不倫するママ友が多い!なぜ彼女らは不倫にハマる?不倫の原因ときっかけを調査

不倫するママ友が多い!なぜ彼女らは不倫にハマる?不倫の原因ときっかけを調査

一般的に不倫は表立って行われることがないので目立ちませんが、実は不倫をしている主婦は多いとされています。したがって、自分のママ友が不倫しているケースも珍しくはなく、その経緯などを知りたがっている方も多いです。ママ友が不倫しているかどうかを観察してみては?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫するママ友が多い!なぜ彼女らは不倫にハマる?不倫の原因ときっかけを調査
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ママ友から聞く不倫の話がスゴすぎ!ママ友は不倫する人多いの~!?

ママ友から聞く不倫の話がスゴすぎ!ママ友は不倫する人多いの~!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 近年ではSNSの発達などに伴い様々な場面でコミュニケーションが重要になってきていますが、それは母親の中でも同じことが言えるようになっています。 これは「ママ友」という言葉が一般的になっている事からも明らかなのですが、そのコミュニケーションの内容で最も盛り上がるのは「不倫」ではないでしょうか? ただ、基本的にはその場にいない人物のうわさなどが中心で、本人が不倫しているなどの話は出てきません。 しかし現実には不倫をしているママ友は多いとされていますので、今回は読者の体験談を交えながらママ友と不倫について説明していきます。 自分のママ友が不倫しているのかどうかなどを知りたい方は、是非参考になさってください!

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

驚き!ママ友たちの不倫エピソード

驚き!ママ友たちの不倫エピソード

まず、ママ友の不倫事情を探る前に、実際にどの様な形で不倫をしたのかを見ていきましょう。 ママ友が不倫相手とどこで出会ったのかや、どの様に関係を続けたのか、結末はどうなったのかなどを知っておけばあなたにとってきっと役に立つでしょう。 ここでは読者の体験談を基に実際に行われたママ友の不倫エピソードを説明していきます。

《1》隣の家のママ友が夫の不倫相手!?

私の夫が不倫していたのは隣の家に住んでいるママ友でした。 家が近いので何かと頼る事もあり仲良くしていたのですが、それだけに裏切られた気持ちが強く、結局は離婚する事となってしまったのです。 切っ掛けは私の不在時などに子どもの世話を手伝ってもらったそうですが、そんなことは不倫の理由にはならないと今でも思っています。 (35歳・販売員) 隣の家に住んでいるママ友というのは、コミュニケーションがとりやすいので持ちつ持たれつの関係になる事が多いです。 しかし、それは不倫していいという理由にはなりえないので、とてもショックな出来事だったのでしょう。 この様にママ友との距離が近い事はメリットもありますが、不倫されるというデメリットもあるという事です。

《2》小学校のパパ友が不倫相手に

私が不倫していたのは専業主婦の方で、言わばパパ友です。 子供が同じ小学校に通っているので何かと話をする機会が多かったのですが、家事や育児の話などで盛り上がることが多く、そのまま不倫関係へと至ってしまいました。 今はお互いの家庭のためにと関係を清算しましたが、友人としての付き合いは続いています。 (27歳・専業主婦) 基本的に親同士の交流は子供を通じて行われるようになっており、保護者の集まりなどでは顔を合わせることも多いでしょう。 それだけに男女の関係になってしまう事も多く、この方は自制する事ができましたが中には泥沼の展開が待っていたという方も少なくはありません。

《3》小学校の先生との不倫は結構あるある!?

子供が通っている小学校の先生と私は不倫関係にありました。 授業参観や三者面談などで顔を合わせることがありましたし、頼りになる方だったので次第にプライベートでも相談する事が増え、そのまま男女の関係になったのです。 現在は子供が卒業して縁が切れましたが、私のような方は結構多いのではないかと思います。 (40歳・パート) 実は、子供が通う小学校の先生と不倫しているのか母親は多いです。 特に担任教諭などは子供の事では何かと頼りにしますので、それが不倫関係へと進んでしまう切っ掛けになるのでしょう。 ただ、この場合はバレてしまうと自分が離婚を迫られることがありますし、男性の方も異動させられるなど比較的厳しい処分をされるケースが多いです。

どうしてママ友たちは不倫にハマりやすいの?

どうしてママ友たちは不倫にハマりやすいの?
ここまでは実際に不倫をしていたケースについて見てきましたが、ママ友と言いますか主婦は不倫にはまりやすいとされています。 例えば、毎日同じ生活を送ることに退屈を感じているなど、何か変化を求めて不倫するケースが多いのです。 ここでは、ママ友が不倫にはまりやすい理由などを説明していきますので、参考にしてみてください。

①日常に刺激が無く退屈しがちなため

ママ友が不倫してしまう最も多い理由になるのは「退屈しのぎ」であり、毎日繰り返すルーティーンのような生活を変えたいと思って不倫を行うのです。 これは専業主婦かつインドア派の女性に多くみられる傾向で、本人はちょっとした火遊びのつもりでいるとされています。 しかし、退屈を感じる原因そのものを取り除かない限りは、何度も繰り返してしまう危険性が高いです。

②このまま終わりたくないという気持ちがはたらく

女性というものはいくつになっても「女でありたい」と思うのですが、子供が生まれると女よりも母親である事のウエイトが大きくなります。 なので、このまま終わりたくはないという気持ちが生まれるようになり、その気持ちが不倫へと走らせるのです。 ただ、これは旦那さんの協力しだいでは簡単に改善できるようになっています。 旦那さんにキチンと女性として扱ってもらえれば不倫をする理由はなくなるでしょう。

③夫の仕事が忙しい・かまってもらえない

こちらの場合は旦那さんの仕事が忙しくあまり構ってもらえない事が理由なのですが、簡単に言ってしまえば「自分が必要とされたい」という気持ちが原因になっています。 なので、不倫相手が自分を求めてくることが嬉しくなり、ズルズルと関係が長引くという特徴もあるのです。 また、これは旦那さんの努力で何とかできる部分もありますが、構ってもらいたいという気持ちを趣味などに向けない限りは状況が悪化する可能性が高くなります。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫しやすいママ友の特徴ってある?

不倫しやすいママ友の特徴ってある?

ママ友が不倫にはまりやすい理由が分かったところで、今度は不倫してしまいやすいママ友の特徴を説明していきます。 例えば、異常なほどに男性への警戒心が薄い女性は流されるまま不倫をしてしまうことなどがありますので、自分や自分のママ友が当てはまっているかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

押しに弱いタイプ

まず、押しに弱い女性というのは非常に不倫をしてしまいやすく、男性からのアプローチに押し切られてしまう事が多いです。 また、強く拒否するという事を苦手にしていますので、本当は関係を清算したかったとしても何年も不倫を続けてしまう事があるのです。 なお、この押しに弱いタイプは情に流されやすいタイプでもありますので、次第に不倫相手に気持ちが移ってしまう事もあり得るでしょう。

スキがあり男性に対して警戒心が薄い

この隙の多い女性というのは、男性の目がある場所でもラフな格好をしたり、何かとボディタッチをしたりなど男性への警戒心が極端に薄い女性になります。 なので、このタイプの女性も男性からのアプローチを受けやすく、警戒していない事からそのまま体の関係になってしまうのです。 なお、この様なママ友は本人に自覚がない事が多いですし、周りが強く注意しても改善される事は少ないとされています。

旦那さんとセックスレスである

旦那さんとセックスレスであることは、不倫に走らせる切っ掛けとしては十分だと言えます。 女性であっても性的な欲求不満はありますし、それが溜まりに溜まってしまうと誰でもいいからセックスしたいとなり不倫にはまるのです。 さらに、不倫相手というものは体が目的である事も多く、この場合は両者の利害が一致しているので秘密の共有がされやすく、不倫の事実が発覚するのも遅くなる傾向が見られます。

服装やメイクに手を抜かない

ママ友に中にはメイクやファッションに手を抜かない方もいるのですが、このタイプの女性も不倫をしやすいとされています。 その理由になるのは「常に女であり、男から見られている」という意識を持っている事です。 これは自分に魅力がある事を自覚していて、常に男性から見られている事から容姿に手を抜かず、非常に自尊心の高い方だと言えます。 それだけに男性からアプローチされると良い気分になってしまい、そのまま男女の関係へと進んで行く事が多くなるのです。

ママ友が不倫に走るきっかけとは!?

ママ友が不倫に走るきっかけとは!?

どうしてママ友が不倫に走りやすのか、その原因や不倫に走りやすいママ友の特徴がわかったところで、今度はきっかけです。 きっかけがなければ不倫も始まりませんよね。 どのようなきっかけでママ友は不倫に走ることになったのでしょうか?

SNSなどスマホ・通信の発達により

ママ友が不倫に走る切っ掛けとして最も多いものはSNSなどになるでしょう。 現在では様々なチャットツールがありますし、いわゆる出会い系サイトなども変わらずに存在しています。 なので、この様なコミュニケーションツール自体が男女の出会いの場となっており、ここから不倫が始まるケースが目立つようになっているのです。

同窓会・社会復帰など…久々の異性との交流で

男女の出会いの場としてあまり知られていないのが、同窓会や職場への復帰になっており、久しぶりに異性と交流できたことで気持ちが盛り上がってしまうママ友は多いです。 また、特に同窓会は過去の記憶というスパイスがありますので、久しぶりに再会した同級生と不倫関係になったという話は珍しくはありません。 なお、このパターンが切っ掛けで不倫関係になった場合、不倫相手にも家族がいる可能性が高く問題はこじれやすくなっています。

旦那さんに浮気をされた!その仕返しに…

ママ友が当てつけで不倫するというのも決して少ないケースではなく、旦那さんに浮気されたから私もするという方はそれなりの数になります。 ただ、このケースでは一時的なものであり関係が長く続くことはないのですが、それでも夫婦関係が修復不可能になってしまう傾向が見られます。 また、この場合は旦那さんが逆に怒ってしまう可能性が高く、場合によっては暴力的な行為が見られることもあるのです。

軽い火遊びから本気になることも!?あなたのママ友も不倫してるかも。

軽い火遊びから本気になることも!?あなたのママ友も不倫してるかも。
ママ友が不倫にはまってしまうのは大きく分けて以下の三つの理由が挙げられます。 ・日常に不満がある ・母親よりも女でいたい ・出会いの場がたくさんある まず旦那さんとの性生活や代わり映えのしない毎日に不満を持っている場合、そのストレスを発散しようとして不倫に走る方がいます。 これは原因の根本を何とかしない限りは繰り返し行われてしまうので、非常に危険性は高いです。 次に母親よりも女でいたいという理由ですが、こちらは女性のほとんどが持っている感情で、自分をキチンと女として扱ってくれる相手に心が傾きやすくなっているのでしょう。 そして、出会いの場がたくさんあることもママ友が不倫にはまってしまう理由になっており、SNSなどはもちろんですが、最近では公園などでパパ友と出会うという形も珍しくはありません。 いかがでしょうか。 自分のママ友が不倫に走る理由というのは、そのまま自分が不倫に走る理由にもなるでしょう。 なので、不倫をしてしまう切っ掛けや理由を知ることはメリットが大きいと言えるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧