人生に絶望した時に復活するための11の対処法

人生に悲観し絶望してしまったとき、一体どうしたらいいのでしょうか。 もちろん人生に絶望するほどの悲しい事や精神への疲れ、負担がある時、「こうすればいいよ!」なんて気軽に言えるアドバイスはありません。 それぞれの状況に合った対処法をとって、少しでも人生に絶望した状況から復活できる手立てを取るべきです。 11個の対処法を紹介するので是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 人生に絶望した時に復活するための11の対処法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生に絶望した時の11の対処法

先が見えなくなるほどに不幸なこと、嫌なことが続き、人生に絶望してしまった時は、人には皆少なからず2,3度はあるものです。 筆者も人生における不幸と言うものを2年のうちに3回ほど経験して、自殺を考えていたことがあります。 そこで今回はそのような人生に悲観し、絶望を感じたときに、少しでも前向きになれるような方法を紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

飽きるまで現実逃避する

まず一つ目に、人生の絶望に打ちひしがれた場合には、自分の心が飽きるまで、現実逃避をしてみましょう。 心がひどく傷ついてしまったとき人は、『もう前なんか向いていられない・・・』、そんな気持ちになるのは、当然です。 そのままのボロボロの心では、前に無理やり進むことはほぼほぼ不可能です。 そこはまず無理をせず、一度立ち止まり、何も考えない時間を作るために嫌なことから逃げられる時間を設けましょう。

専門家に相談する

精神的にひどく傷つき、ひとりで考えていては立ち直ることができなさそう・・・と感じている場合には、無理せず専門家の方に話を聞いてもらいましょう。 専門家の方に話を聞いて貰うことで、的確なアドバイスはもちろんのこと、しっかり話を聞いてもらえることで、現在の自分と向き合うことが出来るようになり、すこしずつ前に進めるようになります。

他人と会話をする

気の知れた家族や友達、親友などにじっくり話を聞いてもらうこともとてもオススメです。 自分の中で溜め込んで考えていても結局は同じことを繰り返し考え込んでしまうことが多く、気持ちもどんどん落ち込んでしまいがち。 自分が信頼している誰かに話を聞いてもらうことが出来ると、とても心が軽くなり、また、自分を知ってくれている方に話していますから、専門家の方に1から話すよりも話がスムーズに進むため、難しいことがないので相談も円滑に進めることが出来るでしょう。

お酒をたくさん飲む

あまり大声でご紹介出来ないことかもしれませんが、お酒を飲むことも現実逃避には良いでしょう。 お酒は百薬の長と言われるように、自分の体の適量を飲めば、心や体の緊張、こわばりをほぐしてくれる効果があります。 寝つきもよくなることがありますね。 しかし適量を守らないと逆効果を招くことがありますから、あくまでほどほどにしましょう。

孤独に絶望したならインターネットを楽しむ

インターネットを利用して、たくさんのまとめ記事を読んだり、たくさんの買い物をしてみたり、ネット世界に逃げ込むこともひとつの立派な現実逃避法です。 SNSを利用して、自分と同じ境遇の人を見つけたり、交流したりしてちょっとずつ自分の心と向き合うのもいいですよね。世の中にはたくさんの人が生きて、たくさんのそれぞれの悩みを抱えています。 インターネットを利用し、そのような人と出会うことで、気持ちも少しずつ軽くなっていくことでしょう。

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今までの人生を後悔してこれからに絶望しているなら

それでは次に、今までの自分の人生を全て否定したくなり、また、自分の人生のこの先に悲観し絶望している場合はどのようにすると良いのでしょうか。一緒に考えて見ましょう。

仕事がないならクラウドソーシングなどにチャレンジ

仕事がない、見つからない、お金がない・・・などで悲観し絶望を感じている場合には、クラウドソーシングを利用して、自分にも出来るような仕事を見つけてみてはいかがでしょうか? 商品のちょっとした紹介文を作成してみたり、悩んでいる誰かのために、自分の知識も交え、解決方法を導き出していけるような記事を書いてみるのはいかがでしょうか。 自分の現在の悲しい悲痛な経験は決して無駄ではありません。今現在その悩みで悩んでいる方がどこかにいるかもしれません。それを記事にしてみるのも良いですね。 人に会うことがほとんどと言っていいほどありませんから、ストレスフリーでお給料にもなりますから便利ですよ。

仕事に絶望したら休もう

仕事の面で絶望してしまった場合には、無理せず休むことをオススメします。 家族のために、自分のためにいかなくてはならない仕事であっても、そこを無理して通ってしまい、のちのち自分が壊れてしまい、周りの人に迷惑をかけてしまうくらいなら、休みを貰って気分転換することで壊れなくて済むのであれば、お休みを貰うほうがよっぽど賢明です。 もし、会社がとてもブラックで精神的にもいのに仕事が休め無いなら辞めてしまいましょう。 無理せず逃げたっていいのです。

お金関係で絶望したら自己破産や債務整理なども視野に入れる

お金の使い方がルーズな結果、借金などで人生に絶望してしまった場合は、このようなインターネットを利用して、借金で苦しんだ方の記事を読んでみたり、債務整理などの解決方法についてきちんと読んでみてはいかがでしょうか? 自分で作った借金は必ず返さなければなりません。 が、お金がない場合、ない袖は触れないのも事実です。 そんな時は連絡を撒いたりせず、待ってもらえるよう話してみたり、それでも応じない場合は債務整理など、弁護士など第三者と用紙を挟み、解決していくことも視野に入れてみましょう。

失恋して絶望した時はまだ恋愛できる事を知る

失恋したときのショックは計り知れないものがありますよね。好きな人を失ってしまったのですから無理もありません。 結婚を考えていた、同棲していた、であればなおさらです.しかし、その人が最後、その人しかいないと、自分が思い込んでしまうことで、どんどん先が見えなくなってしまったりして絶望してしまう場合があります。 生きてさえいればその人以外にも素敵な方がすこしずつ見えてきます。 今までひとりにひとに捧げてきた情熱も、これからは他の人や友達、自分の身の回りに使用することが出来ますよ。 世の中恋愛だけじゃないです。もっと素敵で心温まることだってあります。 悲観的になる前に、一度、自分の身の回りを見直して見ましょう。

大病で人生に絶望したら残りの時間を大切にする

自分の体の本調子じゃなく、調べてみたら大病が見つかってしまった・・・・と言う方もいらっしゃるかもしれません。 もしそのような状態になってしまった場合は、正直悲観し絶望してしまうことはやむを得ないことでしょう。 しかし、落ち込み続けて残りの時間を悲しい思い出だけで過ごすには周りの人も、自分もとても寂しくなってしまいます。 そうなってしまった場合には、悲しくても、残りの人生を大切に生きるように出来たらいいですよね。

少しでも心を軽く

あなたが今人生に絶望していると誰にも必要とされていない気がしてきますよね。 でもそんな事はありません。 あなたを必要とする人は必ずいます。 まだ知らないその人のために、今はまずあなたの心を回復させましょう。 そこから頑張ればいいのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い