人生終わった!そう思った時の考え方と状況別対処法【無職・借金・就活など】

人生終わった!そう思った時の考え方と状況別対処法【無職・借金・就活など】

人生終わった!そう思う事は生きていれば誰の人生にも訪れます。 そこからどうやって巻き返すかという事です。 ちなみに、這い上がる事は誰にでも可能です。 不倫、離婚、浮気、就活の失敗、借金、無職、リストラ、裏切り 色々な状況がありますが、そこからどう考えてどう対処していくべきかを紹介しているので是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生終わった!そう思った時の考え方と状況別対処法【無職・借金・就活など】
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生終わったと思っても全然まだ終わっていない

人生終わったと思っても全然まだ終わっていない

人生終わったと思うようなショッキングな出来事は、大なり小なり誰にでも訪れるもの。 そんな時、すぐに立ち直れる人もいれば、長い間引きずってしまう人もいます。 人生終わったと悲観していても明日は必ずやってきます。 分かってはいるけど、それでもやっぱり立ち直れない…。 その様な状況に陥った時、どう乗り切ったらいいのか、まずは心構えから見ていきましょう。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生終わったと思った時の3つの心構え

人生終わったと思った時の3つの心構え

失敗は成功の元

失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。 (トーマス・エジソン)
出典 : http://www.mentor-navi.com/list-foreign-lines/article.php?id=218

電気を発明したエジソンは小学生の時に「君の頭は腐っている」と教師に吐き捨てられました。 ですがどんなひどい事を言われても挑戦し続けたのです。 どんなにひどい事があっても最終的に成功する強い気持ちを持つ事が大切です。

人生ここからだと思おう

私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。 (エイブラハム・リンカーン)
出典 : http://iyashitour.com/archives/19952
1832年の春にビジネスのトラブルから無職になり、その後1835年には恋人のAnnを亡くし、かなりの打撃を受ける。1832年に州議会に立候補したが落選し、それから数えて合計8回の選挙に落選する。結婚してからは次男を病気で亡くしている。
出典 : http://labaq.com/archives/50803655.html
今までで最も愛された大統領エイブラハムリンカーンは、今までアメリカで最も愛された大統領です。
何度も落選を経験し、無職にもなり人生に深刻なダメージを負いましたが決してあきらめず、ついには大統領になりました。
あきらめない強い意志を持ち続け、どんな人生でも志を持って生きれば誰にでもチャンスがあるという事を教えてくれます。

決して諦めない

2ヶ月早い未熟児として生まれる。子供の頃のチャーチルは反抗心旺盛で、よく罰を受けていた。寄宿学校に入れられ両親はあまり訪ねて来ることはなく、父親ともあまり話をしたことがないとチャーチル自身が後に述べている。子供の頃には言語障害があり、何年もの間苦労した。寄宿学校を出てから士官学校に入るのに3度も落ちている。1922年、1929年と選挙で敗北。
出典 : http://labaq.com/archives/50803655.html
夢を捨てるとき、この世は存在しなくなる。 (チャーチル)
出典 : http://www.meigennavi.net/word/014/014499.htm
第二次世界大戦中にイギリスの首相として活躍、その後ノーベル文学賞まで受賞するチャーチルですが、彼は子供の頃からハンディキャップを背負っていました。
ですが、常に強い心で生き続ける事で大物になりました。
夢や自分のなりたい姿を捨ててはいけないという事を教えてくれます。

人生終わったと思った所からが勝負

人生終わった、、、そう思った時から、人間は2種類に分かれます。 それは、「そこから少しづつ這い上がる人」と「一生そこに居続ける人」の2種類です。 人生終わったと思っても死なない限り人生は続きます。 では、そこからどう這い上がっていくのかを状況別に紹介していきます。

人生終わったと思った瞬間と対処法

勢いで会社をやめてしまった

なにごとも計画的に、なんて人生そんなに上手くいかないものですよね。
たとえそのような決断に至ってしまったとしても、後悔しないよう次に活かすことが大切です。
そのためには、自己分析をしてみるのも一つの手です。
なぜ前職を辞めることになったのか、本当に自分のやりたいことは何か、次の職場に求めるものは?
例え辞めたことを後悔してしまっていたとしても、あきらめず前向きな気持ちであり続ける事が大事です。

無職の状態が長い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自分のしたいことが見つからない。会社勤めが向いてない気がする。働く気力が出ない…。
どのような理由であれ、自分のペースは誰にでもあります。ただ、少しづつでもいいから前に進んでいくことと、ずっとその場所に停滞しているのとでは大きく違ってきます。
例えると、山の水は流れ続けることで澄んだ美味しい水となり、止まると濁ってしまいます。
少しだけ勇気を振り絞り、一歩踏み出してみてください。
大丈夫、あなたの力を求めている人が必ずどこかで待っています。

受験に失敗した

どれだけ全力を尽くして挑んだ試験であっても、残念ながら全ての人が良い結果に終わるとは限りません。
努力したらした分ショックは大きいことでしょう。
それこそ未来に希望を持てなくなるほどの挫折感を味わう人だっています。
大丈夫、今感じているその悔しさは、未来のあなたを必ず強くさせます。
失敗をも糧にできる人は本当の強さを持てると信じています。

大学を中退した・留年した

一般的に留年と聞くとネガティブなイメージがつきまとうものですが、その選択をプラスに活かせることができれば大丈夫です。 もし悔しい思いをしているのなら、その悔しさをバネにしてこれからの人生謳歌すればあなたは勝ち組です。 結果良ければ全て良しです。

引きこもっている期間が長い

引きこもっている期間が長いと、ずっとそこから出られない気がしてきますよね。 そんな時はあなたのいい所を探しましょう。 例えば、引きこもりになりやすい人は、繊細で感受性が豊かな人が多い傾向にあります。 それはある意味個性であり、才能です。 少しずつ、あなたのペースでいいのでその才能をリアルでもtwitterでもいいので、「誰かのために」使ってみてください。 まずは家族、友人、誰でもいいです。あなたの繊細で優しい心を誰かが必要としている人が必ずいます。

彼女を妊娠させてしまった

きっとあなたと同じか、それ以上に彼女さんは不安でいっぱいです。
ここで頼りない部分を見せてさらに不安にさせてしまわないよう、まずはあなたが落ち着いて冷静であるよう努めましょう。そのうえで相手がきちんと話し合ってくれる状況なら、ひとりで悩まずに二人で今後どうするかを一緒に相談しましょう。
二人の問題なので、双方が後悔しないために、納得いくまでしっかり話し合うことが大切です。

就活に失敗した

大丈夫です。就活は人生のゴールではありません、きっと今失敗して落ち込んでいることを、いつか思い出し、笑って話す時が来るでしょう。 むしろ、あなたの希望していた所とは違う会社に入るチャンスではないでしょうか? もう一度、自分がやりたい事を考えるのもいいですし、思い切ってインターンなどを始めて学生のうちに社会人としての力をつけるのがおすすめです。

多額の借金を背負ってしまった

一人で悩まずに両親に助けを求めたり、専門家にアドバイスをもらうことです。債務整理も視野に入れて動く事をおすすめします。 借金を背負いながら誰にも相談出来ず自由の利かない人生をこの先何年も過ごさなければいけないことのほうがよっぽど不幸です。 そのかわり、借金を負ってしまった原因はなぜかをきちんと考え同じことを繰り返さない事も大事です。

対人事故を起こしてしまった

起こしてしまったことは無かったことにはなりません。 そして、次に絶対繰り返さないよう、安全運転を心がけてください。 いつ起こるかわからない危険に備え、安全な運転ができるひとこそ「運転のうまい人」だと私は思います。 あなたはほかの人よりも危険を味わった経験が出来た分、誰よりも安全な運転ができるはずです。 もちろん償うべき事はあると思いますが、それを受け入れて一刻も早くお金や自分の精神が戻せるように努力しましょう。

本当に大事な日に寝坊した

寝坊した日の朝は本当に「終わった…」と血の気が引きますよね。そう、多くの人がこの最悪な目覚めを味わったことが一度はあるのではないでしょうか。 けれど残念ながらここはあれこれ考えても寝坊した事実は消せないので、もう開き直ることです。 そして、存分に怒られましょう。 むしろ大事なのはあなたのその後の頑張りです。しっかりとやっていれば必ずいつかはそのミスが帳消しになります。

友達に彼女とのLINEを見られた

どんなに穴があったら入りたい恥ずかしいやりとりであっても、本当に理解のある友達ならば、きっとほくそ笑んでそっとなにも見ていないかのように流してくれることでしょう。 もしくは思いっきり馬鹿にされるかの二択です。 自信を持って、バカップル上等で堂々と開き直りましょう。 意外とみんなすぐに忘れてくれます。

会社の飲み会で飲みすぎて失禁してしまった

おっと、これは中々の上級者でないと経験できない貴重な体験です。 白い目で見られるのは回避できないでしょうが、面白いネタが増えた。と前向きに考えてください。 ただしもちろんネタとして自慢していいのは身内のみです。 それに、あなたが失禁した事はとても恥ずかしい事かもしれませんが、仕事でパフォーマンスを出し続けていればいつかみんな忘れていきます。 その恥ずかしさの倍、結果を出しましょう。

会社を首になった

私の知り合いに、新卒で入社した会社に3年目で急にリストラを宣告された(厳密には会社が倒産したので本人に過失があったわけではない)人がいます。 その人はその時、「ラッキー」と思ったそうです。なぜかというと、前からほかにやりたいことがありリストラを宣告されたことは不幸ではなくむしろ都合が良く、失業手当までもらえたのだから良かったと言っていました。 例えまだほかにやりたいことがなかったとしても、あなたとその会社に縁がなかっただけのこと。 ここは前向きに、選択肢が無限に出来たと思うことが大事です。

親に莫大な借金ができた

借金をしたことを正当化するわけではないですが、借りた相手が「親」なのがまだ救いだと思います。
金の切れ目が縁の切れ目、と言いますが、親との縁はそう簡単には切れません。
後悔しないよう、あなたの親が元気なうちにきちんと完済し、心配させないように心掛けましょう。

酔っ払って盛大に自慢をしてしまった

自慢話は確かに鬱陶しいと思われてしまうこともあるでしょう。 しかし、不幸自慢はもっと相手を不快にします。 まだ自慢話ができるくらいあなたは自分の魅力をアピールできる前向きさがあるのだと楽観的でいても大丈夫です。

転職した会社がブラック企業

このご時世、ホワイト企業のほうが貴重な存在となっていますよね。
だからといってブラック企業を肯定してしまったら世の中終わりです。誰かがここの会社ブラックですと声を上げることが大事です。そして、精神的に追い込まれ病気になってしまう前に、この先ここの会社で私は人生の大半を過ごすのか、と自問自答しましょう。あなたの人生なので後悔しない選択をしてください。

不倫がバレた

まずは全力で相手に謝るしか手立てがありません。 そして、自分にとって都合がいいようになんとかしようとするのも破滅の元です。 もしも許しを得れたのなら、出来る事すべてを奥様、もしくは旦那様に捧げてください。 あなたを許せる人はきっと中々いませんし人として強く心の広い人です。 そんな人をもう絶対に悲しませることのないよう、改心してください。 もし、許してもらえなかったらその時は男性であれ、女性であれ一度自分の力で生きていくしか方法はありません。 次のパートナーを探すのもいいですが、まずは仕事につき生活を安定させる事に全力を注いで下さい。

大病が発覚した

まずは、あなたがまだ生きていて、この記事を読んでくれている事に感謝をさせて頂きます。 まず大事なのは絶対に諦めない事です。 病気が治ったら何をやりたいかを考えてみてください。 また、心の面でケアをしてくれる専門家の方もいるので不安でつぶれてしまいそうなら、相談する事をおすすめします。

人生終わったと思っても実はそこからがスタート

人生終わったと思っても実はそこからがスタート

人生終わった、と感じる瞬間は誰にでも訪れます。 そんな時、どうやって乗り切るかでその人の人生が本当に終わるかどうかが試されるのです。 嘆いたまま一生を過ごすか、そこからなんとか這い上がるか。 どちらの人生を選びたいかを考えて、すぐに行動に移してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧