メリット:お互いの価値観や生活ペースを守りながら、互いに無理なく生活ができる

メリット:お互いの価値観や生活ペースを守りながら、互いに無理なく生活ができる

「自立した男女が結婚をしたわけですから、遠距離で別居婚となった時でも、逆に独身と同じような感覚で仕事メインの生活を送る事が出来ましたね。 そして、結婚をしていると言う事で独身とは安心感と言うものもありとても良い経験が出来たと思っています」(34歳・主婦) 「家庭メインではなく、仕事に打ち込めるというメリットがあり、結婚したのに遠距離で暮らすのは寂しなと言う思いはありましたが、それでも、気ままなペースで別居婚の時期は過ごせましたので、楽でした」(39歳・会社員)

メリット:遠距離での別居婚だと会うたびに新鮮で嬉しさがある

メリット:遠距離での別居婚だと会うたびに新鮮で嬉しさがある
「遠距離で婚姻関係にあるわけですが、恋人に戻ったような新鮮味があって、夫婦と言うよりも、いつまでも仲良しカップルと会えた時に喜びを感じ合える関係であれる事がとても励みになっています」(32歳・総務) 「帰った時に寂しいなと思う事ももちろんありますが、次に会える時に何を話そう、どこに行こうなどと考えると、付き合った当初の感覚に戻れる事が出来て、旦那の新しい面も見つける事が出来るトキメキが蘇っています」(29歳・広告代理店勤務) 恋人でも夫婦でも、長い時間を共有するとトキメキや新鮮さは失いがちですよね。 そんな中、遠距離別居婚をしているメリットとして、新鮮さが持続出来たり、改めて彼の良さを実感出来たりと、前向きに考えられる女性の心理に基づいた考え方だと思われます。

メリット:遠くにいるからこそ、互いに相手を思いやることができる

メリット:遠くにいるからこそ、互いに相手を思いやることができる
「一緒に暮らしていると、お互いの仕事でいっぱいいっぱいになってしまい、旦那の事を粗末に扱ってしまっていたような気がしますが、別居婚をしたことによって、旦那の健康状態や、彼の勤務地の天候などを機にかけるようになり、旦那への配慮が出来るようになりましたよ」(32歳・化粧部員) 「旦那が転勤を命じられた場所は、天災があった場所です。 二次災害なのが怖いなと思って常に彼の安全を気にかけるようになり、彼の体調を気にして一緒に住んでいた時よりも連絡を取るようになっています。 ただの私の勝手な心配なのですが、彼にとってはそれが嬉しく思えてもらえているみたいです」(38歳・外資系会社員) 遠距離で別居婚となると、天候も気温も違ったりして、傍で健康管理をしてあげられないのと言う不安は妻としてはありますよね。 しかし、遠距離別居婚であるからこそコミニケションを欠かさないことによって、旦那さんの方からも奥さんに対する思いやりがる言葉をかけてくれる事があるでしょう。 遠距離別居婚だからこそ、大切な人と実感できる考え方の持ち主の性質に基づいたものと考えられます。

デメリット:やっぱり寂しい。「今こうしている意味は何なんだろう…」と思ってしまうことも

デメリット:やっぱり寂しい。「今こうしている意味は何なんだろう…」と思ってしまうことも
「やっと結婚出来て朝も夜も一緒に居られると思った矢先の遠距離への転勤…私も仕事を辞める事もできる状況ではないので、別居婚までして夫婦でいる意味があるの?と、一人の時間に考えてしまう時も少なくありません」(33歳・貿易会社勤務) 「結婚した矢先、海外赴任の辞令が旦那に下されました。 何たるタイミングの悪さ…私のお腹にはもう新しい命が宿っていて、これからどうしていけばいいの?なんでこのタイミングと思って悩んだ日も続きました」(35歳・商社勤務) 赤ちゃんがお腹にいるとなると、旦那さんの助けも必要になる場面は沢山ありますよね。 それが第一子ならば、余計と不安になることもあるでしょう。 倦怠期を迎えている夫婦ならともかく新婚なら尚更、別々の場所で暮らしていてやっと常に一緒に居られるようになったのに…という思いは強くなるのも良く分かりますよね。 この様な妻の意見は、不安が強い傾向にあります。 別居婚で更に遠距離となると、一人で困難の壁にぶつかった時に大丈夫なのだろうかとなってしまう考えになってしまうのでしょう。

デメリット:親世代は遠距離の別居婚が理解できない。両親や義両親の理解を得にくい

デメリット:親世代は遠距離の別居婚が理解できない。両親や義両親の理解を得にくい
「大切にすると言ったから嫁にやったのに!と両親は憤慨しています。 私が仕事を辞めて一緒に行けとも言われます。 しかしなかなかそういうわけにも行かず、私の両親の考え方に悩まされましたね」(34歳・企画担当) 「私たち夫婦の事だから口は挟まないで欲しいと思いますが、親はいつまで経っても親なので遠距離で別居婚をするメリットには目を向けられないようでした」(37歳・主婦) 独立している夫婦の話に、何故に両親が出てくるのかしら?とも言えますが、やはり大切な娘さんを遠距離の別居婚をさせるのには不安になってしまうのが親心なのでしょうね。 親の気持ちも分かる、親の気持ちも尊重してあげたいと思える人にはこの様な事で悩まされたり、心を痛めたりする考え方になる傾向があります。

デメリット:別居婚をやめて同居を始めない限り、子どもを授かるのが難しい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離での別居婚でうまくいくケースもある!どんなことを心がけたらいいの?
「いつまでの遠距離別居婚か先が見えないので、家族計画が立てにくくはなりますよね。 子どもは授かったけど一人で子育てとなると自信がありませんから」(30歳・会社員) 「セックスをすれば必ず子どもが出来るというわけでもありませんし、排卵日を狙ってと子作りに励んだとしてもなかなか…子どもを本気で望んでいるならどちらかが仕事を辞めるなりして、別居婚の解消をするしか無いなと思っています」(32歳・繊維会社勤務) 確かに望めばすぐに赤ちゃんを授かることが出来るなんて、稀な話ですよね。 もしかしてシングルマザーと同じ状況になるのであれば、女性側に負担がかかり過ぎるのも事実。 別居婚は、子どもを育てていくには良い環境とは言えないのかもしれませんね。 きちんと同居をして家族として機能することを考える女性は、このように思うようです。

遠距離結婚でも大丈夫!別居婚を成功させる3つのコツ

遠距離結婚でも大丈夫!別居婚を成功させる3つのコツ

互いに事情があり、どうしても遠距離婚をしないといけない状況になってしまった場合でも大丈夫! 別居婚を成功させる秘訣はあります。 その遠距離別居婚を成功させる3つのコツをアドバイスしていきますので参考にしてみて下さいね。

遠距離で別居中だからこそ隠し事は絶対しない!まめに近況報告をする《別居状態で気持ちが離れそうと感じる場合》

一緒に暮らしている状況よりも離れているからこそコミュニケーションはとても大切になってきます。 離れてくれしていたらお互いがどのような状況に置かれているのかが不明確になりやすいからです。 その為、隠し事や悩み事は絶対にしないように心掛ける必要があります。 毎日連絡をきちんと取るのも良いと思います。 今は沢山の連絡ツールがあり、電話だけではなく、相手の時間を気にしないで近況報告が出来る時代です。 これをきちんとお互いに毎日することによって、安心した遠距離別居婚を維持できる効果が見込まれますよ。

子どもが欲しい時期は話し合って具体的に決めておき、それまでに同居をするめどを立てる《いずれ子どもが欲しい場合》

年齢的にも子どもを授かれる期間と言うのは人生でそう長い期間ではありません。 事情があり、遠距離別居婚をしているのであり二人の間に子どもを授かりたいと考えているのであれば、遠距離別居婚のリミットを定めておく必要があると考えられます。 そこまでに遠距離別居婚が終わりそうに無いと感じた場合は、どちらかが譲歩し同居をする時期を話合うことをオススメしたいと思います。 事が期待出来ます。 いずれは子どもが欲しいと熱望している二人にとって、この方法を実行することによって、スムーズな同居生活に持って行かれる効果が発揮されると考えられます。 タイムリミットを決めることにより、子どもに対するお互いの考え方をすり合わせ、同居へのめどをスムーズに決めることが出来るのです。

会えるときには相手の喜ぶことをしたり、相手の好きなものを作ってあげたりと工夫する《会える時間が少なくて不安な場合》

遠距離過ぎるとなかなか経済的にも会える時間が減ってくるのは必須でしょう。 離れているといくら結婚していると言え、相手の動向が見えないので不安になる日も多くなる事が考えられます。 その為、無実な行為を疑ったりする事も出てくる事と思います。 疑心暗鬼になる原因を一つでも減らして行くために、会える時にはしっかりとお互いの愛を伝え合う必要があると考えられます。 具体的に、離れている日々どのような事を考え、暮らしているかきちんと伝えあったり、会えた日には変わらず愛していることを伝えられるよう、相手が望むことをしてあげる工夫をしてみて下さい。 会える時間は限られているので、会えるまでに出来るだけの準備をしておくのも良いでしょう。 簡単な例として、相手の好きなお菓子を作って持って行ってあげたりするのは、日頃から気にかけていてくれていると言うアピールに繋がります。 これらの工夫を最大限に生かすことによって、相手の気持ちを離れさせない、不安にさせない、効果を得る事ができます。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

・遠距離別居婚をしなければならなくなって不安…、 勿論、メリットもあれば、デメリットも多く発生するのは事実です。 しかし不安にならないような心配りの仕方さえ押さえておけば大丈夫! ・どんなことが不安になる? 子どもが欲しい時に別居婚だとなかなか授かりにくかったりします。 産んだ後もシングルマザーとして育てていかなければならない状況とほとんど変わらないことになりますので、別居婚をやめるタイミングをお互いに話合う必要が出てきますよ。 ・別居婚を成功させる3つのコツ! 最低この3つを抑えて置けば何とかやっていけるはずです。 近況はいつも以上に細かく連絡し合う事。 同居する目途はざっくりでも立てておく事。 会える時には精一杯の愛情表現はお互いに欠かさない事 遠距離恋愛とはまた違った遠距離別居婚。 夫婦となると切実な問題は沢山出てくると思われますが、いつも一緒に居て小さな愚痴を溜め込むことはない別居婚ですから、良い事もある事を念頭に離れていても夫婦の絆は深めて行って下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧