良い男にモテる趣味はこれ!男ウケするモテ趣味ランキング!

彼と共通の趣味があったらそこから急接近なんてことも夢ではありません!また、自分の知られていない一面を見せられるのも趣味を持つ人の特権です。 そんな恋愛において武器ともなりえる趣味ですが、どんな趣味なら男性はあなたに興味を持ってくれて、どんな趣味だと引かれてしまうのか、男性の本音を元にランキング形式で公開していきます。特に趣味がない人はこの記事を参考に何か一つキラキラできる趣味を見つけられたらいいですね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 良い男にモテる趣味はこれ!男ウケするモテ趣味ランキング!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

趣味の無い女ってどう思われるの?男性の本音3つ

共通の趣味があって、大好きな彼と話がはずんだ経験てありませんか。時間を忘れて夢中になりますよね。 お互いの趣味が合えば二人の距離もぐっと縮むと思います。 しかし私も含め、そもそも趣味を持たない人も多い中で、男性は趣味を持たない女性にどのような感想を抱いているのでしょうか?気になる男性の本音を聞いてきました。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの?
?MIROR?では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一緒にいてもつまらなそう

「趣味がないと一人で行動する事が少ないと思うから常に誰かといたいかまってちゃんな確率が高い気がする。」(24歳・会計士) 趣味のない女って自立心が無さそうで一緒にいてもつまらなく見えてしまうようです。俺がいないと何もできない女とか執着にはちょっと苦笑いしてしまう感じだそうです。

話しててつまらなそう

「相手の事をもっと知りたいのに深堀できる部分が少なそう...!」(30歳・会社員) 興味がある女性のことならたくさん知りたいって思うけど、趣味がないと坦々とした変化のない毎日を過ごしてそうで話しててつまらなそうにみえてしまうみたいです。男性って意外と凝り性だったり、いろんなことを奥深くまで追求してつきつめて話してしまうようで好きならなおさらですよね。

趣味が無いはNGワード

趣味がない女に趣味を聞いたって,ないって答えるのが当然ですよね。 でも、趣味という枠にとらわれなければ、やってて楽しいなって思うことあると思いますよ。趣味を聞かれた時に、何にたいしてもやる気がなさそうに見えてしまうから「趣味がない」はNGワードかも...

なんでもいいから、答えて話をもりあげよう

とりあえずなんでもいいから答えるべきですね。 話を盛り上げるためにもとりあえず、ありきたりなものでいいので何かしら答えて話しを続けるようにしましょう。 ということで男性もモテる趣味をランクング形式で見ていきましょう。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男にモテる趣味ランキングTOP10!

それではいよいよ男性にモテる趣味は何なのか、男性の意見を元に作成したランキングをみていきましょう。今回は第1位から第10位まで、人気の趣味top10をご紹介していきます。

1位:料理・お菓子作り

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やっぱり料理やお菓子作りで、男をがっちりつかむんですね。 「普通に料理ができるアピールにもなるし、彼女にするにも料理ができたほうがいい。」(28歳・公務員) 毎日おいしい手作り料理で待ってくれてたら、すぐにでも家に帰りたくなりますよね。結婚を考えていなくても、料理はできて損はない!ということで男性支持率堂々のナンバーワン!料理ができる女性自体イメージはとてもいいですからね。

2位:映画鑑賞

映画って、二人で何見ようか考えるでしょ?。 「話の深堀がしやすいし、映画鑑賞なら一緒に楽しめそう」(22歳・大学生) 恋愛映画なんて二人で見たらもっと愛が深まりそう。一緒に楽しめること、そしてもともと興味がなくても苦痛を感じる事なく映画を見る事ができますからなかなか上位に入り込めたようですね。

3位:スポーツ観戦

スポーツ観戦って、基本的に男の人が好きな趣味の一つですよね。 「男心をわかっているね!って感じがするし、普通に一緒に観戦しにいきたい!」(24歳・飲料メーカー) 好きなスポーツに自分の人生照らし合わせたりして、スポーツ観戦を通して二人の中も急速に熱くなりそう!

4位:ダンス

趣味がダンスっていう女性はノリがよさそうですね。 「イケてる学生時代を送ったんだろうなって思うと同時に、普通に趣味でダンスってかっこいい。」(26歳・教師) 男って、普通にかっこいいものにあこがれを抱きますね。自分磨きを頑張ってる女性のキラキラしたところに惹かれる男性も多いはず!

5位:ゴルフ

ゴルフを趣味にしている女性=知的なイメージ! 「大人な趣味だし、仕事でもゴルフとかけっこうするので話があいそう。」(30歳・金融系) 仕事柄のおつきあいでゴルフをしなきゃいけない場面も理解してくれそう!あとはレクチャーするためにちょっと密着できたりして…そんな淡い期待も(笑)

6位:美味しいもの巡り

おいしいものを食べてる瞬間が一番幸せ感じられますね。 「可愛らしい趣味だなと思う、庶民的というか、純粋な人という印象で好感がもてる」(26歳・サービス業) やっぱり内面的な美しさに心魅かれてしまうようですね。

7位:漫画

近年は、少年漫画にはまったりする女性もも多くなりましたよね。 「少年漫画だったらめっちゃ話盛り上がりそうだし、なんか意気投合できそうな感じがします。」(22歳・大学生) 漫画だけどリアルに二人の世界に彼女をひきずりこみたくなっちゃうかも。あとは漫画喫茶のペアシートでデートもいいですね!

8位:ギターやピアノなどの楽器

楽器を趣味に持つかたは意外と多いんじゃないですか? 「楽器が趣味なのは無難な感じはします。でも正直ピアノが趣味だと深堀しにくいかも」(26歳・編集者) ピアノが趣味ってお嬢様なイメージ=品のある女性という感じでちょっと手が出しにくいのかもしれません。でも最近は「のだめ」効果でクラシックがすきな男性も多いのでドンピシャに趣味の合う男性ならきっとあっという間に打ち解けられそうですね!

9位:ランニング・ジム通い

ランニングデートやジムデートも流行ってます! 「健康志向でいいなと思うし、一緒にランニングとかしたいって話からデートの約束もできそう」(28歳・会社員) 健全なデートいいですよね!普段とのギャップに男性は弱いのでスポーツウエアも可愛いものを選んでここぞとばかりに女子力の高さを見せつけちゃいましょう!

10位:読書

読書好きの女性も、知的で素敵!! 「インドアな男にはいいかもね。でも悪い印象は全然受けないしインテリ系なんだろうなって思う。」(24歳・美容師) メガネ女子が好きな男性も多いのは女性の知的な部分にグッとくるからでは? 時にはメガネをかけて読書をしている姿をみせるのもいいかもしれませんよ!

意外?!男にモテない言ってはいけない趣味ランキングTOP5!

男ウケするモテ趣味は参考になりましたでしょうか? では 反対にこれを言ったら関係は発展しないかも...というモテない趣味を見ていきましょう。

1位:ネイル

ネイルもやりすぎには注意! 「とにかく頭が悪そうに思えてしまう。」(25歳・公務員) 男性でなくても見た人が引いてしまうようなゴテゴテの長ーいネイルは論外のようです。 ピンクベージュのシンプルなネイルやフレンチネイルなどの控えめなものが好感度UPのようです!

2位:旅行

旅行なんて歳とっても一緒に楽しめそうなのに、意外と辛口。 「付き合い始めはいいけど、付き合っていて飽きてきた時の旅行にかけるお金がもったいない」(23歳・広告代理店) シビアなご意見ですね。でもそれだけ節約志向で堅実な男性が多いということでしょうか? ここは何年たっても一緒に旅行に行きたいと思わせる女性であり続けるよう 努力を惜しまないようにすることが大事ですね(笑)

3位:カメラ

カメラってちょっとマニアな感じにとれますね。でも小さな枠のなかに大きな何かが秘められていそう。 「世界観が強くて癖が強そう...」(24歳・IT関係) こだわりがありすぎると思わせてしまうのがNGなのでしょうか?確かにすべてをフレーム越しに見ていてばかりだとちょっと引いちゃうかもしれません。まずは二人の写真を撮ったりすることを楽しむのがいいかもしれませんね!

4位:絵を描くこと

絵を描くこともカメラを趣味にもつ女性と同じような感性なんでしょうか。 「上手だな、すごいな。とは思うけど、偏見で根暗っぽく思ってしまう。」(29歳・会計士) インドアな趣味ってイメージが良くないのか男性の中ではあまりウケが良くないみたいですね。 でも実際描いた絵をみてその繊細さにビックリした!とか実はさりげなく書いたイラストが上手くてそこから話が弾んだとかそんな展開もあるのでうまくアピールするといいかもしれません!

5位:ペット

今はペットブームで、なにかしら飼っている女性も多いですよね! 「なんかさみしい人なんだろうな...とか勝手に考えてしまう。」(21歳・専門学生) 男の人って一人でいても平気みたいなところあったりしますよね。 でも意外と触れ合ってみるとその可愛さにイチコロになったりする男性も!アレルギーがなければ一度ペットを見せることを口実におうちデートに誘ってみたりするのもいいかも。

男が結婚に対してプラスポイントに加算する趣味TOP5!

人生の中で誰もが考える結婚ですが、趣味があるのと、ないのでは大違い。これを機になにかトライしてみるのもいいかもしれませんね。では結婚を考えた時に、こんな趣味を持っていたら結婚相手としての審査基準にプラスになるという5つの趣味を見ていきましょう。

1位:料理

なんといっても料理の趣味ははずせません。 「将来安泰としか言いようがないですね。毎日美味しい料理を作って待っていて欲しいです。」(28歳・報道関係) 毎日のことですから自分の好みにあったおいしい料理は幸せ感じられるようですよ! 彼の胃袋をつかんでしまえば結婚への道のりもさらに近くなるのでは?

2位:貯金

貯金が趣味なんてとっても堅実なイメージですよね! 「ケチとは違ってしっかり貯金していたり実家暮らしの子がきちんと家に生活費を入れていると聞くと将来この子ならやりくり上手の奥さんになるんだろうなぁと想像してしまう。」(32歳・メーカー勤務) 趣味までいかなくても計画的にお金つかったり、貯めたりできる女性はしっかり者の奥さんになれそうですよね!お金に関してはシビアな男性も多いのできちんとしている一面を見せることで安心してもらえると思います。

3位:仕事

まさかの「仕事が趣味」がランクイン! 「共働きの方が生きていく上で賢いから」 たしかに一人より二人、今では共働きも珍しくない時代!マイホームの夢も二人で頑張ることによってより現実的な夢になりますね!

4位:音楽鑑賞

音楽って気が付かないかもしれないけど、日常的に耳から入ってたりしますね! 「特にお金もかかりすぎずに一緒に楽しめそうだから、可もなく不可もないって感じですね。もちろんいい意味で」(27歳・出版社) ドライブしながら二人が好きな曲聴いていられたらそれだけで楽しいですよね! 昔流行った曲を聴きながらお互いの昔話を聞くのも楽しいかも。

5位:収納、片付

収納、片付!これはできないと困っちゃいます! 「主婦になって家を綺麗にできなかったら単純に困るじゃないですか。趣味っていうくらいなんだから相当なお手並みなのかなと(笑)」(25歳・報道関係) 最近ではミニマムな生活がもてはやされたり、収納の本もたくさん出版されていますね!逆に汚部屋やゴミ屋敷なるお部屋も話題になったり…。やっぱりこの先一緒に暮らす奥さんにはキレイ好き&片づけ上手な人がいいですね。

まとめ

やはり男性からの好感度が高い女性は女性から見ても好感度が高いんじゃないかと思います。 人としてまずは清潔感と常識がありそのうえで、自分と同じ趣味や共通で楽しめる趣味なんかがあるとより一層二人の距離が縮まると思います。 また、趣味は無いよりあったほうがいいですよね!その趣味が彼との会話のきっかけになることもありますし、そこから出会いが見つかることも。 もちろん自分磨きのためでもありますが、彼を喜ばせる趣味ならゴールインも夢ではありません! 趣味を見つけるって簡単そうで難しいことですがこれからの人生をより豊かにするためにも自分に合った趣味が見つかるといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い