男性人気No.1な天真爛漫な人ってどんな人?天真爛漫な女性の特徴と天真爛漫になる方法

男性人気No.1な天真爛漫な人ってどんな人?天真爛漫な女性の特徴と天真爛漫になる方法

「天真爛漫な人って好きだな」という声、聞いたことありませんか? 今や男性人気No.1と言われている女性のタイプは、「天真爛漫な人」なんです! そこで今回はそんな天真爛漫女性の特徴を徹底解剖するとともに、天真爛漫になる方法について解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性人気No.1な天真爛漫な人ってどんな人?天真爛漫な女性の特徴と天真爛漫になる方法
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

魅力的な天真爛漫な人になりたい…どうすればなれるか教えますよ

魅力的な天真爛漫な人になりたい…どうすればなれるか教えますよ

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「男性に人気がある天真爛漫な人」ってどんな特徴があるかご存知ですか? 今回はそんな「天真爛漫な人」についての特徴について、普段聞けない男性の本音を交えながら掘り下げてみました。 是非参考にしてみてください。

天真爛漫ってどんな意味?

天真爛漫ってどんな意味?
天真爛漫な人というのは、「飾らずありのままの自然体で振る舞っている方」という意味です。 生まれつきの心をそのまま持っているような、純粋で明るい性格という意味合いがあります。

あなたは天真爛漫?まずは自己診断!

あなたは天真爛漫?まずは自己診断!

「自分は天真爛漫なのか?」 「自分は天真爛漫になれるのか?」 天真爛漫な人への憧れがあるからこそ、気になりますよね。 天真爛漫かどうか、天真爛漫になれるかどうかをまずは知っておくことが大切です! 初回無料で占う(LINEで鑑定)

天真爛漫な女性の特徴《性格編》

天真爛漫な女性の特徴《性格編》

では実際に天真爛漫な人には、どんな特徴があるんでしょうか? 男性の本音を交えて特徴を紐解いていきましょう!

1-①裏表がない~わかりやすくて可愛い♥

「天真爛漫な人っていうと、裏表がない自然体な女性を思い浮かべます」(28歳 建築) 「誰と話していても同じ態度で、飾っていないんだなっていうのが伝わってきて好印象です」(30歳 IT企業) 天真爛漫な人の特徴としてまず大きいのは、「飾っていない」というところ。 誰に対しても同じ態度で裏表がなく、笑顔も無邪気そのもの。 そんな自然体な女性の姿に、男性はメロメロになってしまうんです。

1-②明るい~一緒にいて楽しい♥

「天真爛漫な人は、ずっと笑っているので一緒にいてとにかくすごく楽しいです」(20歳 大学生) 「明るくていつでも元気なので、話してるだけでも楽しいし一緒にいて元気をもらえます」(32歳 営業) 天真爛漫な女性は、とにかくいつでも明るく元気いっぱい。 男性と話す時も屈託ない笑顔で明るく接してくれるので、話しやすいですし、一緒にいて楽しいと感じる男性も多いんです。 女性よりもコミュニケーションが苦手な男性ですが、明るく笑顔でいてくれるだけで和やかな雰囲気になるため、一緒にいて心地良いんだとか。

1-③素直~守ってあげたくなる

「自分な感情にすごく素直なので、怒られたり注意されるとわかりやすく落ち込んでたりして、守ってあげたくなります」(30歳 出版) 「素直に自分の気持ちを表現するので、その姿についつい胸キュンしてしまいます」(25歳 医療関係) 天真爛漫な人は自分の感情を素直に表現します。 楽しい時は楽しいし、悲しい時は悲しい。 そんな飾らずに自分の感情を見せてくれる女性の姿は、男性にとって「守ってあげたい」と感じる姿なんです。

1-④嘘をつけない~正直すぎてどうしていいか困ることも…

「天真爛漫で絶対に嘘をつかない子がいるんですが、正直すぎて俺の友達をちょっと傷つけちゃったこともあったので、あの時は困りました」(31歳 不動産) 「自分の気持ちに素直なのは良いんですが、どこでもその感情を包み隠さず出すのでたまに困る時もあります」(28歳 銀行員) 天真爛漫な人は、いつでもどこでも自分の感情にとても素直です。 その素直な感情が時には人を傷つけてしまったり、周りに迷惑をかけてしまう、なんてこともあります。

1-⑤感情表現が豊か~表情がころころ変わって飽きない

「表情が1秒毎に変わってるんじゃないかってくらい変わるので、見てて面白いです」(32歳 保険) 「一緒にいると表情がコロコロ変わっていくので、小さな子どもを見ているみたいで飽きないし楽しいです」(28歳 公務員) 感情をそのまま表情に出すため、天真爛漫な人はコロコロと表情が変わっていきます。 その様子は見ているだけで面白いですし、まるで子どものように純粋な姿に愛おしさを感じる男性も少なくありません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

1-⑥いつも一生懸命~応援したくなる

「天真爛漫な人って、いつも一生懸命なので応援したくなります」(25歳 商社) 「任されたことはちゃんとやるし、いつでも全力で頑張ろうとするのでその姿に胸打たれます」(29歳 銀行員) 仕事でも勉強でも、何に対しても一生懸命で全力疾走なのが天真爛漫な人の特徴です。 そんな一生懸命に頑張る姿を見ている男性としては「応援してあげたい、僕が守ってあげたい」という気持ちになり、いつの間にか惹かれていってしまうんです。

チェックポイント!

ここまで天真爛漫な人の特徴を挙げてきましたが、いかがでしょうか? チェックポイントを大きく分けると3つ。 ・自分の感情に素直 ・裏表がない ・何に対しても一生懸命 こういった特徴を持った女性が、天真爛漫な女性として男性にとても魅力がある女性のタイプなんです。

天真爛漫な女性の特徴《行動編》

天真爛漫な女性の特徴《行動編》

ここまで天真爛漫な人の特徴を見てきましたが、実際にはどんな行動を取るんでしょうか? その行動パターンを男性意見とともにご紹介していきます。

1-①突拍子もない行動をする~おもしろいけど心配になる

「帰り道に突然縁石に乗って歩き出したりするので、危ないよと注意することがあります」(25歳 不動産) 「子どもみたいなことをする時があるので、大丈夫かなと不安になることもあります」(30歳 IT企業) 天真爛漫な人というのは、まさに子どもが大人になったような純粋無垢な方です。 そのため、子どもっぽい行動をとったり突拍子もないことをすることもあり、男性としては「見ていると楽しいけど、心配」と感じることも多いとのこと。

1-②いつも友達に囲まれている~自分だけを見てもらえなくて寂しい

「裏表がないのは良いところの一つだと思うけど、誰でも仲良く話すので男としてはちょっと不安です」(27歳 出版) 「いつ見てもたくさんの友達に囲まれてるので、自分だけを見てもらうことはないんじゃないかって思います」(21歳 フリーター) 誰とでも同じように接し、裏表がない天真爛漫女性は、男女関係なく大人気! そのため、付き合う男性としては心配になったり、寂しさを感じてしまうことも多いんです。

1-③いつも新しいことに挑戦している~いきいきとしていてまぶしい

「好奇心旺盛なのでいつも何かしら新しいことをしてて、輝いていると思います」(33歳 医療関係) 「いろんなことに興味を持つので、趣味がたくさんあって楽しそうだなって思います」(25歳 建築) 天真爛漫な人は、とにかく色んなことに興味津々で好奇心旺盛なので、常に新しい楽しいことを探しています。 とてもアクティブに人生を楽しむその様子が、男性としてはいきいきと魅力的に写っているんです。

1-④太陽の下が似合う~好きになってもいいムードに持ち込みにくい

「一緒にいて楽しいし気を遣わなくて済むんですが、あまり落ち着きがないので恋人っぽい雰囲気に持ち込むのが難しい」(27歳 技術職) 「常にアクティブに動き回っているので、ドキドキするようなムードにはなりにくいです」(30歳 教員) いつでも明るく元気な天真爛漫女性は、太陽の下が似合うような活発な女の子。 そのため、男性としてはロマンチックな雰囲気に持ち込むのにちょっと苦戦をしてしまいます。

1-⑤男女問わず友達が多い~モテモテで自分なんて相手にしてもらえなさそう

「男女関係なく友達も多いし知り合いも多いし、自分なんて相手にされないだろうなって思ってます」(28歳 IT企業) 「いつもグループの中心にいて男子からもすごくモテるので、僕のことは好きにならないと思います」(23歳 大学院) どんな人でも分け隔てなく平等に接し、明るく元気に振る舞う天真爛漫女性はとにかくよくモテます。 そんな天真爛漫な人を好きになっても、「自分なんて相手にされない」と考えてしまう男性は多いんです。

あなたもなれる!天真爛漫な人になる方法はこれ♪

あなたもなれる!天真爛漫な人になる方法はこれ♪

ここまで天真爛漫な人の特徴を考えてきましたが、実際にそうなるためには何をしたら良いんでしょうか? 今すぐ実践できる方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

1)とにかくいつも笑顔でいる

まずは、とにかくいつでも笑顔を絶やさないということが大切です。 天真爛漫な人というのは、感情表現がとても豊かで子どものように純粋な心を持っています。 そういった素直に感情を表現する様子を見せるためには、笑顔を絶やさないということがポイントです。

2)かっこつけないで自然体の自分を見せる

なるべく自然体な自分を見せるということを、心がけるようにしましょう。 笑いたい時は思い切り笑い、悲しい時は思い切り悲しむ。 このように、自分の気持ちを正直に表現するようになると、自然体でありのままのあなたでいることができ、天真爛漫な人という印象が強くなります。

3)何でも一生懸命頑張る

何事に対しても、一生懸命努力をするようにしましょう。 天真爛漫な人は、任されたことややらなければならないこと、どんなことに対しても常に一生懸命です。 失敗しても構いません。 全力で頑張るその姿に、惹かれる男性も少なくないはず。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・とにかくいつも笑顔でいる ・かっこつけないで自然体の自分を見せる ・何でも一生懸命頑張る 男性人気No.1な天真爛漫女性は、いつでも明るく元気で一生懸命。 純粋で素直なその姿は、男性からモテるのも納得ですよね。 そんな天真爛漫な人になれば、あなたも男性からモテモテになれる日もそう遠くはないです! 今日学んだことをぜひ参考にしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧