夫婦生活のあり方とは?ベストな生活とより良く過ごすための方法

夫婦生活のあり方とは?ベストな生活とより良く過ごすための方法

円満な夫婦もいれば、不仲で喧嘩もしょっちゅう、倦怠期の夫婦も実際いらっしゃることでしょう。 夫婦生活のあり方として、相手のことを思いやる気持ちが必要不可欠! 男性はどんな女性を結婚相手に求めているのかも含め、夫婦生活のあり方とは何か?についてご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 夫婦生活のあり方とは?ベストな生活とより良く過ごすための方法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫婦生活のあり方とは何が正解で妻としてはどうしていいのか分からない!

夫婦生活のあり方とは何が正解で妻としてはどうしていいのか分からない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は夫婦生活のあり方とは何かよくわからないな…と感じている女性のために男性の本音を徹底調査いたしました! もしかしたらあなたの人生を変える答えがここにあるかもしれません! 少し言い過ぎかもしれませんが、是非参考にしていただければ幸いです!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男女によって違う!夫婦生活のあり方とは?男女それぞれの本音

男女によって違う!夫婦生活のあり方とは?男女それぞれの本音

さて、今回は夫婦生活のあり方とは何か?男性と女性両方にお話を伺いました。 どのような考えだったのか気になりますね! 結果を発表していきます!

(男性)答え1:夫婦は一緒に運命を共にするパートナー

「夫婦はこれからずっと一緒に時間を過ごしていくもの。 運命を共にする特別な存在」(33歳・建設業・男性) 「一生のお付き合いになるのが夫婦。 今後一緒に時間を過ごすパートナーではないでしょうか」(29歳・営業事務・女性) やはり、夫婦という関係は一生ものだという考えの方が圧倒的に多いことがわかりました。 今後ずっと一緒に過ごすパートナーなのでかけがえのない存在であるべきですね^^ 男性は女性に癒されたいと考える生き物です。 ずっと癒されて一緒に過ごしたいと考える方が多いからこそ、このように思われているのでしょうね。

(男性)答え2:夫婦とはお互いに支えあい成長していくもの

「夫婦はすぐになれるものではないと思います。 お互いをよく知った上で支え合いながら、時間を共にする関係ではないでしょうか」(28歳・営業・男性) 「夫婦はお互いに支え合い、徐々に成長していくものだと思います」(30歳・看護師・女性) 本来、夫婦という関係はすぐなれるものではないという考えも多数ありました。 お互いを知ること、そして支え合う。 長い月日をかけて夫婦になるものだと主張される男性は多かったですね。 夫婦はお遊びではなく、お互いを高められるパートナーであってほしいと思う考えが男性のほうが強い傾向にあることから、このような意見がでてきたのではないでしょうか^^

(女性)答え1:夫婦とは言っても寂しいときは寂しい

「夫婦であっても寂しいときがあります。 でも寂しいと言われると嫌な気持ちになります」(28歳・コンサル・男性) 「寂しい気持ちは夫婦間でも埋められないときがある」(27歳・事務・女性) 夫婦間であっても寂しさを感じることがあることがわかりました。 心の傷が癒えないときもあるのに、その気持ちをぶつけると喧嘩になることもしばしば。 男性は自分だけにしか興味がないという女性を面倒に思う傾向にあり、女性から常に甘えられると喧嘩になってしまうそうですよ。

(女性)答え2:夫婦とは妥協の連続

「結婚したてが一番幸せだった、結婚後は妥協や我慢に耐える日々」(26歳・メーカー・男性) 「結婚してから、相手に気を遣うことが増えたし妥協していることも増えた」(28歳・栄養士・女性) 結婚する前後はめっちゃ幸せだったのに、夫婦生活が実際始まると我慢することが増えてストレスになってきたと考える男性が増えてきているようです。 結婚して憧れの夫婦生活がやってきた!と思いきや、なんと妥協の連続という声が目立ちました。 せっかく好きで結婚したのに、残念な結果ですね。 お小遣い制や何時に帰宅するなどの細かい連絡が億劫になっている男性は意外と多いそうです。

(女性)答え:夫婦はパートナーではあるが、所詮は他人

「夫婦一緒にいることは楽しいが、喧嘩をしたときは特に夫婦なんて所詮は他人の関係なんだと思ってしまう」(33歳・公務員・男性) 「考えが違ってくると、元は他人なんだなと再認識してしまうことがある」(29歳・販売・女性) お互い好きで結婚したのに夫婦喧嘩をしてしまったときには、元は赤の他人なんだと思ってしまう男性も少なくはありません。 男性は自分の考えにもプライドがあるのか、食い違いがあると冷めてしまうのです。 その傾向からの考えでもあるのではないでしょうか? 所詮は他人であることは間違いないですが、他人であることばかり考えてしまうようでは、夫婦生活も長続きしない気がしますね・・・。

男性の理想の結婚相手は癒しとポジティブさのある女性!?

男性の理想の結婚相手は癒しとポジティブさのある女性!?

男性から絶対自分の妻にしたい!と思われる女性とはどのような女性に多いのでしょうか? 夫婦生活のあり方を知るには、ぜひ知っておきたいところですね^^ 理想の奥さん像について、男性にお話を伺いました!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事に口は出さないのに優しい言葉はかけてくれる

「仕事が忙しく帰宅が遅くなっても、何一つ文句を言わずそっと『お疲れさま』と言ってくれる人」(29歳・飲食業) 「自分が仕事で連絡ができなくても、優しい言葉をかけてくれる人ですね」(34歳・薬剤師) 「仕事に対して何も言及せず、ホッとするような連絡をくれる人。 まさに癒されるので奥さんにしたいと思います」(31歳・営業) 男性は自分の仕事に対してプライドを持っている人が多く存在します。 そのため、仕事については何も口を出さずに、疲れたところにホッとする優しい言葉をかけることができる女性はポイントが高いです! また、男性は女性に癒しを求める傾向があるので、仕事で疲れたときに優しい言葉を言われるとグッとくるみたいです!

辛いとき敢えてそっとしておいてくれる

「辛いときにどうしたの?と気にかけてくれるのも嬉しいことですが、まずはそっとひとりにさせてほしいので、そこを理解してくれる人はポイントが高いです」(32歳・公務員) 「悩んでいるときはそっとしてほしい」(27歳・営業) 「本当に辛いときは話すことすら嫌になっているので、察知してくれる人に惹かれます」(29歳・美容師) 辛いときには敢えてそっとしてほしいという声も多数ありました。 男性は基本的に女性に対して悩み事をベラベラとしゃべりません。 それに、悩んでいるときはひとまずそっとしてほしいと思う人が多いので、空気を察知してそっとしてくれる女性は魅力的に見えるのは納得できますね!

落ち込んだ時は明るく笑わしてくれる

「仕事で失敗してしまい、落ち込んでいるのに自然と笑顔になるようなトークをしてくれる女性」(33歳・建設業) 「落ち込んでネガティブになっている状態からポジティブにされてくれる女性は奥さん候補です」(30歳・商社) 「常に明るく、笑わせてくれる女性はずっと一緒にいたいと思います」(28歳・経理) 男性だって落ち込むときがあるものです。 そんなときに自然と笑顔にさせる力のある女性がいると心強いです! 毎日、自分のことを支えてくれる女性は夫婦生活のあり方をよく理解しているので、奥さんになってほしいと思われることは間違いなしですね!

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これぞベストな夫婦!一緒に楽しく生活にするために話し合う事(項目別)

これぞベストな夫婦!一緒に楽しく生活にするために話し合う事(項目別)

男性の理想の結婚相手は癒されて、ポジティブ思考の女性であることがわかりましたね。 夫婦生活のあり方とは一生仲良く、幸せでいることですよね! ベストな夫婦になるにはどうすればよいか?について紹介します!

セックスの頻度:レス解消!

最近セックスレス夫婦が増加傾向にあります。 多くする必要はありませんが、レスは解消させましょう。 セックスレスでない夫婦は仲が良いことが多く、セックスレスの夫婦はさめてしまっていることが多いのではないでしょうか? セックスをすることでお互い愛されていると認識ができますし、良い成分も体内に出るので一石二鳥ですね^^ お互いの希望する頻度などは歩調を合わせないと不仲の原因にもなるので、きちんと話し合うようにしましょうね。

避妊の有無やタイミングについて

女性にとって避妊の話は避けられません。 まだ、子どもを産む心の準備ができていなかったり、まだ産みたいとは思わないなど、女性の考えはさまざま。 出産をするのは女性です。 なるべく早い段階で話し合い、なるべく女性の考えを優先してあげるのが好ましいと思います。 しかし、ずっと避妊したがると男性も自分との子どもが欲しくないのかな、と不安に思われることがあるので、きちんと納得がいくまで話し合ったほうが良いと思います。

家事や育児の分担

家事や育児の分担ルールを設けている夫婦も見かけられますよね。 夫婦によりますが、今現在では共働きの夫婦がかなり増えてきています。 家事や育児は女性だけの役割ではなくなってきているとも言えるのですよ。 そこで、きちんと夫婦が話し合って分担することによって公平になり、円満に夫婦生活を送ることができるでしょう! 分担した分はきちんとメモに残すなど、忘れないようにすることが大事ですね!

寝室を共有するか:子どもが小さいときはどうするかなど

最後に寝室についてです。 小さな子どもがいるころは離れて寝ることが難しいでしょう。 ですので、子どもが小さい頃はどうやって面倒を見るのか、また寝室を共有するかなどの話し合いが必要になってくるかと思います。

まとめ

まとめ
夫婦生活のあり方についてまとめました。 夫婦としてうまくやっていくためにはいろいろ条件があるのですね。 ・自分だけでなく、お互いのことを考えて行動すること →夫婦はふたりで人生を共にすることを忘れないでください。 ・男性はポジティブで自分を優しく支えてくれる女性を求めていること →仕事等で疲れているときは何か一言労をねぎらう言葉を言えると最高です! ・溜め込まず、話し合いする時間を作ること →溜め込むと必然的にストレスへと変わっていきますのでその場その場できちんと話し合いをし、いい夫婦関係を築いてほしいものです☆ 夫婦関係をうまくやっていくことは難しいこともあるかもしれません。 結婚相手はずっと一緒に人生を共にするパートナーですから、まずはお互いを尊重しあうことが大切ですよ^^

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧