気になる人を付き合う前にデートに誘ってゲットするまでのステップ

気になる人とはデートをしなければなかなか発展しませんよね。しかし自分からどう誘えばいいかもわからない。でも相手から誘ってくれるわけでもない...そもそもデートをするならどこで何をすればいいの? 何を着て、何をどう食べればいいの〜?そんなお悩みを抱えてるあなたのために気になる人とのデートについて徹底的に解説していきます。Q&A形式で細かい質問までカバーしていきますよ!記事の最後にはおすすめのデートプランも紹介していくので参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 気になる人を付き合う前にデートに誘ってゲットするまでのステップ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる人をゲットしよう!

気になる人と付き合えるかどうかはデートにかかっていると言っても過言ではありません。デートを重ねる事でお互いを知り、自分の良さをアピールしいかにあなたの魅力を伝られるか。それによって相手のあなたへの印象は変わってきますし、恋人としてどうなのかもしっかり審査されています。

でもどうやってデートする?どんなデートする?

そんなプレッシャーをかけられたらどんなデートなら良くて、どんなデートなら相手の気持ちをつかめるのか余計に悩んでしまいますよね。でももう大丈夫です、この記事さえ読めばもうデートのプランに迷う事はなくなるでしょう。

色んな疑問に答えていきます!

という事で今回は気になる人とのデートにまつわる疑問すべてにお答えしていきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人をデートに誘うには?

気になる人をデートに誘うには、基本的にはストレートに近いうちにご飯いこう!でOKです。 というのも、気になる人をゲットするには、まず気になる人と一緒に出かける約束をすることが大切です。 誘い方は「ご飯にいこう!」のようにストレートな方が遠回しに言われるより分かりやすくて印象も良いです。 何より、一緒に出かけなければ、自分がどんな人間か知ってもらう機会も無いまま。 まずは相手が嫌でなければ断られる事も少ない食事に誘ってみましょう!

直接誘う時の口実は?

基本的にはご飯行こうよ!で大丈夫なのですが、 どうせいならご飯の予定を決めた後に、「せっかくだからついでに映画も見ない?」などなるべく一緒にいる時間を増やしてみましょう! ついでに・・・という軽いノリで誘うことで相手も気軽に応じることができます。 初めからあれこれと予定を言われるより、後で思いついたように言われると、人はOKしやすくなるという利点をうまく利用して誘ってみるといいかも◎

LINEでデートに気になる人を誘うには?

LINEでも基本的にご飯行こうよ!という誘い方で大丈夫です。 逆に、前からずっと行きたかったんですが・・・とか文章で伝えられるとどうしても構えてしまいます。 LINEは手軽に利用するものなので多くの人が短いやりとりに使用しますよね。 なので、あれこれ理由を言って誘うより要件だけをさらっと言う方が効果的です。 短い文面でご飯行こうよ!と誘うことで相手もいいよ!とOKがだしやすくなります♪

女性から気になる人をデートに誘うには?

女性から誘う一番簡単な方法としては相談がある。という理由で気になる人をご飯デートに誘うのがてっとりばやいですね。 男性の頼られたい気持ちに「相談」というキーワードがヒットして彼はいったいなんの話がでるのかとドキドキすること間違いなしです。そのうえで、男性の自分を頼ってくれている人の気持ちは大切にしたいという本能に訴えます!! 女性から気になる人を誘う方法としては、シンプルに「相談があるから。」と誘うのがベストですね。

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる人からデートに誘ってくれない...誘われるには?

映画の話題や美味しいお店の話題を持ち出して相手からの行ってみたいねを引き出すと出かけやすくなります。 この場合は、相手から行ってみたいねと言われることが大切です。 相手がどんなことに興味をもっているのかもよくわかるし、すかさず「わたしも行ってみたかったの。よければ一緒に行きませんか?」と誘いやすくなります。 ぜひ、気になる人からの行ってみたいねを引き出すような話題を話してみてくださいね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人とのデート!服装は?

基本的には男性も女性も清潔感のあるシンプルな服装がおすすめです。 相手がどんな服装でも合わせやすですからね。シンプルイズザベストは間違いではなかったんですね。 相手の好みがわからないうちに個性的な服装や派手な服装でいくと、服装だけが浮いてしまい回りの視線が気になり、あまり会話が弾まなくなってしまいます。 特に最初は相手がどんな服装でくるかもわからないのでシンプルな服装がいいですね。

気になる人とのデート!髪型は?

髪型も清潔感を大事にするといいですよ。髪の乱れが気にならないように男性はスプレーで固めておくのがおすすめです。デート中に乱れた髪が気になってずっと触っていては相手も気になります。 髪に注意がいってしまい、大切な時間に会話に集中できないようなことがあっては大変です。 髪のことを気にせず、気になる人とのデートに集中できるように髪型は清潔でまとまりのあるものにするといいですね。

気になる人との付き合う前のデートで気をつけるべき5つの事

ここまではデートの誘い方などデート前に出てくるよな疑問にお答えしてきました、ではここからは実際のデートで気をつけるべき事を見ていきましょう。

見た目を意識しすぎない

見た目を意識しすぎないことがとても大切です。 車の窓に映るたびに髪型を直すなんて絶対にダメ!!!!ナルシストみたいできもい人と思われてしまいます。 見た目に意識がいくあまり、大切な会話が途中で途切れるようなことがあっては大変です。気が付けば相手は、唖然とあなたをみてた・・・なんて大切なデートが台無しです。 いくら見た目を意識しすぎないといっても伸びた爪・口臭には気を付けるといいですね。見た目を意識しすぎない。 そのうえで、最低限のマナーを守ると気になる人との距離も近づきますよ。

待つ時間や何もしていない時間を作らない

デートでは待つ時間や何もしていない時間を作らないようにするといいですね。 待ち時間ではあなたのトーク力が試されます。 つまらない思いをさせるくらいなら待ち時間を作らないようなデートプランにした方が無難です。 待つのが嫌いな人も多く、それだけで機嫌が悪くなりデートの印象も悪くなる事もあります。 退屈な時間をつくらないことで、次回もまた会ってみたいという印象を相手に残すことができます。 待たせないようにと意識するあまり、デート自体が時間に追われたせわしない印象にならない限りは、 なにもしていない時間や待ち時間は、お互いきまずくなりやすい時間と心得てデートを計画するといいですね。

できるだけ自分がよく行く街でデートする

できるだけ自分がよく行く街でデートすると◎ 若干時間が空いてしまった、みたいな時に素早く対応しやすいので、どこになにがあるのか、自分がある程度知識のある街がデートにはおすすめです。 自分が知っている街でのデートでは、自分の知っていることや日頃感じていることを気になる人に伝えやすいので、二人の関係が近づくチャンスになります。 知ったかぶり・押し付け的な言い方をしない限り、自分がよく行く街では、自分のことをアピールしやすいポイントがいくつもあります。有効に利用するといいですね。

気になる人とは昼間のデートをする

気になる人とは昼間のデートをするようにしましょう。 夜のデートでは下心満載なのかと、警戒心を持たれる事があります。 反対に昼間のデートは健全さに溢れ大切にしてくれていると感じてもらえることが多く気になる人に安心感が与えられます。 そのうえ、明るい日の光のなかにいると解放的な気分が強くるので、会話も弾むこと間違いないでしょう!! ただ、服や靴の汚れには気を付けてください。不潔な人と思われてしまいます。 夜のデートよりも昼間のデートの方が安心感がいっぱい。気になる人とのデートは昼間で決まりです!!

会話の話題で無理をせず、友達と喋ると思って喋る

会話の中では無理をせず、友達と喋ると思って喋るといいですね。 変に緊張してしまい、気が付けばわけのわからない事を話したり、つまらない話をしていた。 なんてことになるよりはいつも通り友達と話すテンションでいればいいんです。その方が相手を楽しませやくすくなりますからね。デートまでに共通の趣味や話題はないかを探しておくとデートで話題に困らないですよ。 友達のように接することで、気になる人との会話もどんどん弾み、いろんな話題がでることで二人の間の伸展も期待できます!ただし、あまり最初からなれなれしすぎる言葉遣いには注意が必要です。 友達のような気軽な会話をしつつ、時には相手に敬意を示す会話も心がけるといいですね。

気になる人とデートでの食事はどんなお店にいくのがベスト?

雰囲気の良いスペインバルみたいなところに行っておけば外しませんし、隣に座れるから仲良くなりやすいです。 テーブルを挟んで会話するより距離が近く感じられますからね。 雰囲気がいいお店に連れていくと気になる人にセンスがいい人と思って貰えて、なおかつ相手との距離が近くなりやすいので雰囲気のよい隣に座れるお店を探しておくといいですね。

気になる人と付き合う前のデートで食事する時はこんな事に気をつけよう

食事中にテーブルを汚くしないように心がけたり、ナイフとフォークをちゃんと使えるようにしておくなど、最初から不潔な人・下品な人という印象を与えないようにするためにも、デート前には軽くテーブルマナーを勉強しておくといいですね。 マナーが悪いと会話よりも気になる人にはマナーが悪いという印象だけが残ってしまいます。 そんなことにならないように最低限のマナーは守れるようにしておくといいですよ。

気になる人とのおすすめの場所とデートプランは?

ではどのような場所でデートをしてどのようなデートプランなら外す事がないのか、より具体的に見ていきましょう。

気になる人との映画デート

気になる人に好きなジャンルを聞いて、そのジャンルを見に行くといいですね。 恋愛?アクション?歴史?コメディ?  洋画が好きか邦画が好きか?? 洋画なら 字幕か?吹き替えか? できるだけ詳しく聞くといいですね。 気になる人が好きなジャンルなら映画の後の話題も弾み、自分はそのジャンルを今まであまり観ていなかったとしても、気になる人から会話を引き出すことで、話やすい人という好印象を与えることができます。

気になる人との水族館デート

イルカショーなどのショーがあるところに見に行きましょう イルカに限らず、アシカやオットセイでもいいのですが、ショーを見学するときには、たいがい並んでみるようになりますよね。気になる人と並んでみられるようにショーのある水族館がデートには最適です。 夕方〜夜にかけて水槽を眺めながらそっと手をつないでみたり、帰りがけにキスをしてみたり。そんなシチュエーションに憧れている人も多いですからね。

気になる人とのスポーツ観戦デート

スポーツ観戦をするなら野球やサッカーがおすすめです。 もちろんほかのスポーツでも大丈夫です。 スポーツを観戦をすることが大切なんです。 スポーツ観戦をしていると興奮しますよね。 興奮することで、気になる人とのハイタッチなどボディタッチしやす環境になりやすいのでスポーツ観戦はデートにおすすめです。 ただし、中には嫌いな人もいるのでその場合はやめておくのが無難ですよ。

気になる人との付き合う前のデートで家はあり?

やめといた方が無難です。 男性ならヤリモクと思われるし、女性なら軽い女だと思われる心配があります。 ある程度親しくならないと家にはいれない人の方が安心するという人も多いです。 それが友達ならともかく恋人になりたい相手ならなおさらです。 いきなり家に誘うなんて・・・どういう魂胆があるの??と相手は警戒するし、だれでも家にあげる人だと思われたら後から信頼を取り戻すことは大変になりますよね。 おうちデートは親しくなってからの方が無難ですよ。

気になる人と付き合う前のデートで手をつなぐには?

人混みとかではぐれないようにとかで手をつなぐ、ご飯食べてお店を出る時の階段とかでさりげなく手をつなぐのがま◎。相手を気遣った上で手をつなぐシーンをつくれれば、気遣いのできる人と思われるし、その上気になる人とも手をつなげるすごくいいシュチュエーションになります。 いきなり手を握られると警戒する人でもさりげなくなら大丈夫です。 手を握る=ボディタッチは親しさにもつながるので、自然に気になる人との距離が縮まります。

気になる人と付き合う前のデートでキスをするには?

雰囲気がよくて座れるところにいくといいですね。 公園のベンチとかがおすすめです。 隣に並んで語り合ってるうちに会話が盛り上がり、ふと気がつけば隣に気になる人の顔があるなんていいじゃないですか・・・自然にキスするチャンスがあるかも知れませんよ。

気になる人と付き合ってないけど2回目、3回目のデート。これって脈あり?

脈ありです。 気になる人がよほど暇でないかぎり、最初のデートで嫌な印象を持っていれば、誘いには乗ってこないでしょう。 反対に好印象だから次のデートがあるんです。OKの返事を貰ったらおおいに脈ありですよ!!

気になる人とのデートで失敗したらどうすればいい?

LINEで何が悪かったのかを軽く書いて謝まりましょう。 だいたいちょっとした失敗だけでもう会わない!とかまではならないので安心してください。 LINEで短く謝るので大丈夫です。電話やメールで長々と理由を言うと言い訳がましいと思われてしまいます。自分の非を認め軽く謝るのがミソ!! 長々と理由を言われるよりも短く謝る方が誠意が伝わりやすいものです。 人間誰しも失敗はあるものです。気にせずきちんと謝るといいですね。

気になる人とのデート、ドタキャンされたけどこれって脈なし?

脈なしですね... ドタキャンしてもいい相手と思われています。気になる人にとってあなたはあまり重要な存在ではないということですね。本当に大事な人なら必ず来るはずです。あなたもそうしますよね。 ただ、相手がきちんと理由を言ってくれ、次回の約束をしてくれたらまだ脈ありです。 ドタキャンで連絡がどのように入るのかもチェックポイントですよ。

気になる人との付き合う前のデート、頑張って!

まずは、 ・気軽に、気になる人に警戒されない誘い方を心がけるといいですね。 ・清潔感あふれるシンプルな服装を心がけるといいですね。 ・自分の得意なデートプランを選ぶといいですね。 ポイントとしては、 あまり意識しすぎずに友達を誘うような気持ちで軽く誘ってみる。 デート中は気になる人との楽しい時間を過ごすことを意識して、失敗を恐れずに自分らしさをアピールすることができたらいいですね。 デートは自分を知って貰うチャンスです。 誘わなければ始まりません。この記事のなかの自分のできそうなところから実行してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い