告白を保留されてる期間中にデートに誘うのはあり?なし?デートの誘い方

告白をしたは良いけれど、返事を待って欲しいと言われて保留されてしまった!そんな保留期間にデートは誘って良いの?それともおとなしくしていた方が良いの? もしデートに行くなら何をすればいいの!?どこにいけば良いの!?ということでみなさんの疑問にお答えすべく保留期間中のデートにまつわるあれこれについて徹底解説します。 返事を保留をしている本人の、デートに誘われた時にきになる本音にも迫ります。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 告白を保留されてる期間中にデートに誘うのはあり?なし?デートの誘い方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

保留期間中のデートはあり?なし?

告白をしたけれども返事を保留にされてしまった、そんなどっちつかずの状況でデートに誘うのはいいのでしょうか?告白を保留にした側の意見を調査していきました。

あり!の回答が65%

保留期間でもデートあり派はなんと65%もいました。しかしデートにきてくれる=両思いなわけではないことを覚えておいてください。さらに保留期間中のデートにはメリットもありますが。もちろんデメリットもあります。

ただし、メリットとデメリットは知っておくべき!

メリット・デメリットを合わせて知った上で、保留期間中にデートに誘うかどうかを検討するようにして下さい。ということでメリットとデメリットを合わせて見ていきましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白を保留されてる期間中にデートをするメリットとデメリット

それでは早速メリット・デメリットを合わせて見ていきましょう。まずはメリットから。

3つのメリット

まずメリットは大きく分けて3つあります。 ①熱意をアピールできる②評価を変えるチャンスになる③付き合うための決定打のチャンス 告白の返事を保留に慣れているにもかかわらず、再度デートに誘ってアピールするほど自分のことを好いていてくれるとわかれば、あなた熱意に圧倒されOKの返事を敷いてくれる可能性も高くなるでしょう。 また、今の時点では告白を断るために保留期間を設けられている可能性もあります。その場合にはあなたの良さや、自分と付き合ったらどんないいことがあるのかをアピールすることで、評価を変えてくれることも。 保留期間中のデートで見せたさりげない優しさや、気遣いができる姿が決定打となってイエスの返事をもらえるようになる可能性も十分にあります。 ここで十分にあなたの良さをアピールできれば恋人にしたいと思ってもらえ、OKの返事をもらえるかもしれません。 告白の返事の保留期間中は何をしていいのかわからず、返事が気になってしょうがないですよね。だったら当たって砕けろ精神でもいいので行動を起こしてみるのもいいのではないでしょうか? 気も紛れて、後悔のない恋愛ができるようになるはずです。

デメリットは?

とは言っても保留期間中のデートにはデメリットも... やっぱりダメと思われるきっかけにもなる。つまりは振られることへの決定打となりかねないんです。 少しいいかな?と思ってもらえていても、何かヘマをしたり気が合わないと思われてはせっかくここまで頑張った努力も全て水の泡になってしまうことも。 特に今はあなたと付き合えるのかどうか、付き合って本当に幸せになれるのかを厳しく審査しているような状況です。 相手をよっぽど楽しませてあげられるような自信がないのであれば、おとなしくしていた方がいいかもしれませんね。

告白保留期間中にデートに誘われる側の3つの本音

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白の返事の保留期間中にデートにいくことで返事が変わる変わらないはおいておいて、そもそも誘われる側、つまり返事を保留にしてもらっている当の本院としては保留期間中のデートのお誘いをどう思っているのでしょうか?

付き合う気はないけど一応

付き合う気はないけれど、デートに深い意味はないし、折り合えず誘われたらいくという意見もありました。 「正直保留期間と言っても断るためのワンクッションをおいているだけなので、今更何をされても付き合う気にはならないですね。それでも一応誘われればデートに行きますけど」(22歳・大学生) 告白の返事を保留にしているのもデートにきてくれるのもあなたを傷つけないようにしているためなので、優しさゆえの行動ではありますが、脈ありなのかな?と勘違いを生んでしまうことも確かですね。 しかし一概に相手を責めることもできませんし、相手もあなたを傷つけたい騙したいとは思っていないので、なんとも言えないもどかしい気持ちになってしまいます。

少し気になってるから行ってもいいかも

少し大k絵興味があって相手と付き合うかを見定めているような人にとっては、あなたの頑張り次第で付き合えるチャンスに変えられるんです! 「今まで意識していなかった相手で、どうするか迷っているので、少し気になるし付き合うか判断するためにも行ってもいいかなって思います」(25歳・デザイナー) 保留期間を置いて、お互いに相手を見定めて付き合うか悩みたいというのはあなたのことを真剣に考えてくれている証拠。 今はまだきになる程度でも、まだまだ諦める必要はありません!むしろ今が頑張り時。後悔の内容にアピールしまくれるといいですね。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも、誘っていい状況とだめな状況がある。

人によってデートにいく理由や、誘われた感想は様々なようですが。多くの場合はデート事態にはきてくれそうですね。しかしそもそもデートにさっそっていい状況と、誘わないほうがいい状況があるんです。

誘ってだめな状況で誘っても失敗するだけ!

デートに誘わないほうがいいような状況でデートに誘ったところでいい結果は生まれません。しかしデートに誘っていい状況とダメな状況。どのようにして見分けるべきなのでしょうか?

告白保留期間中、デートに『誘っていい』3つの条件

それではデートに誘っていい3つの条件から見ていきましょう。この3つの条件に当てはまっていればデートに誘って構いません。むしろ自分をアピールするためにもデートにいくことをおすすめします。

二人の関係性が気まずくない

二人の関係が気まずくないのは絶対条件!そもそもなんとなく関係が気まずい相手とはデートに行きたいとは思いませんよね。関係性が悪くなっている時点でOKの返事をもらえる可能性は圧倒的に低いんです。 デートに誘っても実際に相手がOKをしてくれる可能性自体も低いですし、もしデートにいくと言っても日にちをはぐらかして、デートが実現しないようにするなんて場合も。 建前上デートをしてくれると言っても、本当にデートができるかはわかりません。変な期待をして傷つくくらいなら、誘わない方が身のためかもしれませんね。

LINEでやりとりしてる

LINEで今まで通りのやり取りをしているのも大切なポイント。 今まで通りLINEでのよりと理を普通にしているような場合には相手があなたと付き合うのかを前向き方向で考えていることが多いです。 なのでいつも通りLINEをしているのであればむしろ積極的にデートに言った方があなたの良さをアピールし、付き合うか迷っている彼の背中を押してあげることができます。 反対にもしLINEの返事もほとんど来ない、すぐに切られるような状態になっているのであれば、脈なしの可能性が高く、デートに誘ってもOKしてくれないでしょう。

相手から避けられていない

相手があなたを避けてないないのはデートを誘うため以前に連絡をしていいかを左右します。 相手があなたを避けない=あなたに対して嫌悪感も罪悪感も抱いていないこと。もしくは告白されたこと自体がいやではなかったり、あなたを嫌いになっているわけでもありません。 今の時点で相手が避けているようならば、デートを誘うどころか連絡も控えた方がいいでしょう。 下手にしつこく連絡したり、話しかけると恋人になるどころか友達としても嫌われてしまう可能性があります。

デートに誘いたい!でもどうやって?

自分たちの状況はデートに誘っても平気そうとわかったところで、実際にどのようにデートに誘っていけば良いのか、その誘い方を見ていきましょう。

成功率の高い誘い方は?

それでは実際に成功率の高いデートの誘い方を確認していきましょう。今回は3つの方法をご紹介していくので全部実践してみるもよし、どれか一つだけ実践してみるのでもいいでしょう。

告白保留期間中でも成功率が高い3つのデートの誘い方

共通の趣味に誘う

共通の趣味を探し、それを口実に相手をデートに誘ってみましょう。 例えば、今週末ライブがあるんだけど、チケット余っちゃったからもしよければ一緒にいかない?他にこのアーティスト好きな人知らないし。。。 なんて伝えれば、別にあなたとデートがしたいわけではない。ただ共通の趣味を持っているから誘っただけという口実で自然にデートに誘うことができます。そして実際にデートに行ってもイベントなどを楽しむことができるので。気まずくなったりと変な心配をせずに楽しむことができます。 友達を連れて行きたいと言われたとしても快くOKしましょう。複数人で出かけた方がお互いに気まずさを感じることも少なく、あなたも相手へのアピールがしやすくなります。

美味しいもので釣る

美味しいご飯をえさにデートまでおびき寄せるのも一つの手。 ずいぶん前だけど、ここのレストラン行ってみたいって言ってたよね?この前たまたま行ったらすごくパスタが美味しくて、よかったら金曜日とかいかない? なんて言われれば、美味しいご飯の誘惑に勝てる人はそう多くはありません。保留期間をもらっている相手とのデートだと躊躇してしまうような場合でも、美味しいご飯があるならいいかと相手も返事しやすくなります。 ただデートにおびき寄せてからどのように会話をして、どのようにアピールするのかはあなたの実力次第です。

おごる事を伝えておく

奢ることを事前に伝えておけばデートに姿を表してくれる可能性も高まります。特に相手の誕生日やお祝い事があればそれを生かさない手はありません。 先週誕生日だったからご馳走させてよ、といえば相手も行きやすくなりますし、あなたの優しさや器の広さもアピールすることができます。 ただデートに呼び出すだけではきてくれないことがわかっているのであれば先手を打ちましょう。おごってもらうためになら少しくらい我慢してもいいかな?と相手もデートに行きやすくなります。 ただ金ヅルとして扱われたり、お金目当ての関係にならないように注意しましょう。

みんなで行こうと伝える

複数人で遊びに行こうと企画しているからと、二人ではないことを強調するのも一つの賢い手です。 二人はいやでもみんないればいいかなと思ってもらえることが多く、あなた自信としても緊張したり気を使わずに自然体で自分の良さをアピールすることができます。 しかしちゃんと恋人になりたい、異性としてのアピールを忘れずにしましょう。ここでのアピールの仕方は本当に重要であることはなんどもお伝えしているように、ここが頑張りどころです。後悔の内容にアピールをしましょう。

誘えた!けどどこいこう?何しよう?

いざデートに誘えたとして、次に出てくる疑問がどこに行って何を知ればいいのかということ。保留期間中となると普通のデートはしづらいですし、なかなか難しいですよね。ということで実際にはどんなデートプランがおすすななのか見ていきましょう。

重すぎる場所はNG!

重すぎる、つまりはカップルのデートの定番スポットや、かしこまりすぎている場所、あまりにも高級すぎる場所などは避けるようにしましょう。ディズニーなどは最悪ですね。 誰でもいけるようなフランクな場所でないと、相手もプレッシャーを感じてしまったり、恋人になるつもりはないけどデートに来てみた人にとっては罪悪感を感じさせてしまいます。

告白保留期間中のデートで、付き合える確率が上がるプラン5つ

映画を見にいく

映画館デートは約2時間くらいの間は話さなくて済むので、相手にとっては割と簡単に手軽に来れるデートです。 値段も高すぎず、映画の内容さえ面白いものであれば相手もなんとなく楽しかったという印象を持ってもらえます。 そのためぼんやりとした印象としては楽しかったとポジティブなイメージを持ってもらる可能性が高いです。

本カフェでまったりすごす

カフェにいくのは昼間が多いですよね、その時点でデートの時間帯の設定はバッチリです。警戒されないためにも健全な時間に集合、解散するようにしましょう。 さらにおしゃれなカフェになら行ってみたい、隠れ家的なカフェを知っているのはポイントが高いとあなたのアピールポイントにもつながります。また本カフェだと本を読んでいれば時間はすぎてくれるので話が盛り上がらなかったらどうしよう。と心配せずにすみます。

BBQでみんなで騒ぐ

みんなで遊びに行くのであれば基本的には場所は問題ありませんが、おすすめなのはBBQ。 一緒にいる時間をたくさん作れて、料理ができるアピールや手際が良いアピールをすることもできます。 そもそもBBQ自体が楽しいものなので、必然的にデートも楽しいという印象を持ってもらうことができます。

みんなで海に行く

夏だけしかできないと思った方も多いかもしれませんが、実は365日を通して楽しめるんです。 ドライブがてら海に行って、寒い中騒いでみるのも楽しいですし、夏にはいつもとは違う水着姿でにギャップ萌えも狙えますよね。 ここでもポイントは複数人ということ。何人もいるので気を使わない程度に関わりが持てますし、うまくいけばあなたのプラスな面だけをアピールするともできます。 一緒に遊びに行く人の中に協力者を作っておくと安心ですし、心強いですね。

ご飯デート

一番手軽にできるのがご飯デート。それこそ気がないような人が相手でもデートできますし、美味しいご飯という誘惑に惹かれる人も多いでしょう。 ただその分、どんなお店をチョイスするのかは大事になってきますし、あなたの腕にかかっています。お店一つで相手のあなたとのデートに対する印象も変わるので、注意して選びたいところですね。 安すぎず高すぎす、雰囲気にこだわったお店なんかがおすすめです。

告白保留期間中のデート、応援してます!♡

保留期間のデートには大抵来てくれる人が多いので、後悔をしないためにも最後のアピールチャンスだと思ってデートに行くようにしてください。 相手を楽しませてあげられる、自分の良さを重いっきりアピールできる地震があれば2人で、少し不安なのであれば複数人でデートをしてみましょう。 ただ見栄を張ったり背伸びをせずに、自然体のあなたの良さを一番のアピールポイントにすることが大切です。あなたの恋がうまく行くことを願っています。あろ一息頑張ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い