彼氏と距離を置く効果って?「距離を置く」を活用してうまくいく方法ってあるの?

彼氏と距離を置く効果って?「距離を置く」を活用してうまくいく方法ってあるの?

彼氏に距離を置きたいと言われたらショックでどうしていいかわかりませんよね。 しかし距離を置くことはお互いに大切であることを再確認できたり、前よりもっと愛せるようになる機会でもあります。 距離を置く時の効果やNGをおさえて彼氏と幸せな関係を取り戻しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏と距離を置く効果って?「距離を置く」を活用してうまくいく方法ってあるの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に「距離を置きたい」と言われてショック…

彼氏に「距離を置きたい」と言われてショック…

彼氏にいきなり距離を置きたいと言われたら、誰でもショックを受けます。 彼氏のことを大事に想っていればいるほど、距離を置きたくないと咄嗟に考えてしまいますよね。 二人の関係が嫌な方向に向かって行かないのか不安になり、どうしたらいいのか分からなくなります。 そこで今回は、距離を置きたいと言う時の彼氏の心理彼氏に距離を置きたいと言われたときの対処法をご紹介します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

距離を置きたいと言うときの彼氏の心理はどんなもの?

距離を置きたいと言うときの彼氏の心理はどんなもの?

男性がどう思って距離を置きたいと言っているのか、なかなか分かりませんよね。 その時の彼氏の心理をご紹介します。

心理1:関係がマンネリ化し、好きかどうかわからなくなってきた

ずっと一緒にいると、お互いの大切さやドキドキしていた頃の初々しい気持ちをどうしても忘れてしまうものです。 ドキドキすることやキュンキュンすることも少なくなり、本当に好きなのか自分で改めて考え込んでしまうこともありますよね。 男性も彼女のことが好きなのか分からなくなり、一度一人になって考えたいと思うものです。

心理2:ケンカをしてしまい、少し会わずに頭を冷やす時間が欲しい

ケンカをして頭に血が上ってしまった時、カッとなったまま彼女と話しても無駄だと考える男性が多いです。 そんな時に一人で心を落ち着けて冷静に考えたいと思うのです。 頭に血がのぼっているときにお互い非を認めて謝るのは難しいですよね。

心理3:彼女のことが重くなってきて、自由になりたい

彼氏のことを好きすぎるがゆえについやりすぎてしまうと、男性は不快に思ったり面倒くさく感じてしまいます。 男性の多くは面倒くさいことが嫌いなので、一人になって解放されたいと思う人も多いです。

心理4:好きという気持ちがなり、距離を置いてその後別れたい

好きだという気持ちが揺らいだり、不確かになることは誰にでもあります。 また女性が距離を置きたいと思うときは大抵またやり直すつもりなのですが、男性が距離を置きたいと思うときは別れることを頭の片隅においているのです。 女性からしたらよく理解できませんよね。

心理5:好きな女性が他にでき、距離を置いてじっくり考えたい

彼氏がいるのに、他の人を好きだと思ってしまうことってありますよね。 男性も同じです。 誰でも一番好きな人と一緒にいたいと思うはずです。 その決断をする時、彼女や自分を一歩離れたところから客観的に見つめ直そうとするのです。 男性にとっても大切な人生の選択ですからね。

彼氏と距離を置くことで得られる効果はどんなもの?

彼氏と距離を置くことで得られる効果はどんなもの?

彼氏と距離を置くのは本当に勇気がいることです。 でも距離を置くことで二人の関係が良い方向に変わっていくのなら、いいのかもしれないと思いますよね。 『二人で幸せに過ごすにはどうしたら良いのか』、距離を置くことの効果を紹介します。

効果1:相手がいない状態になることで、相手の大切さを実感できる

一度彼女から離れて一人になると、二人でいる時には気がつかなかったことがたくさん見つかります 。 二人でいることの楽しさや幸せな気持ち、それを二人で共有できることの嬉しさ。 そして彼女がとても大切な存在だと実感するのです。 知らず知らずのうちに彼女のことを考えてしまうでしょう。

効果2:自由な時間が増える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
毎日メールやLINEをしたり毎週のようにデートをしている場合は時間にゆとりが生まれ、心にもゆとりが生まれるのではないでしょうか。 改めて彼女を大事に思ったり自分を見つめ直す余裕ができます。 逆に自由な時間が増えすぎて、やっぱり彼女と過ごしたいと思うかもしれません!

効果3:頭を冷やせる

ケンカをしてカッとなって熱くなっているときは、その時の一時的な感情で話したり行動してしまうのではなく、一度冷静になって考えることができます。 感情だけで動くのではなく、きちんと自分の気持ちと向き合えるでしょう。 冷静になって、お互いに一番良い選択をしたいと思うものです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に「距離を置きたい」と言われたときのNG行動

彼氏に「距離を置きたい」と言われたときのNG行動

彼氏に距離を置きたいと言われた時、二人の関係を悪い方には持って行きたくないですよね。 彼氏とうまくやっていくために、やってはいけないことをご紹介します。 次にあげるポイントをおさえれば、男性が不快に思うことはありません。

NG1:しつこく嫌がると面倒くさいと思われてしまう

いきなり距離を置きたいと言われてすぐに反対したい気持ち、とてもよくわかります。 しかし感情的になってしまってしつこく嫌がっていると、男性はそれを面倒くさいと思ってしまうので、二人の関係が悪化してしまう可能性があります。 しつこく言い続けるのはやめておきましょう。

NG2:距離を置くことをOKしたのに、変わらずLINEなどを送る

距離を置くということの定義は様々かもしれませんが、たいていは連絡を取らず会わないようにすることでしょう。 それを了解したにも関わらず連絡を取ってしまうのは、彼氏としても一人でよく考える時間を奪われ、本来の目的である冷静に見つめ直すことができなくなります。 連絡を取りたくなる気持ちはわかりますが、結論が出るまで我慢しましょう。

NG3:駆け引きで「別れる」と言うと、本当になってしまうかも

よく駆け引きをしようとして別れるという言葉を使ってしまうことがありますが、距離を置こうと考えている時はまだ彼氏の中でどうしようか迷っている時です。 なので安易に別れると言ってしまうと、彼女がそう思っているのならと彼氏は本当に別れるという決断をしてしまう可能性があります。 距離を置こうと言われたときに別れたくないのであれば、別れるという言葉は慎みましょう。

彼氏に「距離を置きたい」と言われたときの対処法

彼氏に「距離を置きたい」と言われたときの対処法

彼氏に距離を置こうと言われた時、どうするのがベストなのでしょうか。 次に紹介する対処法で、二人の幸せな関係を取り戻しましょう!

《1》彼の希望なのだということを理解し、距離を置くことを受け入れる

まずは彼氏の意見を理解し、受け止めることが大切です。 嫌がって感情をぶつけてしまうのではなく、冷静に彼の希望を受け止めましょう。 距離を置きたいということは、時間をとって彼女のことをきちんと考えたいということでもあります。 彼女のことを大切にしている証拠だとポジティブに考えることもできます。

《2》理由は聞いておいた方が良い、自分が改善できそうなことは努力する

どうして距離を置きたいのかという理由がわかれば、直すことができるかもしれません。 距離を置いている間に頑張って直そうと努力すれば、そんなあなたと一緒にいたいと思ってくれる可能性もあります。

《3》期間を決めておき「これくらい経ったら連絡する」と話しておく

期間を決めずに距離を置くと、その関係を引きずって別れてしまうことが多いです。 期間をきちんと決めて、それまでにお互いに結論を出すようにしましょう。 期間を決めておくと、連絡がこないことを不安に思うこともないので、比較的心穏やかに過ごせるでしょう。 また、決めた期間がくるとお互い連絡しやすくもなります。

《4》距離を置いている間は連絡を取らず、関わりを断つ

距離を置いている間はお互いの一人で考える時間を大切にし、会うことや連絡を取ることは我慢しましょう。 そうすることで、改めてお互いの大切さに気づきます。 距離を置いている間に関わってしまうと以前の関係に逆戻りしてしまいます。 連絡を断ってしまうのは不安かもしれませんが、ここは耐えましょう。

《5》どうしても寂しいときは、夢中になれる趣味などを見つける

連絡も取らずいきなり一人になってしまうと、寂しくなりますよね。 そういう時は、彼氏の他に自分が夢中になれるものや、没頭できることを見つけましょう。 その趣味はまた付き合いだした時にも彼氏と共有できる楽しみにもなるかもしれません。 新しくスポーツを始めるのも良いかもしれませんし、今の趣味によりのめり込んでみるのも良いでしょう。

彼氏と距離を置く目安は2~3か月!気長に構えよう

彼氏と距離を置く目安は2~3か月!気長に構えよう

彼氏と距離を置く目安の期間は2〜3ヶ月です。 長いと感じるかもしれませんが、二人にとって必要な時間なのです。 お互いがまた幸せに付き合っていくためだと思って気長に待ちましょう。 待つことができるのも、彼氏のことを大切に思い、また付き合いたいと思っている証拠です。 その熱意はきっと彼氏にも伝わるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧