私って恋愛下手…!?《恋愛下手確定》な女性の特徴と克服方法。恋愛上手に変身してみて♡

私って恋愛下手…!?《恋愛下手確定》な女性の特徴と克服方法。恋愛上手に変身してみて♡

私は恋愛下手?と思っている女性の方へ、恋愛が下手な人の特徴を解説しています。 もし恋愛下手でも大丈夫、今からすぐに始められる克服方法もご紹介していますよ! 今は恋愛下手だって、明日からは違うかもしれません。 ぜひこの記事を参考にしていただき、素敵な恋愛、してくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 私って恋愛下手…!?《恋愛下手確定》な女性の特徴と克服方法。恋愛上手に変身してみて♡
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まさか私って恋愛下手女…!?克服したい!

まさか私って恋愛下手女…!?克服したい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「恋愛下手」ってどんな人の事を言うのかご存知ですか? 私は恋愛下手?と思いながらも、どんなところが恋愛下手なのか、よくわかりませんよね。

恋愛下手とは、恋愛に苦手意識を持っている・恋愛がいつもうまくいかない人のこと!

恋愛下手とは、恋愛に苦手意識を持っている・恋愛がいつもうまくいかない人のこと!

恋愛が苦手かも・・・と思ってしまうと、自信がなくなりなおさら恋愛に踏み出せない状態に。 なんだか新しい恋も上手くいかなそう、、、!と思ってしまいがち。 しかし、そもそも恋愛下手とはなんでしょうか? よく「私は恋愛下手だから、、」とおっしゃる女性の話を聞いていると、どうやら「恋愛下手」という言葉を言い換えると、 「恋愛をする上で、コミュニケーション等でのミスを犯してしまったりする事が多い女性」 という風に言えます。 具体的にどんな人が恋愛下手なのか、恋愛下手と言われる人の特徴をまとめてみました!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

悪いことばかりではないけど…恋愛下手女子の特徴10選!

悪いことばかりではないけど…恋愛下手女子の特徴10選!

①恋愛において自分に自信がない

まだ何も試していないのに、「私なんか、、、」と思ってしまう思考は、恋愛下手な女性によくあるパターン。 自信が無いとどうしてもそういった思考に陥ってしまいがちです。 ですが、絶対的な自信を持っている人などは、世の中にほとんどいません。 それは恋愛上手な女性も例外ではないのです。 恋愛上手な女性は明らかに釣り合わない相手でも「失う物はないし積極的にいこう」くらいの軽い気持ちでトライしていきます。 まずは試してみる!という意識でいる事はとても大事な事と言えるでしょう。

②あまり素直になれず、逆に素っ気ない態度を取ってしまう

好きだから緊張してしまって、好きな相手こそうまく話せない、話せて楽しいという気持ちになれずドキドキや緊張の方が大きくなってしまう人。 本来の自分を失わずに冷静になりたいのに、それが出来ないから何とも思っていない態度を取ってしまうのです。 好きなことを気づかれたくない為に・・・。 強がりさんなんですね、自分から好きだって言えない、恥ずかしいから。 ですが誤解されてしまっては大変です。 せめて普通に仲良く接することを心がけましょう。

③「恋愛っていまだに何だかわからない」と思っている

恋愛は頭でするものではなく心でするもの。 そんなことは分かっているんですが、経験の少なさからこの感情が恋愛なのか確証が持てないでいる、だからどうしたらいいのか分からないということもあります。 この気持ちが何なのか答えが出ない限り行動できず、結局思いを伝えることなく時が過ぎていくパターンですね。 前の恋愛から時間がたちすぎて恋の仕方を忘れてしまったとか、この人が好きなんだと確信するまではもやもや状態。 であれば友人や先輩などに相談してみてはどうでしょう? あなたの気持ちを解説してくれたり、背中を押してくれるかも知れませんよ!

④ダメ男と付き合って泣かされがち

過去に付き合った人がみんなダメ男、そんな人ばかり寄ってくるタイプなんだと自分を決めつけてしまう人はけっこういます。 お金にだらしない、女にだらしない、仕事が続かない・・・いろいろありますがすべてダメ男だと、次もそんな人が来るのかな、付き合ってみたらまたダメ男だったり?なんて思ってしまうと、次の恋愛が怖くなりますよね。 私が好きになる人はきっとダメ男と思っていて、恋愛すること自体、どこか避けてしまうようになります。 では友人の紹介などはどうでしょうか? ダメ男をあえて紹介してくる人はいませんよ。 付き合った人しか分からない部分もありますが、第三者が見極めた人を紹介してもらうのも一つの手ですね!

⑤付き合っても相手の気持ちを考えられない

自分だけを見てほしい、常に連絡を取っていたいし行動は知っておきたい。 相手もそんな人であればいいですが、必ずしも価値観が同じとは限りませんよね。 相手に窮屈と思われてふられてしまう、付き合ってからの距離の取り方や、相手を敬うということがうまくできていないのです。 恋愛に依存するタイプはこうなってしまいますね。 ですが人は経験から学ぶものなんです、なので過去にそのような事があったなら、自分の気持ちを少し控えるなど出来ると思いますよ。 次はこういうところに気をつけよう・・・と経験を活かしてみましょう!

⑥よく失言をして男性を不機嫌にさせてしまう

男性というものは褒められたい、頼りにされたい、尊敬されたいと思っています。 男性に対して失礼なことを言ったり、気持ちよく行動させられないということは、男性と楽しく過ごすことが出来ませんよね。 思ったらすぐ行動する、言ってしまう人となると、上手くいかないことも多いと思います。 では、なるべく良いところを探すようにしたり、簡単なことでも何かをお願いしてみたり、そして最後はありがとうと言ってみてはどうでしょう? 男性はきっと気分が良くなり、笑顔になると思いますよ!

⑦男性の友達は多いけれど恋愛に発展したことがない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の中の一員みたいになっている女性っていますよね。 男性にもなんでも話してしまったり、女子といる時と同じ服装や話し方だったり。 また男同士で話している内容にも同じレベルで加われるとか。 裏表がなく人としては好かれるんですが、友達となってしまうんです。 ですが、男性側からは信頼されていて好かれているのは間違いないんです! たまに女の子ぽくして、ギャップをアピールしてみてはいかがでしょうか?

⑧男性と関わる際の距離感がいまいち掴めない

迫りすぎると「怖い」「ストーカーになりそう」と思われて、相手が引き気味に。 逆に好きなことをアピールできずにいて、好きな人にとる態度やトークが出来ないので相手は気づいていないとか。 恋愛にはタイミングや距離は大切です。 であれば、迫りすぎるとあまり良くないので、共通の話題を探したり、何かを尋ねたり教えてもらったりという方法で距離を近づけていってみてはどうでしょう? 相手の男性も、自然に近づくことが出来ますよね! 慣れたところで好意があることを伝えていって見ましょう!

⑨脳内シミュレーションしすぎて、結局何もできずに終わる

誰でも告白は怖いですよね、OKかNGかの2パターンしかないのですから。 確率は50%なのに、なぜか悪い結果になった時の事ばかり考えてしまうのです。 そうなると、行動するのがなおさら難しくなってきますよね。 保守的、ダメだった場合を考えてしまう人は、何も出来ずに終わるパターンも多いです。 ですが、そのように相手がどう受け取るか考えられる人は、相手の嫌がることをしてしまうことは少ないのではないでしょうか? 何も出来ずに終わるより、その中のいくつかは実行してみて良いと思います!

⑩男性と関わる機会がほとんどない

恋愛を自分から探しにいけないタイプですね。 探すわけではなく出会うもの、落ちているものと思っているので、普段から恋愛に対して意識を持っていないのかも。 なのでいざ恋に落ちた時、恋愛する準備が出来ていなかったり、仕方が分からなかったり。 では彼氏が欲しいな、恋愛したいな・・・と思って過ごしてみましょう。 外見にも魅力が現れますし、チャンスの回数も増えていきますよ。

恋愛下手から抜け出せない根本的な原因

恋愛下手から抜け出せない根本的な原因

付き合える確率が低い相手を手に入れようとしている

恋愛下手と言われる女性が実は気づかない間に躓いているのが、ここ。 そもそも恋愛が失敗する原因は、「コミュニケーションでのミス」や「経験不足による連絡での失態」 とかではなくて、「自分では手に入れられない相手を手に入れようとして失敗する」というパターンが特に片思いの場合は、非常に多いです。 例えばの話ですが、少年野球チームが大人でプロの野球チームに勝てるでしょうか?絶対勝てませんよね! 勝てる事があるとすればそれは確率的に1億回くらいゲームをしたらもしかしたら1回くらいはあるかもしれません。 しかし現実には1億回も試合をする時間はありませんから、実際には「絶対に勝てない」と同じなのです。 それと同じで、「どの相手と恋愛をしていくのか?」という相手選びが非常に重要です。 例えば、先ほどの少年野球チームもプロではなくて、隣町の少年野球チームが相手であれば、勝率は50%くらいにはなるのではないでしょうか? 勝てない試合を挑んで、細かいミスが敗因だと錯覚してしまうのは避けましょう。 冷たいようですがそもそもレベルが違う相手に挑んでいる事も多々あるのです。

「追いかけられるより、追いかけたい」と考えている

これも良くある恋愛下手な人の原因の一つですが、恋愛下手な人ほど「追いかけるより、追いかけたい」という事です。 スポーツに置き換えるのであれば「弱い相手と戦うより、強い相手に挑みたい」と考えているのと一緒です。 考え方としては立派ですし、必ずしも間違っているとは言えませんが恋愛では自分よりも圧倒的にレベルの高い相手を追いかけるよりはちょっとだけレベルが高い相手となるべくフェアに恋愛を進めていく事を心がけましょう。

自分の恋愛レベルを上げていない人は一生恋愛下手のまま

さて、ここまで「恋愛のレベル」という言葉の使い方をしてきましたが、恋愛のレベルとは具体的にどのような事なのでしょうか? 顔?スタイル?性格? 残念ながらそれらは1要素であって、それだけでは判断できないのです。 恋愛のレベルとは単純に「その人が選べる選択肢(相手)の多さ」です。 イケメン・美女はモテるのは当然ですが、大体の場合付き合うのは1人です。 その1人を選ぶとした時に「何人の中から1人を選ぶ権利があるのか?」これが恋愛のレベルです。 なので恋愛上手になるには自分の恋愛のレベルを底上げしていく事が地道ながらも一番効果的です。 簡単に言えば、自分と付き合いたいと思ってくれる男性を増やしていく事がそのまま恋愛上手への道になるのです。 恋愛に限らず、多くの物事に言えるのは「需要と供給の原理」が当てはまるという事です。 例えば、リンゴが年に1つしか収穫できない国で、貿易がない場合、リンゴの値段はとてつもなく高騰します。 しかし、リンゴが年に100万個も収穫できる国であれば、リンゴの値段は1つしか取れない国に比べてかなり安くなるでしょう。 あなたの人数は一人ですから、「あなたと付き合いたいと思う人の数」が恋愛のレベルそのものなのです。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今日から始める!恋愛下手、克服までの4ステップ

今日から始める!恋愛下手、克服までの4ステップ

さて、ここまで恋愛下手と恋愛上手の人を簡単に比較しながら、恋愛下手の人の人が抱える根本原因について解説してきました。 ここで重要なのはしつこいようですが、「恋愛のレベル」です。 それでは恋愛のレベルを上げる、つまりあなたと付き合いたいと思ってくれる人を増やすにはどうすればいいかを考えていきたいと思います。 恋愛のレベルとは、簡単に言えば「練習量」です。 ここから詳しく見ていきましょう。

1)まずは自分の恋愛のレベルを客観的に把握する

あなたの恋愛のレベルはどれくらいでしょうか? 主に以下の項目を100点満点で点数をつけて、周りの女性と比較して見るといいでしょう。 ・見た目 ・友達を笑顔にできた回数 ・料理の美味しさ ・年収 見た目だけ点数を3倍掛けして、700点満点で自己評価でも良いので総合的に何点取れたか? というのを計算してみましょう。 見た目を三倍掛けするのは、男女共に多くの研究で「見た目が魅力的かどうかを判断する時の一番大きな基準」という事が判明しているからです。 周りの人と比べて見る事で自分のレベルがどれくらいのものなのかを客観的に把握しましょう。 まずは自分がどれくらい恋愛市場において価値があるのか?という事を把握する事が大事です。

2)自分磨きの努力を徹底的にする。

自分の価値が把握できたら、点数を上げるのには「見た目の向上」が一番効率が良いのでとにかく見た目の良さを磨く事をおすすめします。 イケメンが失言をしたら失態を犯したりしてもその人の魅力が失われないのと同じで、残酷な事に見た目の良さはそれくらい人の事を判断する基準になりやすい部分です。 芸能人が何か悪い事をしたりしても、イケメンだと擁護する人がいるのは外見的な魅力によるところは少なからずあるでしょう。 もし恋愛上手になりたいのであれば、とにかく見た目を自分のできる限りまで磨く事。 これが一番重要です。

3)まずは自分でも行けそう、と思う相手にアプローチしてみる

恋愛のレベルを自分で算出したら、男性にも先ほどの計算を当てはめてみましょう。 計算を当てはめた上で同じくらい、もしくは自分よりも低い相手にアプローチするのがおすすめです。 なぜなら価値が平等かそれよりも下の場合は付き合える可能性が高く、しっかりとしたお付き合いの経験は「練習量」としてあなたの中に蓄積する資産になるからです。 どういう事をしたら喜ばれるのか?どういう価値観なのか?どんな連絡を取ると相手から嫌がられずに長く付き合っていけるのか? などは一度お付き合いするのが一番効率的に学習する事ができます。 最初から絶対に付き合う事が難しいと思える相手にアプローチするのは、自分からせっかくの経験を積むチャンスを放棄しているようなものです。 一人でレベルを上げられるのは外見の部分くらいで、それ以外の恋愛において効果的な要素は実際に付き合うのが一番! とにかく数をこなしてレベルを上げていく事をおすすめします。

4)徐々に好きになってもらえる男性のレベルを上げていく

もし、ここまでの過程で「この人と一緒に一生いたい!」と思える相手と付き合える事ができたなら、恋愛のレベルを上げるという行為は相手のレベルに合わせて上げていくか、現状維持で成立します。 ですが残念ながら多くの場合はどこかでその恋も終わってしまうのです。 しかし、恋が終わったという事は次の相手を経験するチャンスになります。 ここまでの流れを繰り返して常に今まで付き合ってきた男性よりも「恋愛レベルの高い人」と付き合う事を繰り返していきましょう。 純粋に恋愛を繰り返していけば、「恋愛下手」を克服できているはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしょうか? 恋愛下手の特徴を解説してきましたが、あてはまるものはありましたか? でも大丈夫、今からすぐに始められる克服方法もご紹介してきました。 この記事を参考に恋愛上手になって、読者の皆さんに素敵な恋愛をしていただきたいと思います!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧