復縁をしない方がいい元彼・元カノの特徴とパターン【そんな彼なら捨てちゃえば?】

別れた相手との復縁をしない方が良いのか悩んでいる人、復縁をやめる理由を見つけて前に進もうとしている人へ、復縁はやめた方がいい元彼・元カノの特徴と別れた後に襲われる孤独感の乗り越え方をご紹介いたします。復縁へ迷いがある人は是非参考にしてみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 復縁をしない方がいい元彼・元カノの特徴とパターン【そんな彼なら捨てちゃえば?】

復縁したい...けど美化された過去に時間を無駄にするのはもったいない。そう思いませんか?

ここが嫌!と思って別れたのに1人の時間が淋しいとき楽しかった時の思い出ばかり考えたり元カレや元カノを美化して思い出していませんか? 1人の時間に慣れるまでや、新しく好きな人や恋人ができるまでの間はどうしても元カレ・元カノのことや復縁という言葉がよぎってしまいます。 一度冷静になりましょう。思い出している過去は美化しているものかも。いろいろ考えたうえで別れた彼なら復縁はやめた方が良いことの方が多いのです。

執筆者:MIRORメディア編集長・データ分析担当 多田雄光

登録者50万人を誇るインターネット占い館 MIRORにおいて、メディア編集長とデータ分析担当を兼任。 MIRORに寄せられる年間10万件以上の相談に目を通しつつ、登録者の年齢や交際期間、等を分析して 「恋愛の成功方法」や「失敗する恋愛の共通点」などを日々分析。 今回の記事では実際のMIRORに寄せられた相談データを元に、 ・復縁しない方がいいパターン ・復縁しない方がいい元彼や元カノの特徴 などを分析して執筆しています。

あなたが復縁したい元彼・元カノの事を出来るだけリアルに思い出して下さい。

復縁したい相手のことを良いように思い出すのではなくできるだけ鮮明にリアルに付き合っていたころを振り返りましょう。 例えばお金の使い方、パチンコや競馬好きのギャンブラーではなかったか、エッチの相性はよかったか浮気や異性関係のトラブルはなかったか、日常的に相手がどんな行動をしてどんな会話をしていたのかなど一つ一つ思い出してみるのです。 そうすると嫌だったところがはっきり思い出せて復縁をやめておこうと踏みとどまるきっかけになります。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁をやめた方がいい元彼・元カノの8の特徴

もちろん復縁して幸せになれるカップルもいますが、復縁はやめた方がいい!とストップをかけたくなるような元カレ、元カノもいるのです。 復縁してもまた幸せになれず別れてしまうのなら新しい出会いに向かって進みたいですよね! そんな復縁をやめた方がいい元彼・元カノの特徴をご紹介いたします。

遅刻や予定などの約束を破る事が多い元彼や元カノとは復縁しない方がいい

約束事を破る、前もって立てた予定に遅刻するなどが頻繁に見られる相手は基本的に自分のことしか考えない自己中心的な人が多いです。 好きな相手との約束を守れない、好きな人を待たせていてもなんとなくの謝罪で何度も繰り返し直す気配も見られなければ相手を思いやる気持ちが少し欠けています。 遅刻をするたびに事故にあったのでは、何か起きたのではと心配する方も疲れてしまいますよね。 人としてきちんとしないといけないことができない人は他の面でもだらしのないところが出てきてしまうものです。 自分勝手な考え方でいいと改善する気がないような相手であればこの先もあなたよりも自分優先になってしまうので復縁はやめておいた方が良いでしょう。

エッチの相性の良さに引きずられている、そんな元彼や元カノとの復縁しない方が良い

エッチの相性が良かったからと言って復縁を考えることはあまりいいこととは言えません。お互いの性的欲求を満たすだけの関係は他に日常的に起きる事などの不満を我慢したりそれだけが目的となってしまうからです。 復縁して幸せになりたいのならセックスだけでなく他の面でも楽しさを感じられなければ意味がありません。エッチの相性が良かったカレ、カノジョだっとしてもこれから先出会う相手も相性が良かったりそれ以上ってこともありますしね♪ エッチの相性だけ忘れられない、そんな復縁ならやめておいた方が良いのです。

ひどく気分屋で、行動と態度に一貫性のない元彼や元カノとの復縁しない方がいい

気分屋な人は自分本位な考え方で付き合っている人が振り回されてしまいます。 人の意見を聞き入れることが苦手で何か言われてもハイハイと聞き流してしまったり、冷静を装っても態度に出やすい人が多いので、怒ってないと言っていても苛立ちが行動に出ていたり二面性を感じる部分もあるのです。 付き合っていくならお互いを思いやることが必要になりますし、ある程度は感情のコントロールができたり相手の意見を受け止めないといけない状況もあります。 それができず自分の気分次第で物事を進めていくような元カレ・元カノであれば話合いにならないことで相手の心理が理解できず不満やストレスが溜まっていくことが目に見えているので復縁はやめておいた方が良いと言えるでしょう。

あなたの事を適当に扱う元彼や元カノとの復縁しない方がいい

付き合っているときに適当に扱われていると感じたことがあったり、それを思わせるような出来事があった場合は復縁はやめておいた方が良いでしょう。 適当に扱われていると感じさせるような付き合いならば今後復縁してもまた同じように扱われて辛い思いをするなんて耐えられません。 あなたより他に優先すべきものが多くある相手に復縁して急にあなたが1番と思わせられる確率は低いですし将来を考えた時に結婚には向いていないひという可能性が高いと考えましょう。

嘘をつく癖がある元彼・元カノとの復縁しない方が良い

何度も嘘をつかれたことがある元彼元カノは復縁した後もその癖が簡単に治るとは考えにくいです。 男女間での嘘は喧嘩の大きな要因になります。飲み会に行っていることを隠したり他の異性といることを隠すために嘘をつくようなら浮気を疑ってしまって揉めることもよくあるのです。 相手にとっても自分にとってもリスクの高い復縁になるのでやめておいた方が良いでしょう。

DV・デートDVをする元彼との復縁しない方が良い

DVが原因で別れるカップルは多いですよね。 暴力だけでなくデートDVでは精神的なことやお金の請求なんてこともあります。 受けている方はどんどん自分が悪いんじゃないかと思い込んでしまうひとも少なくありませんが悪いのは手をあげる方、ひどい思いをさせた方、別れて正解なのです。 DVをする男性は暴力やひどい行為が終わった後優しくなるのも特徴ですがその時だけ、復縁後に完全に治る人なんてほぼいないのです。 変わってくれるかも、と期待するよりももっとあなたを大事にしてくれる男性を探しましょう。 DVされた元彼とまた復縁してわざわざまた傷つく思いはしなくていいのです。

あなたと付き合っている期間で成長したと思えない元彼・元カノとは復縁しない方がいい

付き合っていた時を思い返して付き合い始めと終わりでは元彼・元カノにどこか良い変化があったのか成長したのかを考えてみましょう。 喧嘩をしたときなどにこれはやめて、もうあれはしないでと言ったことはちゃんとできていたり守れてましたか?まったく成長してない相手なら2人の関係をよくするためであっても自分を変えることのできない人なのです。 結局何かを変えないといけないのはあなた、最後に折れないといけないのはあなた、相手が成長しなければ自然と負担はあなたにかかるのです。 結婚を想像してみるとさらに苦労することがわかりやすいですよ。成長をしない元彼・元カノとの復縁はやめておいた方が良いといえます。

友達や親から好かれてない元彼・元カノとの復縁しない方が良い

付き合っているときから友達や親に好かれてなかった元彼・元カノとの復縁はやめておいた方が良いでしょう。 自分では気づかないような相手の一面を周りの人は客観的に見て嫌だと思うことがあるのです。それが1人ではなく複数人から言われていたならばなおさらです。 自分では良いと思っていても結婚後にどんどん悪いところが出てきて周りから「ほらね」なんて言われることもよくあることなのです。 親から好かれてないのなら余計に将来の見込みが薄いので一度周りの人の意見を聞いてみるのも良いですね!

復縁はやめた方がいい事が多いですよ!けど別れた後の孤独感をどう乗り切る?

別れた後に来る孤独感が一番復縁を考えさせてしまうんですよね。どうにかその孤独感を乗り越えられたら過去を忘れて前へ踏み出せるのです! どうやって孤独感を乗り切るのか、ご紹介します。

別れて良かった事を無理やりでも書き出す

とにかく別れて良かったとプラスに考えることが重要です。 付き合っていた期間で不満に感じていたことや嫌だったところ、出てこなければ悪口でもなんでも、最後に見返したときに「やっぱ別れて良かった~」と言えるくらい書き出しましょう!

寂しさの峠を越すまで耐える

たくさん泣いて寂しさを十分味わったり、もう何もしたく無くなるくらい孤独を感じたり、自分の中でもうこれ以上ないというくらいの寂しさを経験するまでただひたすら耐え抜いてみるというのも一つの方法です。 味わったことのないくらいの寂しさは、やっぱり彼氏、彼女が欲しいという気持ちを感じられたり、もう過去はいいやと急に吹っ切れたりするものなのです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

それでも復縁を諦められなかったら?

何をしてもやっぱりもう1度やり直したい、と復縁を諦めきれない人もいることでしょう。 まだ相手にも復縁の可能性が残っているのならまた一緒に居たいと思いますよね。そのような場合はどうしたらいいのでしょうか?

振られたなら3ヶ月くらい待とう。だいたいそれくらいで振った側がコンタクトしてくる

振られた場合は3ヶ月くらい自分からは何もせずに待ちましょう。そのくらいの冷却期間を置けば振った相手もまだ気持ちがあれば連絡をくれます。 その間に自ら何度も連絡をすれば相手に面倒くさいと思われたり重いと思われてしまうので気を付けた方が良いです。 また相手からのコンタクトを待つ間復縁したいならば自分磨きや振られた原因などの改善を心掛けると相手に再び魅力を感じてもらえるようになります!

ただし、相手にすでに彼氏や彼女がいたら諦めるのが無難!

復縁したい相手に彼氏や彼女がいた場合はすっぱりとあきらめましょう。 それでも付き合いたいと言い寄ってしまうと、浮気相手や不倫相手とされてしまう場合もあるのです。 相手を諦めるいい機会だったと最後はポジティブに受け止めると自分も幸せになってやる!という力にもなります。

まとめ

孤独感のせいで過去を美化して引きずらないで元彼・元カノと復縁をやめた方が良いと考えられる要素を見つけることで、過去より未来をみることができるようになるでしょう。 次の恋を探して次は前より何倍も幸せになる!という前向きな気持ちで過去とさよならしたいですね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い