彼のことを嫌いになれない原因は?自分の気持ちを見極めるポイントと前に進む方法

彼のことを嫌いになれない原因は?自分の気持ちを見極めるポイントと前に進む方法

彼のことを嫌いになれない気持ちと戦っている方へ送ります。 嫌いになって忘れてしまいたいのに考えてしまう辛い状況、その原因をしっかり把握し自分の本当の気持ちを知りましょう。 それによって、いくつかの対処法もご案内。 ぜひ参考にしていただき、嫌いになれない気持ちと向き合いましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 彼のことを嫌いになれない原因は?自分の気持ちを見極めるポイントと前に進む方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

嫌いになりたい!でも嫌いになれないどうしよう?

嫌いになりたい!でも嫌いになれないどうしよう?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 嫌いになりたいのに嫌いになれない・・・と感じてしまう心理って気になりませんか? ちなみに筆者は気になります。 嫌いになれないから辛い、彼とは別れた方がいいのに、頭では分かっていてもやっぱり考えてしまう。 その原因は?そしてどうするべき? 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、20代~30代の女性に聞き取り調査。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カレのこと嫌いになりたいのに嫌いになれない原因とその心理

カレのこと嫌いになりたいのに嫌いになれない原因とその心理

嫌いになりたい、嫌いになれれば楽なのに・・・と思ったことはありませんか? そう願っているのは確かなのに、なぜ嫌いになれないのでしょう? 嫌いになれない理由を知ることで、解決に繋がるかも知れません。 では実際に経験した方からのお話を見ていきましょう。 あなたにあてはまるもの、共感出来るものがあるかも知れません。

◇長く付き合ったので情がわいている

「何年も付き合いがあると、家族に近い気持ちで見てしまって離れられない」(28歳・会社員) 「こんなに長く付き合う人って他にいるのかな?上手くいかなければもっと早く別れてたはずだしって考える」(30歳・栄養士) 長く続くと別れるのがもったいない、悪いところも含めて受け入れられたからこそここまで関係が続いているのだという思いになってきますよね。 確かに間違いではありません、別れるだけの原因が無かったのは確かです。 そしてこれから、同じように長く付き合える人と出会えるか?とも考えてしまいますよね。 ですがこのままだと時間だけが過ぎてしまいます。 一度立ち止まって、距離を置く、ひとりで過ごしてみるなどして、よく考えてみることが必要です。

◇一人になるのが怖いからカレに執着してるだけ

「クリスマスや花火、イベントの時に彼氏がいないのはイヤだなって思う」(23歳・アルバイト) 「彼とは別れたいけど、ひとりになると寂しくて後悔しそう」(25歳・会社員) 一人になってしまうと、次の彼氏が出来るまでの期間が耐えられそうに無い。 だから別れを考えていても踏み出せないのです。 その彼にではなく、彼氏がいるという状況に執着しているんですね。 そのままでいると、どんどん関係が悪くなってしまいます。 彼氏は欲しい、でもその人とは別れたいのです。 心が折れてしまう前に、その気持ちにはっきり気付きましょう。 彼に執着しているのか、それとも彼氏がいるという事に執着しているのかを知りましょう。

◇ひどい男だったけど大好きだった

「浮気やお金の面で最悪だったけど、なぜか忘れられない」(28歳・会社員) 「いっぱい酷いことされたのに離れられなくて、気がつくと考えてるかも」(30歳・美容師) いわゆるダメ男、暴力、浮気、お金貸して・・・など様々ですが、ダメ男ほど忘れられないということはありますよね。 印象に残っていて、好きという気持ちと間違えやすいかも知れません。 これは手に入らないもの、自分の思い通りにならないものだから追いかけてしまっているのです。 幸せな恋愛はどこか物足りず、泣いたり苦しんだりする恋愛に依存しがち。 ですがいつまでもそれではいけません。 はっきり別れた方がいい原因があり、認識しているなら、別れる方向へ考えましょう。

本当に嫌いになれない?まだ思い切れてないのか判断基準3つ

本当に嫌いになれない?まだ思い切れてないのか判断基準3つ

嫌いになりたい彼のこと...嫌いになったつもりでも、なりきれていないかも知れません。 ではその判断基準をご紹介していきましょう。 当てはまるものがあれば、嫌いになりきれていないのかも知れません。 これを参考に、どこに嫌いになりきれない自分がいるのか、振り返って見ましょう。 そしてあなたの気持ちを確認してみてください。 自分の本当の気持ちに気づき、知ることこそ解決に繋がりますよ。

◆カレのことをいつでも考えてしまう?

家事をやっているとき、仕事中、通勤中など、何をやるにも考えてしまっていませんか? 嫌いというのは、つまりどうでも良くなることです。 思い出しているということは、なにかしら好意的な感情が残っているということ。 好きと嫌いは紙一重といいますよね。 本当に忘れたいのであれば、目指すのは、思い出しもしなくなる、気にならなくなるという状況にすることですね。 例えば彼に対しての不満や苛つきを常に持ってしまうとしても、いつも考えてしまうということは嫌いになりきれていないのです。

◆カレに連絡したくてしょうがない

ラインを送りたい、こっちから送らなければ来ないかも知れない、そのまま終わりかも知れないなど考えてしまっていませんか? これも嫌いになりきれていない証拠。 こちらから連絡する、そして返事が返ってくるというキャッチボールがしたいのです。 繋がっていることで安心するのですね。 嫌いな相手には連絡はしないもの、するとしても業務的なこと、用件のみ。 何も無いのに連絡したくて仕方ないということは、彼に好意がまだ残っていますね。

◆カレから連絡があるかとスマホを手放せない

仕事中も家でも常に携帯を手に持って、通知を気にしてしまう状態ですね。 これも常に彼の事を考えているということですね。 忘れたい、離れたいと思っていて、自分から連絡するのは控えているのですが、やはり連絡が来ると嬉しい、来たらすぐに見たい!という気持ちの現れではないでしょうか? いつ来るか来ないかも分からない連絡を待つということは、その時間常に彼のことが頭から離れないのです。 それはやはり嫌いになりきれないから。 あなたが彼からの連絡を心待ちにしているということになりますね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カレのこと嫌いになりたいのに嫌いになれない場合の対処法

カレのこと嫌いになりたいのに嫌いになれない場合の対処法

嫌いになれれば楽ですよね、でも好きだった人を嫌いになるのはなかなか大変です。 それなりの大きな出来事でもない限りは・・・。 ということで、嫌いになれなくて辛い思いをしている方へ、そんな時はどのように対処したらよいのかをお話していきたいと思います。 なかなか辛い気持ちを抱えて毎日生活していくのは大変です。 なので、そんな気持ちが少しでも和らぐよう、是非参考にしてください。

1)嫌いになろうと努力しないで時が解決してくれるのを待つ

あえて嫌いになろう、嫌いになりたい!と考えていても、それはつまり彼の事を考えているということ。 「無」になって、あまり考えないようにして過ごしてみてはどうでしょうか? 他の事を考えてみたり、ドラマや映画を見たり。 時間がたてば、感情はどんどん薄れていくものです。 そしていつか、嫌いになるというよりは思い出に変わっていきます。 少々時間がかかってしまいますが、何事も必ず時間が解決してくれるもの。

2)カレのことを思い出さないくらい忙しくする

仕事に没頭し、友人たちとの遊びも満喫する。 あとは疲れて寝る時間に充ててしまえば、自然と思い出す時間も無くなります。 まず自分の時間を充実させてみましょう。 考えなくてすむように、自分の生活を忙しくするのです。 そうすれば、他にも興味のあることが出てくるかもしれませんし、彼の事だけを考えなくて済むかも?

3)友だちにカレの悪いところを列挙してもらう

自分では分からない、彼がどう思われているかということを友だちに聞いてみましょう。 好きだとすると、あまり悪いところは見たくないもの。 そして悪い噂も信じたくないですよね。 彼の事を何とも思っていない友だちに、いろいろと意見を聞いてみましょう。 嫌いになれないなら、嫌いになれる部分を探してみましょう。 客観的に見て、やはり好きでいるべきでは無い人なんだという事を知れば、嫌いになれるかもしれません。

4)嫌いになるのではなく、まだ好きだと認めてしまう

無理に嫌いになりたいと思っても、やはり好きで辛いのなら、その気持ちに向き合ってみるのも。 どうしても嫌いになれない、好きなんだと認めて、嫌いになる方法よりも、好きな気持ちと付き合って行く方法を考えてみましょう。 どうしようもないことは仕方ない、自分に嘘は付けません。 気持ちを無理に変えようとすれば、それだけストレスになるかもしれませんよ。

まとめ

まとめ
いかがでしょうか。 彼のことを嫌いになりたい、なれたら楽なのに、どうしても嫌いになれない。 そんな辛い心境の方はたくさんいると思います。 ですがその気持ちとしっかり向き合いましょう。 原因をしっかり分析し、自分の本当の気持ちに気付きましょう。 自分の気持ちが分かったら、それに対してどのようにしたらいいのか、対処法もお話ししています。 嫌いになるよう続けるのか、それとも好きだと認めてその方向に動くのか? ぜひ参考にしてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧