やり直したい後悔ばかりの人生のやり直し方。後悔は人生につきもの。

やり直したい後悔ばかりの人生のやり直し方。後悔は人生につきもの。

やり直したい..と後悔している今の人生!どうしたらいいの?と不安を感じているそこのあなた!今回はやり直したいと後悔している人生のやり直し方を一緒に考えてみましょう。この記事を読めばきっとあなたのこれからの人生は良い方向に進んでいくはず。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > やり直したい後悔ばかりの人生のやり直し方。後悔は人生につきもの。
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

後悔ばかりの人生、今からやり直したい。

後悔ばかりの人生、今からやり直したい。

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 後悔ばかりの人生をしてしまう...そんな気分になったかたもいるはず。 今回はそんな気分やどうしてそうなってしまうのかの心理を解き明かすために、 MIRORに寄せられた声を元に徹底調査。 この記事を読めば、人生に後悔してしまう理由が分かるかもしれません。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生をやり直したいほど後悔する時って?

人生をやり直したいほど後悔する時って?

今回はMIRORに寄せられた、人生をやり直したい理由を紹介していきます。 普段は聞けない心理、ぜひ参考にしてみてください。

友達もうまく作れず、孤独な毎日に疲れてしまった

「友達の作り方がよく分からないから、毎日寂しくて孤独を感じている。 もうこんな生活は嫌だから人生をやり直したいと思った」(30代・会社員) 「いつも一人で行動していて、辛いときも誰にも話を聞いてもらえない」(20代・会社員) 「友達って簡単にできるものだと思っていたけど、この年齢になるとなかなかできなくて、もう取り返しがつかない気がしていてとても辛い」(30代・会社員) 学生時代・職場などであまり馴染めないとどうしても人生を後悔しがちになってしまいます。 このタイプの人は、人との距離感や、うまく付き合い方が分からないので自分から話しかけることができず、常に受け身の姿勢のことが多いはず。 その状況が続くと「自分なんて...」といったネガティブ思考になってしまうんです。

勉強も仕事も中途半端でもっとできたことがあったと後悔する

「今まで何をしても中途半端だったから、もっとちゃんと最後までやり遂げる達成感を味わうことができたのなら、人生は変わっていたのではと考えてしまう」(20代・学生) 「中途半端に何事も行う癖がもうとれなくなっている。 もっとちゃんとやっておけばよかったな」(30代・会社員) 「仕事をちゃんと最後まですることがなかなかできなくて、いつも怒られてばかり。 自分にできることはなんだろう...って考えてしまう」(20代・公務員) 部活を辞めてしまったり、アルバイトを飛んでしまったりと何をするにも中途半端だった経験があると、自分は最後まで何もやり遂げることができない...といった考え方をいつもしてしまうようになります。 そうなってしまうと、大人になって仕事を始めても「いつかはやめるから...」とネガティブになりがちなんです。

人間関係がうまくいかず、一からリセットしたい

「人間関係がうまく築き上げれなかったのが本当に悔しい、新しくやり直したいし、自分のことをちゃんと理解できる人に出会いたい」(30代・男性) 「新しい知りたいができても、いつも深い関係までいけない。 自分がもしかして悪いんじゃないのか?と自信がなくなってしまう」(20代・会社員) 「仕事がいくらできても、人間関係がうまくいってない今の人生は何にも楽しくない」(30代・男性) 生きていく上で人間関係を築き上げることは何よりも需要ですよね。 それがうまくいかないとなるとどうしても「リセットしたい」と思ってしまいがち... 特に女性は人間関係が良好だと、仕事もなんでもうまくいく傾向になるのでそこを何よりも重視していることがうかがえますよね

結婚生活がうまくいかず、選択を間違えたと感じる

「結婚するまでは幸せだったのに、結婚した途端こんなに人生ってしんどくなるんだ...と後悔をしてばっかりです」(30代・会社員) 「嫁に怒られてばかり、結婚するまではこんなはずじゃなかったのに」(30代・公務員) 「仕事をしても、家に帰っても居場所がない」(40代・会社員) 結婚は幸せの象徴ともいえますが、実はそうではない..との意見も結構あって、後悔してしまう方も多いんですよ。 結婚すると、すぐに離婚なんて決断はもちろんできないですし、離婚できない状況がかなりストレスになってしまうなんてことも... 今からどうやって動けばその関係が変わるのか、一度ゆっくり考える必要はありそうですね

他の人と比べて自分だけ取り残されている感じがする

「周りはそろそろ結婚なんて言ってるけど、私はまだまだそんな感じじゃない。 大丈夫かな?これからの人生って不安になるんです」 (30代・男性) 「え?もう出世?と思う後輩がたくさんいるんですよね。 自分はまだまだです」(30代・会社員) 「周りの人は人生うまくいってる気がする。 いってないのは自分だけ」(30代・会社員) 年齢を追うごとに、周りの人と自分をどうしてもくらべてしまいがちになってしまいますよね。 そんな時はどうしても一人だけ取り残されたような気持ちになりがちです。 寂しくなったり、孤独を感じたりと精神的にあまりよくありません。 こうなるとなかなか抜け出せない無限のループに入ってしまうかもしれませんので、一度気持ちを落ち着けたり、リラックスすることはとっても大事になってきます。 そして、なにより周りと自分を比べたくなる気持ちはわかりますが、自分は自分と思うことも大事です

後悔ばかりで人生やり直したい時の対処法

後悔ばかりで人生やり直したい時の対処法

では、どうすれば結果的に人生をやり直したいという状況は良くなっていくのでしょうか? 効果的な対処法を紹介していきたいと思います。

過去を変えることはできないので今日からなりたい自分を具体化する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

過去を後悔したって、何も変わらないことは正直な話ですよね。 もちろん、そこからの反省でこれからの未来は変わっていくかもしれませんが、あの時のあのことを変えたい...という気持ちは叶わないものです。 なので、今必要なことは「今日からなりたい自分」を具体的に考えること! そうしてあげることで、過去の自分よりいい自分になれるはずですし、明るい未来を想像するほうがメンタル的にもいいですよね。 この考えをするうえで大事にしないといけないことは、今すぐにできることをなるべく考える..ということ。 例えば急に大金持ちになる!とか具体的ではなく、叶えれそうにない自分を考えるのではなく、毎日笑顔で過ごす..など、今日からすぐにでも実践できることを考えていきましょう。

そのために何が必要なのかを洗い出し、計画を立てる

先ほど書いたように、今日から自分は何ができるのか、何をしたいのかを考えた時、そのために自分には何が必要なのかを洗い出し、計画をちゃんと立てることは大事です。 なんとなく頭で思いついたことを目標にして、口先だけで話すのではなく、こうなりたいために、こんな努力をしよう!ときちんと考えることは今の現状を変えるためにはかなり重要になってきます。 明確な目標を叶えるためには、明確な努力をできるようにしましょう。 計画を立てることで、今自分に何が必要かが分かり、効率的に動けるようになりますよね。 辛いときやしんどいときは、あまり無駄なことをしたくないですよね? 今の自分にとって一番良い方法で動けるようにまずは計画を建てましょう。 計画を立てる際は、しっかり今の現状と向き合うこともお忘れなく! 何が必要なのかを考えるのであればまずはちゃんと自分の今を理解してあげましょうね。

辛い努力でも怠らず、未来を見据えて行動する

現状が辛く、しんどい状態だとどうしても「努力」をすることを怖く感じてしまうのが現実です。 なかなか自分とは向き合えず、辛い渦の中に入り込んでしまいます。 ですが、現状を変えたいのであれば、自分の気持ちを正しい方向にもっていくことはとにかく大事です。 ずっと暗闇の中にいてるわけではないのです。 今は明るい未来を見据えて行動をすること...それが何よりも大事です!、 例えば、仕事で辛いのであれば、もう少し続けていたら立場も変わり、関係も変わってくれるかも..とか 人間関係であれば、自分が動けばきっと周りは変わってくれるんだ!とか明るいことを想像していきましょう そうすることで気持ちもパっと晴れますし、自分に自信が持てるようになるはず! こちらの方法を使う際の注意点ですが、先のことばかり考えすぎて、現状に目を向けれなくなる状態になってはいけません。 今、自分がまずはどんな状況に置かれているのかを考えたあと、ちゃんと未来を見据えて努力をしていくことがポイントになってきますよ。

原因別!後悔を消してやり直したい人生を変える方法

原因別!後悔を消してやり直したい人生を変える方法

最後に紹介していくのが、後悔を消してやり直したい人生を変える方法です。 後悔したって過去はもう変わりませんよね? ここからは原因別にどんな風に自分の人生と向き合い、状況を変えていくのかを一緒に見ていきたいと思います。

今の環境でできる限り努力し、それでもダメなら違う道を選ぶ《仕事でやり直したい場合》

仕事で失敗をしてしまい、どうしよう..もう嫌だ..と感じてしまった時、まずしないといけないといけないのは「今の環境でできる限り努力をする」ことです。 もうダメだと思って諦めてしまうとそこで仕事の関係も終わってしまう可能性が高く、自分の自信もなくなってしまいます。 そうならないために、今はせめて最後まで頑張ったと思えるように「努力」を積み重ねることは大事です。 その結果がダメな方向に進むのであれば、違う道を選ぶことも時に必要となります。 ですが、まずはすぐに諦めるのではなく、今できる最大限の努力をしましょう

やらない後悔よりやって後悔。自己満足のアプローチをする《恋愛でやり直したい場合》

恋愛をしていて、もう無理かな?この恋は叶わないかな?と思うことがあっても「やらない後悔より、やって後悔する」という考えは大事に心に置いておきましょう。 後から後悔してしまうのの1番大きいダメージは「何もできなかった」という後悔で、やって後悔したことは自分の自信につながりやすく、新しい自分に出会えるきかっけにもなります♪ 恋愛において失敗は自分を成長させるなによりもの材料! 諦めそうになっている恋は、まずは自分で「やって後悔」してみませんか?

自分の非を認め謝罪し、一から関係を築く《人間関係でやり直したい場合》

人間関係に後悔をしているとき、実は自分がもう相手との関係を諦めかけていることが多いんです。 相手がどんな行動にでるのかを見ていることが多く、なかなか自分のことを客観的に見れなくなってしまいっています。 そんな状況だと、これからこのままずっと人間関係に苦しんでしまうはず。 今大事なのはなぜこうなってしまったのか、自分に悪いところはなかったのか..ということをきちんと考えること。 自分を客観視することです。 謝らないといけないことはきちんと言葉にして、謝罪をすることは何よりも大事ですよ。 そして、謝罪をした後、一から関係を築く...ということが何より重要になってきます。 関係が悪くなってしまった人と関係を築きなおすのは、大変なことかもしれませんが、 これを始めることできっとアナタが今後悔を感じている人間間関係は良い方向に動きだしてくれるはずです。

過去を反省し、そこから学んで次に活かせればいい《人生をやり直したい場合》

人生がもう辛くてたまらない...と思っているときにまずしないといけないのが、「過去を反省」すること。 過去は変えることはできませんが、反省をしてもう一度その現状を見つめなおせばきっと良い方向に進んでくれるはずですし、二度と同じ失敗は繰り返さないはず。 同じ失敗を繰り返さないということは、慣れがでて、自分にも自信がつきます。 人生をやり直したい..と感じているときに大事なのは「自分を肯定してあげること」 この人生でも十分だ!と思える気持ちを持つこと。 そんな気持ちになるためには、まず今の自分、過去の自分と向き合ってみることから始めてみませんか? そうすることで、きっと今の人生に「やる気」が出てくれるはず!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 今回は、やり直したい後悔ばかりの人生のやり直し方を一緒に考えていきました。 きっとあなたの今の辛さからはきっと逃れられるはず。 自分を信じて、頑張ってください。 心から応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧