彼氏がそっけないのは愛が冷めた証拠?心を開いているから?彼の本音と対処法

彼氏がそっけないのは愛が冷めた証拠?心を開いているから?彼の本音と対処法

なんだか最近彼氏がそっけない気がする。その原因はもしかしてあなたへの愛が冷めてしまったから?それとも別の理由があるのでしょうか。そっけない理由がわかれば、状況は変わります。なぜ彼氏はそっけないのかその理由と対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏がそっけないのは愛が冷めた証拠?心を開いているから?彼の本音と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近彼氏がそっけない!もしかして冷められた!?

最近彼氏がそっけない!もしかして冷められた!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近なんだか彼氏がそっけないなと感じてしまう事はありませんか? もしかして彼は私に冷めてしまったのかもと不安に感じてしまいますよね。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた声を徹底調査。 これで彼の本音が分かるかもしれませんよ。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そっけない態度を取る男性の心理とは?

付き合いが長くなり気を遣わなくなってきてるから

「もう3年付き合っているから、付き合いたての時のようにはならないかな」(27歳・美容師) 「付き合いが長いから彼女に気を遣わなくなってきている」(30歳・教師) 付き合いが長くなってくると信頼関係が生まれること、そして気が抜けてきてしまう事でそっけない態度になってしまうという男性の意見が。 マンネリ化をしてしまっているのもひとつの原因かもしれません。 恋人というより、家族に近い存在になってきているのかも。 付き合いが長くなっても普段とは違うデートをしてみたりと、工夫をする必要があるかもしれません。

仕事などでストレスが!気を遣う余裕がない

「仕事が忙しくて彼女に構っていられない」(33歳・営業) 「仕事にストレスがすごすぎて彼女のこと考える余裕がない」(35歳・金融) 仕事が忙しくてなかなか彼女のことを考えていられないという意見が。 ストレスを抱えたままだと、彼女に八つ当たりしてしまうかもしれません。 男性は一つのことに集中すると、他の事に頭が回らなくなってしまいます。 彼女の事は好きでも、今は仕事の事で頭がいっぱいなのです。 仕事で気遣う余裕がないのだと、理解してあげることも大事ですね。

別れたいと思っている!他に好きな人がいる

「他に好きな人ができた」(21歳・学生) 「別れたいけどなかなか言えずにほっといてしまっている」(29歳・IT) 実は彼女と別れたいと考えているという意見も。 もう他に好きな人が出来てしまっていたり、彼女に冷めてしまっている場合があります。 でも別れをいうのが面倒くさく、自然消滅を狙っているか、彼女から言ってくれるのを待っているのです。 好きじゃなくなったため、優しく接することができずそっけなくなってしまう。 他に好きな人ができたのかもと感じたら、彼との関係を一度見直してみる必要があるのかもしれません。

そっけない態度を取ることで気を引こうとしている

「彼女に構ってほしくてそっけない態度をしちゃうんです」(25歳・接客) 「ただ彼女の気を引きたいだけで彼女の事は大好き」(28歳・営業) ただ、気を引きたいだけの彼氏の行動なだけだという意見も。 構ってほしくてそっけない態度をとってしまうようですね。 甘えてしまうと、かっこ悪いと彼女に思われてしまうかもと考えている男性もいます。 シャイだったり、なかなか素をみせられない男性は彼女に前でそっけなくなってしまうんです。 可愛い所もあるんだなと、広い心で見守ってあげましょう。

俺様タイプで亭主関白な性格だから

「甘えるなんて無理!かっこいい男でいたい」(34歳・自営業) 「男は女性にそっけにくらいがちょうどいい」(29歳・弁護士) 亭主関白なタイプな男性で、そっけない態度がかっこいい男の姿だと思っているようです。 女性は一歩下がってなんてよく言いますけど、それを彼女に求めているのかもしれません。 かっこいい男でいなければいけないと考え、彼女に隙がありところを見せるのを嫌がっているのです。 俺様タイプの男性なので、それが好きな女性にはたまらないかもしれません。

ちょっとマンネリ気味で飽き始めてるから

「彼女に少し飽きてきている」(27歳・保育士) 「マンネリ気味で新鮮さがなくなっている」(23歳・大学院) 彼女との関係が少しマンネリ気味で刺激がなくなってしまっている場合も。 彼女に対して飽きてきてしまっていて、それがそっけないという態度に出てしまっているようです。 お互い普段とは違うデートを提案してみたり、彼と会う回数を減らしたりと工夫する必要があるかもしれません。 このまま関係を続けてしまうと、彼との関係が終わってしまうこともありそうです。

そっけないのは愛が冷めたから?彼氏の本音を見分ける判断基準

そっけないのは愛が冷めたから?彼氏の本音を見分ける判断基準

そっけない態度をとってしまう男性の本音は様々です。 彼氏が今どんな状況なのかをしっかりと見極めて、今後どうしていくのか考えていかなければいけません。 では、彼氏のそっけない態度の本音をどう見極めていけばいいのか。 それを一緒に確認していきましょう。

彼が仕事などで忙しく疲れている様子なら

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼が仕事が忙しい状況で、疲れているなと感じたら落ち着くまで待ってあげましょう。 あなたのことを考えていないわけでも、冷めたわけでもないのです。 ただ、今は仕事でいっぱいいっぱいになってしまっているだけ。 それを理解してあげることが大事です。 連絡もしつこくならないように注意しましょう。 彼を気遣う言葉を入れて返信を求めるような内容ではなく、元気づけてあげられるような内容が無難です。 待っていれば、仕事が落ち着いたとき彼の方から連絡をしてくれます。 そして、会ったときにたくさん彼を癒してあげましょう。

彼に雑に扱われどうでもいいと思われてると感じたら

あなたが彼から雑に扱われていると感じたら、彼とは少し距離を置いてみましょう。 彼にそっけない態度をとる理由を聞いてみるのもいいかもしれませんが、あなたも彼との関係が終わってしまうかもしれないという覚悟を持って聞かなければいけません。 ですが、どうでもいいと思われているのに彼と一緒にいるのはツライですよね。 どちらにせよ、彼との関係を見直すタイミングです。 今後どうしていくのか、彼としっかり話し合いをしましょう。

あなたと二人の時に彼がリラックスした様子なら

あなたと二人でいる時、彼はとてもリラックスできていると感じたら、それはあなたをとても信頼しているということの表れです。 とても嬉しいことではありますが、彼氏のそっけない態度は少し寂しいですよね。 この場合は、彼にデートプランを提案してみたり、普段行ったことない場所に出かけようと誘ってみましょう。 時間とお金に余裕があるならば、旅行を計画してみるのもいいかも。 あなたといる空間に安心しきってしまって、そんなつもりがなくても彼はそっけない態度をとってしまっているだけなんです。 また、付き合いたてのような気持ちを思い出せば、そっけない態度は変わりより二人の絆は深くなるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に取られたそっけない態度のタイプ別!効果的な対処法

彼氏に取られたそっけない態度のタイプ別!効果的な対処法

彼氏のそっけない態度の原因は愛が冷めたからだけではないのです。 あなたのことを信頼している証ということもあります。 でも、寂しさを感じてしまうのも事実ですよね。 では、彼氏にそっけない態度を取られた時どう対処していけばいいのか。 効果的な対処法をタイプ別にご紹介します。

彼氏がそっけない態度を取ったらこうしてみよう!

彼氏がそっけない態度を取ってきた場合、どうすれば状況は良くなっていくのでしょうか。 これまでの調査で分かったことを元に、効果的な対処法を一緒に確認してきましょう!

彼氏以外で夢中になることを見つける《彼氏が忙しい場合》

彼が忙しくあなたに構っていられない状況が続くようでしたら、あなた自身で夢中になれる趣味や遊びを見つけましょう。 本を読んでみたり、映画を見てみたり、スポーツを初めてみたりすれば寂しい時間は埋められます。 ただひたすら彼氏を待ち続けるのは、しんどいと感じてしまいます。 趣味や遊びを見つけ、あなたも夢中になれるものを見つければあっという間に彼の忙しい期間は終わってまた彼との楽しい時間が帰ってきますよ。

彼氏に本当の気持ちを聞いてみる《冷たく扱われている場合》

彼にどう思っているのか正直に聞いてみるのがいいでしょう。 これはとても勇気がいることだと思います。 もしかしたら彼との関係が終わってしまうことも。 でも、冷たくされているのはとてもツライものです。 彼氏のそっけない態度に悩むより、しっかりと答えを彼に聞いた方がいいでしょう。 彼のそっけない態度に原因があり、それを改善していけるようならば関係は修復できます。 気持ちをすっきりさせるためにも、彼の本音を聞いてみるのがいいでしょう。

もっとかまってほしいと伝えてみる《安心感からのそっけない状態の場合》

彼にもっとかまってほしいと素直に言ってみるといいでしょう。 彼はあなたを信頼し、安心しているのでそっけない態度になってしまっているだけなのです。 素直にかまってと彼女に言われたら彼は可愛いと感じ、そっけない態度を改めてくれるでしょう。 あなたを信頼しているので、愛が冷めたわけではありません。 あなたといる空間に慣れてしまい、リラックスしているだけですので、あなたから歩みよれば彼の態度は変わっていくでしょう。

もう少し優しくしてと伝える《俺様な彼氏の場合》

亭主関白な彼の場合、彼にもっと優しくしてほしいというあなたの気持ちを伝えましょう。 彼はそっけなくてもいいと思ってその態度を取り続けている場合があります。 ですから、あなたの気持ちを言えば、彼も考え方を変えてくれるでしょう。 もっと自分にだけは、誰にも見せていない姿を見せられるようあなたも彼を支えてあげましょう。 そっけない態度が男としてかっこいいと思ってしまっているので、そうではないことをきちんと伝えることが大事ですよ。

彼をもっとかまってみる《彼がわざとそっけない場合》

彼があなたにかまってもらいたくてそっけない態度を取っている場合、あなたがもっと彼に構ってあげましょう。 彼が駄々をこねている状態なので、あなたが彼をかまってあげることで喜んでくれますよ。 あなたが大好きだからこそ、もっと自分を見てほしいと思っているのです。 甘えん坊な彼氏なんだなと思い、可愛い部分があるんだと広い心をもって彼に接してあげてください。 そうすれば、彼氏のそっけない態度はなくなり二人はもっとラブラブな関係になれるでしょう。

彼氏がそっけない理由で一番多いのはあなたに対する「安心感」!

彼氏がそっけない理由で一番多いのはあなたに対する「安心感」!

いかがでしたか。 ・そっけない態度は疲れているかもしれないので彼を労わってあげましょう 仕事に一生懸命な彼を労わってあげ、あなたも夢中になれるものを見つけて彼を待ってあげましょう。 ・マンネリ気味かもと思ったら刺激的な日を過ごしましょう そっけないのはただマンネリ気味なだけかもしれません。 普段と違った時間を彼と過ごすよう工夫していきましょう。 ・彼がそっけないのはあなたにかまってほしいだけ あなたが大好きなのでもっと自分に興味をもってほしいと思っているんです。 思いっきり彼をかまってあげてください。 彼氏がそっけない理由は様々ですが、決して愛が冷めたからという理由だけではありません。 あなたに心を開き、安心している場合もあるのです。 もっと彼の本音を理解し、あなたがとどう向き合っていくかによって彼との仲はもっと深まっていくでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧