男性の雑な扱いには幅広ーい意味があった!男性が雑に扱ってくる心理って?

最近、彼氏・好きな人が雑な扱いをしてくる気がして仕方ない・・・これってどうして?何気ない瞬間にも「この人私の扱い雑じゃない?」と不安になることってありますよね。そこで今回は、MIRORに寄せられた意見を元に、雑な扱いをする理由とその意味を解明しちゃいます。脱・雑な扱い!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男性の雑な扱いには幅広ーい意味があった!男性が雑に扱ってくる心理って?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏や好きな人に雑な扱いをされている気がする…なんで?!

彼氏や好きな人に雑な扱いをされている気がする…なんで?!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、彼氏や好きな人があなたに対して雑な扱いをしてる?と思ってしまう瞬間ってありますよね。 女性は彼氏はもちろんですが、好きな人にも雑に扱われたくない生き物。 優しく女性扱いをしてもらいたいのが本音ですよね…! そこで今回は、雑な扱いをしてくる男性の本音を探り、女性を雑に扱うのはなんで?という疑問を解決するべく、MIRORに寄せられた意見を紹介していきます。 その結果をもとに、雑な扱いをさせないための対処方法もご紹介!是非参考にしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が女性を雑に扱ってしまうときの理由って?

男性が女性を雑に扱ってしまうときの理由って?

早速ですが、「どんな女性を雑に扱うのか」「何を思って雑な扱いをしているのか」という男性の本音を大公開します。 彼氏や好きな人が何を考えているのかが分かるかもしれません!

《1》どうでもいい相手だと思っているのが態度に出てしまい、雑に扱っている

「雑な扱いをしてしまうのは、その人に興味がないからですね。 というか雑に扱っているつもりはないけど、気を遣っていないからそうなってると思う」(24歳・会社員) 「特別好きな子や、良く思われたいと意識していない女性には、ちょっと雑な扱い」(26歳・美容師) 「なんの対象でもないごく普通の関係の女性を気にしないので、何も考えていないからこそ雑になる」(27歳・公務員) 男性心理的には、わざと雑に扱っているということではなく、好意がこれといってない女性に対しては「気を遣うことがない」ので、結局は女性にとって雑だなと感じる態度になってしまうということみたい。 好きな子のは張り切って優しくしたり気遣いを見せてアピールするけれど、興味がない女性にはある意味で素の対応を見せてしまうというのは、男性にとって珍しくないもの。 ただあなたにとって好きな男性なら、このままほっておくと意識してもらえないため、”女性”として意識してもらえるように関係を見直すといいかもしれませんね。

《2》親しくなり、遠慮のない関係だと思っているため甘えて雑な扱いをしている

「いつもなんだかんだ言って許してくれる彼女だからと、ついつい、ちょっとめんどくさかったり眠いなと思ったらテキトーにしてしまっているかも」(22歳・大学生) 「小さい頃からずっと知っている関係で、なんでも言えるし全然気を遣わなくていいからこそ、男の雑なテンションについてきてくれると思ってる」(25歳・インフラ) 「職場の同僚ですが、しょっちゅう飲みに行くしすごく親しいので、逆に女性として扱うよりちょっと雑な感じに扱ってもわかってくれるというか、はいはいみたいな感じで接してくれるから居心地がいい」(28歳・出版社) 自分の彼女に対して、かなり親しいことが理由で甘えてちょっと雑になってくる…というのは、慣れや安心感からくる「何も考えずに接しても許してくれる」と思ってきてしまう定番の男性心理ですね。 実は女性が雑な扱いをされ始めて不安になったり、たまにショックを受けていることにも気が付いていないパターンでしょう。 その他にも、女性とはいえ”親しくなりすぎる”ことは、いつの間にか女の子として意識しなくなったり男友達のように扱ってしまうこともあるようで…。 いくらかなり親しい間柄でも、女性だということは忘れないでもらいたいですよね。 一度、親しくなりすぎて家族のような、同性の親友のような仲になってしまっていないか、雑な扱いをしている男性との距離感を考え直してみましょう。

《3》恋愛感情があるけれど、優しくしたり丁寧にするとバレそうで怖いので雑な扱いをしている

「わざと雑な扱いをしてごまかしているだけで実は好きだからです。 でも相手は絶対に恋愛感情なんてないと思うので、バレないようにしている」(29歳・金融) 「隠しているんですけど職場で好きな人がいます。 だけど職場という事もあり、バレるのが怖いのでわざとちょっと冷たくしてしまってる」(27歳・商社) 「好意がバレて拒否されたり、今よりも気まずくなるのが嫌なので雑な扱いをして隠してる」(23歳・ショップ店員) 雑な扱いをしているからと言って、嫌いなのではなくむしろ恋愛感情の裏返しということもあるんだとか。 「好き避け」にも似ていますが、特に職場などの立場が気になる場合や、女性にバレて拒否されたくないという自信のなさの表れということもあるようです…!

この雑な扱いは好意?それとも別?3つの判断基準

この雑な扱いは好意?それとも別?3つの判断基準

悪気がなく女性に雑な扱いをしてしまう男性はたくさんいるわけですが、その理由としては、どうでもいい~本当は好きだから、と幅広い感情があるようです。 ではあなたに雑な扱いをしているその男性の真意はどのようなものか気になりますよね。 好意?慣れ?など、判断するためのポイントを見ていきましょう!

「ちょっと雑すぎてイヤだ」と相手に言って、真剣に謝ってくる・反省するようなら好意かも

一度「なんでそんなに雑な扱いなの?」「ちょっと雑すぎてイヤだな」とまじめに言ってみる方法があります。 そこで相手の反応をチェックすることです。 男性的には言われないと女性がショックに感じていることを分かっていないことも多いもの。 あなたが雑な扱いをされていると感じていること、それに対して嫌な思いをしているということに気が付いたとき、真剣に謝ってくるとしたら「嫌われたくない」と思っているからです。 逆に好意のない女性が「嫌だな」と言ったところで、笑って受け流してみたり、軽く「ごめんごめん!」と笑って謝るくらいの対応をするはず。 真剣に反省して「本当にごめんね」と切実に謝ってきたら、その人がする雑な扱いは”好意の裏返し”である可能性が高いでしょう。

基本的に雑だけれど、本当にいやがりそうなことはしてこないのなら好意かも

基本的にはクールだったり雑な扱いをしてきているとしても、女性が本当に嫌がりそうなことをわきまえている男性であれば、好意のある女性に本気の雑さは見せないはずです。 例えば下ネタをバンバン言ってきたり、容姿や性格を本気でけなす、落ち込んでいる時に慰めるのではなく傷つくようなことを言うなど、女性が本当に嫌がって「なんなの?」と思うような言動はしないということ。 そもそも、好意のない女性に対してどんな気持ちになるのか?ということを男性は想像しません。 だからこそ、好きじゃない人には平気で無神経な発言をしたりしてしまうこともしばしばあるもの。 「これをしたら本当に嫌がりそう」「嫌われてしまいそう」と考えるからこそ、最低限のところはきちんと考えて行動するのです。 なので本当に嫌がりそうなことはしてきたことがない=好意があるor女性として見ている、と考えておくといいですね。

あなたにだけ雑という場合、好意の裏返しである可能性が高め。みんなに雑ならそういう性格の人

他の人には普通に優しいのに、あなたにだけ雑な扱いをしているなら「好きという事を隠したい気持ち」といっていいかもしれません。 逆に誰にでも基本的に雑で、あんまり深く考えずに接しているなら元からそういう性格の男性でしょう。 あなたにだけ愛想が悪い、返事が雑、ちゃんと顔を見て話さない……なんて様子があれば、その本心はあなたからどう思われているのか自信がないから今はバレたくない!と思っている証拠かも。 この場合はあなたの方も気持ちがあることをさりげなく匂わせてあげれば、「もしかして脈があるかも」と思って少しづつ態度に変化がみられることもあるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もっと優しく扱って!雑な扱いをしてくる男性への対処法

もっと優しく扱って!雑な扱いをしてくる男性への対処法

雑な扱いをしてくる男性の本音は好意がありそうでしたか? ではここからは、雑な扱いをしてくる男性にもっと女性として優しく扱ってもらうにはどうすればいいのか、雑な扱いをしてくる男性への対処方法をご紹介していきます!

雑な扱いを不快に感じているなら「最近なんか雑!」と軽い感じで指摘してみる

まず本気で怒ったように言わず、少し指摘するイメージで「最近なんか冷たくない…?」「私に対する扱い、雑な気がするんだけど…」と言ってみるといいでしょう。 男性側があえて好意を知られたくなくて雑な素振りをしているとしたら、「このまま雑に扱い過ぎたら、本当に嫌われてしまうかも」と軽く危機感を感じるはずです。 ただ好きなことを隠したいだけの態度だとしても、女性にとって気分が良くないと感じるラインやポイントが男性には分かりにくく、自分でも悪気がないということはよく起こります。 本人に「ちょっと雑なんじゃない?」と言われて初めて気が付くことも多いでしょう。 ここで本気で捉えてくれない、様子が変わらないのなら脈なし、好きなら態度を見直してくれるはず。 ここでのポイントは、「そういう男の人は嫌い!」という拒絶感をださずに、「悲しい気持ち」「優しくされた方が嬉しいのに」ということをやんわりと伝えていく事です。 男性は基本的に単純な考え方をしますので、指摘したことで「もう俺は嫌われた」と思い込んでしまうと、仮にあなたと両思いでも諦めたりフェードアウトしてしまう可能性がありますので注意しましょうね。

女性らしさを意識させるようなファッション、髪形などにイメチェンしてみる

実はイメチェンすることは「雑な扱い」にも効果を発揮する!? 片思いの人でも彼氏でも、親しくなりすぎている、新鮮さがなくなっている、また仲が良すぎて女性として意識してもらえる機会がなくなっている……などの場合は急にイメチェンしてドキッとさせる方法が効果ありです! いつもパンツスタイルの女性がふいにスカートを履いている姿を見て、それがいつものイメージと違っている新鮮さを男性に感じてもらうことができるでしょう。 仲の良い近い存在だと思って雑になって来ていた女性に「女らしさ」を感じる瞬間です。 髪型をさらさらのストレートに変えてみる、前髪を切ってみるなどの変化でもいいでしょう。 いつもいて当たり前に思えているからこそ、このイメチェンが有効なんですね。 ただ露出が激しい、メイクが濃すぎるなどのイメチェンは清潔感をうしなってしまったり、「誰か男ができたのかな?」と思われる危険性があるので、ほどほどにしてくださいね。

そもそも、自分が親しさを盾にして相手を雑に扱っていないか考えてみる

あなたはどう?もしかしたらあなた自身もその男性を雑に扱ってしまっていることも! 特に彼氏の場合、女性も気づかないうちにワガママになってしまったり、男性として立てたり褒めてあげることをしなくなって、そばにいることに安心して雑になっていることも考えましょう。 男性は好きな女性(彼女)だったとしても、男としてのプライドは心のうちに秘めています。 なので、女性に雑に扱われることに対してプライドが傷ついて、反発心から雑な扱いをし返していることもあるようですよ。 思い当たるところがあるなら、まずはあなたが優しく、扱いを丁寧にしてあげることで男性側も気分がよくなってあなたに優しくなるという相乗効果も期待していいでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・男性が女性に対して雑な扱いをする理由は、意識していない・親しすぎる・好きのどれか! ・素直に「どうして雑なの?悲しいな」と告げてみて、相手の反応で好意を見抜いて! ・あなた自身も雑になっていなかったか思い直してみる時間も大切にしてみて この3つのポイントに注目しつつ、女性としてきちんと意識してもらえるようにすることが、雑な扱いをされなくなるための秘訣です。 男性の心理としては悪気がなく雑な扱いをしていることも多いので、好きな人なら責めることはせずにちょっと傷ついていることを分かってもらえるようにしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧