別居婚の離婚率は約40%?!離婚率が高い理由と別居婚でも離婚しない夫婦の特徴

別居婚の離婚率は約40%?!離婚率が高い理由と別居婚でも離婚しない夫婦の特徴

別居婚でも離婚しない夫婦の特徴を紹介しています。また、別居婚の離婚率が高い理由や、別居婚のメリットに関してもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも離婚率の高い別居婚に上手く対処して、更に素敵な夫婦になりませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 別居婚の離婚率は約40%?!離婚率が高い理由と別居婚でも離婚しない夫婦の特徴
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別居婚の離婚率は39%…やっぱり別居婚は離婚しやすいの?

別居婚の離婚率は39%…やっぱり別居婚は離婚しやすいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさん別居婚をしていますか? なんと別居婚をしている場合の離婚率は約40%という報告があります。 意外と多くて驚いてしまう数字ですね。 やむを得ず別居婚をしている人も多いものの、どうすれば別居婚でも離婚しない夫婦になれるのでしょうか? 今回は、そんな別居婚と離婚の関係に関して、詳しく掘り下げていきたいと思います。 別居婚で不安になっている方、必見です! ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

やっぱり寂しさ…別居婚の離婚率が高い3つの理由って?

やっぱり寂しさ…別居婚の離婚率が高い3つの理由って?

まずは、どうして別居婚の離婚率は高くなってしまうのかどうかみていきます。 別居婚で離婚が高い3つの理由をご紹介します。

《1》結婚している意味がわからなくなる

「せっかく結婚したのに、一緒に住んでいないからなんで結婚したのか分からなくなった」(26歳・看護師) 「結婚したのに別居しているから結婚した意味がない」(27歳・営業) 結婚したからといって、必ずしも一緒に住めるとは限りません。 しかし、結婚したのに別居しているとまるで付き合っているときと変わらなく感じてしまいがちです。 特に、結婚することイコール夫婦で一緒に住むことを理想としてる方によくみられます。 このままにしておくと、結婚した意味がないとぐるぐる考えてしまう傾向にあり、どんどんネガティブな気持ちを抱えてしまう可能性が否定できません。

《2》本来の生活費よりも倍ほどかかってしまう

「別居婚ということで、生活費が本来の2倍かかってしまっているため金銭的に余裕ができない」(30歳・薬剤師) 「経済的に余裕がないことは、精神的な余裕にもつながる」(28歳・受付) 別居婚をしていると、通常の2倍の生活費がかかってしまうため、経済的な余裕がありません。 お金の余裕は心の余裕と深く関わってくるものです。 心がぎすぎすしてくると、お互いに対していつでも優しく接することが難しくなってきます。 二人のお給料に余裕がない場合にあてはまる理由です。 したがって、二人の間でどんどん溝が深まってしまう悪循環に陥ってしまいます。

《3》浮気や不倫に気が付きにくい

「別居しているため不倫や浮気をしても全くばれないため、好き放題されてしまった」(35歳・一般事務) 「相手の不倫に気が付かず、最終的にはダブル不倫になっていた」(25歳・保育士) 別居婚をしていると、相手の行動を把握することがお互いに難しくなってきます。 さらに別居婚の寂しさも相まってしまい、不倫に走ることが少なくありません。 異性がいないと寂しさを募らせてしまうようなタイプの方にあてはまる傾向があります。 その状態が続くと、お互いに不倫をしているという仮面夫婦になってしまう可能性があり、泥沼化してしまうのです。

離婚率は高くてもペースは保てる…別居婚にはメリットももちろんある!

離婚率は高くてもペースは保てる…別居婚にはメリットももちろんある!
別居婚の離婚率が高い3つの理由は、いずれも寂しさに起因していることが分かりました。 別居婚というとネガティブな意見ばかり挙げられがちですが、実は別居婚にもメリットがあるのです。 このメリットを上手く活用して、別居婚を上手に乗り越えましょう!

ストレスを感じず生活できる

結婚することで、通常は生活するうえでのペースが乱れてしまうのは避けられませんよね。 別居婚の場合には、結婚後も生活のペースや価値観を相手に乱されることがないため、比較的ストレスを感じず生活することができます。 自分のライフスタイルをそれほど変えることなく生活できるので、あなたに精神的、体力的にかかる負担は比較的軽いといえるでしょう。 同居で結婚をスタートすると、今までとのライフスタイルの違いに少なからずストレスを感じてしまいます。 さらに二人分の洗濯や掃除、料理をするのはとっても負担がかかりませんか? そのため、心に余裕を持って相手にも接することができます

会える夫婦の時間を大切にするようになる

別居婚の場合には、会いたいときにいつも会えるわけではありません。 二人の都合が良い日程に合わせて会うため、会える夫婦の時間を大切にするようになります。 したがって、いつまでも恋人気分で関係を維持することができるのです。 会えた時間を大切にすることで、お互いの信頼関係はどんどん良い意味で深まっていくことが期待されます。 会えない時間にパートナーと離れている寂しさを募らせているため、その分相手の存在に感謝しやすくなりますよね。

家事と仕事の大変さ、大切さをそれぞれ感じることができる

別居婚で別々に暮らしていると、家事をそれぞれが行います。 また、仕事もそれぞれが行うため、家事と仕事の大変さ、大切さをそれぞれ感じることが期待されるのです。 一緒に暮らしているとどうしても女性が家事をするのが当たり前になってしまい、全く感謝されない状況になってしまうときも少なくありません。 さらに旦那だけ外に働きに出ている場合には、その苦労を共有することは大変です。 別居婚だとお互いに大変さを共感することができるので、二人の関係が良好に保たれます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

近くにいないからこそ大切なのは…別居婚でも離婚しない夫婦の特徴!

近くにいないからこそ大切なのは…別居婚でも離婚しない夫婦の特徴!

離婚率は高くても、別居婚にはメリットがたくさんあることが分かりました。 最後に、別居婚でも離婚しない夫婦の特徴について詳しくみていきましょう。 気軽に取り入れてみてくださいね!

同居する時期などを話し合って計画的に別居婚できる夫婦

もし子どもが欲しいなどで同居したい願望がある場合には、同居する時期などを話しあう関係になりましょう。 お互いの希望を言い合える関係になることが理想的です。 この特徴をもっていることで、別居婚でも子供を授かることできる可能性がぐんと高まり、結果的に二人の絆も深くなることが期待されます。 二人の間で子供ができると、またその関係は一つ上の段階です。 一緒に様々な経験を共有することで、二人の仲も進化していきますよね。 子供という存在ができることで、別居婚に終わりを告げて同居が始まる可能性も高いです。 この特徴を持つ人は、二人の将来について真剣に考えて、その人生のステージに応じて柔軟に対応できるような特徴があります。

まめに連絡をとりあい、相手へかける言葉も丁寧に選ぶ夫婦

近くにいないからこそ、まめに連絡をとりあえる夫婦は上手くいきやすいです。 また、相手へかける言葉も丁寧に選ぶことで、思いやりをもってお互いに接することができます。 そのため、会えない寂しさや不安を募らせることなく、また二人で会える日まで満たされた気持ちで過ごすことが可能になるのです。 夫婦に限らず、恋人同士でも、遠距離恋愛中の秘訣は相手をこまめに連絡を取り合うことですよね。 そのくらい相手と連絡をとるということは、二人の信頼関係に深く根付いていますので、ここをおろそかにしてしまわないように気を付けましょう。 会えない時間が愛を育てるという言葉に共感できるタイプによくみられます。

感情を恥ずかしがったり面倒がらずにきちんと伝えられる夫婦

相手への「好き」「ありがとう」「ごめんなさい」という感情を、恥ずかしがったり面倒がらずにきちんと伝えられることも大切です。 会えない時間が多い分、お互いの気持ちを言葉にして表現することが欠かせません。 お互いに素敵な感情を伝えあうことで、二人での幸せをより多く感じやすくなります。 あなたも旦那さんからこれらの言葉を伝えられると嬉しいのではありませんか? 感情を表す言葉を使わないと、相手がなにを考えているのか不安になってしまいますよね。 この特徴を持つ人は、相手に素直に自分の感情を伝えることをいといません

会えた時にはその時間を楽しんで相手に好意を伝えられる夫婦

会えるタイミングを大切にしており、会えた時にはその時間を精一杯楽しんで相手に好意を伝えられる夫婦は離婚からほど遠いものです。 二人で過ごす時間を大切にすることで、お互いの存在を尊重することができます。 さらに、相手に好意を伝えることで、二人の気持ちは盛り上がって長続きしますよね。 相手と過ごすことができて嬉しい気持ちはどんどん伝えていきましょう。 大好きな相手と結婚した人によくみられる特徴です。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・別居婚の離婚率が高いのは、寂しい気持ちに由来しています  さらに経済的な余裕も心の余裕に深く関わっていることも示唆されるのです。 ・別居婚のメリットとして、生活のペースが保てることや会える時間を大切にできることがあげられます  また、別居婚はお互いのことを尊重しやすい環境にあるのです。 ・別居婚でも離婚しない夫婦は、お互いの気持ちを素直に打ち明けます  さらに、こまめに連絡をとり、寂しい気持ちにさせません。 別居婚の離婚率は高くても、それはあくまでデータとしての数字です。 多いからと言って、全ての夫婦にあてはまるわけではありません。 ゆえに、二人のペースでじっくりと信頼関係を築いていくことが大切です。 別居婚に対してネガティブな意見を聞いても、二人の世界を乱されないように気を付けましょう。 別居婚に至る理由は夫婦によって様々です。 二人の気持ちの温度も全く同じとは限りません。 したがって、これが正解!というような対処法はありません。 しかしながら、今回ご紹介した方法はどのような夫婦にも使えるような気軽な方法です。 まずは気軽に試してみてくださいね。 別居婚を上手く乗り越えて、更に素敵な夫婦になってみるのはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧