誰もが憧れる幸せな家庭を目指したい女性の方必見!幸せな家庭の定義と作り方

誰もが憧れる幸せな家庭を目指したい女性の方必見!幸せな家庭の定義と作り方

女性なら、誰もが憧れる幸せな家庭を築きたいと考えるものですよね?そこで、幸せな家庭の定義と作り方について徹底解説!幸せな家庭の特徴や、幸せな家庭を作るためにあなたができること、幸せな家庭を作るための旦那の選び方などを伝授しちゃいます!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 誰もが憧れる幸せな家庭を目指したい女性の方必見!幸せな家庭の定義と作り方
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

幸せな家庭を築きたい。でもどうしたらいいの?

幸せな家庭を築きたい。でもどうしたらいいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 幸せな家庭ってどういうものか知っていますか? 愛し合っている夫婦がいて、かわいい子供たちがいて、庭付き一軒家なんかに住んで…。 人によってイメージする幸せな家庭は違いますよね! 今回は幸せな家庭について、読者の方から頂いたエピソードを元に詳しく掘り下げていきたいと思います。 是非チェックしてみてくださいね!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せな家庭ってどんな家庭状況のこと?

幸せな家庭ってどんな家庭状況のこと?

幸せな家庭ってどんな家庭状況のことでしょうか? 幸せのかたちは人それぞれのため、明確な定義はありませんが、家族全員が心安らぎ笑顔の絶えない家庭こそが、幸せな家庭と言えるのではないでしょうか? つい当たり前になって日々幸せを感じているわけではなくても、ふとした時に「この家族を持って自分は幸せだな」と思えるのであれば、きっと幸せな家庭を持てているはずです!

幸せな家庭には欠かせない特徴とは?

幸せな家庭には欠かせない特徴とは?

では、その他寄せて頂いた声からからも、幸せな家庭にはどんな特徴があるのかを具体的にみていきましょう!

1)お互いに干渉しすぎない

まず一つ目の特徴は、お互いに干渉しすぎないこと。 門限を決める、付き合いを制限する、携帯をチェックする、何でも事細かに口出しをするなど…。 干渉ばかりではお互いが疲れ切って笑顔を忘れてしまいます。 適度な自由を持っている夫婦は長続きします. なぜならお互いの信頼があるからです! また、自立を促し適切な親子関係を作るためにも、子供にも干渉しすぎないことは大切ですよ!

2)2人の妥協点が決まっている

次の特徴は、2人の妥協点が決まっていること。 価値観の違う二人の人間がともに生活していくわけですから、気に入らないことや直して欲しいと思うことはたくさんでてきます。 家事一つにしても、お皿の洗い方や洗濯のたたみ方、掃除の頻度や徹底度など、最初から完璧に一致する夫婦などいないといないはずです。 お互いある程度気になる部分はあっても、「ここまでは許せる範疇だ」と思える部分は、大いに妥協してしまいましょう! お互い妥協し譲り合える夫婦は、そうやって無駄な争いを避けているものです。

3)お互いの我慢と譲歩が噛み合っている

3つ目の特徴は、お互いの我慢と譲歩が噛み合っていること。 うまくいっている夫婦というのは、我慢をしすぎず、かつ自分の譲れないポイントについては相手に伝えるのがうまいもの。 我慢しすぎてしまうと、小さなことでも積み重ねでいつか爆発して、大きな喧嘩に発展してしまうことも。 ある程度は受け流し、ある程度は我慢し、我慢できない部分は小出しに相手に伝えることが大切! もちろんいつもお願いするばかりではなく、相手からのお願いにも答え、お互いの譲歩のバランスが良い夫婦は幸せな家庭を築けています。

4)必ずコミュニケーションを取っている

多くの幸せな家庭に共通すること、必ずコミュニケーションを取っていること。 「気を付けていってらっしゃい」「遅くまでお疲れ様」「いつもありがとう」「大丈夫?」 こういった相手を気遣う言葉を普段からマメに使えているのが特徴です。 「長い付き合いの夫婦なら言わなくても分かるだろう」は禁物! きちんと言葉にして伝えることで良好な夫婦関係は長続きしますよ。 最近夫婦の会話が減って顔を合わせる夕食時すらテレビを見ているだけ…という場合、その日あったことや週末の予定を話すなどしてコミュニケーションを取ると良いでしょう!

5)いつでも笑顔を絶やさない

最後の特徴は、いつでも笑顔を絶やさないこと。 男性は、自分が選んだ女性には常に機嫌よく笑顔でいて欲しいものです。 そうすることで、自分が必要とされている、自分は妻を幸せに出来ていると感じます。 人生長く一緒にいるわけですから、いつでも笑顔でいるというのは簡単そうでなかなか難しいもの。 幸せな家庭を持てている人は、どんな辛いときでさえも、文句を言わず笑顔で「大丈夫」と言える人が多いようですよ!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せな家庭を目指すためにできることは?

幸せな家庭を目指すためにできることは?

ここまでどんな特徴があるのかを見てきましたが、実際に幸せな家庭を目指すためにはどのように対処していくのが望ましいのでしょうか? 実際にどのようにするのが対処として効果的なのかをみていきましょう。

①お互いに気を遣い過ぎない

幸せな家庭を目指すためには、まずお互いに気を遣い過ぎないこと! もちろん「気遣い」というのは夫婦にとって決して悪いものではありません。 むしろ長い夫婦生活の中では忘れがちのため、意識し継続することが大切なもの。 しかし、気を遣いすぎるあまり相手の顔色を窺い不満の一つも言えないようでいると、窮屈で居心地の悪い家庭になってしまいます。 特に男性は、仕事で上司や取引先などに一日気を遣って帰ってくることが多いため、家の中でくらい気を抜きたいはず。 新婚当時は特に気合が入り気を遣い過ぎるかもしれませんが、幸せな家庭を作るためある程度肩の力を抜いてみても良いはずですよ!

②お互いなあなあになり過ぎない

次に、お互いなあなあになり過ぎないこと。 長く夫婦でいるとつい、お互いに「まぁいいだろう」という調子で妥協し安易に済ませるようになることも。 そうすると、大切な二人の守りごとやルールまでもなあなあになって守れなくなってしまいます。 結婚する際、「これはこうしよう」と決めたことが夫婦なら一つはあるはず。 一緒にいることで適度に力は抜けても、そういった決め事を守れる夫婦こそが、幸せな夫婦になれるのです! もし既になあなあになっているかも…と思うようであれば、一度守りごとを再度話し合ってみるのも良いかもしれませんよ!

③夫婦2人だけの時間を必ず毎日設けるようにする

次に、夫婦2人だけの時間を必ず毎日設けるようにすることも大切! 家庭というのは夫婦2人があって初めて作れるものですから、夫婦のコミュニケーションが取れる時間を作ることは非常に重要です! ベースとして夫婦がお互いを大切にできるからこそ、子供や親をも大切にできるのではないでしょうか? 共働きで子供もいて親と同居していて…となると、なかなか2人だけの時間を毎日設けるのは難しいかもしれませんが、お休みの日や寝る前のちょっとした時間でも良いので積極的に時間を作るように心がけてみてくださいね!

④多少のことには目をつぶる

幸せな家庭を作るためには、多少のことには目をつぶるようにしましょう! 相手が生活の中で多少だらしなかったり、悪気はなく言ったことが気に障ったり、交友関係が気になったり…。 一番近くにいる夫婦だからこそ目につくでしょうし、「相手を変えたい!」と思うかもしれませんが、一度よく考えて大したことでないなら見なかったことにしてあげてください。 相手もいちいち大したことない点を指摘されても不快に思いますし、指摘したことで無駄な喧嘩に発展してしまうかもしれません。 一度目をつぶれれば、あなたも目をつぶることに慣れるはずですので、やってみてくださいね!

⑤いつでも笑顔とポジティブな会話を心がける

最後に、いつでも笑顔とポジティブな会話を心がけましょう! あなたが旦那さんだったら、仕事から帰っていつも暗くネガティブな話ばかり聞かされて笑顔を見せない奥さんと一緒にいたいと思いますか? きっと答えはNOだと思います。 いつも笑顔でポジティブでいるのはなかなか難しいことですが、幸せな家庭を作るためには必要不可欠であり、努力も必要なことです。 明るい家庭をつくる努力をしている姿を見れば、ご主人もあなたを尊敬し、居心地の良い家庭に早く帰ってきたいと思うはずですよ! 辛いときこそ、「笑顔でポジティブ!」を心がけてみましょう。

一緒に幸せな家庭を築けそうな旦那さんを選ぶには?

一緒に幸せな家庭を築けそうな旦那さんを選ぶには?

こう見ていくと、幸せな家庭を叶えている人は一見最初から何もしていなくて、自然とそうなっているように見えますが、実はなるべくしてなっているという事がわかりますよね。 つまり誰でも努力次第で可能だと言えるでしょう。 では、実際にどのような事をすればいいのでしょうか? 見ていきましょう。

素の自分でさえも受け入れてくれる人

一つ目に選ぶべき特徴は、素の自分でさえも受け入れてくれる人を選ぶこと! 夫婦だからこそ、親や友人にも見せない一面を見せられるものです。 取り繕わらずそのままでいても、受け入れてもらえる安心感を得られる幸せな家庭を作ることができます。 自分が受け入れて欲しい場合、相手のことも受け入れるように心がけましょう!

ダメな部分が目についても嫌気がささなかった人

次に、ダメな部分が目についても嫌気がささなかった人を選ぶと良いでしょう! 何かだらしなかったり不得意な一面って誰にでもあるものですよね? そういったダメな部分を見てしまっても、それでも愛せる人とは、きっと長く一緒にいられるはずです。 なぜなら、そこが最低ラインになるから。 むしろ他のことで素敵なかっこいい一面を見られれば、後は加点方式で上がるだけ! 男性は妻に尊敬されたいと思うものですから、良好な関係が築けるはずです。 いくら条件は良くても、嫌な部分が目について許せない!という相手とは、相手がその部分を直せない限り幸せな家庭を築くのは難しいかもしれませんよ!

人を大切にすることを知っている人

最後に、人を大切にすることを知っている人を選ぶと幸せな家庭を築けるでしょう! ここで言う人を大切にできる人というのは、自分の家族だけではありません。 友人、職場の人、道で見かけた困っている人、ネット上の見知らぬ人…そういった他人をも大切にできる人なら、もちろん一番身近な家族を大切にできるはずですよね。 一緒にお店にいったときの店員への態度、車の運転の仕方一つで、人を大切にできる人間かどうかはわかるものですよ! 結婚を考えている相手がいるのであれば、人を大切にできる人かどうか見極めてみましょう。

幸せな家庭は誰もが憧れるもの!自分の等身大に合った人が幸せな家庭のキーマン!

幸せな家庭は誰もが憧れるもの!自分の等身大に合った人が幸せな家庭のキーマン!

いかがでしたか? 誰もが憧れる幸せな家庭を作るための方法がおわかりいただけたでしょうか? 幸せな家庭を作るためには、 ・夫婦である程度の距離感が大切 ・笑顔でコミュニケーションをとる努力をする ・相手選びが重要 この3つが大切です! 妥協・干渉・気遣いなど、夫婦間で適切な距離感=思いやりが大切なのです。 また、いくら夫婦といえど、笑顔でポジティブでいるようにしたり良好なコミュニケーションをとる努力を続けることも大切。 そして何より、そんな自分との相性の合う相手を選ぶことが幸せに繋がります。 ぜひこちらでお話したことを参考に、今後幸せな家庭を作っていってくださいね。 応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧