気になる彼をデートに誘うのって勇気がいる。男性の本音を元にしたデートの誘い方

気になる彼をデートに誘うのって勇気がいる。男性の本音を元にしたデートの誘い方

気になる彼をデートに誘うのって勇気がいりますよね?どんな誘い方をしたら良いの?タイミングは?彼をデートに誘うためにたくさん悩んでしまうでしょう。今回は男性の意見を元に、男性が嬉しいと思うデートの誘い方をまとめ、そのテクニックやタイミングなどを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 気になる彼をデートに誘うのって勇気がいる。男性の本音を元にしたデートの誘い方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼をデートに誘いたい!でもどうやって誘えば良い…?

彼をデートに誘いたい!でもどうやって誘えば良い…?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「気になる彼をデートに誘うって勇気がいる!」って思う事ありませんか? ちなみに筆者は結構思う事があります・・・! 今回の記事では「男性が好む女性からのデートの誘い方」について、20代~30代の男性に直接話を聞いてみました!男性がどう思ってるのか、実際にどうすれば「気になる男性をデートに誘うことができるのか」などを深掘ってみたので、是非参考にしてみてください!

実は男性はこんな風にデートに誘われたいと思ってる!

実は男性はこんな風にデートに誘われたいと思ってる!

男性は女性からどんなデートの誘い方をされたら嬉しいのでしょうか? ここでは男性の意見を元に、女性が提案するべきデートの誘い方についてまとめました。

「ご飯とかどうですか?」

「お昼いっしょにどう?みたいに気軽な感じで食事に誘ってくれると嬉しいですね」(21歳・大学生) 「軽く一杯どうですか?など仕事帰りにでも行ける飲みの誘いだと予定が空けやすい」(30歳・会社員) 気軽な感じで食事やお酒を飲みに誘ってくれると嬉しいという意見がありました。 仕事中や授業の合間のお昼だったり、仕事上がりの軽く一杯など、流れのままで行けるようなお誘いだと都合がつきやすいようです。 このタイプの男性はデートと意識させないような軽いお誘いだと乗り気だったりします。 仕事や勉強などで予定が埋まっている人にとっては、あまり堅苦しいお誘いは敬遠してしまうのでしょう。

「デートしませんか?」

「デートという言葉を使われるとドキリとしてしまう」(25歳・会社員) 「ストレートなお誘いは清々しくて、好感がもてる」(28歳・公務員) 率直にデートに誘われると嬉しいという人も多いようです。 言葉の響きにドキドキしてしまう人もいるそうです。 このタイプの男性は真面目で実直な人が多いです。 駆け引きなどされると気分を害してしまい、好意をストレートに表現してくれると喜びます。

「〇〇に行ってみたくて」

「行きたい場所を提示してくれると分かりやすくて楽ですね」(22歳・大学生) 「興味のあることを教えてくれると嬉しくて、連れていってあげたくなっちゃう」(35歳・自営業) デートで行きたい場所をあらかじめ伝えてくれると受け入れやすいという意見がありました。 場所が決まっていると予定も立てやすく、男性にとっても負担が少ないようです。 このタイプの男性は少し面倒くさがりやだったりします。 デートプランを綿密に立てるのが億劫で、女性の誘いに前向きになれない人もいます。

「相談したいことがあって…」

「相談とか悩みとかは放っておけない」(27歳・公務員) 「頼られると嬉しいし、心配だから断れない」(22歳・大学生) 困っている人は放っておけないので誘いを受け入れる人も多いようです。 相談事などは頼られている感じもして、男性としては嬉しいことのようです。 このタイプの人は優しくて真面目な人が多いでしょう。 面倒見が良く実直な人でもあり、この手の誘いは断れないのでしょう。

「プレゼント選びに付き合ってもらえませんか?」

「お店を色々とまわれるし、楽しそう」(20歳・大学生) 「会話の種があるので、口下手な自分でも間が持ちそう)(28歳・会社員) プレゼント選びという明確な目的があると話題にも困らないという意見がありました。 お店を探索できるし、単純に楽しそうと興味を惹かれた人もいます。 このタイプの男性は興味の幅が広い人に多いでしょう。 ファッションや小物などが好きなオシャレな人は喜んで受け入れてくれます。 話すのが苦手だという奥手な人も目的があると行きやすいのでしょうね。

OK間違いなし!デートの誘い方テクニックとは?

OK間違いなし!デートの誘い方テクニックとは?

男性の意見から好感がもてる女性からのデートの誘い方についてまとめました。 ここでは、男性が喜んでOKしてくれるデートの誘い方テクニックについて紹介します。

重くならないように、サラッと誘う

気軽に食事や遊びの誘いをしましょう。 何度もしつこく誘ったり、相手に好意を伝えすぎるのはNGです。 男性は追われると逃げたくなる生き物です。 あまりに重すぎると腰が引けてしまいます。 さらりと自然な流れで誘うようにしましょう。

休みの日の予定など相手の都合を思いやる聞き方で

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
デートに誘う前に必要なのは相手の予定をしっかりと聞くことです。 こちらから日にちを指定するのではなく、まずは彼の空いている日を確認しましょう。 せっかくのデートは楽しくしたいもの。 先約があるなかで無理にデートしてしまえば、男性にとってもかなりの負担でしょう。 もうデートしたくないなと思われるような無理なスケジュールは次に繋がりません。 予定が合わないときはすぐに引き下がるのも肝心です。

二人きりで会いたいという気持ちをストレートに伝えても良い

初めてのデートでも二人きりで会いたいと伝えてOKです。 むしろ、他の人も交えて食事や遊びに行くことを男性は敬遠します。 今後に繋げるためにも二人きりで会う約束にしましょう。 デートに行くことを少しは意識したほうが男性は楽しみに感じてくれます。

彼の趣味を聞いて「やってみたい!」と興味を示す

彼の興味があることに共感してみましょう。 共通の趣味をもつことで、会話の幅も広がります。 好きなことが同じだと居心地がとても良いものです。 彼の趣味を味わうことができる場所に誘えば快くOKしてくれるでしょう。

デートの誘いで、駆け引きはあまりしないこと

デートの誘いは率直に伝えることが肝心です。 忙しいふりをしたりして、変な駆け引きをするのは止めましょう。 せっかくデートに乗り気になってくれていたとしても、揺さぶりをかけられると彼の気分が下がってしまいます。 駆け引きをするのは彼があなたに夢中になってからです。 それまでは一緒に出かけたい気持ちを素直に伝えましょう。

こんなセリフ、恥ずかしくて言えないという方は...?

恥ずかしくて絶対言えない!

恥ずかしくて絶対言えない!
ほぼ確実に脈アリな状況なら、ご紹介したセリフも言えるかもしれません。 でもそうでなかったら...?? 失敗することを考えると、言う勇気が無くなるかもしれません。 簡単に告白できたら、そもそも悩んでいませんよね。

詳しい答えを占ってみよう!

そんな方はMIRORで占ってみてはいかがですか? 彼には直接聞きにくいことも、占いなら分かってしまいます。 二人の生年月日やタロットカードを手がかりに、「彼にどうアプローチするべきか」や「彼はどう思っているか」を確かめることができます。 この恋の結末を知って、ベストな選択をしませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

デートに誘うのにぴったりなベストなタイミングも伝授!

デートに誘うのにぴったりなベストなタイミングも伝授!

男性が嬉しいデートの誘い方や断れない誘い方についてまとめました。 ここではデートに誘うぴったりなタイミングについて紹介します。

会話が弾みもっと「話したいな!」と思えたタイミング

彼と話が盛り上がったときはデートに誘うチャンスです。 会話が弾んだということは、お互いに興味のあることが一致したということでしょう。 会話の中からデートに繋がるネタを見つけたら良いのです。 例えば、漫画の話で盛り上がったとすれば「おススメの漫画紹介して欲しいから本屋に行こう」というような誘い文句を使うのです。 彼は興味のあることなのできっと良い返事をしてくれるはずです。

彼と二人きりになりたいと強く思うタイミング

二人きりになりたいと思えるまで親密になったときもデートに誘う良いタイミングです。 頻繁に会って距離が縮めば縮むほど二人きりで会いたい思いは強くなるでしょう。 あなたが二人きりで会いたいと思っている場合は、彼も同じ気持ちの可能性が高いです。 さらりと食事などに誘ってみると良いかもしれません。 きっと良い返事が返ってきますよ。

LINEなどで頻繁にやり取りできたタイミング

電話やメールなどでやり取りが長く続いたときはデートに誘うチャンスです。 連絡が途絶えないということはあなたに対して興味がある証拠です。 または、LINEなどで盛り上がっているからやり取りが頻繁に続くのでしょう。 連絡を取り合っているだけでは物足りないと彼は感じているはずです。 そんなとき、あなたが食事や遊びに誘ってくれたら、彼はきっと喜ぶでしょう。 その際は予定の確認だけは忘れないようにしましょう。

女性からデートに誘ってくれると「嬉しい」と感じる男性はとても多い!

女性からデートに誘ってくれると「嬉しい」と感じる男性はとても多い!
これまで女性からデートに誘われて男性がどう思うかをまとめ、男性が嬉しいと感じるデートの誘い方やテクニック、タイミングなどについて紹介しました。 男性の意見からも分かるように、女性からデートに誘われて嬉しくない男性はほとんどいません。 ただし、あまりに押しつけがましかったり独りよがりな誘い方は男性に引かれてしまいますので注意しましょう。 ここでは男性のデートの誘い方について重要なポイントをまとめます。 「さらりと気軽に重くならないように誘おう」 「相手の予定に合わせたり都合を考えよう」 「話題を増やしたりデートに繋がる準備をしておこう」 この3つはデートに誘う際の基本事項です。 男性にも色々なタイプがいますので、デートの誘い方も一つだけではありません。 彼がどんなタイプの男性で、どんなデートの提案をしたら喜んでくれるか考えながら誘いましょう。 相手をしっかりと見つめたら、自然と彼に合ったデートの提案ができると思いますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧