別れたモラハラ元彼に復縁を迫られたら?モラハラ彼氏とのお付き合いへの考え方

別れたモラハラ元彼に復縁を迫られたら?モラハラ彼氏とのお付き合いへの考え方

別れた彼氏がモラハラだった場合、復縁を迫られた時はどうしますか? そんなお悩みを解消するために、そもそも本当にモラハラだったのかどうかを確かめるためのチェックポイントをご紹介するとともに、復縁すべきかどうかの判断基準も解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 別れたモラハラ元彼に復縁を迫られたら?モラハラ彼氏とのお付き合いへの考え方
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モラハラをしてくる彼氏に復縁を迫られた…どうすればいい?

モラハラをしてくる彼氏に復縁を迫られた…どうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですがモラハラ彼氏から復縁を迫られ、「よりを戻してもいいのかな、、」と悩んでいませんか? 嫌いになったわけではないものの、モラハラな彼氏と復縁して幸せになれるかどうか、不安もありますよね。 そこで今回はそんな「モラハラ彼氏との復縁」について、そもそもモラハラ彼氏はどう行った特徴があるのか、その特徴を探るとともに、モラハラ彼氏との付き合い方をご紹介していきます。

テキストを入力

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

本当にモラハラだったのかをチェック。モラハラ彼氏の特徴はこれ!

本当にモラハラだったのかをチェック。モラハラ彼氏の特徴はこれ!

まず初めに、本当に元彼がモラハラだったのかどうかをチェックしていきましょう。 当てはまるものが多いほど、モラハラだった可能性が高いです。

外面がいいので周囲の人からの評判はよく、初対面の印象もいい

「友達とか職場の人からは慕われていると思います」(30歳 IT企業) 「初対面の時は彼女もすごく印象が良かったって言ってくれてました」(28歳 建築) 「元カノには、外面がいいよねって言われたことがあります」(29歳 公務員) モラハラ彼氏は、プライドがとても高いです。 とにかく自分のことを良く思われたいため、周囲の人には良い人を演じ、とても慕われる傾向にあります。 その分、彼女になった人には本来の自分が強く出てしまい、強い口調で批判をしたり、上から目線で物事を伝えるような態度をとるようになるんです。

相手だけが悪いように思わせ、自分の思い通りにしようとしてくる

「彼女と喧嘩をすると、自分は絶対に悪くないって思ってしまう」(31歳 銀行員) 「多分プライドが高いからだと思うけど、相手を支配したいと思ってしまう」(27歳 出版) 「自分の思い通りにならないと、イライラしてしまう」(27歳 IT企業) モラハラ彼氏はとにかく自分の思い通りに事を進めようとします。 少しでも自分が思っていた事と違う事があったり、彼の意見を否定しようとすると「これは君のためなんだよ」と相手が悪いんだと思わせる事で相手を支配しようとする傾向にあるんです。

自分から謝らない

「よく言われるのは、あなたからは絶対に謝らないよねって言われます」(29歳 公務員) 「自分が正しいと思ってるので、喧嘩になっても自分から謝った事はありません」(31歳 不動産) 「彼女と喧嘩になった時、もし相手から謝ってこないならそのまま別れます」(26歳 建築) プライドが高い上に自分の考えに絶対的な自信を持っているので、たとえ何があっても自分から謝ったり、考えを曲げるという事はありません。 自分と反対意見を持っている人がいたら、その人の意見をとことん否定して、自分が正しいという事を鼓舞する事もあります。

嘘がとても多い

「自分が正しいという事を示すためだったら、嘘をついてもいい」(28歳 医療関係) 「昔、付き合ってた彼女に嘘をついて自分の考えが正しいと思わせた事がありました」(33歳 出版) 「自分と違う考えを持ってる人がいたら、なんとしてでも自分の方が正しいと思わせたい」(24歳 大学院 ) モラハラ彼氏にとって自分の考えは絶対で、それ意外の事は受け入れる事ができません。 そのため、自分の意見が否定されそうになった時には、嘘をついてまで自分の意見が正しいんだと周囲にわからせようとする傾向にあります。

相手の自己評価を下げる

「カッとなるとつい彼女に対しても暴言を吐いてしまう」(23歳 フリーター) 「彼女は自分と別れたらきっと誰とも付き合えないと思う」(32歳 銀行員) 「彼女と喧嘩してるところを姉に見られた事があり、なんであんなひどい事ばっかり言うの?と聞かれた」(27歳 教員) 彼女にとって自分は最優先で、絶対的な存在であるという事を示したいという欲求があります。 そのために暴言を吐き、相手に「私はダメな女なんだ」と思われた上で「俺がいないとダメだよね?」と語りかけ、相手を支配しようとするんです。

モラハラ彼氏と復縁する?3つの判断基準

モラハラ彼氏と復縁する?3つの判断基準

ここまでモラハラ彼氏の特徴をお伝えしてきましたが、そんなモラハラ彼氏と復縁をする、しないについて、その判断基準をご紹介します。

「お付き合いではなくまた友達から」

まずは、「最初から復縁をするのではなくて、友達から始めよう」と提案し、判断基準を置く事をオススメします。 もし本当にあなたの事を愛していて復縁をしたいのであれば、その提案をしっかりと受け入れてくれるでしょう。 ですが、友達から始めるという提案を受け入れず、「なんでそんな事をする必要があるんだ」「今すぐに結果を出せ」といった強気な態度を示す場合は、復縁をしない方が無難です。 もし復縁をしても、その後にあなたが何か意見をするたびに批判され、苦しい関係になってしまう事が目に見えています。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼自身が変わろうとしている場合はあり

復縁を迫られた時に、別れた原因についてしっかり考えているのかどうか、変わりたいと思っているのかどうかを見極めていきましょう。 直接彼に対して「あなたが変わらない限りは無理です」と伝えるのもアリです。 その時に彼が「なんで俺が変わらないといけないんだ」と、全く反省しておらず、変わる様子が見受けられない場合は、復縁をしても幸せにはなれません。 ですが、もし変わろうと努力をしている様子が伺えたら、チャンスをあげるのも一つの方法です。 その場合、すぐに復縁するというよりも一旦友達関係に戻り、変化をしっかり見届けてから復縁をした方が無難です。

自分を強く持っていられるなら復縁もあり

モラハラ彼氏は、とにかくプライドが高く上から目線で物事を伝えてきます。 時にはあなたの事を否定したり、責める事もあるでしょう。 そんな時に、「彼になんて言われようと、自分は自分」と自分の意思を強く持っている事ができるのであれば、復縁をしても良い関係を保つ事が可能です。 ですが、彼に否定をされる事がわかっている上で、「そこまでする必要あるかな?」と少しでも疑問に感じる場合は、復縁をしても彼の言葉に傷つき、結果的にうまくいかなくなるので、復縁はオススメしません。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

モラハラ彼氏に対処するとき知っておきたいこと

モラハラ彼氏に対処するとき知っておきたいこと

モラハラな彼氏に対して、どんな接し方をするのが正解なんでしょうか? そんなお悩みについて、モラハラ彼氏への対処法をご紹介します。

モラハラ彼氏にダメ出しをされても気にしない。

まずは、「何を言われても気にしない」という強い心を持つ事が大切です。 モラハラ彼氏からは、暴言を吐かれる事もありますし、何か意見しても否定されたりバカにされる事も多いでしょう。 ですが、あなたをそこまで否定するのは、本当にあなたに対してそう思っているわけではないんです。 あなたの価値を下げる事によって、自分が優位に立っていたいだけなんです。 そのため、たとえ彼氏から暴言を吐かれても否定されても、気にしないようにする事が大切となります。

「イヤだな」と感じたら毅然と「イヤ」と言う。

もしモラハラ彼氏から何か嫌な事を押し付けられたら、きっぱりと「いやだ」という事を伝えましょう。 彼氏はあの手この手を使って、あなたの心理を操作しようとしてきます。 あなたが「はい」と言うまで嘘をついて自分を正当化したり、あなたを否定してあなたが悪いと思わせようとするかもしれません。 ですが、そんな態度に負けてしまい彼のいいなりになってしまうと、あなたがずっと苦しい思いをしなければならないんです。 嫌な時は嫌とはっきり伝える事で、対等な関係を築いていきましょう。

周囲の人達への根回しをしておく

モラハラ彼氏はあなただけではなく、友人や家族、周囲の人までもあなたへの否定的な意見を伝え、価値を下げようとしてくる事があります。 そんな時、彼の言葉を真に受けずあなたの意見もしっかり聞いてくれるような、信頼ができる相談相手を作っておきましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 彼氏がモラハラかどうかのチェックポイントをお伝えするとともに、復縁を迫られた時に復縁をすべきかしないべきか、またモラハラ彼氏への対処法をご紹介しました。 ・モラハラ彼氏にダメ出しをされても気にしない たとえ彼氏から暴言を吐かれても否定されても、気にしないようにする事が大切となります。 ・「イヤだな」と感じたら毅然と「イヤ」と言う 嫌な時は嫌とはっきり伝える事で、対等な関係を築いていきましょう。 ・周囲の人達への根回しをしておく 彼の言葉を真に受けず、あなたの意見もしっかり聞いてくれるような、信頼ができる相談相手を作っておきましょう。 好きな人がモラハラだった場合は今回学んだ事を生かし、あなたが幸せになれる道を選んでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧