好きなタイプは?の質問は脈ありサイン!?できる女の答え方、知りたくない?

好きなタイプは?の質問は脈ありサイン!?できる女の答え方、知りたくない?

男性から「好きなタイプは?」と聞かれたら、自分に気があるサインなの? そんな時の答え方は? そんな疑問をお持ちの方に、好きなタイプを聞かれた時の「できる女の答え方」と「そもそもどうして男性がそんな質問をしてくるのか」についてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きなタイプは?の質問は脈ありサイン!?できる女の答え方、知りたくない?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きなタイプは?と好きな男性に聞かれた時の答え方の正解が知りたい!

好きなタイプは?と好きな男性に聞かれた時の答え方の正解が知りたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは、「好きなタイプってどんなタイプ?」と男性に聞かれた時、どう答えてますか? どう答えたら正解なのか、ちょっと悩みどころだと感じる方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな時どんなふうに答えたらチャンスをモノにできるのか、相手に好感を持たれるのか、どんな言葉で男性のハートを鷲づかみにできるのかについて、ご紹介していきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きなタイプの答え方の具体例

好きなタイプの答え方の具体例

さっそく「好きなタイプってどんな人?」と聞かれた時の答え方について、見ていきましょう。 20代から30代の彼氏がいる女性を対象に、「ちょっと脈ありかな、と感じられる男性から好きなタイプを聞かれた時に、どう答えるとうまくいくことが多かったか」について聞いてきました。 それぞれの答えについて、どうしてそう答えたら男性にとって好感触だと思ってもらえるかについての理由も一緒にチェックしてみてください。

好きになった人がタイプ:自分で好きなように好みを変えれるため

「どんな人を好きになる人なんてその時々によって変わるから、いつもこう答えています」(24歳・販売員) 「誰でもいいからとりあえず仲良くなりたい、って思ってたら、好きになった人のタイプが好きなタイプって答えちゃうこともある」(20歳・学生) 「好きになった人がタイプ」というのは、男女問わずよく使われるフレーズですね。 本当に好きになる人の特徴が決まっていなくてそう答えている、というご意見もありますが、「初めにきっぱりと断定させておかないほうが、声を掛けてくれた人とカップルになるチャンスが広がる」というのが、この答え方の最大のメリットなのではないでしょうか。 もし、その人が本来あなたの理想とするタイプではなかったということが後々分かったとしても、「好きにならなかったからあなたはタイプではなかった」というロジックが成立しますから、まだよく知らない相手からどんなタイプが好きかと聞かれて、「とりあえず答えておく」にはぴったりのフレーズです。

話しやすい人:自分が話しやすいふりをすればいいため

「話しやすい人って言っておくと、実際相手とたくさん話すだけで『あなたのことが気になってます』アピールになる」(26歳・会社員) 「特別なことじゃないから、相手がこっちにアプローチしてくれる時のハードルが一段下がるかなと思って」(29歳・公務員) 「話しやすい人」という答えはとてもシンプルですが、女性にとっても男性にとっても都合の良い答えであると言えます。 男性にとっては、自分との会話に積極的になってくれているかどうかで、相手が自分に気があるかどうかを判断することができます。 逆に女性側にとっても、実際話が合わないと感じる人とでも、話をするのではなく聞き手に徹するようにするだけで、話しやすいと思っている雰囲気を男性側に与えることができます。 「話しやすい人」と答えるのは、男性側に変な気負いを持たせることなくこちらに近づいてもらうために、とても有効な答え方だと言えるでしょう。

没頭できる趣味を持っている人:大抵の男性は持っているため

「没頭できる趣味がある人って答えると、ない人のほうが珍しいから、だいたいはタイプに当てはまってくれる」(28歳・研究員) 「男の人はだいたいマンガとか音楽とかにこだわりがあったりするから、そのへんを答えるようにしてます」(20歳・学生) たとえ浅く広くであったとしても、男性はなんらかの趣味を持っているものです。 スポーツやファッション、漫画や音楽など、それなりのこだわりを持って誰かにアピールできるくらいには情熱を傾けている人がほとんどではないでしょうか。 「趣味を持っている人」という答えは大抵どの男性にも当てはまる答えですから、男性側からのアプローチを簡単にさせてくれるでしょう。 またさらに、趣味を持っている男性というのはその趣味についていろいろと話したがるものですから、そのような男性の自尊心をくすぐってあげられるという点でも、とても便利な答え方です。

真面目な人:男性は基本的に自分のことは真面目だと思っているため

「基本、男の人は自分のことを真面目だと思ってるから、真面目な人と答えます」(22歳・販売員) 「実際に真面目そうな見た目の人には、そのままそう答える」(26歳・会社員) まわりの評価が実際にはそうでなかったとしても、男性は自分のことを当然のように「真面目」だと思っている節があります。 性格に関する「真面目」ではなく、例えば何かに真剣に取り組むなどの限定的な「真面目さ」についてなのかも知れません。 いずれにせよ、そのような理由で「真面目な人」という答えは、男性に対して理にかなった答えだということになります。 また、見た目ではなく性格について言っているという点で、女性側が「見た目重視ではない」ということをアピールできるというメリットもあります。

一生懸命に何かをやれる人:大体皆一生懸命に何かをやっているから

「どんな人でも、一回くらいは何かに一生懸命になったことがあるだろうから」(21歳・学生) 「こうやって答えておくと、男の人も頑張ってくれそうだから」(28歳・保母) この答え方に関しても、男性側にアプローチのしやすさをアピールできるという点で優れていると言えます。 仕事や勉学に励む、または趣味や遊びに全力で取り組む、これらすべてについて「一生懸命やっている」というふうに表現できるからです。 この答え方を選んだ場合は、どんな些細なことでも構いませんから、その男性が一生懸命になっているようなことについて一緒に指摘してあげるとよいでしょう。

好きなタイプを答える際の注意点

好きなタイプを答える際の注意点

ここまで、「好きなタイプは?」と聞かれた時、どんな答え方をすると男性側に良い印象を与えられるかについて、具体的にみてきました。 次は逆に、男性側の意見も聞いてみたので、その結果をもとに「こんな答え方をしてしまうと悪い印象になってしまうかも」といった答え方とその理由について挙げていきますので、チェックしてみてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

物質的なことは言わない:「~の会社勤め」などは表面しか見ていないと思われるため

物質的なこと、特に経済面について優位な人がタイプと答えてしまうのは、絶対に避けたほうがいい答え方です。 「有名大企業に勤めてる人とか言われても、それじゃあどんなに性格悪くてもOKなのか?って聞きたくなる」(27歳・会社員) 「ストレートにリッチな人っていう答えが、それ目当てなんだなって思えて萎える」(23歳・公務員) このような男性側の意見からもわかるように、男性のステータス面にばかりが気になって、「その人がどんな性格なのかなどの内面的なことにはまったく興味がない」と思われてしまってもしょうがない答え方なのでやめましょう。

優しい人:なぜか使われそうな印象に取られてしまうため

「優しい人がタイプ」と答えるのは、その意味をストレートに捉えてくれる人だけでもないので避けたほうがいいでしょう。 「優しくない人よりは優しい人のほうがいいのはわかるけど、それだけで答えられると、なんだか都合のいい人を探しているような気がしてしまう」(28歳・会社員) 「優しい人って言われて優しくしたら、あれもこれもってパシリにされたことがある」(22歳・学生) 決して自分にそんなつもりはなかったとしても、「優しい人」と答えるのは必要のない誤解を与えてしまう恐れがあります。 ひと口に「優しい人」というのは、具体的でありそうでいて実はとても曖昧なこととも言えますから、「普段は優しいけど、時にはきちんと叱ってくれる人」など、情報をプラスしてみるのもいいでしょう。

仕事ができる人:自信がない男性は遠慮してしまう事柄なため

テキパキと仕事をこなす男性はスマートで魅力的に思えますが、実際に好きなタイプとしてそう答えると、男性側は委縮してしまうこともあるようです。 「実際自分がそんなに仕事ができるほうでもないので、門前払い食らった気持ちになります」(25歳・会社員) 「プライベートまで仕事のできるできないを気にする関係は、ちょっと遠慮したい」(28歳・会社員) 男性側としては、自分が仕事ができるかできないかは、実のところあまり問題にしていません。 実際には、女性側に仕事ができるかどうかで自分の評価をして欲しくない、と感じていることから、「仕事ができる人」という答えに拒否反応を起こしているのです。 同じ職場にいて、本当に仕事ができる人から好きなタイプを聞かれた時以外に「仕事ができる人」と答えるのはやめておいたほうがよさそうです。

外見をけなすような言い方:「足が短い人」などは人間的に嫌な人だと誤解されやすいため

人の内面に興味がないと思われそうな答え方もNGですが、外見をけなすような言い方をする場合はそれ以上に危険な答え方です。 「自分がそうだっていうわけじゃないけど、ハゲてる人は嫌だみたいなことを言ってるような子には、タイプを聞いたこと自体後悔する」(29歳・研究員) 「好きなタイプを聞いてるのに、好きじゃないタイプ、しかも外見についてばっかり言うのか疑問だし、結局外側だけしか重視しないんだなとがっかりする」(24歳・販売員) 逆の立場に立ってみれば、この答え方がどんなに悪い印象を与えてしまうかがわかるかと思います。 例えば実際に、「外見的にちょっと」と思ってしまった相手にアプローチされた時だとしても、断る口実になればと外見をけなすようなことを言ってはいけません。 あなたの言葉はどこで誰が聞いているかわかりませんし、あなたがそう言ったという情報が男性同士の間でいきわたってしまう可能性だってあります。 どんな理由があれ、それが本心だったとしても、絶対に口に出して言ってはいけないこともあるということを、きちんと覚えておいてください。

その人以外のことを褒める:「親が~なの」など男性以外の見栄えで選んでいると思われるため

その人本人ではなく、その人の関係者のステータスばかり気にするのも、女性というより人としてその感性を疑われる行為であると言えます。 「親(自分のじゃなく、俺の親)が会社を経営していることを、あらゆる場所で自慢している子がいた」(25歳・公務員) 「自分以外の誰かのことばかり気にしてるようだと、自分がおまけのように思えて悲しい」(23歳・学生) 声をかけてきてくれた人の関係者が、例えば社会的に地位がある人であったり、有名人であったりすると、その人が「あの○○さんの関係者」という評価になってしまうことは、多少はしょうがないことです。 要は、それを見透かされない言動に努めましょう、ということなのです。 どんな人にでもそうしているんだな、と判断されてしまうと、「自分の虚栄心のためにつきあう男を選んでいる嫌な女」と思われる恐れもあるので、十分に気をつけましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも好きなタイプを聞く男性の心理って一体!?

そもそも好きなタイプを聞く男性の心理って一体!?
さて、ここまで「好きなタイプは?」と聞かれた時どう答えたらいいのか、逆にどう答えると悪印象になってしまうのかについてみてきましたが、いかがでしたか? ここでひとつ、素朴な疑問が沸き上がりませんか? 男性はそもそも、どうして「好きなタイプは?」という質問をしてくるのでしょうか。 それについて、先ほど同様男性を対象に聞いてみたので、結果をみてみましょう。

1)自分はどう思われているのか聞きたいから

「自分はどう思われているのだろう」ということを知りたいから「好きなタイプは?」と聞く、という答えが一番多く聞かれました。 自分がどう思われているのかを聞きたいのなら、「俺のことどう思ってる?」などと聞いてくれればいい、とも思えますが、男性は女性が思うよりもシャイなところがあるので、ストレートには聞けないのでしょう。 この時、相手がどう答えるかはさほど問題ではなく、「相手が嫌がらずにそういう質問に答えてくれるかどうか」で、少なくとも嫌われているかそうでないかを判断することができる、という意見もありました。 いずれにせよ、自分だけでなくまわりの女性みんなに同じような質問をしている人がいたら、このような心理で好みのタイプを聞いている、と思ってもいいでしょう。

2)女性に気があるから:脈あり・脈なしか確かめるため

気になる女性にしかそんな質問はしないから、という理由が、二番目に多い意見でした。 気になる女性だから、どんなタイプが好きなのかを知りたい。 そしてその答えが自分の特徴と似通っているのかどうかで、自分に対して脈ありなのか脈なしなのかを確かめる、とのことでした。 上の意見ととてもよく似ているシチュエーションにはなりますが、ただ単に自分がどう思われているのか、それとも気があって確かめようとしているのかを判断するのは簡単です。 あなた以外の女性に「好きなタイプは?」と聞いていないとすれば、その男性はあなたに気があってそのような質問をしていると考えていいでしょう。

3)自分の友達や仲間がその女性のことを好きだから:気軽に聞いている

自分の友達や仲間があなたのことを好きで、頼まれて聞いているという可能性もあります。 この意見は三番目に多かった意見なのですが、この三つ以外の意見はごく少数でしたので、上の二つの場合でなければ、だいたいはこのパターンに当てはまると言えます。 この場合は、あなたに対して質問してくるその口調や雰囲気などで判断することができるでしょう。 自分があなたに気があるわけではないので、緊張することもなくごく気軽に好みのタイプを聞いてくるからです。 さらりと軽く、何かのついでのように好みのタイプを聞かれたら、舞い上がることなく冷静にその男性の様子を観察してみることをおすすめします。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 「好きなタイプは?」と男性に尋ねられてまず大切なことは、その質問をしてくる男性がどんなつもりで尋ねてきているのかということを、冷静に判断することです。 あなたのことを気になっていて、どうにかして脈ありかどうか知りたいのか、ただ単に自分の評価があなたの中でどうなっているのかを知りたいのか、さらに友達に教えるために聞いているのか、それによって答える時の心構えも変わってくるからです。 次に大切なことは、男性がどんなつもりであなたに好きなタイプを尋ねてきていたとしても、女性として、人として、品性を疑われるような答えをしてはいけないということです。 それに加えて、男性側の気持ちを盛り立ててあげるような、心づかいのこもったひと言で返事をしてあげると、あなたは男性の目にとても好感触な女性として映ること間違いなしです。 突然「好きなタイプは?」と尋ねられても、決して慌てることなく冷静に、男性の心の内をしっかりと見通して、チャンスを逃さないように頑張りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧