モテる話し方はこれ!

モテる話し方とモテない話し方についてまとめてみました。話し方って、外見と違い、自分で直そうと思えば直せますよね。外見に自信がない人でも、モテる話し方を身につけると、男性には高評価なはず!話してて落ち着くという人はだいたいモテる話し方です!参考にしてみて下さい!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > モテる話し方はこれ!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテたい!モテるためには話し方が大切

モテるためには見た目の努力や仕草はもちろん、話し方も大切です。人の印象は見た目や雰囲気が大半を占めますが、話をしてみてつまらなければ、それで印象を下げてしまうこともあります。反対に、見た目の第一印象はあまりいいものではなくても、話しているうちに自然に相手に惹かれてしまうこともありますよね。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの?
?MIROR?では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそもモテる話し方って?

しかし、そもそも話し方のモテる・モテないなんて目に見えませんよね。測ることも出来ない曖昧なもの。では何がモテる・モテないを大きく分けるのでしょうか?モテる話し方を手に入れるためにもまずは話方の違いを見ていきましょう。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

モテる話し方とモテない話し方の違い

モテる話し方とモテない話し方には大きく3つの違いがあります。一つづつご紹介します。

モテる話し方は相手を尊重する、モテない話し方は一方的

モテる話し方の一番の特徴は、相手を尊重できるかどうかです。相手の話しを最後まで聞くことはもちろん、ちゃんと話しを聞いていることをアピールし、どう反応するのかによっても相手に与える印象は大きく変わってきます。反対にモテない話し方の場合は、相手の話は全く聞かず自分の話しをするだけ、自分の話しをするためなら平気で相手を遮る。そのため相手にも不快な思いをさせたり、退屈で傲慢な印象を与えてしまうことも。

モテる話し方とモテない話し方の違いは言葉使い

そして意外と注目されているのが言葉使い。綺麗な言葉を使っているかどうかはもちろん、年齢や場所に適した言葉かどうかもポイントです。30歳にもなって、大学生と同じような流行りの言葉を使っているようでは知性の欠片すらありません。話し方以前に、人として関わりたくないと思われることもしばしば。

モテる話し方とモテない話し方の違いは話の深さ

話を深めるためにはポイントが2つ。そもそものあなたが持っている知識の量と、いかにうまく話題を展開し、質問をできるかどうかです。たとえ話が盛り上がったとしても、あなたが知識を持っていないことに対しては話を深掘りすることは出来ません。また浅い質問をなんども繰り返し、Q&Aのような会話をしていては、あなたと話していて楽しい!と思ってもらうことはできません。相手はお見合いをして社交辞令な会話をしているかのような気分になっていることは確実でしょう。退屈で「早く終わらないかな」と時計を何度も確認されているなんてこともあるかもしれません。

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテる話し方の特徴

では、さらに詳しくモテる話し方とモテない話し方、それぞれの特徴を見ていきましょう。まずはモテる話し方から特徴を見ていきましょう。

相づちが上手い

なんとなく話していて心地がよく、安心して話ができる。そんな友達いませんか? そういう人は相づちがさりげなくて上手かったりします。相づちしてくれるリズムが良いと、話をちゃんと聞いてくれていのに、話の邪魔にならない印象を与えます。 安心感も生まれるし、話してる方も気持ちよく話せますよね。 ポジティブな内容だったら、一緒に喜んでみたり、ネガティブな内容なら相手の気持地に寄り添うように相づちをしてみる、というのがモテる話し方のようです。

相手の話を最後まで聞く

相手の話を最後まで聞くっていうのも大事ですよね。ウンウンと諾きながら最後まで話を聞いてくれて、そこからやっと自分の話しを始めたり意見を言ってくれる。 そんな相手とだったらお互いに気持ち良く話ができると思いませんか? 内容がどのような話でも、最後まで相手に話をさせてあげましょう。

受け身な姿勢で会話をしている

受け身な姿勢、つまりは自分がマシンガントークをするのではなく、自分は基本聞く姿勢。割合で言うと聞く7割、話すが3割。 これが理想と言われています。つまりモテる人は聞き上手なんですね。 男性は仕事の悩みや愚痴をただただ聞いて欲しいもの。そこに自分の意見をぶつけようなものなら、ドン引きされること間違いなしです。

モテない話し方の特徴

では反対に、モテない話し方の特徴はどのようなものでしょうか。

持論を押し付ける

モテない人の話し方の最大の特徴は、自分の話をしまくるだけでなく、人の意見を否定したり、自分の考えを相手に押し付ける傾向があります。 男性は優しく聞いて欲しいだけなのに、否定されてしまっては、なんでこの子に話したんだろうと後悔してしまいます。どんな話でも、相手の気持ちに寄り添うように話を聞きましょう。

否定から話しが始まる

いつも否定から話しが始まる人って最悪じゃないですか? 何を言っても「でも」「だけど」と否定から始める人っていますよね。そんな人とは話していても不快感しか感じませんし、できれば今後は話したくないなと感じちゃいますよね。 たとえ否定的な内容でも何かポジティブな提案をしたり、相手が話して良かったと思えるように、否定から入るのは避けたいですね。

話しがわかりにくい

そもそも何を言いたいのかもわからない、話もだらだらと長くてイライラしてくる。で?だから?とつい話しを催促してしまいたくなる話し方をする人っていますよね。 大好きな相手なら我慢できるかもしれませんが、なんとも思ってない人にそういう話し方されるとたまったもんじゃありません。話はわかりやすく簡潔にしましょう。

【共通編】モテる話し方をするポイント

では実際にモテる話し方のポイントを状況別にみていきましょう。

目を見て話しを聞く

目を見て話を聞いてもらうと、ちゃんと話を聞いてくれているんだと相手に伝わります。ただじっと見つめすぎるのではなく、ウンウンと頷きながら、目を見て話を聞きましょう。 アイコンタクトは安心感を与えるので、今までは意識されてなかった相手でも、グッと見つめながら話を聞くことで、ドキッとさせることができるかもしれません。

身振り手振りを交える

身振り手振りを交えることで話自体も伝わりやすく、自信を持って堂々と話している印象を与えられます。ただ立って話している人よりも、自然と体が動きながら話している人の方が共感を持ちやすいですよね。ただ、必要以上にオーバーリアクションだと共感されにくいのでご注意を。

表情も豊かにする

表情が豊かな人って話していて楽しいですよね。話も伝わりやすくなるし、言葉にしなくても感情が伝わりやすくなります。そして話を聞いてる際に相づちをするときにも、表情が豊かだと印象がよくなります。ここでも注意したいのが、オーバーすぎるリアクションです。何事もほどほどに。

【合コン編】モテる話し方

とにかく質問して行くなかで共通の話題を見つける

共通の話題は盛り上がりやすいし、共感しやすいですよね。合コンだったら、ゆっくり自分のことをわかってもらう時間はないので、とりあえず相手にたくさん質問して、この子話し合うなーと印象付けましょう。

相手への共感を前面に押し出す

新しい人と知り合うとき、「共感する、共感される」ということが好印象を与えるためのポイントです。共感すると、なんとなくいい人、気になる人、感覚の会う人という印象を与えられ、相手も次誘いやすいのではないでしょうか。

相手に話させておいて、たまに褒める

人は性別関係なく話したいもの、なので気の済むまで話させてあげて、たまに相槌の変わりに褒めを入れてあげるとなおよしです。ここで注意したいのは、ちゃんと相づちしないと、「ちゃんと聞いてる?!」と思われてしまうかもしれないので、いいタイミングで相づちをしてあげましょう。

中学生のモテる話し方

学校の話をする

一番の共通の話題は学校。先生やクラスメートなど、なんでもいいので共通の話をすると盛り上がりやすいですよね。

恋愛の話しをする

恋話は盛り上がる話題ナンバーワン。相手の好きなタイプや好みのデートなど知ることもできるし、恋バナすることで、異性としての意識も強まるのでおすすめです。ただ、付き合った人数をあけっぴろげに話したり、女の子らしさが欠けている話し方は引かれてしまうので、そこはオブラートに包んで話しましょう。

高校生のモテる話し方

信頼しているからこその深い話をする

高校生にもなると、進路の話や家族の話など現実的な話をするようになります。 「あなたにしか言ってないけど、、、」から始めて、秘密の話や相談をしてみると距離を縮められます。 しかし、みんなに同じこと言ってしまうと信頼が消えるので注意が必要です。

ギャップを演出するのも◎

ギャップに弱いのは男女・万国共通ですね。 いつもは元気に話している人は、気になる人に真面目な将来の話をしたり、いつも真面目な人は趣味の話を熱くしたりして見てください。今までの印象とは少し変わって、気になる存在になれるはず。

しつこく質問しない

しつこく質問をしたりすると、実際に会話をしている時よりも印象に残りやすく、うざいと思われてしまいます。文字で会話をするときは簡潔に話すことがポイントです。

モテる話し方を手に入れられる本5選

では最後に読むだけでモテる話し方を手に入れられる本を5つご紹介します。

彼氏ができる人の話し方の秘密

この本は、本来は幸せになるべきあなたが、あなたにぴったりの彼氏をゲットして、本当に幸せになるために書かれたのだとか。モテる人代表の女子アナの話し方などから具体的にモテを学べます。1400円でモテるための教科書を買えると思えばお得かも?!

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

どんな人とも会話が続く方法を、ポイントを押さえて分かりやすく説明していて、あらゆる場面に対応できるように、会話フレーズを豊富に紹介してくれています。1500円と手を出しやすい価格です。

会話力のある人は、うまくいく。

話方を変えると、生き方が変わり、仕事も、恋愛も、人間関係もうまくいくのだとか。会話力をつけることでチャンスをつかむ、55の方法を紹介してくれています。500円とお財布に優しい値段も嬉しいですね。

決定版 オンナの【建前⇔本音】翻訳大辞典 (SPA!BOOKS)

究極の恋愛辞書として、男女1600人の調査をもとに駆け引きフレーズ552例を徹底解説してあります。本音と建前の差をうまく表現できない人にも、女性の気持ちをわかりたい人にもおすすめです。

雑談力が上がる話し方

人と話すのが苦手、初対面や知らない人だと気まずくなる、沈黙がこわい。そんな大学生のために大学教授が実際に授業で教えている、雑談力を身につける方法を紹介しています。基本的な話のスキルをあげたい人は是非読んでみてください。

モテる話し方には受け身な姿勢が大切。

モテる話し方についてまとめてみました。モテる話し方は基本的に受け身な姿勢で、話を最後まで聞いてあげ、相づちのタイミングが大切ですね。 男性は誰でも女性に受け入れてもらって、甘えたいもの。ウンウンと優しく相づちしながら、話を聞いてあげて下さい。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い