別れ際の態度が復縁を左右する。最悪な別れ際の巻き返し方と連絡する際のポイント

彼と別れたけどまだ彼のことが好き、元彼への気持ちを諦めきれない、と復縁を望むことは少なくありません。しかし好きな相手だからこそ別れ際に感情的になってしまった、余計なことまで言ってしまったなんてこともあるでしょう。 実際に復縁に繋がるかどうかは別れ際やその後が重要なポイントとなっています。別れ際はどのような立ちふる舞いをすればいいのか、そしてその後の連絡の取り方はどうしていけばいいのかまとめていきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 別れ際の態度が復縁を左右する。最悪な別れ際の巻き返し方と連絡する際のポイント
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁を成功させるには別れ際が大切!でもあまり綺麗に別れられなかったかも...

付き合っていた彼と別れてしまっても後々、あの人ともう一回やり直したいなあ、あの人が自分には合っていたなあと後悔する人もいるのではないでしょうか。 そう思った時でも別れ際が修羅場のような悪い別れ際だった場合復縁に至るのはかなり難しくなってしまいます。 とはいえ別れるその時はお互いに冷静な考えではなく感情的になってしまっている事が多いですよね。 別れ際次第で後々の二人の関係性にも大きく変化が出てきますので別れ際はかなり大事といえるでしょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁できる可能性を下げてしまう4つの別れ際の態度

交際相手の事をよく思っていないから別れる場合が多い訳ですから、その別れ際を綺麗に幸せな終わらせ方にすることは難しいことかもしれません。 思ってないことまで余計に言ってしまったりしたくない態度もとってしまったり、後で後悔することも多いでしょう。 そのような復縁が難しくなるような後悔してしまう別れ際の態度とはどのようなものがあるのでしょうか。

別れ際に泣き叫んだ

愛していた人に裏切られて、愛していた人に振られて、辛くて悲しくてムカついて、その感情が抑えきれず別れ際に泣き叫んでしまったという人も少なくはありません。 悲しくて叫んだのかイラついて叫んだのか二人の間に合った出来事次第で人それぞれ理由はあるでしょうが、いずれにしても男性はそういった感情的になると豹変してしまうその姿に少なからず嫌な気持ちを抱きます。 男性は自分の心の中で決めた出来事に対してとやかく言われる事を嫌うものです。 しかも感情的な強い態度で表現されるとなおさらです。 そのような態度をとられた相手にはもうそのイメージができてしまってその印象を変えることは難しいかもしれません。

別れたあとにしつこく連絡したり会いに行った

男性はしたくないことをしつこく迫られることも嫌います。 もう気持ちはないんだ、もう会わないんだと決めた直後に連絡や会うことを求められても男性は良くは思わずしつこいと思われるだけです。 そのようなしつこさや、往生際の悪さもあなたに対して悪い印象を与えてしまうことに繋がり、その後も復縁は難しくなってしまいます。

別れ際に元彼を悪く言ってしまった

別れ際は色々な不満や怒りが爆発してついつい感情的になってしまうものです。 彼氏が悪くて別れる場合はまだしも、とにかく何か言ってやりたいと喧嘩腰になってしまって、本当は思ってないことまで悪口を言ってしまうことも。 そんな事を言われた男性は、本当はそんなこと持ってたんだと落胆してしまうでしょう。 彼女が本当はそこまで思ってないと後悔しても時すでに遅し、彼は言われた事が真実なんだと認識しガラスのハートが砕け散ります。 砕けたガラスが完全に元通りになることはほとんどありません。

別れ際に元彼にすがってしまった

本当に大好きだった彼に振られてしまった場合はどうしても諦めきれないものです。 どうにかこのまま別れる事なく関係を続けていけないかとすがってしまうこともあるでしょう。 しかしそのような態度をとられた男性はまたしつこいと思ってしまったり、時には女性が下手に出ているぶん強気になってしまう場合もあります。 もう何を言っても自分の事を聞くだろうとずれた認識になる場合もあります。 すがりたく気持ちを持ってしまいますがそこはグッとこらえて受け止めるしかありません。

でもなんで別れ際が大切なの?

別れ際はその悲しみや怒りの感情からついいつもの冷静な気持ちの時には考えられない発言や行動をしてしまいがちです。 そのような本当の自分ではない部分も、相手には本当の彼女の姿なんだと間違った認識をされてしまう事があります。 そうなると今後の復縁したいと思った時には彼の彼女を見る目が変わってしまい難しくなってしまいます。 復縁まではいかずとも友達関係はずっと続けたいと思っても別れ際に悪い態度をとってしまうとそれすらも難しくなってしまいます。 終わりよければ全てよし。まさにその通りですし、またその逆も然りです。 別れ際というのはこれまでの関係への印象とともに今後の二人の関係を左右する大事な場面だと考えられます。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まだ間に合う!最悪だった別れ際を挽回する方法

彼との付き合いが終わる時最悪の別れ際だったという方も多いのではないでしょうか。 しかし彼も人間です、そのワンポイントで永遠に彼女の事が嫌いになるわけでもありません。 その後の彼に対する対応次第では最悪だった別れ際を挽回できる可能性もあります。

メールで感謝の気持ちを伝える

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

とりあえず別れ際はお互いに悪い印象を持ってしまっている事が多いですが、今後の関係性のためにも良い印象で去っていく必要があります。 今まで彼と過ごしてきた経験や助けてもらったことなど感謝を伝えるべきことはしっかり伝えなければいけません。 今は悪い印象でも彼女と過ごした日々は楽しかった、彼女はいい子だったと少しでも思ってもらえれば今後の関係性も良くなるでしょうし、復縁にも繋がります。

メールで別れ際の態度を謝罪する

別れ際が悪ければ彼女に対して嫌なイメージを抱いてしまいなかなか拭いきれないものです。 そう言ったマイナスなイメージを少しでも軽減するためにメールでもいいのでその時の悪い言葉や態度を謝りましょう。 きちんとダメだったことはダメだったと謝れる人なんだと彼も彼女にいい印象を持ってくれるかもしれませんし、少なくとも別れ際の態度を許そうとは思ってくれるでしょう。

別れたあとに復縁の可能性を高める連絡のポイント

やっぱり彼じゃないとだめ、彼とやり直したいと思った時どうすれば復縁へと繋げる事ができるのでしょうか? 復縁を成功させるやめに押さえておきたい連絡をする際のいくつかポイントを紹介していきます。

いかに元彼の事を大切に思っているのかを伝える

まだ彼を諦めきれず大切に思っているのならその気持ちはストレートに伝えてもいいでしょう。 純粋なその気持ちは必ず彼に伝わるはず、今すぐではないかもしれないけど思いを伝えればいつかきっと振り向いてくれる時が来るかもしれません。 そもそも伝えなければあなたの気持ちは一生伝わりません。 反省も感謝も後悔も、伝えて初めて彼の心に変化を生む可能性ができるのです。

元彼が特別である事を伝える

他の人ではダメ、変えが効かないという強い気持ちを伝えましょう。 具体的にこういう所やそういう所が他の男性にはなくて自分にとって特別なんだと伝えるのもいいかもしれません。 特別視されて嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。 ストレートに今でも特別に思ってくれていることを伝えられたのであれば彼も少しは考え直してくれるはずです。

あくまでか簡潔に手短にを忘れない

上記でも述べたように男性はしつこい女性を嫌う場合が多いです。 彼のことが好きで諦めきれないと言ってもその気持ちをダラダラと長文で伝えるのはしつこさやあざとさが目立ってしまい逆効果です。 簡潔に読みやすい文章で伝えましょう。 また、日頃連絡をとろうとメールをする際にもできるだけ短く簡単に返事ができる内容を意識できるといいですね。

これから別れる方必見!復縁の可能性が高い別れ際の対応

まだ彼に少し気持ちはあるけど一旦別れた方がいいと判断した場合や彼に一方的に別れを決断された場合、いかに今後復縁を叶えれるような別れ際をするかが重要となります。 ということで復縁の可能性を高めることができる話から際の対応をご紹介していきます。

話し合いは冷静に

逆上したり感情的になってしまうと別れ際は必ず悪くなってしまいます。 そういった別れ際になると復縁は難しくなるのでできるだけ落ち着いて彼との話し合いに挑みましょう。 あなたに対する印象が悪くなることもありませんし、話の通じるいい彼女だなと改めて実感してもらうこともできるはず。 スムーズに別れることができればできるほど、復縁も簡単に、スムーズにすることができるんです。

相手を尊重し、傷つける事のないように思いを伝える

自分も彼に言ってやりたいことがあるかもしれませんが、復縁を望むならまずはその気持ちはグッとこらえて彼の考えや言葉を聞いてあげましょう。 彼の考えや発言をしっかり聞いて理解した上で尊重しつつ自分の気持ちを彼に伝えることが重要です。 素直な気持ちを伝えておくことは大切ですが、中には厳しい内容もあるでしょう。 しかしものはいいようです。 少し表現を変えるだけで言葉の響き方は180度変わってくるはずです。

感謝を伝えながら笑顔で別れるのが一番好印象

大好きだった彼に別れを告げられたら誰でもすごく悲しいものですよね。 言いたいこともあるだろうし泣きたい気持ちにもなりますがその場であまり打ち明けすぎるとかえって場の空気が悪くなってしまいます。 彼の考えや言葉を大きな器で受け入れたふりをしてその場では笑顔で彼と別れましょう。 彼の脳裏に焼きつくぐらいの笑顔でその場を去ることができればいつか彼も彼女の綺麗な笑顔を思い出す日が来るかもしれません。

別れ際次第で復縁もできる

大好きだった彼との別れは想像を超えるほど辛いと思います。 その別れ際にいかにいい女性になれるかが復縁のポイントと言えるでしょう。 大きな器を持って彼の考えや言葉を受け入れ自分の彼に対する気持ちもきちんと冷静に伝えることで彼が最後に彼女に対して悪印象を抱かないようにすることが大切です。 想いを彼にきちんと伝えればいつかまた彼も自分を見てくれる日が来るでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い