彼氏と喧嘩しても落ち込まないで!実は喧嘩はチャンス!?彼との仲を深める対処法

彼氏と喧嘩しても落ち込まないで!実は喧嘩はチャンス!?彼との仲を深める対処法

彼氏と喧嘩してしまって落ち込んでいるというあなた、落ち込まないで!実は喧嘩はカップルにとっては仲を深めるチャンス。彼氏と喧嘩した原因別の仲直り方法、喧嘩の際に絶対やってはいけないNG言動、喧嘩で得られるものについてお話していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と喧嘩しても落ち込まないで!実は喧嘩はチャンス!?彼との仲を深める対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏と喧嘩しちゃった!上手に仲直りする方法ってある?

彼氏と喧嘩しちゃった!上手に仲直りする方法ってある?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏と喧嘩になってしまった。 こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は彼氏と喧嘩したときのためにはどうすればいいのかという事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

上手に仲直りして今まで以上に仲を深めたい!具体的な方法は?

上手に仲直りして今まで以上に仲を深めたい!具体的な方法は?

喧嘩をしてしまった場合、どうやって仲直りをしたらいいのだろうと悩むところです。 それに、せっかく仲直りするなら、今まで以上に彼氏との仲を深めたいですよね。 ここから具体的な方法をみていきましょう!

話し合いが必要!じっくりただし冷静に《喧嘩の原因が浮気の場合》

喧嘩の原因が浮気の場合、話し合いが必要です。 じっくり、ただし冷静に話し合うことがポイント! ちょっとした浮気心でその行動に出てしまったのか、それとも本気の浮気なのか…。 それにより今後の二人の関係性が変わってきますので、しっかり見極めることが大切になります。 感情的にならず冷静に話し合いをすることで、彼に反省させ関係を修復するように心がけましょう。

彼の話をとことん聞いてあげる《彼がイライラしている場合》

彼がイライラしている場合、彼の話をとことん聞いてあげましょう! 彼の言い分なんか聞きたくない!と話を中途半端に流すと、彼の不満や怒りは膨らむばかり。 イライラしている態度を見せるからには、何かあなたに言いたいことがあるのを我慢しているのかもしれません。 話をきちんと聞いてあげることで彼の気持ちのはけ口になれるはずです。 イライラしている彼があなたに強く当たってくるかもしれませんが、彼の気持ちを受け止めてあげることで、彼も納得し解決に近づくはずですよ!

ハッキリとした謝罪は無く何となく仲直り!《些細なことが理由の喧嘩の場合》

些細なことが理由の喧嘩の場合、ハッキリとした謝罪は無しに、何となく仲直りしちゃいましょう! すぐに忘れられるようなちょっとしたことなのに、話を盛り返すことで大きな喧嘩に発展してしまうかもしれません。 親子喧嘩をしても数時間後にはあっけらかんと一緒にご飯を食べることができるように、些細なことであればあえて触れなくても仲直りできるものです。 価値観の違う二人がこの先も仲良くやっていくためには、「流す能力」もときには必要なはずですよ!

彼氏ととことん話して喧嘩の原因を追究《価値観の違いや考えの違いの場合》

価値観の違いや考えの違いの場合、彼氏ととことん話して喧嘩の原因を追究しましょう! 異性の友人との付き合い方、一週間に会う回数や連絡の頻度、ここからが浮気と感じる線引きなど…、付き合う上で喧嘩の糸口に繋がりそうな価値観や考え方の違いは多々あります。 価値観は人それぞれですから、大抵はどちら側も自分が悪いとさえ思わないので、いつも同じことで喧嘩することになってしまいますよね。 いつも同じことで喧嘩になるのであれば、いっそとことん二人で話し合いをして原因を見極め、二人のルールを作ってしまいましょう! ルールを一度決めれば、約束を破ったどちらが悪いかが明確になり、謝罪=仲直りもすぐできるはずでよ。

彼の不満をよく聞いてあげる《自分が原因の喧嘩の場合》

自分が原因の喧嘩の場合、彼の不満をよく聞いてあげましょう! 喧嘩した際、自分に非があると自分で分かっているのであれば、相手に謝罪と反省の意を述べ、誠意を見せることが大切。 既に自分が悪いと認めたとはいえ、原因が分かっていたとしても彼の不満をよく聞き、誠意をもって受け止めるように努めましょう。 そうすることで彼の不満も解消されあなたのことを許し、後から怒りを再燃させることもなくなるはずです!

これは絶対だめ!彼氏と喧嘩が直接別れにつながる危険なNG言動

これは絶対だめ!彼氏と喧嘩が直接別れにつながる危険なNG言動

上手くいくパターンがたくさんある一方で、これは絶対やっちゃだめ!という事も。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

過去の話まで持ち出して責めてしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まず一つ目にやってはいけないことが、過去の話まで持ち出して責めてしまうこと。 女性がよくやりがちなのですが、今起きている問題を解決することには繋がりません。 「喧嘩になるといつも過去のことまで引っ張り出される」(26歳・会社員) 「過去に何度も謝っているのに永遠に許してもらえない気になる」(31歳・公務員) 「確かに自分が悪いことをしたが、昔と今の話は全然関係ないじゃないかと腹立たしい」(24歳・学生) 男性の意見にもあるように、過去に一度解決したはずの話をぶり返されても話がややこしくなるだけ。 焦点を「今」に合わせ、目の前の問題解決に取り組むことが二人の関係修復に繋がるはずです。

口では謝罪しながらも言い訳を言い続けること

次に、口では謝罪しながらも、言い訳を言い続けることはやめましょう。 言い訳する=反省していないのでは?と彼に思わせてしまうかもしれません。 「言い訳が多く、反省の意が感じられない」(34歳・金融業) 「本当に悪いと思っているのか分からない」(20歳・学生) 「言い訳なんか聞きたくない、謝ってもらえればそれだけで良い」(25歳・美容師) きっぱり謝罪してればすぐ終わるところを、いつまでも言い訳ばかりしていることで反省していないと取られ、彼の怒りを買う可能性が。 喧嘩を早く終わらせるために、言い訳はせず謝罪のみ伝えましょう。

喧嘩中に軽い気持ちでも「別れる」と言ってしまう

次に、喧嘩中に軽い気持ちでも「別れる」と言ってしまうことは絶対やめてください! 売り言葉に買い言葉で、勢いで「なら別れよう!」と言われてしまう可能性が! 「別れを切り出せば自分の思い通りになると思っているか」(28歳・工場勤め) 「本当はその気がなかったとしても、口に出してはいけないと思う」(27歳・建設業) 「別れたいならどうぞ、という感じ」(19歳・専門学校) 女性にとっては軽い気持ちだったり切り札のつもりで言った「別れる」といった言葉も、相手をイラっとさせたり失望させたりするだけで効果はないもの。 本当に別れることになり、後悔することになりますよ!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏と喧嘩するも悪いことばかりではない!喧嘩で得られるものとは?

彼氏と喧嘩するも悪いことばかりではない!喧嘩で得られるものとは?

そうは言っても、やはり彼氏との喧嘩は避けたいものです。 しかし、喧嘩から得られるものも、実はあるのです。 具体的にみていきましょう!

1)違って当然の相手の考え方が理解できるようになる

まず一つ目に、違って当然の相手の考え方が理解できるようになることです。 違う環境で育ってきた赤の他人同士ですから、考え方や意見が違って当然! 何が嫌いで何をされたくないのかなど、喧嘩しお互いの意見をぶつけ合うことで、相手の理解に繋がります。 喧嘩を通し、相手との価値観のすり合わせができ、今後の衝突が減らすことができるはずですよ!

2)本音をさらけ出すことでより親密な仲になれる

次に、本音をさらけ出すことでより親密な仲になれます! 付き合い始めはお互い本音を隠したり、あえて問題に触れないようにしますよね。 気遣いからそのような行動をとるわけですが、時には本音をさらけ出すことが二人の仲を深めるには大切! 喧嘩し、それまで口に出さなかった本音をさらけ出すことで、相手の本性や新しい一面が垣間見え、以前より親密な関係になれるはずですよ!

3)失う怖さを知るきっかけになることで当たり前を見直す機会になる

次に、失う怖さを知るきっかけになることで、当たり前を見直す機会になります! 交際が順調に進んでいるうちは、相手が自分を好きであることに疑いは持ちません。 しかし喧嘩し相手から距離を置かれたり、別れを切り出されることで、初めて相手の気持ちが離れてしまう危機感が生まれます。 相手を失うかもしれないという怖さから、相手を更に大切にしようという気持ちになるものです。

彼氏と喧嘩になっても上手に仲直りして今まで以上に距離を縮めよう

彼氏と喧嘩になっても上手に仲直りして今まで以上に距離を縮めよう
いかがでしたか? 彼氏と喧嘩した際の考え方や気持ちの持ち用について、何か得られるものがあったでしょうか? ・喧嘩になったらとことん話し合う 冷静にとことん話し合いをすることで、原因や相手を理解し彼氏の不満を解消すること。 ・ときには受け流す 無駄な争いを防ぐために、ときには謝罪なしに自然に仲直りできるスキルを身に付けること。 ・喧嘩をプラスに変える 喧嘩は悪いことばかりではなく、相手との仲を深めることができるチャンスであると理解すること。 この3つがポイントです。 このポイントを押さえておけば、喧嘩も怖くありませんよ! ぜひこちらの記事でお話したことを活かして、彼氏と喧嘩した際は更に仲を深めていってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧