一人での休日の過ごし方、みんなはどうしてるの?せっかくなら自分を磨きたい!

一人での休日の過ごし方、みんなはどうしてるの?せっかくなら自分を磨きたい!

一人での休日の過ごし方について紹介しています。また、実際の過ごし方や、おすすめの一人での休日の過ごし方もアウトドア派、インドア派に分けてお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも一人での休日の過ごし方をより素敵なものにしませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 一人での休日の過ごし方、みんなはどうしてるの?せっかくなら自分を磨きたい!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一人で過ごす休日、みんなはどんな風に過ごしているの?

一人で過ごす休日、みんなはどんな風に過ごしているの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさん、一人で過ごすお休みの日は何をしていますか? 忙しい毎日の中でやっと休める一人だけのとっておきの時間ですから、有意義に使いたい大切な時間ですよね。 今回は、一人での休日の過ごし方について、20~30代女性からお話を伺いました。 是非、参考にしてみてくださいね!

一人の休日の過ごし方はどうしてる?みんなに聞いてみた!

一人の休日の過ごし方はどうしてる?みんなに聞いてみた!

では、伺ったお話をもとに、実際に1人の休日の過ごし方をどうしているか5つのケースに分けてみていきましょう。 あなたにも当てはまるものがあるかもしれません。

過ごし方1:テレビをみたりLINEをしたり…つい家で一日中ゴロゴロしちゃう

「いつもテレビやSNSをチェックしてると一日が終わっている」(22歳・大学生) 「家でゴロゴロしてネットサーフィンしている」(30歳・看護師) いつもは忙しい毎日だからこそ、家でゴロゴロするのは至福のひとときですよね。 LINEの返事をしているだけでもかなりの時間が割かれているものです。

過ごし方2:動画配信サイトを使ったり、録画しておいた番組などを観ている

「ユーチューブで好きなチャンネルをみている」(25歳・アパレル) 「録画しておいたドラマをまとめて観ている」(33歳・公務員) たまっているドラマを見たり、YouTubeやネットフリックスなどの動画配信サービスを利用する人も多い傾向にあります。 自分の興味のあるチャンネルを家でゴロゴロしながらみるのは幸せな時間ですよね。 さい。

過ごし方3:一人でショッピングに出かけていろいろ見て回る

「一人できままにショッピングに出かける」(33歳・教師) 「日用品の買い物をまとめてする」(24歳・メーカー) 一人でのショッピングは、誰にも気を遣うことなく自分の思うがままに行動することができ、時間を有効活用することができます。 気になるお店を発掘したり、カフェで一休みするのも大切な時間です。

過ごし方4:仕事でくたびれているので休日はずっと寝たり起きたり…

「仕事での疲れがたまっているので一日中ずっと寝てしまう」(36歳・美容師) 「ついつい寝だめをしてしまう」(23歳・大学院生) ハードな毎日を送っているために、休日にアクティブに活動するエネルギーが十分でないときもありますよね。 そんなときは、家でゆっくりと休息をとることでエネルギーをチャージしています。

過ごし方5:自分の趣味に夢中になっているとあっという間に終わっちゃう

「趣味のお菓子作りをしているとすぐに夜になってる」(25歳・保育士) 「趣味の英語を勉強しているとあっという間に終わってしまう」(34歳・英会話講師) 時間も忘れるような趣味に熱中している方にとって、お休みの日の時間はあっという間です! 夢中になれる趣味があることで、知らず知らずのうちにリフレッシュしていることが期待されます。

一人の休日の過ごし方おすすめ:アウトドア編

一人の休日の過ごし方おすすめ:アウトドア編

せっかく一人で自由に使える時間、充実したものにしたいですよね。 そこで、一人での休日のおすすめの過ごし方を紹介していきます。 まずは、外の新鮮な空気を吸うことでリフレッシュ効果のある、アウトドア編です。

《1》ウォーキング:気軽に始められてダイエットにも効果的!

自宅の周辺や公園を、気軽に歩いてみるのもおすすめの休日の過ごし方です。 費用もかかることなく、ダイエット効果も期待されます。 夏場は日差しが強いので日焼け止めも忘れないようにしましょう。 体力に自信のある方はランニングしてみるのも良いですね!

《2》カメラ:いろいろなところに出かけてキレイな写真を撮ろう!

出かけた先でキレイな写真を撮影するのも素敵な休日の過ごし方ですね。 スマートフォンのカメラで十分に高画質の写真を撮ることができ、無料のアプリで加工することもできます。 本格的なカメラを購入すると費用がかかってしまいますが、その分クオリティもアップします。 写真だけでなく、動画の撮影もリアルな雰囲気を伝えることができて人気です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《3》テニス:スポーツを通じて出会いも広がる!

テニスサークルに入って、仲間とテニスをするのはいかがでしょうか? 新しい出会いに溢れており、男女ともに知り合いを増やすことができます。 一方で、ラケットや靴などのテニス用品にお金がかかるという面もあります。 テニスに限らず、職場や大学、地域のスポーツサークルに参加するのもおすすめです。

《4》ガーデニング:育てた植物に愛着がわくこと間違いなし!

自分の部屋のベランダで、ガーデニングを行うのも人気です。 植物に水をあげたり、成長を見守ることはあなたの心を癒してくれるでしょう。 なるべく虫が寄ってこないようなハーブ類からはじめるのがポイントです。 最近では土を使わない水耕栽培もブームになっているので挑戦してみてはいかがでしょうか?

《5》カフェ巡り:可愛い好みのお店を探してみよう!

あなたの住んでいる町のカフェを発掘してみるのも素敵な休日ですね。 お気に入りのカフェを押さえておくことで、突然友達とお茶することになっても場所に困ることはありません。 一人でもスマートに過ごせるように、本や雑誌を鞄に入れておくと良いですね。 カフェに慣れてきたら、少しお洒落なレストランをめぐってみるのもおすすめです。

一人の休日の過ごし方おすすめ:インドア編

一人の休日の過ごし方おすすめ:インドア編

続いて、インドア派のあなたには家の中でも十分にリフレッシュできる休日の過ごし方をおすすめします。 気軽にできるものばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね!

《1》ハーバリウム作り:トレンドはハーバリウム作り!

見た目がとっても可愛いハーバリウムは、実は自分で作ることができるんです。 空き瓶、ドライフラワーあるいはプリザーブドフラワー、保存液のたった3つの材料を用意すれば良いので楽ちんです。 綺麗なハーバリウムを作るためには値段がややはってしまいますが専用の保存液を使用することが大切です。 他にも、ハーブキャンドルやハーバルソープ作りもおすすめです。

《2》レジンアクセサリ作り:自分でアクセサリを作っている人もたくさん!

お店で売っているぷっくりしたレジンのアクセサリーもハンドメイドすることが可能です。 自分の好きな素材や好きなデザインで、世界に一つしかないオリジナルアクセサリーを気軽に作ることができます。 レジンアクセサリ作りには、レジン液やUVライトが必要となりますが、これらは通信販売でも手ごろな値段で販売されています。 レジンアクセサリだけでなく、スマホケースや印鑑ケース等の小物を加工することもできます。

《3》音楽鑑賞:ラジオなどで普段聞かない曲を聴いてみるのもオススメ!

ラジオの音楽番組を聞いてみるのもおもしろい休日過ごし方ですね。 普段聞かない曲を聴くことで、新しいお気に入りの曲に出会う事ができます。 ラジオでなくても、ポッドキャストやYouTubeを利用することで気軽にできますね。 特に、いつも聞く音楽と違うジャンルにも挑戦してみると新たな発見があるかもしれません。

《4》メイク練習:一人だからこそできる!?色々なメイクを試してみよう!

一人の空間だからこそ、いつもと違ったメイクの研究をしてみましょう。 あなたに合った素敵なメイクが見つかる可能性があります。 研究用のコスメはあまり高額なものは購入せずに、コストパフォーマンスの良いものを選びたいですね。 メイクの他にも、似合うヘアアレンジの研究をしてお洒落度をアップさせましょう。

《5》ストレッチ:疲れをとるならゴロゴロするよりストレッチでコリをほぐすのがオススメ!

ただ寝てゴロゴロするよりも、しっかりとストレッチをして体をほぐすことが大切です。 ストレッチをすることで筋肉の緊張がほぐれ、肩こりや腰痛といった不調の改善が期待されます。 自分でストレッチのバリエーションが少ない場合には、YouTubeでたくさん無料の動画が出ているので参考にしましょう。 さらに、女性らしい体つきにしてくれるヨガもおすすめです。

一人での休日の過ごし方も楽しく!

一人での休日の過ごし方も楽しく!

いかがでしたか? ・実際には、家でネットをしたりゴロゴロして一人の休日の過ごす方は少なくありません。  疲れた体を癒すために寝る時間を増やす方もいます。 ・アウトドアな一人の休日の過ごし方として、運動やガーデニングがおすすめです。  さらに、お洒落なカフェ巡りをして素敵な時間を過ごすこともできます。 ・インドアな一人の休日の過ごし方としては、ハンドメイドや音楽鑑賞、ストレッチがおすすめです。  メイクや髪形の研究をしてより魅力的なみせ方を発見することもできます。 一人での休日は、忙しい毎日の中であなたに与えられたご褒美の時間です。 上手に一人での休日を満喫して、充実した毎日を過ごしませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧