恋愛に不安はつきもの。不安の根本原因と不安を解消して素敵な恋を楽しむ方法

恋愛に不安はつきもの。不安の根本原因と不安を解消して素敵な恋を楽しむ方法

恋愛で抱える不安への対処法を紹介しています。また、恋愛で不安を感じる原因や、不安を感じやすい人の特徴についてもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも恋愛での不安を解消して、より素敵な恋愛を楽しんでいきませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛に不安はつきもの。不安の根本原因と不安を解消して素敵な恋を楽しむ方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛しているのにこんなに不安…それはどこからやってくるのでしょう?

恋愛しているのにこんなに不安…それはどこからやってくるのでしょう?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛をしていると、大なり小なりの不安を抱えてしまうこともよくありませんか? 今回はそんな女性の心理を解き明かすために、恋愛を一番楽しんでいる20代~ 30代の女性に取材しました。 これで恋愛につきものの不安を解消する方法が分かるかもしれません!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋してるからこそ不安になる!幸せなはずの恋愛で不安を感じる理由とは?

恋してるからこそ不安になる!幸せなはずの恋愛で不安を感じる理由とは?

恋愛をしていると、嬉しいこともあれば、ときには辛いこともありますよね。 では、恋愛で不安を感じるのは、どのような理由に基づいているのでしょうか? 生の声を参考にして、一緒にみていきましょう。

彼が他の女性と楽しそうにしている姿にモヤッ…

「サークルの飲み会で、彼氏が女友達と楽しそうに会話しているところでもやもやする。  私が同じ空間にいるんだから、少しは気を使ってほしいし、不安になる」(22歳・大学生) 「LINEで楽しそうにメッセージを交換してるなと思ったら、女相手だった」(27歳・保育士) 彼氏が他の女性と楽しそうにしているところをみてしまったら、少し嫉妬して不安になってしまうのが女心というものですよね。 彼氏の事を好きという気持ちがあるために、このような感情が生じてしまいます。 あまりに彼氏の行動があなたの不安を募らせる一方である場合には、彼氏に直接あなたの気持ちを伝えることも有効な方法です。 度を過ぎてしまうと、あなたの彼氏への気持ちが冷めてしまうこともあるので、要注意です!

ほとんど会えなくて気持ちがモヤッ…

「彼氏と遠距離恋愛なため会えるのは月に1度だけ。  会えない時間が多いからこそ、不安な気持ちがどんどん増えていってしまう」(33歳・看護師) 「仕事が忙しくて、あまり彼氏がスケジュールを合わせてくれなくてデートの回数が少ない」 (29歳・飲食) 大好きな彼氏に会えないのは、とても辛いですよね。 会えない時間が愛を育んでくれるともいいますが、実のところ会えない時間に不安な気持ちになるからこそ、会ったときのうれしさが増えるというものです。 彼氏が自分のことを好きでいるのか、少し自信がない場合に生じる傾向があります。 そのままの状態が続くと、あなたが辛くて寂しい気持ちになる一方ですので、彼氏か愛情表現を増やしてもらったり、電話やLINEの頻度を増やすようにお願いするのも解決策です。

せっかく2人の時間なのに彼の表情や態度からじゃ何を思っているのかわからなくてモヤッ…

「二人でデートしているのに、彼氏が全然話を聞いてくれない」(37歳・一般事務) 「彼氏の態度から、二人の時間を楽しんでいるように見受けられない。  表情からも何を考えているのかいまいちわからなくて不安になる」(29歳・営業) 彼氏と過ごしていても、相手の表情や態度がいまいちよくわからない場合にも、彼女を不安にさせてしまうことが多くみられます。 いつも一緒に過ごしている相手が楽しんでいるか気遣いのできる、心の優しい女性に多い傾向があります。 せっかく二人で過ごす時間ですから、素敵な時間にしたいですよね。 とはいえ、直接彼氏に何を考えているのか聞くのも少し野暮なので、仕事や最近の悩みなどを上手く聞き出して、癒しを与えてあげるのも良いですね。

これに当てはまったらご注意を!恋愛中に不安に陥りやすい人の特徴って?

これに当てはまったらご注意を!恋愛中に不安に陥りやすい人の特徴って?

女友達はいつも自信たっぷりで恋愛を楽しんでいるのに、私はいつも不安になってばかり・・ こんな人も多いのではないでしょうか? では、恋愛をしていて不安な感情を抱きやすい人の特徴は何なのか、一緒にみていきましょう!

《1》ヤキモチ焼きなところがある

彼氏から女性の話を聞いただけで、もやもやしてしまうことはありませんか? すぐにヤキモチを焼いてしまうあなたには、彼氏にあなただけを見てほしい!という願望があります。 この気持ちをもっていることで、彼氏にとってより魅力的な女性になろうと努力することができます。 この特徴をもつ人は、少し甘えん坊で寂しがりやな傾向にあります。

《2》マイナスな考えがすぐに浮かぶ

彼氏の表情や態度から、すぐにネガティブに考え過ぎてしまうことはありませんか? マイナスな考えがすぐに頭の中に浮かぶあなたには、自信が足りていない可能性があります。 この気持ちをもっていることで、彼氏のちょっとした言葉で1日中寝込んでしまうこともあります。 この特徴をもつ人は、あまり自分自信に対して自信が不足している傾向にあります。

《3》まったくもって素直じゃない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が何かをしてくれたときに、何か裏があるんじゃないか?と考えてはいませんか? 彼氏があなたのためにしてくれたことに対して、素直に受け入れられない場合は、このタイプにあてはまります。 この気持ちをもっていることで、せっかくの嬉しい気持ちを相手に伝えらえない危険性があります。 この特徴をもつ人は、今までに受けた愛情が不足していたり、信頼していたひとに裏切られた経験があったりする傾向にあります。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛で感じる不安な気持ちを解消する方法って何があるの?

恋愛で感じる不安な気持ちを解消する方法って何があるの?

では、どうすれば結果的に恋愛で案じる不安な気持ちを解消することができるのでしょうか? ここまでに分かった事を元に効果的な対処法を紹介していきたいと思います。

自分に自信をつけることに集中する

まずは自分の内面、外面ともに自信をもってみましょう。 内面に磨きをかけるために読書をしたり、恋愛について勉強するのも良い方法です。 また、美容室に行って髪形を整えたり、スキンケアをしっかりとおこなうのも自信をつける上で有効です。 料理上手になるために練習したりして、まわりの女性と差をつけてしまいましょう! 努力を重ねることによって、あなたは自然に自信をもつことができ、さらにその魅力が発揮されていきます。

不安を巻き起こすマイナスな思考の変換

次に、思考をなるべくポジティブに変えていきましょう。 いきなり思考を変えるのはとても大変です。 できることから、少しずつ前向きに考えていくようにしたものですね。 もし彼氏からの返事がないときには、「仕事してるんだろうな!この時間に趣味のDVDの続きをみよう!」などとポジティブになっていきましょう。 マイナス思考でぐるぐる考えこんでしまうのは、時間がとてももったいないので、楽しむ時間を作ってしまいましょう。

彼に不安になる気持ちを素直に話す

彼氏に不安な気持ちを伝えてみるのも効果があります。 男性は女性よりも鈍感で、女友達とのように、言いたいことを察したり感じたりする能力は女性ほど高くありません。 ですので、あまり重くならないように、彼氏にあなたの気持ちをさりげなく伝えてあげましょう。 あなたの気持ちを理解した彼氏が、頑張ってあなたを不安にさせないように行動に移してくれる可能性が高まります。

なんとなく不安の原因が見えたら!恋愛を楽しむために試して欲しい解決方法をご紹介!

なんとなく不安の原因が見えたら!恋愛を楽しむために試して欲しい解決方法をご紹介!

不安の原因はひとそれぞれで、それに対応する対処法もかわってきます。 あなたのケースに合わせて、具体的な解決方法もみていきましょう!

浮気する素振りがなければ!彼を信じることから始めましょう《嫉妬心がある場合》

彼氏は浮気をしていないのに、ついつい嫉妬してしまう場合には、彼氏の行動をまずは信じることからはじめてみましょう。 彼氏が飲み会に行っても、女性と話してても、「彼氏の一番好きな人は私!」という心持ちでいたいですね。 彼氏を信じることで、あなたの心も落ち着かせることが可能です。 さらに、自分を信じてくれているあなたを裏切れない!と彼氏に強く感じさせる効果もあります。

1日1回は連絡を取り合うこと心掛けてみましょう《遠距離 or なかなか会えない場合》

遠距離や忙しさで会う回数が少ない場合には、連絡を1日1回とってみましょう。 少なくとも1回彼氏とやりとりをすることで、彼氏があなたのことを考える瞬間が確保できます。 そして、定期的に連絡をとることはあなたの心の安定にもつながります。 ゆえに、恋愛する上での不安を取り除くことに有用です。

とことん自分のことに打ち込む時間をしっかり持ちましょう《彼のことばかり考えては不安になる場合》

彼氏を考えてばかりで不安になる場合には、自分の時間を大切にするようにしましょう。 キャリアアップにつながる勉強をしたり、運動をするのも良い過ごし方ですね。 自分のことに打ち込む時間を持つことは、恋愛関係を維持する上でも良い働きをするものです。 自立した生活を送っているあなたに、彼氏がどんどん興味をもってくれる可能性が高まります。

不安を素直に話してみましょう《不安の原因がどうしても見つからない場合》

不安の原因が分からない場合には、彼氏に素直になって話してみましょう。 さりげなく、可愛らしいニュアンスで伝えることが効果的です。 そんなあなたを不安にさせまいと、彼氏も頑張って愛情表現を増やしてくれたり、連絡する頻度を増やしてくれたりすること期待できます。

恋愛をしていることは不安になること。それだけ彼をよく見て、考えて、愛している証

恋愛をしていることは不安になること。それだけ彼をよく見て、考えて、愛している証

いかがでしたか? ・多くの女性が恋愛する上で不安をかかえています。  彼氏が他の女性と楽しそうにしていたり、愛情表現が少ないことに由来することもあります。 ・嫉妬やネガティブ思考、素直になれないことは、不安を抱える人によくある特徴です。  また、自分に自信がもてない場合もあります。 ・不安を解消するには、連絡を増やすことや自信をもつことが大切です。  同様に、彼氏を信じたり、話し合うのも有効です。 不安になるのは、あなたがいま彼氏と恋愛をしていることの証です。 不安に上手く対処して、彼氏とより素敵な恋愛をしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧