扱いが雑になってきたと感じる?彼が彼女を雑に扱う心理と対処法とは?

扱いが雑と感じるのは誰にでもあることです。その時に大切なのが、扱いが雑と感じている行動や言動を具体的に相手に伝えるということです。「丁寧さ」は人によって感じ方が様々です。「もっと優しくしてほしい」というだけでは、逆に彼を混乱させてしまうかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 扱いが雑になってきたと感じる?彼が彼女を雑に扱う心理と対処法とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前はもっと丁寧だったはず…なんか扱いが雑になってきてない?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼からの扱いが雑になっていると感じるのって女性からするととっても辛いですよね...けど安心してください!ちゃんと解決方法はあります。 今回は、MIRORに寄せられた声を参考に徹底調査!普段は聞けない男性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性の、彼女に対して「扱いが雑」になってしまう理由は?

まずは男性の、彼女の扱いが雑になってしまう原因を見ていきましょう。 どんな心理から扱いが雑になっていくのでしょうか?ここでは意見を5つに分けてご紹介します!一緒に確認していきましょう。

理由1:付き合う前や付き合い始めはやっぱり良い面やかっこいい面を見せたくて丁寧にしていたけど、付き合いが長くなってそこまで丁寧にしなくてもいいかと思うようになった

「はじめは良く思ってもらいたいから、丁寧にしてましたね」(22歳・学生) 「長く付き合うと、それくれい自分でできるでしょって思ってしまう」(29歳・会社員) これらの意見から言えることは、「程度」の問題ということ。 はじめは、良く思われた気持ちもあり、できる限り丁寧に扱おうとします。 ただ、付き合って彼女のことがわかってくると、ずっと丁寧でいるのは神経を使いものです。 抜くところは抜いているというのが男性の本音のようです。 このような男性は、彼女が嫌いになったわけではなく、むしろ長く付き合っていくにはどうするべきかを考えているといっていいでしょう。 すべてが雑な扱いというわけではなければ、このタイプの可能性大です!

理由2:付き合い始めは嫌われないようにとガチガチに緊張していたけど、一緒にいることに慣れてきて気持ちがくだけてきた

「付き合ったばかりのころは、色々気を遣っていましたね」(25歳・公務員) 「一緒にいることがなれて、緊張することがなくなりました」(34歳・会社員) これらの意見にから言えることは、「慣れ」が出てきたということです。 二人の関係が深まれば、慣れてくるものです。 これは、男性が安心している状態といってもいいでしょう。 このような男性は、彼女のことを雑に扱っているつもりはありませんが、その分、重症かもしれません。 時には変化をつけて、新しいことを始めたりイメージチェンジをするのが効果的かも!?

理由3:正直、以前ほど好きだという気持ちがなくなってきたのが態度に出てしまっている

「付き合ってみたら、そんなに好きじゃなかったです」(27歳・会社員) 「いまは正直、惰性で付き合ってるかんじですね」(30歳・会社員) これらの意見に共通するのは、「もう愛情がない」ということ。 これは正直な男性に多くみられる傾向が。 むこうから連絡が急になくなったり、話していても目を見なくなったり、表情が少なくなってきたらこのタイプの可能性大です! 相手は自分からは別れ話をすることができず、ただ惰性で付き合っている可能性があります。  

理由4:親密になったのに改めて丁寧に扱うのはなんだか気恥ずかしいし、親密なら雑な扱いになっても別に良いんじゃないかと感じている

「もう付き合って長くなるし、甘えてる部分はありますね」(32歳・フリーランス) 「いまさら改まって丁寧に扱うのも恥ずかしいです」(23歳・会社員) これらの意見に共通するのが、「親密な関係だから」と考えているということ。 改めて特別に優しく扱うことをするというよりは、いつもそばにいるのが当たり前となっている状態。 これは、男性の家族や親密な友人との関係を見ればわかるはず。 家族には結構そっけない態度を取っているとしたら、親密な関係の人にする態度が分かるはず。

理由5:実は他に気になる女性ができていて、そちらの女性に丁寧に接しているので、今の彼女に丁寧にしている余裕がない…

「もう他に好きな人がいて、そっちに気がいってます」(30歳・会社員) 「彼女のことが嫌いなわけではないんですけど、もっと好きな人ができしまって…」(28歳・公務員) これらの意見に共通するのが、「ほかに好きな人がいる」ということ。 これは、一番認めたくない現実ですが、彼女がいても他の女性を好きになる男性はいます。 連絡一つ返すのも、いま好きな女性を優先してしまってあなたは後回しにしているよう。 男性の私生活は見えずらくなったら、この可能性は大きいです。 他の女性と約束をしている可能性があります。

扱いが雑なのを受け入れるべき?直してもらうべき?判断のポイント

扱いが雑なことを、受け入れるべきか直してもらうべきか? 5つの考え方に基づいて解説していきます。 自分はどの考えが近いか見ていきましょう!

《1》あなたが「雑な扱いをされて悲しい」と感じているならやっぱり彼にわかってもらうべき。「雑に扱うのは親しい証」と考えていて罪悪感がまったくない場合も

雑な扱いをされて悲しいと感じるのであれば正直に伝えましょう。 男性は、親しいんだからいいだろうと思いがちです。 むしろプラスに考えている場合すらあります。 あなたを悲しませようと思ってしている場合ではない可能性もあるので、話をしましょう。 あなたに対して愛情があれば、話し合いに応じてくれるはずです。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《2》雑は雑でも、暴言を吐いてくる・乱暴に接してくるなどは後々エスカレートするかも!?やめてほしいことをきちんと伝えよう

雑な扱いといっても、限度があります。 暴言や暴力がある場合は、早めに伝えましょう。 後々エスカレートして身体が傷ついてからでは遅いです。 言い出せない場合は、友人の力を借りるなりして、やめてほしいことをきちんと伝えましょう!

《3》好きと言ってくれなくなった、ハグしてくれなくなったなどは彼が恥ずかしくなっている可能性も。求めるだけでなく、あなたから進んで愛情表現をしてあげよう

付き合いが長くなると愛情表現が乏しくなるのは一般的なことです。 もしかしたら彼も同じように感じているのかもしれません。 好きと言ってほしいなら、自分から言ってみましょう。 ハグしてほしいなら、ハグしてみましょう。 自分から行動することで、彼も変化するはず。

彼とは今後どうなっていく?

中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もっと優しくしてほしい~!扱いが雑な彼への対処法

ここまで、なぜ扱いが雑になるのかという理由を見てきましたが、これは大きく分けると、男性側に問題があるパターンと、女性側に問題があるパターンに分けることができます。 大きくその2つに分けて、それぞれどんな対処法があるのかを見ていきましょう。

《1》「扱いが雑で寂しい、悲しい」ということをきちんと話す。親しいからこそ扱いを雑にしている!という人も。具体的にどうして雑だと感じたのかも併せて伝えるのがおすすめ

「扱いが雑で寂しい、悲しい」と思っていることを素直に話しましょう。 彼は、扱いを雑にしているつもりがない可能性もあります。 親しくなったから、それなりの扱いをしていると思っている場合も。 具体的に、どんな扱いが雑と感じているのかを伝えましょう。 話しかけても返事をしてくれなくなったとか、連絡が全然返ってこないとか、好きって言ってくれないとか感じるポイントは人それぞれです。 彼に変わってほしいと思うなら、具体的に伝えましょう。 ただ、彼も同じように感じている可能性があるので、自分はどうかなと一度振り返ってみることも大切!

《2》自分磨きやイメチェンなどをしてみることで、彼の気持ちに新鮮さを取り戻してみる

「慣れ」からくる扱いの変化は普通にあるものです。 それを打破したいと思うのであれば、自分を変えて変化を起こすことです。 新しい趣味を探してみたり、服装や髪形を変えてみたりすることで、彼の中に新鮮な気持ちが芽生えます。 あなたのことは分かっていると思っていたのに、「おっ、新たな一面が!」と彼に思わせることが大切です。 ただ、変化を起こしても、彼が分からないようなことであれば意味がありません。 それとなくアピールすることも大切かも!?

《3》愛情を受け取りたいときは渡すことから!誕生日やイベントなどの機会を見計らって、彼に「大好き」という気持ちを込めた手紙をおくってみる

好きな人には喜んでもらいたいと思うのは男女関係なくあることです。 彼が喜ぶようなプレゼントをしてみましょう! 気持ちを伝えたいのであれば、手書きの手紙が一番です! 手紙を選んで、封筒を選んで、シールを選んで、彼への思いを手紙に込めてみましょう。 普段手紙をもらうことが少ない今の社会だからこそ、効果は絶大です! 何でもないときに渡すのも嬉しいかも!?

《4》そもそも本当に扱いが雑になっているのか?ということに疑問を持ってみる。友達に相談して客観的な意見をもらうのも

もしかしたら、自分の思い違えかもしれません。 まずは友人や家族に相談して冷静な意見をもらってみましょう。 先走って自分の思いだけを伝えても、彼は押しつけられていると感じてしまうかもしれません。 扱いが雑だと感じたら、周りに相談してみましょう。

《5》もともと不器用な彼の場合、扱いが雑なことが愛情表現のひとつということもあるので受け入れるという方法もアリ

もともとの彼の性格が不器用な場合は、それも彼なりの一生懸命な愛情表現なのかもしれません。 そうであれば、彼に直してもらうのはあまりにも酷かもしれません。 あなたの感じている「扱いが雑」という態度は、彼の性格そのものであるからです。 見方を少し変えて、彼の行動を見てみましょう。 もしかしたら、愛情が隠れているかもしれません。

まとめ

扱いが雑と感じるのは、誰しもあるはずです。 彼は完璧な人間ではありません。 ・まずは彼が何を考えているのか知ること。 相手の立場になって彼を理解できるよう努めてみましょう。 ・嫌なことはしっかりと言葉にして伝えること。 言葉で伝えなくては、伝わるものも伝わらない可能性だって考えられます。 ・友人の冷静な意見も取り入れよう! 第三者として貴重な友人の意見も積極的に取り入れて生かせるようにしましょう。 手紙でもOK!気持ちが伝われば、彼も変わるはずです!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧