したたかな女の生態って?男ウケはいいの?したたかな女の特徴と扱い方

したたかな女の生態って?男ウケはいいの?したたかな女の特徴と扱い方

したたかな女ってよく聞くけど実態はどんな女のことを言うの?あなたの周りにもいませんか、したたかな女。したたかな女は性格が悪いイメージもしますが、詳しく中身を覗いてみたい人必見です。したたかな女は正直、男ウケする?今後どう付き合っていけばいいのでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > したたかな女の生態って?男ウケはいいの?したたかな女の特徴と扱い方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

6)したたかな女は裏表の差が激しく、人によって態度が変わる

したたかな女ってつまりどんな女なの…?

したたかな女ってつまりどんな女なの…?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『したたかな女』とは、ぶっちゃけた話どんな女の事を言うの...!? 女の世界は複雑で、純粋にいい女、性格悪い女、さらには”したたかな女”と色々種類が分かれますよね。 実際「この人ってしたたかだわ~」なんて耳にすることも少なくないですが、根本的にはどのような女のことをそう呼ぶのでしょうか。 今回は、したたかな女について、その生態、特徴、モテ具合も含めたトータルの意味を解説します。 そしてあなたの身近にいるしたたかな女をうまく扱う方法、撃退法も学んでいきましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「したたかな女」ってなんなの?

「したたかな女」ってなんなの?

まずは『したたかな女』ってなんなのよ?ということを、具体的に説明していきます。 ポジティブな意味でいうしたたかな女... ①嫌なことをうまくかいくぐりながら、自分を悪者にしないようすり抜ける世渡り上手な女 ②頭がよく回り、誰にでもいい風に物事を運び、最終的には美味しいところをゲットできる女 ③同性もうまく味方につける愛想を持ち、いい男も手に入れる”恋愛上手”な女 ネガティブな意味でいうしたたかな女... ①計算高く、他人を出し抜くのが得意な「表向き良い人」な女 ②腹黒さを出さずにとことん自分の欲しいものを手に入れることに執着するしぶとい女 ③自分の得になる相手とだけ上手に付き合える冷静さを持った手ごわい女 このすべてを総称した女性の事を「したたかな女」と呼んでいいでしょう。 要するに、裏表や腹黒さを思い切り持っているのにも関わらず、それを上手に隠して自分の欲しいものを手に入れたり、願望を叶えたりする”隠れ自己中”ということですね(別名、あざとい)。 したたかな女は世渡り上手ともいえ、計算高く人も選べるので頭のいい女性でもあります。 ですが不器用だったりまっすぐだったりする女性からすれば、「ある意味スゲー...」とドン引きされる対象でもあるのが、したたかな女ということです。

これが「したたかな女」!男性の本音は?

これが「したたかな女」!男性の本音は?

では次に、そんなしたたかな女は男性に正直モテるものなのか...!? やっぱりそんな女に騙されて好きになっちゃうのか男性諸君!と思うあなたに、ズバリ男性側の意見を聞きましたので大公開したいと思います。 したたかな女に対する男性の本音、あまり聞けない思いますので是非チェックしてみてください!

1)したたかな女はちょっとやそっとじゃ諦めない、粘り強くかなり諦めが悪い

「この人はしたたかだなーと思うのは、ちょっと叩かれたくらいでは動じない女性かな。 メンタル強いというか、結局は悪いことでもなんでも自分の注目に変えてしまうという感じの」(34歳・一般企業) 「好きな人に妻がいようが彼女がいようが、なんとかして落としにかかる女性はしたたか。 しかもちゃんと考えて心の隙間に入ってくるようなテクを持っている気がして仕方ない...」(29歳・メーカー) 「人の彼氏だろうが惚れさせるまで絶対にあきらめない、別れさせる女かな」(26歳・公務員) 男性的に見てもしたたかな女→失敗しても諦めない、無理な状況でも粘るという印象があるみたい。 人の旦那や彼氏でも、好きになったらなんとしてでも手に入れる..そんなイメージもあるようです。

2)したたかな女はお金のにおいや権力のにおいに敏感である

「彼氏がいるのに、常に会社で出世しそうな男を狙っている女はしたたかだなあと思う。 結婚相手にはしたくないし、経済力は大事だが男はけなげに尽くしてほしいからね」(36歳・エンジニア) 「男を地位や名誉で選んでいそうなイメージ。 愛より金、その次がルックス..みたいな感じで、美人なら付き合ってもいいが結婚はしたくない」(31歳・デザイン事務所) したたかな女は、男性をふるいにかけていて妻にはちょっとしたくない...尽くしてはくれないだろうけど付き合ってみてもいい(美人限定)という意見が多数寄せられました。

3)したたかな女は上にのし上がるためなら嘘をつくこともいとわない

「会社にいますよ、こいつはしたたかだなと思う女性が何人かは。 ミスをしても新人のせいにしたり、お偉いさんにはすごいぶりっ子してたりとか。 言わないけど気づいているぞ...と思うけどまあ、好きでも嫌いでもないですかね」(28歳・建築関係) 「したたかな女っていうと嘘つきなんじゃないですか。 口がうまいというか芝居ができるっていうか、そういう女がのし上がれるんだろうと思うけど、すごく苦手なタイプです」(32歳・ホテル事業) 上にのし上がるための嘘がうまい、平気でうそをつくということに、一部男性も結構気が付いているらしい!特に職場でのし上がってくる女性に対しての意見が多く見受けられました。

4)したたかな女は「悪女」的な魅力で人(特に男)を利用するのがうまい

「したたかとか計算高くても魅力的なら許してしまう。 女優の菜々緒さんみたいな悪女だったら喜んで!」(25歳・営業) 「女性にとっては好かれないんだろうと思うけど男にとっては不覚にも可愛いと思ってしまう人。 飲み会の席で弱音をポロっとはいたり、ちょっと寄りかかってきたりするのがドキッとする」(30歳・管理職) こちらはしたたかな女に対して悪い印象をまったく抱いていない意見。 菜々緒さんが..という回答も結構あり、したたかな女→悪女っぽいけど魅力的だという人も。

5)したたかな女は頭の回転が速く、仕事ができることが多い

「女性で男たちに負けず劣らずの地位までくる女は大体したたかですよ。 そうじゃないとのし上がれないし、弱くないから仕事で立ち向かえる。 それなりに苦労もしているだろうから、自分はしたたかな仕事のできる女は嫌いではないですね」(37歳・医者) 「したたかな女って聞くとキャリアウーマンな印象があります。 性格がキツイ感じはあるけど、仕事ができるので認めざるを得ない、結婚できなさそうな女」(27歳・市役所) 仕事はものすごくできる、頭がいい!と認めてはいるのものの、男性は「結婚できないんだろうなあ..」と仕事デキる系したたかな女には思っているよう。 嫌いではない、と言っている人もいました。

仕事は男性にとってステータスでもありますので、その能力は認めているものの自分よりデキる女性と結婚したら自分のプライドも許さない..といったところでしょうか。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

7)したたかな女はとにかくプライドが高く、表面に出さないが負けず嫌い

「うちの奥さんってしたたかな女ですよ(笑) 自分の譲らないポイントはなにがなんでも譲らないですから。 普段、外ではすごく愛想良く誰から見てもステキな奥さんなのに、家庭では負けん気が強い」(35歳・貿易) 「どんなことでも負けたくないから、意地でも頑張る努力家って感じ。 したたかっていうと聞こえが悪いけど、別にそんなに悪い女でもない気がするかな」(29歳・アパレル) 一部したたかな女性と結婚した、という経験者(?)の男性も..! そんな男性からは、確かにしたたかだけど割と好き!といった意見が多かったですね。 したたかな女=負けず嫌いの努力家といういいイメージを抱いている人もいるくらいでした。

8)したたかな女は「自分の野心」を持っている

「ふにゃふにゃしてて、危なっかしい子供な女よりしたたかでしっかりした女性が好き。 色々考えていて頭のキレる女性って魅力的なので」(34歳・人事担当) 「野心を持っているので、自分の目標がぶれない芯のある女性だと思いますね。 見ようによってはしたたかさもあるけど、面白いから好きになって結婚しました」(38歳・自営業) 「野心」というと男性が持っているイメージが強いですが、したたかな女だからこそ野心家で面白い、頭が良くて頼もしいといった印象も。 野心のあるしたたかな女性の事を逆に魅力として結婚したという人も実はいました。

9)したたかな女は計算高く、自分を有利にするための立ち回りがうまい

「別れた彼女がすごいしたたかな女だってことにあとで気づきましたね。 結婚前に別れないように、自分の両親に凄い猫かぶりで別れる時にどれだけ責められたか...」(28歳・飲食業) 「したたかな女だって気づくのはやっぱり女性なんでしょうね。 男だから最初はわかんないんですよ。 でも、職場で急にいいポジションに配属された女性が、上司とややこしい関係なのはみんな知っていて言えない事実です(汗)女って怖いと思いましたね」(24歳・商品開発) 計算できるしたたかな女ですが、そんな計算高さによって周りから上手に固められたりして逃げられない経験をした男性も..。 自分の都合よく上手に立ち回って、仕事でいいポジションを掴むといったこともあるんだとか。

10)したたかな女はいつでも冷静さを失わない

「自分の会社の女上司は、そこらの会社の男性よりもかなり冷静ですよ。 トラブルが起きても動じないし、そこからどう傷を浅くするかということをすぐに考える。 社内いじめにも冷静に対処する、本当にすごいしやり手」(27歳・出版社) 「ここだけの話ですが、今不倫関係にある女性はものすごく冷静でしたたかです。 絶対に家庭の話なんて聞かないし、いざというときに証拠が残らないように徹底している。 どうしてか離れることができない魅力がある...」(33歳・会社役員) したたかな女は、感情的ではないそうです。 いつでも冷静沈着で、トラブルが起きても動じないらしい? 内緒の回答では、不倫している女性でハマっている人がしたたかな魅力で困っている...なんて男性もいたので、ちょっとびっくりなような、納得なような。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同性としてしたたかな女を上手に扱う方法

同性としてしたたかな女を上手に扱う方法

男性から見るしたたかな女は、無理!と思うよりは好きでも嫌いでもない、気づいてないわけではない、美人なら許す...などあからさまに嫌い!という非モテな女ではなかったみたいです。 モテるとも言えませんが、そのしたたかさが魅力として映ることもあるそう。 ではそんな「したたかな女」と、同性としてうまく付き合っていくにはどうするべきなのか、対処方法を見ていきましょう!

①したたかな女は味方にすると心強い!?味方につけてしまう

したたかな女は、基本的に冷静に物事をみるするどさを持っていて、人間観察の能力も高いので、あなたが仲良くなって味方につけてしまえば嫌な出来事も回避できるかもしれません。 したたかな女の真似はしたくないけれど、少しは器用に物事をすり抜けたり、自分を守るために立ち回ることも生きていくには大事なことではないでしょうか。 毛嫌いせずに仲良くなってみると、面白い話を聞けるかもしれないですね。 案外話が面白くて味方になってくれれば、いい男を見定めたり、危険なことには巻き込まれないように教えてもらえることもあるかも!

②図太くしぶといしたたかな女を良くも悪くも見習う

したたかな女に嫌悪感が出る、したたかな女に振り回されてしまう女性は、基本的に繊細であったりそんなに器用に色々立ち回れるほうではないのでしょう。 だからこそ、したたかに図太く生きているしたたかな女を見ると「ああはなりたくないけど、あんな風になれたら人生もうちょっと楽なのかな」なんて感じたりするもの。 そこでいい意味でしたたかな女のしぶとさを見習い、あなたも負けないで強い女になってみるというのもアリかもしれませんよ。 もちろん、人を傷つける様なことはだめですが、見習えるところと見習いたくないところを見極め、いいところだけを盗むという方法でいきましょう。

③なんだか苦手…と感じるなら無理にしたたかな女と付き合わず距離を置く

したたかな感じの女性はちょっと生理的に無理..と思うなら、当たり障りなくがいいでしょう。 イヤイヤながら付き合う必要はないし、職場にいてもはたから見ておいて流しておけばいいです。 距離を置いて、必要最低限の付き合いにとどめておけば要らない苛立ちもなくなります。 ちょっとした会話であなたの彼氏に目を付けられることもないとは言えないし...ですよね。 恋愛話も、念のためあまりにもしたたかな女の耳には入れないように気を配っておきましょう。

したたかな女に振り回されないように対処しよう!

したたかな女に振り回されないように対処しよう!

いかがでしたか? ・したたかな女は、良くも悪くも頭がいいので敵に回さない ・したたかな女は男ウケするともしないとも言えないが、魔性的な魅力はある女 ・したたかな女に学べ!嫌なことのかいくぐり方、自分の得になる生き方 ・でも嫌いなら無理に付き合う必要もないので、さらっと付き合って距離を保って 以上が「したたかな女」に対する特徴や対応のまとめです。 したたかな女は計算高さもあるものの、自分の野心やプライドも守るタフな女性なんですね。 よし悪し..といった感じでしたが、決してしたたかな女に振り回されないように!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧