彼氏がいても不安を感じる女性は5割!付き合ってても不安になる瞬間と不安の解消法

彼氏がいても不安を感じる女性は5割!付き合ってても不安になる瞬間と不安の解消法

彼氏がいるのに不安を感じることはありあせんか?「浮気をしてないか?」など不安を感じることがあるでしょう・・・そこで今回は、付き合ってても不安になる瞬間と不安の解消法をご紹介いたします。実際に不安だと感じる女性の声もご紹介!ぜひ、見て下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏がいても不安を感じる女性は5割!付き合ってても不安になる瞬間と不安の解消法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏がいて幸せなはずなのに…不安になっちゃうのはどうして?

彼氏がいて幸せなはずなのに…不安になっちゃうのはどうして?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏がいても不安を感じる時はありませんか? 実際に彼氏がいても不安だと感じる女性が5割もいるとのこと! そこで今回は、MIRORに届いた生の声を紹介していきます。 是非参考にしてみてくださいね!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不安になるのはどうして?彼氏がいるのに不安になる心理

不安になるのはどうして?彼氏がいるのに不安になる心理

どうして彼氏が居いるのに不安な気持ちになるのでしょうか? 続いては、彼氏がいるのに不安になる理由を、MIRORに届いた声を参考に見ていきます。 どんな理由から不安になるのか、早速実際の声を見てみましょう!

理由1:自分自身の魅力が信じられていないため。「こんな私じゃいつかふられてしまう…」と考えてしまう

「彼氏がカッコいい人なので、自分と不釣合いではないかと不安になるんです・・・」 (25歳・保育士) 「私から告白をしたので、彼から愛されているか不安で、いつ振られるか不安になります」 (23歳・事務職) 「私が彼氏の好きな女性のタイプじゃないから、きっとそのうち彼氏の前に好みの女性が現れたら、振られるんじゃないかと思ってしまうんですよね」 (28歳・サービス業) 彼氏が格好いい男性だった場合など、自分とは相応しくないのではないか?と思う気持ちから不安になることが多いようですね・・・ 自分に自信がなく、引っ込み思案の女性によくこのような考えを持つことが多いでしょう。

理由2:相手のことが信じられないため。「他の女の子と仲良くしていないかな」「浮気されないかな」と常に気になってしまう

「明るくて良い人だけに、女友達が多くて浮気をしていないか不安になるんです・・・」 (22歳・大学生) 「元カノと職場が一緒らしく、私に内緒で浮気をしていないか心配で仕方がありません」 (24歳・IT関連) 「仕事の接待や飲み会が頻繁にあるので、本当は浮気をしてるんじゃないかと不安になります」 (32歳・事務職) 女友達が多い、仕事での飲み会が続くといった理由から、彼氏が自分が居ない場所で浮気をしているんじゃないかと不安になることがあるようです。 過去に浮気をされたことがある場合や、何かと心配症な女性に相手のことが信じられなくなるパターンが多く見受けられるでしょう。

理由3:「この彼氏でよかったのかな」「もっと良い人がいたんじゃないかな」と他の可能性を考えてしまうため

「告白されてなんとなく付き合ったけど、まだ彼氏のことを好きになりきれずにいるので、このままでいいのか不安になるんです」 (23歳・サービス業) 「好きで付き合ったけど、性格が合わないことが判明して・・・このまま付き合っていてもいいのかと不安になってます」 (30歳・営業職) 「彼氏としてはいいんだけど、結婚を考えるとちょっと物足りない感じがして・・・結婚するには別の男性の方が良いんじゃないかと考えてしまうんです」 (34歳・保育士) 実際に付き合ってみたけど、性格の不一致などからこのまま付き合っていってもいいのか?と不安になることがあるようです。 少し飽き性の女性に見られる傾向があるでしょう。 男性とお付き合いした数も多い、魔性の女性といったところですね。

彼氏がいるのに不安を感じてしまったときの対処法!

彼氏がいるのに不安を感じてしまったときの対処法!

続いては、彼氏がいるのに不安を感じてしまったときの対処法をご紹介いたします! 彼氏がいるのに不安な日々を過ごしているあなたは、ぜひ試してみて下さいね。

恋の悩みの定番、自分磨きをしてみる。自分に自信を持つことで不安を解消し、何かを行動に移すことで気持ちも紛れる

恋の悩みの定番!メイクやファッション、ダイエットといった自分磨きをして、自分に自信を持って不安を解消する。 彼氏と不釣合いで不安になる場合は、釣り合うような女性になれるよう努力をしてみましょう。 また、何かをしている時はその事に集中しているので、彼氏への不安を考えることもなく、気持ちも紛れます。 ただし、自分磨きに夢中になるばかり、彼氏をほったらかし状態にすると、浮気される危険性もあるので、自分磨きも程ほどにしましょうね。

彼に不安を感じることがあると、信頼できる友達に相談してみる。第三者の視点からの意見をもらうと状況が整理できることも

彼氏に不安を感じた時は、信頼できる友達に相談をして意見を聞いてみると良いでしょう。 「彼氏が浮気をしていないか不安でしかたない!」など、不安になることを友達に話してみるのです。 第三者からの意見を聞くことで、「なるほど!」「不安に感じることはなかった!」と、感じることもあるでしょう。 しかし、友達だからといって、彼氏の愚痴ばかりを話しては、友達もうんざりとしてしまいます。 友達からの意見も聞いて、不安に対する解決策も見つけていく努力もしましょう。

自分の幸せの比重を恋愛に置きすぎず、友人関係や趣味を充実させる。恋愛の比重を減らし、いざというときのダメージを減らせば不安も減らせる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛のことばかりを考えず、趣味や仕事を充実させたり、休日は彼氏だけの時間に割くのではなく、友達と遊びに行く時間を増やすようにしましょう! 恋愛ばかりに比重を置かないことで、不安な気持ちも紛れていき、精神的にも楽な気持ちになれるのです。 きっと恋愛意外で充実した日々を過ごせば、彼氏への不安もいつの間に「あれ?彼氏への不安がない?!」と思うようになりますよ。 でも、友達や趣味を充実し過ぎて、逆に彼氏に寂しい思いをさせないようにしましょうね!

彼に浮気をしている兆候が特にない場合に、浮気の心配をするのは時間の無駄だし彼にも失礼。彼を信じようと決める

彼氏に浮気をしている兆候がないのに、「浮気をしているんじゃなか?」と不安になるのは、ただ疲れるだけで何も得することはありません。 むしろ、彼氏に不安なことがバレたら、「自分を疑っているの!」と逆に仲違いになるだけです。 してもないことを不安になるより、「彼は私を裏切らない」と思って接した方が、彼氏も喜んでくれるでしょう。 注意点として、彼氏に直接、浮気をしていないか聞いてみるなどするのは控えること。 あくまでも、黙って彼氏を信じて着いていくと決めましょう。

他にも良い彼氏がいたんじゃないかと思ってしまう場合、今の彼氏のどこが好きで付き合ったのか、彼のいいところを書き出してみることで彼の魅力を再確認する

「今の彼氏よりもっと素敵な男性がいるんじゃないかな・・・」と思う場合は、彼氏のどんなところが好きで付き合ったのか、彼のいいところを全てノートに書き出してみましょう! 例えば、「いつも自分のことを心配してくれる」など、こと細かく書いてみるのです。 そうすることで、「あっ、彼のこんなところに自分は好きになったんだ」と、彼の魅力を再確認でき、 「やっぱり彼氏が1番だな」と思うようになります。 不安になったら、彼氏の良い部分を再確認する!と癖を付けておくようにするとよいでしょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏がいるのに不安を感じないための考え方は?

彼氏がいるのに不安を感じないための考え方は?

最後に、彼氏がいるのに不安を感じないための考え方を3つご紹介します。 不安だなと思った時は、ぜひ試して見て下さいね。

両思いになって付き合っているのは事実なので、「自分には魅力がない」とは思わずに、「自分は彼にふさわしい魅力がある!」と考える

付き合っているということは、彼と「両思い」という事を忘れないようにしましょう! 別に好きでもない人と誰も付き合おうとは思いませんよね? そう!彼氏はあなたのことを好きだから付き合っているので、自分に自信を持って「彼氏に愛されている」と考えるようにしましょう。 でも彼氏に愛されているからと、彼氏にわがままになったり、調子にのった行動するのはNG! あくまでも、「彼氏に愛されているので、私も彼氏を愛そう」と謙虚な気持ちでいることが大事ですからね。

そう簡単に浮気をするような男性だったら、自分がそこまで執着する必要があるかを考えてみる

簡単に考えてみて下さい。 もし彼氏が浮気をするような男性であれば、「私には合わない男性」だと別れて、次の恋に向かっていけばいいだけだと考えてみるのです。 今の彼氏だけが、男性ではありません。 これからだって、たくさんの男性と知り合う機会がたくさんあります。 なので、彼氏ひとりに執着しないで、気楽にお付き合いをしていくといいでしょう。 決して彼氏を捨てるという意味ではなく、何かこの先不安なことがあっても、次があるという気持ちでいればいいということなのです。

今の彼氏が運命の相手だったら関係は続くし、他に運命の相手がいたならその時に考えれば良い。先のことを考えずに「現在」を楽しむ

もし、彼氏が運命の相手であれば結婚までできるし、他に運命の相手かも!と思った男性が現れたら、その時に考えればいいこと。 あまり先のことを考えるときりがありません・・・ 今は何も考えず、楽しく過ごしていけばいいのです! 未来のことなんて誰もわかりませんよ。 何かあった時は、その時に考えようと、気楽に彼氏と穏やかに過ごしていけばいいのです。 神経を減らしてまで不安になる必要はありませんからね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 彼氏がいても不安になった時は、 ・自分磨きをして、自分に自信を持つこと。 ・不安になった気持ちを、友達に相談してみる。 ・彼氏のどんなところが好きなのか、書き出してみる。 この3つです。 彼氏がいても「浮気してるんじゃないか?」「飽きられたらどうしよう・・・」と、不安になることもあるかもしれませんが、不安になることを1つひとつ解決していき、自分に自信を持てば不安も解消されていきます! 不安がない、幸せなカップルになりましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧