カンタンにできる話題の塩まじないって?効果や用意するもの、やり方までご紹介!

カンタンにできる話題の塩まじないって?効果や用意するもの、やり方までご紹介!

「塩まじない」ってたまに名前をきくけど、どんなことをするの?と思っている方もいるのではないでしょうか? 今回は塩まじないはどんなことに効果があるのか、そしてどんなやりかたをするのかを一緒に見ていきたいと思います!ぜひチェックしてみてくださいね♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カンタンにできる話題の塩まじないって?効果や用意するもの、やり方までご紹介!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

よく聞く「塩まじない」ってどんなおまじないのこと?

よく聞く「塩まじない」ってどんなおまじないのこと?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 「塩まじない」って聞いたことありますか?聞いたことがある人もない人もいると思います。 今回はそんな「塩まじない」の効果や用意するもの、そしてそのおまじないのやり方などを紹介していきます! どんなおまじないがあるのか気になりますよね?是非チェックしてみてください!

塩まじないは塩のお浄め効果を利用するシンプルなおまじない!

塩まじないは塩のお浄め効果を利用するシンプルなおまじない!

まず最初に紹介するのが「塩まじない」ってどういうもの?と思う人もいるかもしれません。 簡単に説明すると塩まじないは、塩のお清め効果を利用するものが多く、燃やす、水に流すなどの「浄化」に関係する行為をたくさん行うので効果的と言われているんですよ♪ 塩まじないをすることで、今まで断ち切りたかった思いや、関係を改善したかったことへの改善がみえる!と言われていて、カンタンにできるので少し悩んでいたり、立ち止まっているときにはとてもオススメの方法なんです!

塩まじないをするのがオススメな状況の一例!

塩まじないをするのがオススメな状況の一例!

さて、ここからは塩まじないをするのがオススメな状況をいくつか紹介していきたいと思います! 塩まじないの効果は分かったけど、どんな状況でしたらいいのかがちょっと分からない…と言う人は是非目を通してみてください♪ もしかするとあなたが今悩んでいる状況には「塩まじない」をすることがとっても効果的だったりするかも!?

《1》解決したい悩み事があるとき

あなたの心のどこかに何でもいいので解決をしたい悩みがあることってありませんか? モヤモヤしてしまう気持ちって自分一人ではどうしようもできなかったり、かといって誰かに言うのも嫌だったりしますよね? そんな時こそ「塩まじない」が効果的かも。 塩まじないをすることで、問題の状況を清めてくれ、ネガティブな感情を浄化してくれる効果があると言われているんです! 何か今モヤモヤしてしまうことがあるのであれば、その悩みは塩まじないで解決してみませんか?

《2》断ち切りたい想いがあるとき

塩まじないで一番効果があると言われているのが「断ち切りたい」想いがあるときなんです。 断ち切りたい思いというのは誰しも一度は抱えたことがある悩みではないでしょうか? 例えばこの人との縁を切りたい、とか仕事の縁を切りたいとか。 いろんな想いがあるはず。 ただ、なかなか自分だけでは解決できないことや、一歩踏み出せないときってありますよね。 そんな時に「塩まじない」をすることで状況が一新されることがあるかも!? 他力本願とまではいきませんが、自分だけでは解決できないことは一度おまじないに頼ってみるといいかもしれません。 何か行うことで自分の心もきっと落ち着くはずですよ!

《3》やめたい悪い癖があるとき

みなさんにはやめたい悪い癖ってありませんか? 頭に思い浮かぶものがあるかもしれませんね。 やめたいのになかなかやめれない悪い癖、例えばお金の使い方もそのひとつでしょう。 毎月遊ぶお金はこれぐらいって決めているのに、ついついたくさんお金を使ってしまうなんて人もいるかもしれません。 自分で止められればいいけど、なかなか難しい!と思っているそこのあなた。 このままだと、やめたい癖をずっと続けてしまうことになり、いつか周りの人に迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。 そんな時に「塩まじない」を使ってみませんか? 塩まじないにはお清めの効果があり、心を浄化させてくれる効果があると言われているんです! 一度心の中をまっさらにすることで、やめたいと思っている癖もよくなるかもしれませんね。

《実践編》塩まじないのやり方

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
カンタンにできる話題の塩まじないって?効果や用意するもの、やり方までご紹介!

先ほどまでは、塩まじないをどんなタイミングで行うことが良いのか?という点について一緒にみてきました。 もしかすると「塩まじないをやってみようかな?」と思っている人もいるかもしれません! ではここからは「実践編」として、塩まじないのやり方を一緒にみていきましょう♪ これを読み終わればきっと塩まじないのやり方を理解できているはずですよ。

塩まじないのために用意するもの

まず塩まじないをするために用意をするものですが、 塩ひとつまみ:ここで大事なのが塩には天然塩などのこだわったものを使うのがオススメです 水溶性の紙:ダブルのトイレットペーパーなど、のちのち柄物ではなく白いものがおまじないをするときには必要ですよ! ペン:鉛筆やシャープペンは紙が破れてしまうのでNGです、サインペンや油性ペンがいいでしょう。 また、必須ではありませんが、赤いペンを使ったら叶うといわれている例もあるのでできれば赤いペンがいいかも! ライターやマッチなどの着火器具:これは自分が扱いやすいものを使いましょう。 いざというときのために消化できるものも準備していると安全です。

《1》トイレットペーパーに悩み事、断ち切りたい想い、悪癖などを書く

まず最初にすることは、用意したトイレットペーパーに自分の悩み事、断ち切りたい想い、悪い癖などなんでもいいのでそのとき抱えている気持ち、新しくしたいと思っている気持ちを書きましょう。 具体的なことを言えば、先ほども言いましたが文字を書くので柄が入っているトイレットペーパーではなく、白のものを使うことが大事! また、トイレットペーパーの大きさも、あまり小さすぎると文字がかけなかったり、次のステップに進むときに困ってしまうので注意が必要です。

《2》1のトイレットペーパーに塩を乗せ、包む

次にするのが、先ほど断ち切りたい想いやなどを書いたトイレットペーパーの文字の上に塩を乗せ、包んでいきましょう。 真ん中あたりに一つみの塩を乗せ、丁寧に文字を中に居れていくように包むことができれば完璧です! 包むときは丁寧に、大切なおまじないなので断ち切りたい想いなどを考えながら包んでいきましょう。 この時、塩をこぼさないように注意してください。

《3》2に火をつけて燃やし、灰にする

そして、先ほど塩を乗せたトイレットペーパーを今度は準備したライターやマッチなどで燃やしていきましょう! 塩を燃やすこと=心の想いを飛ばすこと。 先ほど書いた自分の中にあるモヤモヤした想いは、塩で清め、そして燃やして無くしていきましょう。 ひとつ注意点があるとすれば、火を取り扱うので周りに燃えやすいものがないかなど事前に確認しておくことが大事です。

《4》燃やした灰をトイレに流しておまじない完了

そして、最後に大事なのが、燃やした灰をトイレに流すこと! トイレに流すことで「水に流す」ということが完了し、全てのおまじないが終了します。 あなたが抱えていた悩みも、清め、そして燃やし、最後に水にながすことできっとスッキリしていくはずですよ! 物が揃えば案外簡単にできるおまじないなので、ちょっとモヤモヤすることがあったり立ち止まりそうなときは是非一度「塩まじない」をしてみませんか? 燃やした灰は手のひらに乗せているとこぼれやすいので注意がが必要です!

これだけは気をつけて!塩まじないをするときの注意点

これだけは気をつけて!塩まじないをするときの注意点

ここまで塩まじないの方法や、効果などを一緒に見てきましたが、案外簡単にすぐできそうだな、と思っている人もいるのではないでしょうか? 「これならできそう!」と思いすぐ行動できるときっと今のモヤモヤもすぐに飛んでいくはず。 ただ、最後に大切なことを言えるとすればそれは「やり方」に注意することです! ここからは塩まじないをするうえで大切な注意点を3つご紹介していきますね。 この注意点を守れないと、塩まじないは意味がないので必ず実行するようにしてください♪

《1》トイレットペーパーへの書き方は非常に重要なのでよく確認!

かなり大切なのが一番最初にトイレットペーパーに想いを書くと思うのですが、その書き方がかなり重要なんです。 悩み事や、打ち切りたい想い、自分の悪い癖などを紙に書いて燃やして流すというのがこのおまじないの一連の流れになります。 なので願望は書かないようにしましょう! トイレットペーパーに「こうなりたい」などの願望を書いてしまうと、その状況を燃やして流してしまうことになりかねないので、トイレットペーパーに書くときは「〇〇との縁を断ち切りたい」など、思いだけを書くように!

《2》少しだけれど火を扱うため、取り扱いにはくれぐれも注意すること!

これはおまじないをする際の諸注意にはなりますが、書いたトイレットペーパーはかなり燃えやすいので注意してください。 ライターなど手に火がすぐにうつってしまいそうな物よりもチャッカマンのほうが安全かもしれませんね♪ また、ないとは思いますが近くに火が燃え移ってしまいそうなものを置いておくのもダメです! 自分の状況を良くするためにするおまじないをして、むしろ状況が最悪になるなんてことは悲しすぎるのでくれぐれも注意をしてくださいね。

《3》「こんなのどうせ効果ないよね」などと思いながらやらないこと!

おまじないをするうえでやってはいけないのが「こんなのどうせ効果なんてないよね?」と思ってしまうことなんです。 おまじないっていうのは心でちゃんと願うことが大事になってきます。 「信じるものは救われる」という言葉があるように、塩まじないで自分のモヤモヤした気持ちが取れることをちゃんと願う気持ちはとっても大事ですよ! もしこの思いを願いながらしないと、おまじないというものは叶わないと言われているので注意してくださいね!

塩まじないの力を借りて悪い気を遠ざけよう!

塩まじないの力を借りて悪い気を遠ざけよう!

いかがでしたか? 今回は塩まじないの方法を一緒にみてきました。 道具が揃えば今からでもすぐにできるおまじないなので、是非みなさん挑戦してみてはいかがでしょうか? もちろん、おまじないをするときのルールや、心で願う気持ちは忘れてはなりませんよ♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧