仕事なんてもう嫌だ!限界だ!心で叫んで折れる前に読んでみてください

仕事なんてもう嫌だ!限界がきて心が折れてしまいそうなあなた。一度この記事を読んでみてください。仕事がもう嫌だと感じた時にまず考えるべきこと、どのように対処すべきかを整理しています。心が折れてしまう前に一度立ち止まって冷静に考えを整理しましょう。 

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 仕事なんてもう嫌だ!限界だ!心で叫んで折れる前に読んでみてください
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中仕事占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事なんてもう嫌だ!辞めてやる!その前に少し考えてみませんか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 仕事なんてもう嫌だ!と心が叫けぶ時って社会人経験者なら少しくらいならあると思います。 それでも頑張り屋さんの方は心が折れるまで続けてしまうことも…。 ついに限界がきて「辞めてやる!」と一つの考えに纏まってしまう前に、少し考えてみませんか? 追いつめられる前に心が落ち着くように書いて行きますから参考にしてみて下さい。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仕事なんてもう嫌だ!辞めたいと思ったらまずは考えて欲しい3つのこと

仕事なんてもう嫌だ!忙しすぎる、自分の時間が取れないなど様々な理由で仕事を辞めてしまいたくなる事もあるでしょう。 辞めるのは簡単ですが、その前に一度立ち止まって考えてみて下さい。

辞めてどうするのか。転職か、独立か

現状が辛すぎて仕事はもう嫌だ!職場はもう嫌だ!と思っているかもしれませんが、辞めてどうするかまで考えていますか? 転職して新たな職業に就いた場合のリスク、独立を考えている場合は本当に自分の思い通りの仕事の結果が出せるのか考えて見て下さい。 これらを考えることによって、本当に自分自身にやっていけるかどうかの自信の程が見えてくると思われます。

貯金といった金銭面で余裕はあるのか

転職するにも独立するにせよ、ある程度の蓄えは必要になってきます。 就職している現状で転職活動、就職活動を認めている会社は殆ど無いに等しいでしょう。 仕事がもう嫌だと退職したとしても蓄えがなければ明日からの生活はどうなるのでしょうか? なかなか新しい職場が見つからなかった場合は長期戦になること間違いなしです。 現状の生活レベルが維持できるのか蓄えを見直すことによって見えてきます。

辞めたい本当の理由は何か。絶対に辞めて後悔しないか

辞めたい本当の理由は何なのか冷静になって考えてみて下さい。 人間関係ですか?職場の待遇ですか? 原因は絶対にあるはずです。 原因を探る事によって、本当に仕事自体がもう嫌だと本当に思っているのか、実際の根本の原因が見えてくるでしょう。 それによって辞める程のことなのかどうかを判断できます。 辞めて後悔しないほどの原因なのかを探る事によって、実は仕事自体が嫌な訳でも無いかもしれない、と言う事が見えて来る可能性もありますよ。

もう嫌だとはいえ、仕事を辞める?辞めない?迷った時の判断基準

もう嫌だと思ったときに立ち止まって本当に辞めてしまって大丈夫なの?と自分に問いかけてみて下さいと書いて来ましたね。 そこで実際本当に辞めるのか?辞めないのか?と二者選択まで追い込まれたとした時、どうするべきかその判断基準をここからは見て下さいね。

仕事内容も人間関係も自分が努力すればまだ変えられるレベルか

仕事の配分がおかしいくて、明らかに時間内に終わるほどの量では無い。 残業手当も付かないブラック企業。 顔を見るのも疲れるほどの意地悪な上司、同僚が居る。 などと、自分の力が及ばない所なのか、それとも自身の努力で変えていけるレベルなのかを基準にしてみて下さい。 このようなもう嫌だと思われる原因が自身で変えられるレベルならば留まるべきでしょうし、もう無理だと判断するのであるならば辞めることも視野に入れていった方が身のためでしょう。

仕事の量や内容が明らかに給料と見合わないと感じているのか

休憩時間も取れないほどの仕事量、自分のスキルよりも到底低い賃金で働かされている、残業、休日出勤など当たり前で毎日が仕事でしかない様な状況かどうかをみてみて下さい。 職場側の責任で仕事なんてもう嫌だと思わされているのか、本来は自身のスキル不足によって仕事が間に合っていないのか見えてくるでしょう。 給料面での待遇がおかしいと少しでも感じるならば、具体的に仕事量や内容と給料を照らし合わせて見てみたら簡単に判断がつくと思われます

その会社に居続けてもキャリアアップが見込めない状況まで至ったのか

仕事がつまらない、物足りなく感じてきている、スキルアップの見込みのあるなし、出世の見込みのあるなしも判断基準になります。 採用時の学歴でキャリアアップが見込めないという会社はまだまだありますよね。 仕事内容も今の自分ならばもっと力が発揮出来るのに…という場面もあるでしょう。 そのような場合はその会社に居続けるメリット、デメリット、転職先がすぐ見つかるのか?など考えて「辞める」選択肢もアリかも。

仕事場にいることすらもう嫌だと感じ始めているならまずは試して欲しいこと

無料!的中仕事占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既に生理的にも受け付けないような職場に置かれているような環境になってしまい、もう嫌だと思ってしまっている場合、心が折れる前に一度試してもらいたい方法を書いていきますので、活用してみて下さい。

今行っている仕事の中に小さなやりがいを見つけてみる

今までやってきた仕事がもう嫌だとなっているわけですから、少しだけ見方を変えて小さいやりがいを見つけてみて下さい。 自分は他者より頑張ったとか、今まで以上に丁寧な仕上がりの仕事をするとかそう言う自己満足的なことでも大丈夫です。 今までと同じ仕事をしたとしても、少しは新鮮に映るかもしれませんよ。 小さいやりがいなので大きな変化は見込めません。 劇的変化は期待はしないよう注意して下さいね。 期待が大きすぎると成果が発揮されないときに、もっと仕事が嫌になってしまう可能性が出て来ます。

毎日の仕事に目標を設定する

今日の作業はここまで!営業ならアポはこれ以上入れない!などと、今までよりも楽な目標を立てるのも良いですし、逆を言えば今までよりも無理な目標設定をしてみてもっとスキルアップが見込めるのではないであろうかという方法も良いでしょう。 目標を設定することによって自制が効くようになりますし、もっと頑張ってみようという気持ちにもなれる可能性もあります。 但し無理な目標設定をした場合もっと追いつめられ心が折れる原因にもなりかねませんのでほどほどに。

働いていれば必ずもらえる給料でしたいことを妄想する

仕事に行けば必ず給料は発生します。 何もしてなくてもクビにならなければ必ず給料は発生しますよね。 何もしなくてもと言うのは少し語弊があるかもしれませんが、ある程度の保証はあるはずです。 仕事のせいで今まで出来なかったことをそのお給料でやってみようと妄想してみて下さい。 自然と割り切って仕事が出来るようになり、楽しい休日を過ごすことが出来るようになることに期待出来ます 先ほども言いましたが何もしなくても給料が発生するを長く続けていると会社側からクビの宣告を受けてしまいますから、ある程度の今まで通りのペースに似た仕事具合を続けて下さいね。

職場は仕事の場と割り切り、無理に周りに合わせなくていい

人間関係に悩んでいたりすると、仕事にも支障が出てきますよね。 周りが早く帰らないから私も帰れない。 上司がいつまでも残るから帰れない。 ランチも嫌いな同僚と共にしなければならないなどと、苦痛を強いられているのであれば 団体行動をする必要はない!職場は仕事をする場所、仲良しグループを作る場所ではないんだと割り切って下さい。 割り切ることによってちゃんと他人との距離を保つことが出来るようになり、無理をしている部分が確実に減ってきます。 あまりにもいきなり無視に近い感じで距離を置いてしまうと、この人は一体何を怒っているの?と勘違いさせ逆に人間関係も悪化しますので注意が必要です。

人間関係に悩むなら、あいさつだけでとどめたっていい

職場で一番多い悩みとして同僚との波長が合わないであったり、上司との折り合いが悪いなどと考えられます。 一緒に仕事をするのも苦痛になり仕事が嫌なのではなく、実は人間関係が嫌だと言う場合が多いのです。 このような場合なら深い人間関係を求めるのではなくあいさつ程度しか会話はしないことで解決することが見込まれます。 あまりにも不愛想だと逆に嫌われてしまう可能性が出て、後々人間関係は解決したけれど仕事に支障がでるかもしれませんので、ある程度の挨拶はきちんとしておくことが大切です。

仕事なんでもう嫌だと感じた時が成長のタイミングなのかも

・仕事なんてもう嫌だ!辞めたいと思ったらまずは立ち止まって考えて見て下さい 心が折れる前に何が原因で嫌になっているかを探る必要があります。 ・辞めるか?留まるか?迷ったときには 転職までの経済面は大丈夫なのか、辞めてからどうするかを明確にしてみましょう。 辞めるべきか、留まるべきかが見えてくるはずです。 ・職場にいることさえ嫌になってしまっている場合 現状を少しだけでも打破するために仕事に小さい工夫をしてみて下さい。 人間関係において悩んでいる場合にせよ少しだけですが変化が見られるはずです。 心が折れてしまったら、先のことも考えることが出来なくなってしまいます。 心が折れるその前に、仕事なんてもう嫌だの理由を探してみて下さいね。 漠然ともう嫌だと感じているよりも原因がはっきりして、これからの先に光が差すはずです。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い